« おねだりに成功するネコ | トップページ | 実感のなかったネコ »

2007/07/14

台風およびネコ

本日、にーちんは台風の中、仕事に行ってまいりました~( ̄ー ̄;)

まだ雨も風も大したことなくて良かったですけどねー。

 

さて、こちらは今朝のキキです。

ベランダに出たいのだけど、雨だとちょっと躊躇しています。

_igp4677

そうだね。

これからもっともっと激しくなる予想だよ。

_igp4681

ここ何日か、降り続いてるからねー。

_igp4685

とりあえず台風が過ぎるまでは、ね。

明日は一日、家の中に引きこもりかな?(笑)

_igp4683

は、はい?( ̄▽ ̄;)

そ、そうですね、仰るとおりです・・・(が、そのキャラはいったい?)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
今は台風、四国の辺りでしょうか?皆さんもお気をつけください!

 

|

« おねだりに成功するネコ | トップページ | 実感のなかったネコ »

コメント

うぉっ、台風の中お仕事ご苦労さまですっ。
明日はもっと嵐が来るみたいですねぇ・・。
ヨーグルトを無邪気にねだっていたかと思えば、
今日は社会派な一面が垣間見れ(゚∀゚*)
キキちゃん・・・・奥深いにゃんこ・・・。笑
でもどっちのキキちゃんも可愛いな♪♪

投稿: mimio | 2007/07/15 00:41

あっ報告遅れましたが、にーちんさんのレクチャ頼りに
ブログ村のプロフィールをGIFアニメにしてみました~^^
単純な画像だけなんですけどね^^;
いつかキキビームみたいなスゴイの作れたらイイナ~♪

投稿: mimio | 2007/07/15 00:45

台風、各地で影響でていますね。これ以上被害が拡大しない事を祈りながらテレビをみていました。
でもキキちゃんの言うとおり水不足が解消するのは良かったですよね。
キキちゃん、今日は昨日と打って変わって真剣なお顔ですよね(横顔の美しさは相変わらずですけどね!)
昨日のコメントについてです。山形は特にプリンが有名とかはないかも…蔵王の方のプリンくらいでしょうか。あっ、でもさくらんぼは入ってないですよ(;^_^A確かにさくらんぼ加工品(ジャム、ゼリー等)は多いかも…
よく考えたらキキちゃんはヨーグルトが好きなんでしたね(^o^;家にいる猫は一匹すごい甘党でヨーグルトもプリンも生クリームもあんこも大好きなんです(笑)だからキキちゃんがヨーグルト好きって聞いて勝手にプリン好きと思い込んでしまいました(ゴメンナサイ)昨日のコメントで納豆を食べる猫ちゃんを飼ってらっしゃる方がいるんですね!びっくりしましたが体に良さそう(^o^;

投稿: アキ | 2007/07/15 06:48

キキちゃんの知的な一面が☆
進路の右側やばいんですね。勉強になりました~♪
なんだかたいふーんそれちゃったみたいですね。
雨降ってるけど明るくなってきたし。
でもせっかくお休みなのにベランダ満喫できないの残念。。
夏が待ち遠しいなぁ~。。

投稿: liz | 2007/07/15 10:25

勢力が衰えたとはいえ、今朝から風雨が強まってきましたね。
キキちゃん、今日の横顔はいつもと違います。
こんな知的な一面も持っていたのね^^
進路の右方面は強風に注意って、昨日天気予報で言ってました。
私も初めて知りました^^;

投稿: ひぃ~さん | 2007/07/15 10:43

ブッ( ゚з゚):;*.':;キキちゃん詳しい~!(笑)
そうだね、水不足解消はありがたいよね。
こっちはもう過ぎたみたいで、雨もやんで空も明るいです。
明日は暑くなるかな~(´□`;)


投稿: あららん | 2007/07/15 10:58

雨があがりましたね!
ほんと。これで水不足が解消されるでしょうね!!

キキちゃんの新キャラも良いではないですか!!
うちも何かキャラを確立できてれば良かったのですが・・・。
まー、可愛い~から良いか!(←意味不明・・・)

投稿: パンダ | 2007/07/15 13:20

携帯から見てます(^^)
関東は今、暴風域なんですね!
でも速度もだいぶ速くなったようで、あっという間に過ぎ去ってくれるでしょう(^^)
窓に打ちつける雨を、キキちゃんがじ~っと見つめてたりもして(笑)
被害などなく去っていくといいですね!

投稿: すきっぱ | 2007/07/15 13:33

お仕事ご苦労様ですー。

台風、前評判より(?)全然へーきみたいですね。
もっとも、河川の増水などはこれからが怖いですが。

かわいいお顔でヨーグルトをねだったかと思えば
世の中の憂きことに思いを致す。。。
キキさん、奥が深いです。渋~い!

投稿: ささ | 2007/07/15 13:56

台風、そろそろ抜ける頃でしょうか?
今日はお部屋でキキちゃんとまったりですね!
キキちゃん、もう少しでベランダに出られるよぉ!!

ヨーグルトのおねだり、上手ですね ^^
飼い主の意思の弱さがでてしまいますね(笑)

投稿: 弥生 | 2007/07/15 15:02

はじめまして。
大丈夫ですか!台風

ベランダに出させないようにした方が
良いかもしれませんね。

それではまたきます(^^)

投稿: 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/07/15 16:21

ふむ、のキキちゃん、素敵っ!

台風の風が今、香川では荒れ狂ってますよ~。
でも、雨はやんでます。
レオンはこんな風の中でも、庭のいつものアジトで、張り込みをしています。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/07/15 16:31

>mimioさん

結局、関東地方では大したことなく過ぎていってくれたみたいですね。
今日はまたいつものキキキャラに戻っていますが、年齢的には
昨日のキャラの方があってるんでしょうね・・・(笑)

GIFアニメ、見ましたよ!(^^)
確かに2頭以上いる場合は、プロフィールの画像にGIFアニメを
使いたくなりますね。
キキビーム・・・は、ちまちまと絵を描いていけば出来ちゃいますので~(笑)

>アキさん

幸い、台風も途中から急に弱まったみたいで、良かったです。
それなりに雨も降ってくれたし、水不足はもう大丈夫でしょうか?

実はキキ、ヨーグルトは大好きなんですが、プリンはイマイチなんですよ。
タマゴ入ってるし、大の甘党だし、普通、好きだと思うんですけどねえ?
納豆はびっくりですよね!!Σ( ̄□ ̄;

投稿: にーちん | 2007/07/15 23:47

>lizさん

それたっていうか、急にしぼんじゃいましたねー。
ベランダも少し楽しめましたし、ホント大したことなくてよかったです。(^^)
梅雨明けはいつですかね~?
私も待ち遠しいです。

>ひぃ~さん

年の功より亀の甲・・・じゃなかった、亀の甲より年の功!
こういうときにはご老人の知恵が頼りになります。(笑)

投稿: にーちん | 2007/07/15 23:59

>あららんさん

水不足、これで大丈夫になりましたかね~?

あららんさんの書き込みを見て、「えっ!?東海地方はこれから本番じゃないの?」
って思ったのですが、雲の画像とか見たら確かに台風の中心の後ろ半分は
晴れ間になってました。
そういう生の声が聞けるのって、おもしろかったです。(^^)

>パンダさん

あのキャラ、良かったですか?
そうですか、それじゃあまたネタに困ったときに使うことにします!
(って今後毎日そのキャラになったりして!(笑))

レオンちゃんのキャラは、妖艶な熟女では?(笑)

投稿: にーちん | 2007/07/16 00:10

>すきっぱさん

鹿児島は大変だったみたいですね。

それがですねー、書き込みをしてくださったころには、
もうだいぶ落ち着いた天気に・・・
台風の中心の位置と実際の天候って、必ずしも一致しないみたいですねー。

>さささん

確かに、河川が増水するのは雨が降ってからタイムラグがありますからね。
台風が過ぎたからといってすぐに安心しちゃだめですよね。

キキは年齢からいったらもう渋さを前面に押し出してアピールしなければ
いけないはずなのですが、なぜかいつもそうはならない???

投稿: にーちん | 2007/07/16 00:15

>弥生さん

う、しまった・・・痛いところを突かれました。( ̄▽ ̄;)
ついつい、っていうのがいけないんですよね。
でも、ついつい・・・
ああ、意志が弱い・・・っていうかキキのおねだりがかわいすぎ!(笑)

>愛猫ルールと愛犬メルモさん

はじめまして~!
コメント、ありがとうございました!

幸いなことに、台風は大したことなかったです。
なので、ベランダにも出てしまいました。(笑)

また、遊びにいらしてください!
(こちらからも訪問に行きます!)

投稿: にーちん | 2007/07/16 00:19

>リョウコさん

あれ、この時間なのに香川ではまだ風がすごかったんですね!
逆に再接近しているはずの関東では、静かなものでしたよ・・・

レオン君は台風でも任務ですか!
ご苦労様です!

投稿: にーちん | 2007/07/16 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねだりに成功するネコ | トップページ | 実感のなかったネコ »