« キキの童顔度を測る(その1) | トップページ | 明けるのが待ち遠しいネコ »

2007/07/22

キキの童顔度を測る(その2)

昨日から引き続き、キキの童顔っぷりを白日の下にさらしてしまう企画です~(〃^∇^)o

昨日は比較的分かりやすい計測でしたが、今日はもう少し突っ込んだ比較までするつもりです。
なので、その比較対象となっていただくネコさんにもう一匹、ご登場いただくことにします。

ハイ、それではよろしくお願いします。

_igp2286

おお~・・・(〇o〇;)

精悍な顔つきですねえ!!

このネコさんもやはり、パッと見だけで、キキとはまったく別の生物のように思えてしまいますね~( ̄▽ ̄;)

 

それでは、まずこの↑ネコさんと。

昨日もご登場いただいた美ネコさん↓と。

_igp3658

キキ↓と。

_igp3721

それぞれ見比べてみて、一体どこがどう違っているから、キキが童顔なのか、考えて見ましょう・・・

・・・うーん

・・・そうですねえ

まず、ネコ特有の”つり目”ですが、キキはほとんどつり目になってないですね!

おっきな、まん丸な目をしています。
これも、童顔の一要因でしょうね、きっと。

 

引き続き、見比べてみましょう。

・・・なんか?

・・・バランス?

顔の各パーツのバランスが、全然違う???

鼻の筋の通り方が、明らかに違いますよね。

ってことで測ってみました。

まずは、精悍な顔つきの、このお方↓から。

_igp22861

ほう。

なるほど。

お次は、昨日も登場している美ネコさん↓。

_igp36561_1

目を中心とした上下のバランスは、顔を上に向け気味か下に向け気味かで結構変わってくると思うので、目の上下の比率は正確な比較は微妙なところかもしれませんね。

でも、「目~鼻の頭」と、「鼻の頭~あごの下」までの比率は、ほとんど同じで3:2となっています。

 

では、いよいよキキの番ですね・・・ドキドキ。

_igp4893_1

ぎゃ、逆だ~!!Σ( ̄□ ̄;

比率がまったく逆で、「目~鼻の頭」:「鼻の頭~あごの下」=2:3!!!

きっとこれが、キキを童顔に見せているのですね!

 

と、この結果だけだと、キキって実は鼻が低い?
という不名誉な結論になってしまいますので、「いやいや、そうじゃないなりよ。」と、キキの代弁をしておきます。

キキの顔を横から見たところ↓です。

_igp4827

普通のネコさんは鼻は縦方向に長くなっているのですが、キキは手前のほうに高くなっているのですね。

キキもそれなりに、鼻は高かったのです。

でも・・・そういう鼻の形って、何だかピカチューみたいだよね!(≧∇≦)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
そうか・・・ピカチュー、童顔そのものですね。

 

|

« キキの童顔度を測る(その1) | トップページ | 明けるのが待ち遠しいネコ »

コメント

にーちんさん、こんばんはー
童顔度を計測って、面白い企画ですね^^
童顔のキキちゃん、私は大好きですよ~
特に横顔いいですねっ。
ふわっとやさしい感じに見えるんです~♪


投稿: とこはる | 2007/07/22 23:17

童顔を数値化して比較なんて意表をついた企画ですね
思わずその1、その2を3回ずつ読み返してしまいました

童顔でクリクリ目のキキちゃんが私は大好きですよ
そのつぶらな瞳にPC前でメロメロになってます

投稿: メタさん | 2007/07/23 00:08

お目目クリクリが若さの秘訣かしら!?
あと横長の顔で耳の間が広いとか、おヒゲのあたりのプニプニ感とか・・・^^
どのパーツもキキちゃんの魅力!
でもなんといっても、穏やかな表情ではないでしょうか!?

小麦のほうが童顔にみえる…って、一応まだ子供ですからね ^^;

投稿: 弥生 | 2007/07/23 07:48

昨日よりも内容が凝ってきましたね。
キキちゃんは目が優しい。
どこかのいいところの「お坊ちゃま」って雰囲気です。
人間も目を見て会話しますから、重要なポイントだと思います。

投稿: ひぃ~さん | 2007/07/23 09:20

すごーーい!
こうやって数字にだして検証されるとほんとレポートみたい!
あ。比率のトータルは10にならなくてもいいんでしょうか?
微妙に気になってみました。。。
キキちゃんパーツそれぞれもかわいいですが、パーツのバランスもすごくいいですよね。それがかわいいお顔のヒミツな気がします。
お鼻が長いだけじゃなくて前に高いってのがうらやましい。。
外人さんみたい!
Lennの鼻下みたら3:1ぐらいですごいおちょぼぐちに見えます。。
ピカチューってネズミ?うさぎ??あれ、なんでしょうね??

投稿: liz | 2007/07/23 09:49

おはようございます。
昨日の猫さんは整いすぎだから美猫かな~?
昨日より今日の方が凄く分りやすい説明で勉強になります。
キキちゃんの顔は何時まで見ていても飽きないですし、
私としては大好きですよ。
それに童顔の方がいつまでも若く見えます。

投稿: 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/07/23 10:43

キキさんのかわいらしさが生きる企画ですねー。

ピカチュー、よく似ていますね。
お鼻のかたちもさることながら、体形も。。。 ̄m ̄ 
あと、お顔に対する目の面積が他の猫さんより
大きいように感じますよ。
あゆみたいです。


投稿: ささ | 2007/07/23 13:12

ぎゃ、逆だぁ〜って(笑)にーちんさん最高ですよ!2:3のキキちゃん、可愛いですよ〜言われてみればピカチュウに似てる!!横顔の可愛さが特に!
ちなみにうちのネコも測ってみました。2:3と3:2のネコになりました(;^_^A 前から顔付きは違うな〜と思っていたのに測るまで気付きませんでした(^^)素敵なことに気付かせてくれてありがとうございます♪

投稿: アキ | 2007/07/23 14:48

ピカチューそっくりです。
今日はTVで映画やってたのでしっかり
見ちゃいました(^^;
かわいかったですよ、ピカチュー。。。。
あっキキちゃんでしたね。
キキちゃんのお顔好きですよー。
とっても可愛いんだもん。

投稿: ちびほ | 2007/07/23 17:03

凄い!!
猫美容研究家って称号を差し上げます!!(笑)
え?いらない??

でも、数字がたくさんで・・・。
なんていっても、私は数2までしかやってないし~♪

うむむ・・・。
この数式?をマスターして是非、うちのブログでも紹介したいものです・・。
あぁ、写真に文字を書き込む技をマスターしてないので無理でした・・・。

キキちゃんは皆に愛されてて幸せ者!!
童顔って良いですよね~!!
そういえば、私はレオンに似てるって言われる・・・。
なんで猫に似てるって言われるんだよ・・・。

投稿: パンダ | 2007/07/23 20:04

>とこはるさん

私もネコの横顔、大好きなんです!(^^)
キキを撮った写真のうち、半分以上は横顔でしょうね、きっと・・・

童顔度の計測、実はまだネタはあるんですが、ちょっとインターバルとります。(^^;)
(記事を書くのに、結構時間がかかるので・・・)

>メタさん

その数値化に一体どれだけの意味があるの?
って考えたときに、ずいぶん微妙な気もしますが、まあそこは無視して。( ̄▽ ̄;)

童顔でクリクリ目でつぶらな瞳・・・
とてもおっさん(もしかするともう”おじいさん”?)なネコの評価とは
思えませんねー!(笑)

投稿: にーちん | 2007/07/24 00:02

>弥生さん

「耳の間が広い」ですか~、それもあるかも知れませんね!
おヒゲのあたりのプニプニ感・・・さすがにそれは数値化できません!(笑)

小麦ちゃん、子供といってももうそろそろ1歳ですよねー?
顔はもう出来上がってると思うんですよ。

>ひぃ~さん

それは・・・写真に写っていないキキの顔をご存じないからだと思います!(笑)
キキの目つきの悪いときの顔は、すごいですよ~( ̄▽ ̄;)
とても同じネコとは思えない・・・
まあ、そういうギャップもまた楽しいんですけどねー。

投稿: にーちん | 2007/07/24 00:07

>lizさん

す、鋭いところに気づきましたね!( ̄▽ ̄;)
そこはちょっと悩んだところでもあるのですが・・・あまり正確にしてしまうと
半端な数字になってしまって、あまり分かりやすくないかなー?
って思ったので、出来るだけ簡単な数字になるように、ってちょっと苦労して
比率は割り出しました。
最初の例がトータルが10になったのは、実はただの偶然でして・・・

やっぱり美ネコの条件って、前から見たときに鼻筋が通ってることだと思うんですよね~。
キキ的な顔のつくりだと、どうしてもそっち系には行かなくて。
Lennちゃんは、本当に美ネコの条件が揃ってますよ!

>愛猫ルールと愛犬メルモさん

例として登場してくれたネコさん、美ネコですよね~。
スマートだし・・・キキも見習って欲しいです!(笑)

キキって、おじいさんになるまでこの顔なのかなあ・・・って考えると、
なんかちょっとネコってフシギな気がします。

投稿: にーちん | 2007/07/24 00:20

>さささん

ピカチュー、似てますか?
っていうか、そうか、体型も似てますね!( ̄▽ ̄;)
目が大きくてアユみたい・・・
もしキキが女の子だったらどんなに喜んだことか!(笑)

>アキさん

ピカチューって、やっぱりネズミだったみたいです。( ̄▽ ̄;)
なのでキキのかわいさって、猫的なかわいさでは決してないんですよね。
そういえば、
アキさんのところも、2:3の方のネコさんはこんなに童顔でしょうか?
その好対照なところ、見てみたいです!(^^)

投稿: にーちん | 2007/07/24 01:11

>ちびほさん

あ、テレビでやってたのですね!
実はポケモンってまともに見たことがなくて・・・
「ピカチュー」位は知ってるんですが、そのほかのことは何も知らなくって( ̄▽ ̄;)
知ってれば見たのですが・・・惜しかった!

>パンダさん

猫美容研究家ですか~(笑)
そのうち、「童顔に見えるメイク術!」とか研究してたりして・・・(笑)

そんな、数式とか、大したことやってるわけじゃないんです・・・(^^;)
長さを測って、簡単な数字の比率で置き換えているだけで。

ネコは飼い主に似るんですかね~?
それとも飼い主が飼い猫に似る???
私も最近、キキと自分って似てるかもなー、って思うことが。

投稿: にーちん | 2007/07/24 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キキの童顔度を測る(その1) | トップページ | 明けるのが待ち遠しいネコ »