« いまさら『MEOWx5』御礼企画! | トップページ | さよなら、そしてまた次のブログで! »

2007/07/30

大雨&停電!

今日の横浜地方は夜から雷を伴う大雨でした。

そしてなんと!

て、停電!!!

パ、パソコンが落ちた~!
(とりあえず大丈夫でしたが・・・)

しかも、1度復帰した後、また停電が発生し、怖くてその後パソコンをしばらく使えませんでした。

その雷の様子ですが・・・GIFアニメにしてみました。
雰囲気が伝わるでしょうか?

Rain_1

停電でブログの引越し作業が滞ってしまい・・・
なので今日の予定だった引越しは、明日に延期です。

 

そんな大雨&雷の中、キキは平然としたものです。

この人はキキ感というものがあるのでしょうか・・・?

_igp5356

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
引越しはまた明日です!

 

|

« いまさら『MEOWx5』御礼企画! | トップページ | さよなら、そしてまた次のブログで! »

コメント

停電したんですか?たいへんでしたね~
うちも今日は夕方から雷がなり 旦那も泊まりでかえってこないのね
PC心配でした~~もちろん可愛いにゃんこも心配だったけど
それぞれおきにいりの場所で寝ててご飯のじかんになると雷がなろうと
わんさわんさとやったきました でも サンジだけわ怖かったのか
でてこなかった 今は雷もやみ私の部屋にサンジのゴハンをももっていき置いてみるとガツガツたべました サンジは私似て繊細みたい(笑)
キキちゃんも平気なんだね~すごいな~  で リンクフリーですか?
タダですか?(爆笑)

投稿: りん | 2007/07/30 02:29

かなり激しい雷雨だったんですね~!
九州は梅雨明けから太陽ギラギラ・・・雨が恋しいです ^^;

キキちゃん、雷にも余裕ですね☆
にーちんさんがそばにいれば、キキ感なんて感じなくて済むもんね♪

投稿: 弥生 | 2007/07/30 08:40

昨夕はこちらもいきなりの雷雨。
あまりの激しい雨音で、ももの歩き方がヘンでした(笑)
キキちゃんは怖くないのね、頼もしいわ。
停電もありましたか。PCが無事で何よりでした。
でも夕べから涼しくなって、過ごしやすいですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007/07/30 08:51

横浜は夜だったんですね~
こっちはお昼間すごかったみたい。(ビルの中にいたのであまりわからなかった。。)
エアコンをLennのためにつけっぱにしてでかけたのでちょっと心配でしたがダイジョブでした~♪
引っ越しが今日ってことは今夜からですか??
どきどき♪楽しみ~

投稿: liz | 2007/07/30 09:35

雨すごかったですねぇ。
バタバタと音がすごかったです。
にーちんさん宅は停電しちゃったんですね。
PC無事で何よりでした。
キキちゃんはキキ感がないのね?
変に恐がるよりいいですよ~
見ててかわいそうだもん。
我が家のアラリンも平然としてましたよ(^^)

投稿: ちびほ | 2007/07/30 09:39

アララッ、停電しちゃったんですか!?
それは大変でしたね(汗)
PC、雷にやられなくて良かったです(^^*)

キキくん、雷平気なんですね~!
銀太は、見掛けによらず大ッ嫌いみたいで、
ゴロゴロ言い出したら、隅っこの方で固まっちゃってます(;´▽`A

投稿: ハル | 2007/07/30 12:45

ほぅ、ライトセイバーかと思ってしまいました。
すごい雨でしたねー。
しかもいまどき珍しい停電。。。
キキさん、雷に動じないとは大物ですね。(^^)
さすがは、太っ腹!!(?)

投稿: ささ | 2007/07/30 14:28

停電大変でしたね
落雷で故障って話聞いたことありますからPC無事で良かったです
でもキキちゃん大物ですね
雷にもまったりおねんねしてて、かわいいです

投稿: メタさん | 2007/07/30 15:40

こちらは毎日猛暑です。一日中エアコン回りっ放し。
雷凄いですね、キキちゃんの落ち着いた姿は羨ましいです。
やっぱりだだ物ではないキキちゃんですね。

投稿: 愛猫ルールと愛犬メルモ愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/07/30 16:02

にーちんさん、キキちゃん、
いよいよお引越し!?

いや~ん、感慨深いわぁ。
このお部屋にはずいぶんお世話になりました。

愛着いっぱいの私です。
ニューキキログも入り浸らせてね~!!

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/07/30 19:10

そんなすごい雷雨だったんですか!
その頃こちらの空は綺麗に晴れて、私は花火大会に行ってましたよ。
GIFアニメ、迫力あってすごいです~。
今日お引っ越しですか。
私はもう少し延ばそうかと。
画像のアップの仕方とか、いろいろ今までとだいぶ変わるので、もう少し慣れてからにしようかと・・・(^^;)

投稿: あららん | 2007/07/30 19:56

停電?!
確かに、雷落ちてましたよね・・・・。
以前、うちのマンションにも落ちて電話が壊れた人がいるのでどきどきしてましたが・・・・。

お引っ越しですか!!!
うふ~!楽しみですね!!

投稿: パンダ | 2007/07/30 20:02

雷すごかったですよね~!GIFアニメ、超リアルですねっ!
まるで映像みたい。。
キキちゃんも平気だったんですね~。うちのにゃんずも全然
気にしていないみたいでした^^;
いよいよお引越しですかぁ~楽しみ楽しみ♪

投稿: mimio | 2007/07/30 20:29

>りんさん

いきなり「バシャッ!」って音がして部屋が真っ暗になって、
パソコンの画面も消えちゃったときは一瞬何事かと・・・( ̄▽ ̄;)
しかも2回も停電ですからね~、やばかったです。
パソコン、幸いにも無事だったからよかったですけど、もしこれで
壊れてたらショックで引越しどころじゃなかったですね・・・

リンクですか?
ありがとうございます!フリーですよ~(^^)
ちょうどいま、引越しの切り替えのタイミングですので、ちょっと待ってて
もらってもいいですか?

>弥生さん

九州とは正反対に、こちらは太陽が恋しいです・・・^^;
このままじゃ梅雨明けしないまま8月に突入、なんてことに???

キキは地震も雷も、まったく反応を示しません・・・
私がいるときならいいのですけど、一人でいるときに地震がおきて、
どうなっちゃうんだろう・・・って結構心配です。

投稿: にーちん | 2007/07/31 09:38

>ひぃ~さん

ひぃ~さんも確か、お近くでしたね。
すごい雨でしたねー、雷も・・・
ももちゃん、歩き方変でしたか!見てみたかったです。^^
確かに涼しくなってすごしやすいです。(ちょっとじめじめしますけど。)
でも、これが夏なんでしょうかねえ?^^;

>lizさん

東京(っていっても広いでしょうけど)はお昼ごろがすごかったみたいですね。
その雨雲が南に下がってきて、夜にこちらで降ったのでしょうね。
引越し、いよいよ今日です!
デザイン、結構頑張ってみました・・・けどどうでしょう・・・
かなりドキドキです。(笑)

投稿: にーちん | 2007/07/31 09:43

>ちびほさん

停電しちゃいました~^^;
結構、横浜市内の広い範囲で停電したみたいです。
パソコンが大丈夫だったのは、本当によかったです・・・
バックアップとかちゃんととってないので、今壊れたら泣くに泣けない・・・

そういわれてみると、雷とかにおびえるネコを見るのも、
ちょっとかわいそうな気がしますね。

>ハルさん

そうですー、もう大変でした!
・・・って書いたけど別に大変なことは何もなかったかも?( ̄▽ ̄;)

家の中はもちろん、外の街灯まで全部消えてしまって、
普段そんなに真っ暗になることってまずないので、何だかちょっと新鮮でした。
夜は暗いのが当たり前、って、当たり前なことを実感してみたり。

銀ちゃんは雷嫌いなんですか?
なんかそれなキャラに合わないぞ、銀ちゃん!(笑)

投稿: にーちん | 2007/07/31 09:54

>さささん

あ・・・スイマセン。
ライトセーバーの写真(笑)、差し替えてしまいました。
あとで写真を見直していたら、雷のGIFアニメが出来るんじゃないかっ!
って思いついたら作ってみたい衝動に駆られてしまいまして。^^;

キキの太っ腹は・・・もう見ててあきれるくらいです。
ちょっとはあわてて欲しいものですけど・・・

>メタさん

そうですね、停電でパソコンが壊れることもありますし。
もっと危ないのは雷のサージで家電製品がみんなやられちゃうことですよね。
そうなったら目も当てられないです・・・

雷で大騒ぎしてる(←喜んでる?)のは人間だけで、
ウチのネコはまあ冷たいものです。

投稿: にーちん | 2007/07/31 09:58

>愛猫ルールと愛犬メルモさん

何だか日本の西半分と東半分とで、まったく違う天候ですよね。
キキのこの落ち着きっぷりは・・・普段の甘ったれっぷりからすると
ちょっと意外な気もしますね。
人が誰かいれば、地震・雷・火事・親父、何が来ても平然としていそうな・・・

>リョウコさん

いよいよ、引越ししますー!
大丈夫です、リョウコさんのお部屋もちゃんとご用意してますから!(笑)
(ってどこ?)
リョウコさんには、まだキキログが誰も来てくれていないころから
本当にお世話になりました。
今のキキログがあるのも、リョウコさんのおかげです、本当に。
ぜひぜひ、Newブログにも来て下さいね~!

投稿: にーちん | 2007/07/31 10:03

>あららんさん

もう、凄かったです・・・
雷もそうですが、豪雨もかなり激しかったです。
昨日の夜も結構やばいくらいでしたよ~。
花火大会、うらやましいです^^;
きっと関東地方の花火大会、結構中止に追い込まれてるんじゃ???

あららんさんはお引越し、もう少し先ですか?
私が急いでいるのは、今日またココログのメンテナンスがあるからなんですよ。(; ̄O ̄)
今日の夜9時から明日の夕方3時まで・・・ってまた長いこと!!Σ( ̄□ ̄;

確かに使い勝手が分かると、最初は戸惑いますね。
でも、もう使っているうちに慣れるしかない!って思い切っちゃいました。

>パンダさん

パンダさん家のマンションに落ちたんですか!
確かに、パンダさん家のマンション、絶景の富士山も眺める、超高層マンションですからねー!
壊れたの、電話だけで良かったのかも知れません・・・

引っ越します!
お楽しみに!!!

投稿: にーちん | 2007/07/31 10:08

>mimioさん

GIFアニメ、結構凝ってみました^^
実は、元になってる写真は2枚だけなんですよ。
雷が写ってるのと写ってないのと。
それをベースに、ちょっとだけ加工(雷を派手目に)した画像の、計3枚の
組み合わせで作ってみました。

いよいよ引越しです。
FC2にお邪魔することになりますが、よろしくお願いします!

投稿: にーちん | 2007/07/31 10:12

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!

投稿: 有馬記念 2010 | 2010/12/15 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさら『MEOWx5』御礼企画! | トップページ | さよなら、そしてまた次のブログで! »