« 台風およびネコ | トップページ | ・・・その枕は? »

2007/07/15

実感のなかったネコ

昨日の続きといえば続きです。

_igp4773

_igp4784

そ、そうだねえ。( ̄▽ ̄;)

まあ、激しくならないに越したことはないんだけどねー。

 

なんか平気そうだから、ベランダ出てみる?

_igp4690

_igp4765

そうだねえ・・・普通、だねえ。

_igp4747

あんまりそれ、キレイじゃないんだけどなー。(⌒ ⌒;

 

このあと、時折強い風は吹くものの、結局大したことはなく雨は弱くなり。

夕方にはこんなキレイな空が見られました。

_igp4828

  *  *  *  *  *

とは言え、「7月上陸の台風としては過去最大」の看板どおり、かなりの被害にあった地域もあったようですね。
月並みな言葉ですが、自然とはすごいものです。
この世の、どんなに偉い人、どんなに強い人でも、台風を止めることは出来ないんですからねー。(笑)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
引越しはいろいろやってるんですが、結構大変!(汗)

 

|

« 台風およびネコ | トップページ | ・・・その枕は? »

コメント

結局不思議な天気でしたよね~。
午前中激しい風雨の中、ヤボ用のために出かけたのですが
途中から晴れ間がみえましたよね。
キキちゃん、雨水で少し台風を味わえたかな?^^;
最後の空の写真がとても印象的できれいですね!

投稿: mimio | 2007/07/16 01:04

思ったより雨は降らなかったですね。
ヤボ用で出かけたので助かりました。
川の土手沿いを歩きましたが川幅が
いつもの倍以上になっててびっくりしました。
確かに自然てすごいですね。
キキちゃんお家に引きこもらなくて良かったね。
台風のお味はいかがでしたか?

投稿: ちびほ | 2007/07/16 08:38

晴れましたね~♪うれし~☆
今日は久しぶりにキキちゃんとベランダでコーヒーかな??

お引越したいへんそうですね。
やっぱりFC2ですか??
apeのブログをちょっといじってたんですけど、FC2やっぱりいいですね!!!
いろいろついてて使い方も簡単!!!エキブロよりいいですね~~♪
評判がいい理由がわかる気がします。

投稿: liz | 2007/07/16 10:09

キキさん何か物思いにふけて居る様にみえます。
やはり台風が気になるのかな?
良かったでね、風が時折吹いただけで。
キキさんはおとなしい猫さんの様ですね。
それではまたきます(^^)

投稿: 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/07/16 15:32

ひきこもることもなく、ベランダに出れてよかったね!キキちゃん♪
台風の水はどんな味?(笑)

台風の影響はほとんどなかったようですね。
地震はどうですか?かなり広範囲で揺れたようですが・・・

投稿: 弥生 | 2007/07/16 16:19

うちも昨日、ベランダに出しましたよ。
うちの方はあんまり雨も降りませんでした。

しかし地震もあって・・・。
天災ばかりはどうしようもないですけど。
何かしら予測がつくようになって欲しいですよね。
しかもレオンは地震に気付かなくって役に立たないし!!!
人間の方が慌ててましたよ・・・・。

投稿: パンダ | 2007/07/16 19:47

台風の影響はなかったようですが・・・
地震の方はどうでしたか~?
大丈夫でしたか~?
北海道は台風も地震も何の影響もありませんでした!
キキちゃ~ん。雨水飲んじゃお腹壊すよ~

投稿: みぃちゃん | 2007/07/16 21:35

台風が過ぎたと思ったら地震・・・天災続きでまいりますね。
被害に遭われた地方の方は本当にお気の毒です。
こっちでは夕方小さな地震があって、「新潟の余震がここまで!」と思ったら、三重が震源の別の地震でした。
本当に地震多いですね。
この地方といえば東海大地震、小さい頃からずーっと「必ず来る」「しかも阪神大震災よりかなり大きい」とか怖い話をたくさん聞いて育ってきました。
もし家が倒壊なんてしちゃったら・・・もし避難所生活とかになったら、かりんちゃんとさくらんぼは・・・?そのことが一番心配です。

投稿: あららん | 2007/07/17 00:01

>mimioさん

そうでしたね、実はあの空の写真を撮った後、また雨がザーッと降ってきて、
結構濡れちゃいました。(^^;)
今日も台風が過ぎたらスカッと晴れるかな?
と思ったら、なんだかハッキリしないですねー。

>ちびほさん

台風の中、出かけてたのですか!
それは大変でしたね・・・でもホントにたいしたことなくて良かったです。(^^)
台風の味はどうだったんでしょう?
いつも雨水を飲もうとするので、美味しいからなのかどうかよくワカリマセン。( ̄▽ ̄;)

投稿: にーちん | 2007/07/17 00:22

>lizさん

今日は久しぶりに晴れたので、ベランダには布団やら洗濯物やらで
キキがのんびりするスペースは余りありませんでした。( ̄▽ ̄;)
それに夕方からまた雨が降ってきちゃいましたし・・・

FC2、いろいろ出来て面白いですよね!
本当に完成度が高いって実感できます。
実は自分でCSSを編集して、テンプレート作ってみよう!
と張り切ってやってみているのですが、なかなか出来上がらず・・・
いろいろ出来るだけに、却って面倒くさいことになっています。(笑)

>愛猫ルールと愛犬メルモさん

キキはおとなしいネコ・・・それはきっと私の作戦にはまってます!(笑)
おとなしいっていうか、まあ寝てばかりのネコなことは確かですが、
その昔は結構暴れん坊でしたよ。
台風は、大したことなくてよかったです。(^^)

投稿: にーちん | 2007/07/17 00:34

>弥生さん

キキって、外の様子がどうであろうと「外に出せ~!」って言うんです。
激しい雨が降ってても、かまわず外に出て行って、濡れちゃってから
あわてて飛び込んできて、「何で雨降ってるのに外に出すなりか!」って
怒るんですよ。ヒドイもんです。(^^;)

地震は、結構揺れましたよー。
最初はめまいかと思っちゃいましたけど。( ̄▽ ̄;)
でもここ(横浜)は本当に大したことはなかったです。
新潟・長野のほうは大変ですよね・・・前にも大地震あったのに。

>パンダさん

そうですね、天災が続きますよね・・・。
ウチのキキも地震の時にはまったくあわてず寝ていました!
もうすこし、”野生の勘”ってのを働かせて欲しいんですけど。

そろそろ地震の準備を本気でしておいたほうがいいのでしょうね。
そのときにはネコ用の準備も忘れないようにしないと!
(ってどんな?)

投稿: にーちん | 2007/07/17 00:42

>みぃちゃんさん

今回は台風も地震も北海道からは遠く離れたところでしたね。
雨水飲むとダメでしょうか!?
確かにあまりキレイだとは言えないのでしょうけど・・・
今度からちょっと気をつけておきます。

>あららんさん

ホントですよね、天災が続きますね・・・
関東地方も、東海地方も、子供のころから「いつか来るぞ!」って
聞かされ続けてきましたよね。
実際、いつかは来るんでしょうね。
そのとき、本当にネコ達はどうなっちゃうんでしょう・・・?
まだ家さえあれば、仮に自分が避難所生活になっても、餌をやりに
1日1回家に戻る、なんてこともできるんでしょうけど、家ごと
なくなっちゃったら・・・キキは生きていけるのかな?( ̄▽ ̄;)

投稿: にーちん | 2007/07/17 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風およびネコ | トップページ | ・・・その枕は? »