« レオっちといちごちゃんとキキ | トップページ | キキの童顔度を測る(その2) »

2007/07/21

キキの童顔度を測る(その1)

キキって、かわいいなあ~・・・って思うのですが(親ばかもここまで堂々としていれば恥ずかしくないっ!)、いわゆる”美ネコ”では決してないのですよね。

童顔なんですよ、とにかく。

それじゃあ、どこがどうなってると童顔なの?

ということで、『キキの童顔度を検証してみよう・第一弾』!!! O(≧▽≦)O ワーイ♪

  *  *  *  *  *

まずはキキの顔。

こんな↓ですが。

_igp1594

う~ん・・・

やっぱり、”美ネコ”ではないですね・・・

この写真をマジマジ見てみると、ある一つの事実に気がつきます。

それは・・・

キキの顔って、横長じゃん!( ̄▽ ̄;)

 

ということで、測ってみました。

_igp15941

縦:横=1.0:1.33

分かりやすく書くと、縦:横=3:4、って感じですね。

こここ、これは、実際に測ってみると、思ってる以上に横長???

人間でも面長な人は、大人びて見えますしね・・・
キキの童顔の理由のひとつは、顔が横に広い、ということが言えそうです。

  *  *  *  *  *

ただ、これだけじゃ比較対象がなくて分かりにくいと思うので、街で見かけた、いわゆる”美ネコ”さんに登場いただくことにします。

ハイ、お願いします。

_igp3656

そうそう!

美ネコって、こういうネコを言うのですよね~・・・(*´ー`*)

これを見ただけでも、キキとは明らかに異なる雰囲気を持っていることが分かります。(笑)

では、いよいよ。

測ってみます・・・

_igp36561

縦:横=1.0:1.06

・・・って!!!!Σ( ̄口 ̄;;

ほとんど、縦横比が一緒じゃないですか!

なんか・・・なんていうか・・・

実験って言うのは、残酷ですね・・・

 

でもめげずに、次回も実験は続きますっ!!!
(多分!?)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、情けない顔系のキキもちょっと慰められるかも・・・

 

|

« レオっちといちごちゃんとキキ | トップページ | キキの童顔度を測る(その2) »

コメント

その童顔が魅力の一つですよ~☆
いくつになってもかわいいのがほんとうらやましいッ。
あたしなんて面長だから、どう頑張っても可愛くはなれません。。。(泣
Lennは逆サンっていうかカマキリみたいだし。
にーちんさんも童顔なんですよね??
なんだかあたしの中ではキキちゃんとにーちんさん、顔が似てるような気がしてます。(目がくりくりのあたりとか。。)

童顔検証シリーズ楽しみにしてます。

投稿: liz | 2007/07/22 09:36

いつまでも若く見られるってステキ♪
lizさんも言ってるように、その童顔が魅力でしょ(笑)
ウチのももも、どっちかっていうと横長かなぁ~
小麦はちょっとシャープ(顔だけ)な感じか・・・

街で見かけたネコさん、“美ネコ”さんですね~

投稿: 弥生 | 2007/07/22 10:20

童顔、最高ですよ。
いつまでも若く見てもらえれば、心もウキウキ気分です。
キキちゃんは横の楕円形なんですね、なるほど。
因みにショコは逆三角形、ももは○よりやや横長でしょうか。
私は。。。あっ、聞いてませんね^^;
楽しい研究でした!

投稿: ひぃ~さん | 2007/07/22 11:26

キキちゃん、童顔でとても可愛いですよね!羨ましいなぁ〜でもまさか顔を測っちゃうとは思いませんでしたけど(笑)でも面白いので私もやってみますね(^-^)

投稿: アキ | 2007/07/22 14:45

親バカ、万歳!!

誰が何と言おうと、自分ところの猫は一番可愛いと思います!!!
ね!キキちゃん!!
でも、ホント。キキちゃんって横長さん?!
と思ってみたら、レオンも横長さん?!

レオンも童顔って言われるんですが・・・。
なるほど・・・。横長だからなんですね!!!謎が解けました!!
次なる検証をお待ちしております!

でも、レオンは美猫だと思うんだけどなぁ・・・(←バカ・・・)

投稿: パンダ | 2007/07/22 18:20

キキちゃんが童顔ならでんもそうですね~
でんのほうが顔がデカイかも・・・
よもは・・・どうでしょう~?
おばぁちゃんだけど、美猫に入るのかな!?
顔は確かに小さいんですけどね~
キキちゃんの何?見たいな顔はとってもかわいい。。。

投稿: みぃちゃん | 2007/07/22 19:39

キキちゃんの顔は横広ですかね、しっかりと観察しないと分らないです。
個性的でとても可愛いし瞳はキッリとして素的なキキちゃんです。

投稿: 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/07/22 21:52

>lizさん

そうです、私は童顔です。(^^;)
キキと似てるかな~?
あ、おなかは似てませんからね!(笑)

確かにネコは童顔でもいいかもしれませんね。
でも、人間の、大の男が童顔だったりして、年相応に見られないと、
仕事上で結構困るんですよ!( ̄▽ ̄;)

lizさんは面長なんですか?
きっと美人なんでしょうね!(^^)
私の中では勝手にlizさん=カッコいい美人、って図式が出来上がっていますのでっ!

Lennちゃんは正真正銘の美ネコさんですよ。
何やっててもかわいいですしねー。

>弥生さん

確かに、キキはいつまでたってもおっさんには見えませんね。(笑)
ブログ上でまだキキの年齢を明かしていなかったころは、1歳くらいか?って
思われていたみたいですし。

そうですね、ももちゃんは横長、小麦ちゃんはあご周りスッキリな感じですね。
でもどっちかっていうと小麦ちゃんのほうが童顔???
うーん、仮説が崩れそうだ!( ̄▽ ̄;)

投稿: にーちん | 2007/07/22 23:18

>ひぃ~さん

童顔、最高ですか。(笑)
確かにネコは童顔もありかも知れませんね~。
でもたまに、キリっとした美ネコさんを見かけると、とってもうらやましく感じます!(笑)

ショコちゃんは確かに逆三角形っぽいですね~。
ももちゃんはまん丸な顔がかわいいですよね!
ひぃ~さんは・・・どんなお顔なんでしょうね?(^^)

>アキさん

いや~、いったん横長だってことに気がついたら、やけに横に長く感じるように
なってしまったので、どんだけ長いの???って気になって。(^^;)

ぜひ、試してみてください!

投稿: にーちん | 2007/07/22 23:28

>パンダさん

そうそう!
やっぱり、自分のところのネコが一番ですよ!
っていうか、そうじゃないといけないとも思いますし。
飼い主である自分が、飼い猫のことを「一番!」って思わなかったら、
一体誰が一番って思ってくれるのか・・・

レオンちゃん、横長で童顔な要素もありますけど、ちょっと精悍さも
兼ね備えてるんですよね。
そこがまたフシギな感じでもありますね~。

>みぃちゃんさん

でんちゃんとキキって、タイプ似てるかも知れませんね~(^^)
(体重も似てる・・・???(笑))
キキは結構、顔大きいですよ!
体(おなか)が大きいから、相対的に小さく見えちゃうだけで。

よもちゃんは、鼻筋の通った美ネコさんタイプですね!

投稿: にーちん | 2007/07/22 23:39

>愛猫ルールと愛犬メルモさん

顔、横長ですよ~。
そう思ってみると、今までの写真も全部顔が横長に見えてくるからフシギ!
キキ、素敵ですか。ありがとうございます!(^^)

投稿: にーちん | 2007/07/22 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオっちといちごちゃんとキキ | トップページ | キキの童顔度を測る(その2) »