2007/07/29

いまさら『MEOWx5』御礼企画!

キキなりよ~。

にーちん、「今日のキキログはキキ、よろしく!」とか言ってどっか行っちゃったけど・・・
一体何なり?

Maron1

こんにちは!

まろんです~(=^・ω・^)ノ

_igp4480

・・・誰っ???

Maron1a

や、やだなぁ、覚えてにゃいのです?!

まろん(男の子)ですにゃ~(=^・ω・^;)ノ

_igp4480

・・・

だから、誰なり?

Maron_namida

誰って・・・!Σ( ̄□ ̄;

前にうちの飼い主さん(ゆみさん)が、キキログの33333アクセスを記録したの、忘れたですか・・・(ノ_<。)

_igp4443

ああ、思い出したなり!

あのまま、にーちんがほったらかし(※)にしてたヤツなりな!

※ け、決してそういうわけではなく・・・(by にーちん)

Maron2a

そうですにゃよ!
やっと思い出したですにゃ!

それじゃあさっそくボクの自己紹介するです!

ボクはまろん、2007年3月25日生まれ。
縁があって、6月17日に飼い主さん家へもらわれてきたばかりにゃのです!

まろんと名づけられたのは、”ジョン・レノン”から”レノン”、または”レオ”にしようと飼い主さん、思ってたにゃのですけど、前に飼っていた猫(”まゆ”ってゆうです)の愛称の”まーちゃん”がつい出てきてしまって、”まろん”になってしまった、ってことらしいのですにゃ。

一説では 3ヶ月後男の子ではなくなる(予定)にゃので男の子??= まろ(麻呂)・ん??
ってゆううわさもあるのにゃ!

それでそれでキキおじさんは何で”キキ”って言うのですにゃ?

_igp3716a

ちょ、ちょっとまってなり!

・・・今、”キキおじさん”って呼んだなり???

Maron2a

そうですにゃ!

おじさんですにゃ!

だってボク、まだ生まれて4ヶ月ですにゃ。

キキおじさんは人生の大先輩ですにゃー!

_igp1936

・・・ま、まあいいなり。

”キキ”っていうのは、ボクが小さいときに”キーキー”としか鳴けなかったので、そうつけたってにーちんが言ってたなり。

Maron2b

それは偶然ですにゃ~!

ボクも子供のころ・・・って今も子供ですけど、”キーキー”って声で鳴くのですにゃ!

それとそれと!

ボクの得意技は早朝の一人運動会!
”飼い主さん、起きてよ~”って!

あとは冷蔵庫の前のお座り~!
”ごはん、早く~”って!

_igp4860

(むむ・・・負けられないなり。)

ボ、ボクの、と、得意技は、箱でまったりなりよ~!!!

Maron2c

キキおじさん、別にこれは勝負じゃないですにゃ。

でも、ボクも嫌いなものもあるですにゃ・・・

飼い主さんがカメラを出すと、逃げ回るのです。

下手な写真はおことわりなのですにゃ!

_igp4809

まだまだなりな・・・

ネコは写真に撮られてナンボ!

写真にかわいく写ってナンボ!

ブログにかわいく載せてもらってナンボ!

なり!

Maron2c

な、何ですにゃ~!

ボクは元々かわいいからいいんですにゃ!

_igp4809

まだまだ若いな・・・

元よりもかわいく写るのが技術!

それがネコとしての使命!

・・・!

Maron2c

・・・!

・・・

えー、にーちんです。

あちらではまだ騒いでいるようですが。( ̄▽ ̄;)

改めて紹介します。
以前・・・といってももう1ヶ月前になってしまいますが、キキログのアクセス数『MEOWx5(33333)』に見事遭遇した”ゆみさん”の飼っていらっしゃるネコさんの、まろん君です。

お礼、といってもこんなことくらいしか出来ませんし、それに何と言っても記事にするのがこんなにも遅くなってしまいました。

本当に、何とお詫びを申していいのやら・・・
ゆみさん、本当にごめんなさい!!!

それにしてもまろん君、かわいいですねー!
もしよかったら、また写真を送ってくださいね!(^^)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
引越し前の、最後のやっておかなければならない記事、ようやく書けました!

 

| | コメント (17)

2007/07/24

おふとんLove~♪

キキなり~こんばんは!

にーちん、ここ最近「そろそろブログの引越しを本格的に始めなきゃ!」とか言って忙しそうにしてるなり。

それと、実は引越しの前にもう一つ、大切なお仕事が残ってるなりな・・・
(それをやり遂げてからじゃないとココログからはサヨナラ出来ないなり!)

なので、今日は代わりにボクが記事を書くなりよ~。

にーちんが、ボクがおふとんで寝ているところをいろいろ写真に撮ったみたいなので、それを見せてもらおうと思うなり。

 

まず1枚目から・・・これはボクの得意な、お顔を隠しちゃうポーズなりね!

_igp4969

 

2枚目・・・これはなんか、うっとりな表情なりよ~(´ー`)

_igp4985

 

3枚目は・・・お目目がキレイなりね~。

_igp4989

 

最後は、やっぱりシアワセそうに寝ているボクなりね。

_igp4974

 

こうしてみると、おふとんに寝てるときのボクの顔って、シアワセそうな表情してるなりね・・・(´ー`)

なので、いつでもボクをおふとんで寝かせておくといいなりよ~!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
がんばったなりよ~。

 

| | コメント (14)

2007/07/13

おねだりに成功するネコ

キキなり~。

突然だけど、にーちん、ひどいんだよ?

テーブルで何かやってるなり?
と思って覗いてみたら・・・

_igp4356

_igp4344

_igp4347

_igp4360

そして・・・

_igp4369

 

にーちん:「・・・ちゃんともらってんじゃん!!!」

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
この場合、にーちんはひどいのでしょうか?

 

| | コメント (15)

2007/07/04

キキの!GIFアニメ講座(その4)

いよいよ今回で最後なり!(予定)

_igp4254

昨日はちょっと中途半端で終わっちゃってごめんなさいなりな。

昨日は、Giamに素材の画像ファイルを読み込んだところまでを説明したなり。
そしてそのときのGiamの画面は、こんな感じになるなりよ。

Giam3_1

①のところに、読み込まれた画像のリストがコマの順番に表示されているなり。

ここでどれかのコマをクリックすると、そのコマの画像が②のプレビュー画面に表示されるなりよ。

で、実はもうこれでアニメーションが出来ているなり!
③のボタンをクリックして欲しいなり・・・そうすると、アニメーションが再生されるなりよ!

だけど・・・きっと、ものすごく早く再生されちゃったなりね?

もう少し、設定が必要なりよ。

GIFアニメでは、各コマの表示時間というのを設定する事が出来るなり。
ぱらぱらアニメの、1コマ1コマの切り替わる時間なりね。

Giamでは、この時間がデフォルトでは各コマ0.1秒の設定なっているなりよ。
なのでものすごい早く再生されちゃったのな。

下の絵で、⑤のところに「ウェイト」っていう数字が「10」ってなっているのだけど、この数字の意味は、1で1/100秒を、つまり、「10」っていう数字は0.1秒って設定になっているなり。
なので、この数字を大きくして、各コマの表示時間をもう少し長くしてあげないとならないなりよ。

Giam4

この⑤のウェイトは、④で選択されているコマに対しての設定になるので、1コマ1コマ、④で選択しては⑤でウェイトの設定をする、という操作が必要になってくるのだけど、もう少し楽な方法があるなりよ。
④の下に、「全部選択」というボタンがあって、これを押すと上の絵のように全部のコマが選択された状態になるなり。
この状態で⑤のウェイトの数字を設定すると、選ばれた全てのコマに対してウェイトが設定されちゃうのなりよ!

もちろん、各コマの表示時間をコマごとに変えたい事もあると思うので、その場合は変えたいところだけ選んでウェイトを設定すればいいなりよ。

ウェイトは、大体0.3秒~1秒くらいがいいなりか?
なので、ウェイトに入れる数字は、30~100くらいがいい、ってことになるなり。

  *  *  *  *  *

コマの編集機能もあるなりよ。

まず、並べ替えが出来るなり。
上の絵の④の近くに「↑上移動」 「↓下移動」ってボタンがあって、これで選択したコマを↑↓に移動することが出来るなり。

あとはコマの追加は、メニューから「ファイル」→「コマの付け足し」って選ぶと、一番最後のコマの次に新しい画像を追加する事が出来るし、「ファイル」→「コマの挿入」ってやれば、今選択しているコマの前に新しい画像を挿入する事が出来るなりよ。

削除する場合は、削除するコマを選んでおいて、右クリック→「選択コマの削除」って選べばいいなり。

  *  *  *  *  *

いろいろ設定が済んで、よし!これでOK!
ってなったら、いよいよ保存するなりな。

Giamのメニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」って選ぶと、ファイル保存ダイアログが表示されるなり。
ここで、保存するファイルの種類を「GIF」にして、ファイル名を設定して「保存」ってやれば、もうGIFアニメが出来上がるなりよ!

Giam5

あとは、出来上がったGIFアニメのファイルをいつもの写真と同じようにブログにアップすれば、出来上がりなり~!

わぁ~!ヽ(⌒▽⌒)ノ 
おめでとうなり~!!!

  *  *  *  *  *

最後にもう一つ、注意があるなりよ。

先日、lizさんからもコメントがあったけど、GIFアニメはどうしてもファイルサイズが大きくなりがちなのな。

それは、GIFアニメが複数の画像を結合しているから、っていう理由もあるけど、実はGIF形式(アニメーションGIFだけでなく、普通の静止画のGIF形式も)というのは圧縮されないのなりよ。

一般的なJpeg形式って言うのは圧縮されているのでファイルサイズが小さくなるけど、同じ写真をGIF形式にするだけでファイルサイズが大きくなっちゃうなり・・・

エキブロの場合、1回の記事のサイズに制限があって、500kB以上はダメみたいなので、あまり枚数の多いアニメーションや、サイズの大きなものだと、ダメみたいなり。
(効果的な解決策は無いみたいなり・・・ >lizさん。)

  *  *  *  *  *

以上で長かった「GIFアニメ講座」も終わりなり!

文字で読むと何だか良く分からないように思えるかも知れないけど、実際にやってみると案外簡単だったりするので、是非、試してほしいなりよ!

もちろん、分からないところがあれば何でも聞いて欲しいなり~。
にーちんがお答えするなりよ!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
ようやく約束を果たせました!

 

| | コメント (8)

2007/07/03

キキの!GIFアニメ講座(その3)

今日は、まず最初に、謝らないといけないなりな・・・

実は、これから紹介しようと思っているGIFアニメ作成ツールでは、素材の画像ファイルはGIF形式じゃなくても良かったなりよ!(ノ_<。)

だから、デジカメとか携帯で撮った、Jpeg形式のままでも全然問題なかったなり・・・

ボク、ウソついちゃったなり・・・ごめんなさいなり。

_igp3832

もう一度整理すると、「その1」で説明したGIFアニメの作り方の大まかな手順は、

  1. 素材(写真)を用意する(加工も含めて)
  2. GIF形式のファイルを集めて、GIFアニメを作成する

こうなるなり・・・
なので昨日の記事はいらなかったかもなり・・・

で、でも!

昨日は、PhotoFiltreの紹介とか、文字の入れ方とか、画像サイズの変更の仕方とか、いろいろ書いたので、全然無駄じゃないなりよね?

無駄じゃない、って言って欲しいなりよ・・・( p_q)

  *  *  *  *  *

・・・無駄じゃない、なり?

そうなりか?

じゃあ、今日の説明を始めるなり!(*^-^*)

今日はいよいよ、用意した素材(←GIF形式じゃなくて、Jpeg形式のままでもいいなりよ!)をGIFアニメに変換するところに入るなりよ~。

ここで使うのが、「Giam」という、これもまたフリーソフトなりよ。
(このソフトの使い方が良く分かってなくて、間違った説明をしちゃったなりよ・・・)

インストール方法を下に書いておくなりね。

  1. Giamのダウンロードページに行く(ここなり)
  2. ”インストーラ版ダウンロード”のところにあるリンク(Giam206.EXE)をクリックして、パソコン上に保存する
  3. 保存したファイル(Giam206.EXE)をダブルクリックして実行する
  4. インストーラが実行されるので、それにしたがってGiamをインストールする
  5. デスクトップに出来たショートカット(デフォルトでは作成される)を実行する

インストールが成功して、Giamを実行すると、こんな画面が表示されるなり。

≪Giamの画面(起動直後)≫
Giam

そしたら、いよいよ用意した素材を読み込んでみるなり!

メニューの「ファイル」→「コマの付け足し」を選ぶと、ファイルを指定するダイアログが表示されるなりな。

ここで素材を指定するのだけど、複数のファイルを選ぶ場合は、"Ctrl"キーを押しながらファイルをクリックすればいいなりよ。

そうして読み込まれた状態のGiamの画面が、これなりよ。

≪Giamの画面(素材のファイルを複数読み込んだ状態)≫
Giam2

この後、どうするかというと・・・

  *  *  *  *  *

実は、間違った説明をしちゃったせいで、訂正の文章を書いたりしたから、今日は最後まで説明し切れなかったなりよ・・・
なので、予定変更して、合計4回の講座にするなり!

そんな訳で明日も続くなりよ~!
(ごめんなさいなり!)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もと~~~っても励みになります!

 

| | コメント (6)

2007/07/02

キキの!GIFアニメ講座(その2)

キキなりよ~。
前回は導入編という事で、あまり大した内容じゃなかったけど、今回からいよいよ本格的に行くなり!

_igp3717

  *  *  *  *  *

今日は、「2.素材をGIF形式の画像ファイルに変換する」ということなりね。

まず最初に、「GIF形式」というのを簡単に説明しておくなり。

携帯やデジカメで撮った画像は、ファイルの拡張子(※1)が「.jpg」とかになってると思うけど、これは「Jpeg形式」という、画像ファイルの1つの形式を表すなりよ。
「GIF形式」というのも、1つの画像ファイルの種類を指していて、そのファイルの拡張子は「.gif」ってなってるなり。

(※1) エクスプローラの設定でファイルの拡張子を表示しないようになってる事もあるので、注意なり。

次に、普段皆さんがブログに載せる写真をどんなソフトで編集しているか、それを確認したいなり。
多分、こんなパターンに分かれると思うなりよ。

①デジカメに付属の画像管理ソフト
②市販のフォトレタッチソフト(PhotoShopとか)
③Windowsに付属のソフト(ペイント)
④ソフトは特に使っていない(撮影した画像をそのままブログに載せている)

①、②の人なら、問題なくGIF形式の画像に変換して保存する事が出来ると思うなりよ。
その方法はソフトによって違うのだけど、大抵の場合はこんな感じ。
開いているファイルを別名で保存する時に、画像の種類を指定できるようになっているので、そこで「GIF形式」を選んで保存すればもうOKなりな!

≪ファイル保存ダイアログでのGIF形式指定の例≫
Filesavedlg

次は、③と④を使っている人なりな。
③のペイントを使ってる人は、残念ながらペイントではGIF形式には保存できないなりよ・・・。
なので、③と④の人は、このソフトを使うといいなりよ!

そのソフトとは・・・PhotoFiltreというフリーソフトなり。

このソフト、フランス製なのだけど、日本語化も出来るなりよ。
フリーソフトにしては充実した機能で、しかも高速、安定して動作するのもいいところなのな。
入手先や日本語化の方法、簡単な使い方についてはこのサイトの以下のページを見てもらうと分かりやすいなりよ。

≫「Photofiltre」ダウンロード&日本語化

≫「Photofiltre」機能解説

≫「Photofiltre」で画像補正

このソフトを使った場合のGIF形式への変換は、上で説明した内容と基本的には同じなり。
具体的に言うと、PhotoFiltreで何かの画像ファイルを開いている状態で、メニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」って選ぶと、上に載せたのと同じ画面が出てくるなり。
その後は、同じなりよ。

  *  *  *  *  *

せっかくPhotoFiltreの話が出たので、画像に文字を入れる方法も説明するなりな!

PhotoFiltreでメニューから「イメージ」→「テキスト」と選ぶと、こんな画面が出るなり。

≪テキスト描画ダイアログ≫
Text

ここで「フォント」のところで好きなフォントを選び、「サイズ」と「カラー」を設定して、入力したい文章を「テキスト入力」というところに入れて「OK」を押すと、画像ファイルの上にテキストが描画されるなり!

Text3

あとはマウスで追加したテキストを好きな位置に動かしていけばいいなりよ。

これだけでもいいのだけど、上のほうにある「効果」っていうタブをクリックすると、もっと細かい設定が出来る画面が表示されるなりよ。

≪テキスト描画ダイアログ:「効果」タブ≫
Text2

「ドロップシャドウ」っていうのにチェックを入れると、文字の下に影をつけてくれるなり。
にーちんはいつも、文字を入れるときにはこれを使っているなりよ。
なぜかというと、例えば文字の色を白にしていると、写真の白い部分に文字が重なった場合、文字が見えなくなっちゃうなりね。
文字を黒くすると、今度は写真の黒っぽいところに重なったところが見えなくなり・・・

こんな時でも、例えば文字を白の場合は、「ドロップシャドウ」で影の色を黒くしておくと、背景がどんな色でも文字が見えなくなっちゃうって事がなくなるなりよ。
(例えば今日の記事の、1枚目の写真なんかもそうなり。)

同じ効果は、「境界線」っていうのを使って文字の周りにふちどりを入れてもいいなりよ。

  *  *  *  *  *

最後にひとつ、気をつけなければいけないことを書いておくなり。

複数のGIF形式のファイルをくっつけてGIFアニメを作ることになるんだけど、それぞれのGIFファイルのサイズ(解像度)は同じにしておかないとならないなり。
それとあまり大きなサイズのままだと、とっても重たいGIFアニメが出来上がっちゃうので、サイズも少し小さめにしておくといいなりよ。

例えばにーちんは、一つ一つのGIFファイルのサイズを400x300ピクセルくらいにしているなり。

画像サイズの変え方は、PhotoFiltreの場合はメニューから「イメージ」→「画像解像度」って選ぶと、こんな画面が出るなりね。

Resolution

「幅」と「高さ」を変えて、OKを押せばいいなりよ。
(「縦横比を保持」ってチェックを入れている場合は、片方を変えると自動的にもう片方も元の縦横比に合わせて変えてくれるなり。)

  *  *  *  *  *

ふう・・・。

とりあえず今日はこんなところだけど、どうだったなり?
やっとこれでGIFアニメの素材となるGIFファイルが用意できた事になるのな。
ここまで来たら、あと少しなりよ!
実際、素材のGIFファイルを用意するところまでが大変、ってにーちんも言ってたなりよ。

もし分かりにくいところがあったら、どんどん質問して欲しいなり!
にーちんが回答してくれるなりよー!(´ー`)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
キキ先生、質問に答えるのは何でにーちんなのですか?

 

| | コメント (11)

2007/07/01

キキの!GIFアニメ講座(その1)

キキなりー!ひさしぶりなり!

_igp3727

キキログでは、”GIFアニメーション”、略してGIFアニメというものを結構たくさん使ってきているのな。
そして、何人の方から、作り方を教えて欲しい、とも言われてたなり。

でも、前々からずーっとにーちん、「GIFアニメの作り方、記事にします!」って言っておきながら、なかなか記事にしないなりよ!

そこで、頼りにならないにーちんに代わって、ボクが作り方を教えるなり。

にーちん:「・・・でも、キキ。こんな手なのにマウスとかキーボードとか、使えるっけ???」

≪こんな手≫
_igp1141_1

ば、ばかにするななり!
こんな手でも、今までにも何度もブログだって書いてきたなりよ~!(ノ`△´)ノ ニーチンノバカーッ

  *  *  *  *  *

・・・と、とりあえず先に進めるなりよ。

GIFアニメは、大まかに言ってこんな手順で作るなり。

  1. 素材(写真)を用意する(加工も含めて)
  2. 素材をGIF形式の画像ファイルに変換する
  3. GIF形式のファイルを集めて、GIFアニメを作成する

これ全部1回で説明すると長くなっちゃうので、3回くらいに分けて説明していくなりな。

では、「1.素材(写真)を用意する」から始めるなり~!

  *  *  *  *  *

素材といっても、普段ブログとかに載せているデジカメの写真と全然違うところはないなりよ。

ただここで注意しておいた方がいいのは、GIFアニメは、ぱらぱらアニメの要領でいくつかの画像ファイルを順番に表示させるものなので、出来るだけカメラは固定して撮った方が良いなりよ。
じゃないと、ちょっと見づらくなっちゃうかもなり・・・。
三脚とかまではいらないけど、出来るだけカメラを動かさないように。

サンプルとして、今までにーちんが作ったGIFアニメの素材がこんな感じになってるってのを載せてみるなり。
これを見れば、どんな素材を用意すればいいか、すぐに分かるとおもなりよ。

Collage2

あと、紙芝居風にタイトルを入れてみたりとか、画像に文字を入れてみたりとかっていうのなかなか楽しいなり。
実際にタイトルや文字を入れた例は、ココを見て欲しいなりな。

読者Aさん:「画像に文字を入れるのはどうやるの?」

そう!そうなりよ。
それも説明しなければいけないなり。

次回は、「2.素材をGIF形式の画像ファイルに変換する」の予定だけど、その中でオススメのフリーの画像編集ソフトを紹介するなり。
そのソフトを使えば画像に文字を入れるのもキレイに出来るなりよ~!

それじゃ、次回も楽しみにしてて欲しいなりな!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
ということでにーちんです。もう”炎系”は限界です・・・( ̄▽ ̄;)
この連載を参考に、皆さんのほうでもっともっと素晴らしい映像を作っちゃってください!
(参考になるといいのですが・・・!)

 

| | コメント (11)

2007/06/27

「サッちゃん」のメロディーでご一緒に♪

_igp3374_1

_igp3477_1

_igp3475_1

_igp3485_1

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
・・・キキ、唄になってないですから。

 

| | コメント (14)

2007/06/07

過ぎ去りしメモリアル

キキなり・・・

今、とっても悲しいなり・・・

_igp2976

ボクの大切なメモリアルが、すっかり忘れ去られてしまったなりよ・・・

”メモリアル”って、何かと言うと・・・

キキログ200記事目(※現在203記事目)と、30000アクセスなりよ!

_igp2977

 

100記事目のときは、ちゃんと記事にした(過去記事参照)なり。

それに20000アクセスの時にはあんなに大騒ぎ(これこれ、それからこの記事も)したなりよ。

それなのに、それなのに・・・( p_q) シクシクナリ・・・

にーちん:「ごめん、キキ・・・ちょっと出張とかで忙しくて、気が付いたら・・・」

・・・

にーちん:「ん?どうした?キキ。」

この人、誰なり???

_igp2990

にーちん:「・・・忘れられてるし!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
次は33333(みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー)ですか???

 

| | コメント (12)

2007/06/02

キキログ・検索ワードランキング(4~5月分)

キキなり~!久しぶりなり~!

_igp3194_1

にーちん、月初めだって言うのに大事なことを忘れていたなりよ。
それは、毎月恒例の「検索ワードランキング」なり!
(・・・すみません、パンダさんのところで記事を見て思い出しました。 by にーちん)

しかも、実は4月分が抜けてたなり。
ホントにしょうがないなりよ、にーちんは・・・

そこで今回は2か月分の集計の発表なり。
それでは、10位から行くなりよ!

  • 第10位 「ねこぢる 壁紙」
    ごめんなさいなり、ねこじるの壁紙はここにはないなりよ。
    でもボクの壁紙ならたくさんあるなりよ!
    にーちん:「キキガミのリンク先がいつのまにか変わってたようで、リンクを設定しなおしました。<(_ _)>」
     
  • 第9位 「ネコ ヨーグルト」
    ネコがヨーグルト食べて何が悪いなり~!ヾ(。`Д´。)ノ
     
  • 第8位 「またたび 猫 実験」
    ・・・ネコで遊ばないで欲しいなりよ。(=_=;
     
  • 第7位 「猫 瞬き」
    ネコは瞬きしないなりよ。
     
  • 第6位 「下半身デブ 写真」
    失礼なりよ!
    ボクは下半身デブじゃないなり!!!
    にーちん:「じゃあ、何デブなの?」
    だからデブじゃないなり~~~!!!ヾ(。`Д´。)ノ
     
  • 第5位 「ネコ ダイエット」
    ・・・でも、自分でもダイエットは必要だと思ってるなり・・・
     
  • 第4位 「キキ 画像」
    わーい!ボクの画像を探している人がこんなにいるなり~!ヽ(⌒○⌒)ノ
    にーちん:「いやそれは違うと思うよ。魔女の宅急便のキキでしょ。」
     
  • 第3位 「リアルドラえもん」
  • 第2位 「リアルドラエモン」
    ・・・まだ来るかこいつら。
    でも前よりは少しは少なくなってきたなりか・・・?
     
    じゃ、じゃあ、いよいよ第一位の発表なりよ!
     
  • 第1位 「キキログ」
    や、やったなり~!ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
    やっとリアルドラえもんに勝つことが出来たなり・・・
    にーちん:「本当に、ご指名検索していただけるとは、嬉しい限りです。(ノ_<。)うぅ」

その他、下位で興味深かったものは・・・

  • 「助けて、出られなくなった」
     
    ・・・この人は、これで検索して何が出てくると思ったなりか???
    それよりもどうしてキキログがこの言葉で検索されるなり・・・
     
  • 「文字の入れ方」
  • 「画像加工 画像編集 ふきだし」
  • 「写真 可愛い文字 入れる フリーウェア」
  • 「写真に文字を入れる フリーソフト」
  • 「PhotoFiltre 文字入力」
  • 「ペイントの使い方、写真に文字入力」
     
    写真に文字とかふきだしを入れたいって人、ずいぶん多いなりな。
    これもネコブログブームの影響なりか?(「ネコ」だけじゃないって。 by にーちん)
    この辺も近いうちに特集してみるなりな。
     
  • 「パンダさん 検索ワードランキング」
     
    パンダさん!
    パンダさんの検索ワードランキングが、ちまたで噂になってるなりよ!
     
  • 「横顔フェチ」
  • 「萌え 横顔」
     
    にーちんの仲間が他にもいるなりね。
     
  • 「「あ~ん」かわいい文字」
     
    ・・・こんな探し方で、いったい何が出てくると思ってるなり?

今回はこんな感じだったなり~。
何と言っても「キキログ」が一位だったことがもう嬉しいなりよ!

_igp1900_2

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もとても励みになります。

 

| | コメント (21)

その他のカテゴリー

にーちん | ねーちん | キキ | ソトネコ | ペット |