2007/07/22

キキの童顔度を測る(その2)

昨日から引き続き、キキの童顔っぷりを白日の下にさらしてしまう企画です~(〃^∇^)o

昨日は比較的分かりやすい計測でしたが、今日はもう少し突っ込んだ比較までするつもりです。
なので、その比較対象となっていただくネコさんにもう一匹、ご登場いただくことにします。

ハイ、それではよろしくお願いします。

_igp2286

おお~・・・(〇o〇;)

精悍な顔つきですねえ!!

このネコさんもやはり、パッと見だけで、キキとはまったく別の生物のように思えてしまいますね~( ̄▽ ̄;)

 

それでは、まずこの↑ネコさんと。

昨日もご登場いただいた美ネコさん↓と。

_igp3658

キキ↓と。

_igp3721

それぞれ見比べてみて、一体どこがどう違っているから、キキが童顔なのか、考えて見ましょう・・・

・・・うーん

・・・そうですねえ

まず、ネコ特有の”つり目”ですが、キキはほとんどつり目になってないですね!

おっきな、まん丸な目をしています。
これも、童顔の一要因でしょうね、きっと。

 

引き続き、見比べてみましょう。

・・・なんか?

・・・バランス?

顔の各パーツのバランスが、全然違う???

鼻の筋の通り方が、明らかに違いますよね。

ってことで測ってみました。

まずは、精悍な顔つきの、このお方↓から。

_igp22861

ほう。

なるほど。

お次は、昨日も登場している美ネコさん↓。

_igp36561_1

目を中心とした上下のバランスは、顔を上に向け気味か下に向け気味かで結構変わってくると思うので、目の上下の比率は正確な比較は微妙なところかもしれませんね。

でも、「目~鼻の頭」と、「鼻の頭~あごの下」までの比率は、ほとんど同じで3:2となっています。

 

では、いよいよキキの番ですね・・・ドキドキ。

_igp4893_1

ぎゃ、逆だ~!!Σ( ̄□ ̄;

比率がまったく逆で、「目~鼻の頭」:「鼻の頭~あごの下」=2:3!!!

きっとこれが、キキを童顔に見せているのですね!

 

と、この結果だけだと、キキって実は鼻が低い?
という不名誉な結論になってしまいますので、「いやいや、そうじゃないなりよ。」と、キキの代弁をしておきます。

キキの顔を横から見たところ↓です。

_igp4827

普通のネコさんは鼻は縦方向に長くなっているのですが、キキは手前のほうに高くなっているのですね。

キキもそれなりに、鼻は高かったのです。

でも・・・そういう鼻の形って、何だかピカチューみたいだよね!(≧∇≦)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
そうか・・・ピカチュー、童顔そのものですね。

 

| | コメント (15)

2007/07/21

キキの童顔度を測る(その1)

キキって、かわいいなあ~・・・って思うのですが(親ばかもここまで堂々としていれば恥ずかしくないっ!)、いわゆる”美ネコ”では決してないのですよね。

童顔なんですよ、とにかく。

それじゃあ、どこがどうなってると童顔なの?

ということで、『キキの童顔度を検証してみよう・第一弾』!!! O(≧▽≦)O ワーイ♪

  *  *  *  *  *

まずはキキの顔。

こんな↓ですが。

_igp1594

う~ん・・・

やっぱり、”美ネコ”ではないですね・・・

この写真をマジマジ見てみると、ある一つの事実に気がつきます。

それは・・・

キキの顔って、横長じゃん!( ̄▽ ̄;)

 

ということで、測ってみました。

_igp15941

縦:横=1.0:1.33

分かりやすく書くと、縦:横=3:4、って感じですね。

こここ、これは、実際に測ってみると、思ってる以上に横長???

人間でも面長な人は、大人びて見えますしね・・・
キキの童顔の理由のひとつは、顔が横に広い、ということが言えそうです。

  *  *  *  *  *

ただ、これだけじゃ比較対象がなくて分かりにくいと思うので、街で見かけた、いわゆる”美ネコ”さんに登場いただくことにします。

ハイ、お願いします。

_igp3656

そうそう!

美ネコって、こういうネコを言うのですよね~・・・(*´ー`*)

これを見ただけでも、キキとは明らかに異なる雰囲気を持っていることが分かります。(笑)

では、いよいよ。

測ってみます・・・

_igp36561

縦:横=1.0:1.06

・・・って!!!!Σ( ̄口 ̄;;

ほとんど、縦横比が一緒じゃないですか!

なんか・・・なんていうか・・・

実験って言うのは、残酷ですね・・・

 

でもめげずに、次回も実験は続きますっ!!!
(多分!?)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、情けない顔系のキキもちょっと慰められるかも・・・

 

| | コメント (11)

2007/07/20

レオっちといちごちゃんとキキ

家に帰ってくると、玄関の前に封筒がおいてありました。

ん?本???

・・・もしかして。

 _igp4870

そそそ、そうだー!

_igp4876

うちにゃん@レオっちさんとこの、レオっちといちごちゃんの本だー!(≧∇≦)ノ

届いた届いた~・・・今日が発売日でした。

楽しみにしてたんだよねー!(^^)

 

そうだ、キキにも見せてあげよう!

 _igp4877

 _igp4880

 _igp4882

 _igp4893

おおっ!(〇o〇;)!!

すごい反応を示している!

 _igp4892_1

なんか、すごいお気に入りっぽいねー。

_igp4899

手はこんなだし!(笑)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、レオいち好きなキキも励みになります。

 

| | コメント (14)

2007/07/19

小さくてもいいネコ

ネコが、箱に、入る。

その行為を行うに当たり、箱の大きさは特に問題にならないようだ。

_igp4861

キキさー。

その箱、小さすぎて、入り心地、悪いんじゃないのー?

_igp4863

そうなんだ、何でもいいんだぁ。(´ー`)

でもたまに、「これは絶対に入れないだろう・・・」ってくらい小さな箱に入ろうとして失敗して、びっくりしたような表情を見せるのはやめてもらえる?

・・・笑っちゃうから~!(≧∇≦)ノ

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、果敢に挑戦するキキもとても励みになります。

 

| | コメント (8)

2007/07/18

そこにネコがいる不思議

横を見ると、そこにネコがいる。

_igp4559

普段、意識することはあまりない、当たり前な事実。

でも、ふとしたときに感じる、”そこにネコがいる”ことに対する、不思議な感覚。

うまく言葉ではいえないんだけど・・・

何だろう?

この”不思議”っていう気持ちは、一体どこから来るんだろう?

_igp4706

”人間”と”ネコ”という、違う種類の生き物が、普通に一緒に暮らしているから?

普段は”ネコ”だなんて意識していなくて、人間と同じように思っているのに、ふとしたときに「あ、ネコだったんだ」って思い出すから?

きっとヤツは自分のこと、ネコだなんて思っていないんだろうなあ・・・って感じるから?

いないことが考えられないほど、一緒にいることが当たり前になってしまったから?

子供のころからは想像も出来ないほどに、こんなにもネコにメロメロになってしまったから?

_igp4489

ねー、キキ。

キキは、自分がここにいること、そして一緒に暮らしていること、不思議に思ったことはない?

キミは何でここにいるの?

にーちんは、なんだか分からないけど、不思議だなあ・・・

_igp4042

もしかしてキミは、にーちんの”不思議”に対する答えを、分かってるんじゃない?

分かってて、分からない振りして、いつも眠そうに振舞ってるんじゃない・・・???

 

そんなことを考えてしまう、不思議。

ネコって、不思議。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
今日はイキオイで訳の分からんことを書いてしまった・・・!

 

| | コメント (11)

2007/07/17

キキの涙

あるとき、ふとキキの顔を見ると・・・

Dscn0312_2

えっ???(; ̄O ̄)

キキ、泣いてる???

Dscn0315_1

な、泣いてるよ~!"く(""0"")>

どどどど、どうしたのキキー!

Dscn0322

なんか、悲しそうな顔までして・・・

どこか痛いの?

おなかすいたの?

にーちんとの生活が嫌になったの?

キキログであんなことやらこんなことを書かれるのが悲しいの?

それとも、・・・

 

・・・とかなんとか心配させるだけさせといて、2~3分後のキキがこれ↓です。( ̄▽ ̄;)

Dscn0326

こんだけ幸せそうな寝顔して、悲しかったり痛かったりするわけはないっすね。(笑)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
でも本当に、何の涙だったんでしょう?

 

| | コメント (15)

2007/07/15

実感のなかったネコ

昨日の続きといえば続きです。

_igp4773

_igp4784

そ、そうだねえ。( ̄▽ ̄;)

まあ、激しくならないに越したことはないんだけどねー。

 

なんか平気そうだから、ベランダ出てみる?

_igp4690

_igp4765

そうだねえ・・・普通、だねえ。

_igp4747

あんまりそれ、キレイじゃないんだけどなー。(⌒ ⌒;

 

このあと、時折強い風は吹くものの、結局大したことはなく雨は弱くなり。

夕方にはこんなキレイな空が見られました。

_igp4828

  *  *  *  *  *

とは言え、「7月上陸の台風としては過去最大」の看板どおり、かなりの被害にあった地域もあったようですね。
月並みな言葉ですが、自然とはすごいものです。
この世の、どんなに偉い人、どんなに強い人でも、台風を止めることは出来ないんですからねー。(笑)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
引越しはいろいろやってるんですが、結構大変!(汗)

 

| | コメント (12)

2007/06/27

「サッちゃん」のメロディーでご一緒に♪

_igp3374_1

_igp3477_1

_igp3475_1

_igp3485_1

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
・・・キキ、唄になってないですから。

 

| | コメント (14)

2007/06/26

嬉しいこと、悲しいこと、そして個人的なこと

今日はお知らせしたい事がたくさんあります。
(ってタイトルで見たまんまですね。)

 

≪嬉しいこと!≫

_igp3519

このブログからリンクさせて頂いている、レオンちゃんとパンダ日記のレオンちゃんが、めでたく4歳の誕生日を迎えました!

そしてなんと!
偶然にも、lizismさんのところでも、今日がブログを始めて1周年記念日!
おまけに昨日はLennちゃんがlizさんのところに来て1年目の記念日、というW記念日でした~ヽ(⌒▽⌒)ノ 

まーなんにしてもおめでたい事です。(^^)
嬉しいことはいくつあってもいいものです!

ということで、パンダさん&レオンちゃん、そしてlizさん&Lennちゃん、おめでとうございました!

 

≪悲しいこと・・・≫

Dscn0117

* にゃーとちゅー *のハルさんのところに、つい数日前にやって来たコンちゃん(紺太ちゃん)が、虹の橋を渡って星になってしまいました・・・

コンちゃんは、生後すぐに捨てられていた(らしい)のを拾われて、ハルさんのところへやってきた、まだ目も開いていないようなちっちゃな命でした。

ちっちゃくても、一生懸命に生きようとする姿がかわいらしく、健気でもあり、たった数日でしたが、私たちもハルさんと一緒に喜び、なごみ、あせり、そして悲しみました・・・

コンちゃんは、生後約1週間(推定)という、とても短い命でした。
でも短くても、その生きた証は私たちの胸にいつまでも生き続けることと思います。

 

≪個人的なこと≫

_igp3192_1

もう改めてお知らせする必要も無いかも知れませんが ( ̄ー ̄;)、キキログが「MEOW x 5 (33333)」に到達しました!

見事、33333をゲットするという幸運(不運?)を手にされたのは、ゆみさんという方でした!
こちらにコメントをいただいています。)

これから記事作成に向けていろいろ進めていきますが、お見せできるようになるまで数日かかってしまうと思いますので、それまで少々お待ちください・・・ <(_ _)>

 

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
とりあえず到達してよかったねー、キキ。

 

| | コメント (12)

2007/06/25

気持ちを落ち着けるネコ

_igp4130

_igp4179

キキ、あせった時に気持ちを落ち着ける方法は?

_igp4193

キキ:「け、毛繕いするなり~!」

Kezukuroi

キキ、やっぱりあせってるよ?
途中で”ガシガシ”が入っちゃってるしー!(笑)

  *  *  *  *  *

☆お知らせ☆

右上のアクセスカウンタで「33333」を目撃した方は、是非お知らせください!
(詳しくは
こちら。)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
キキ、あせる前に、ネタを考えてくださいね。

 

続きを読む "気持ちを落ち着けるネコ"

| | コメント (19)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

にーちん | ねーちん | キキ | ソトネコ | ペット |