« キキの童顔度を測る(その2) | トップページ | おふとんLove~♪ »

2007/07/23

明けるのが待ち遠しいネコ

こちら、関東地方ではまだ梅雨空が続いています。

_igp4922

_igp4935

それでも、以前は雨だとベランダに出ようとしなかったキキですが、最近は多少の雨なら「外に出せ~」と要求されるようになってきました。

少しくらい雨が体に当たっても、気にしないようになってきたみたいです。

_igp4947

ベランダは半分くらいしか屋根の下ではないので、ベランダの植物もこんなに雨に濡れます。
(植物たちにとっては、”恩恵”かな?)

_igp4959

でも・・・

動物たちにとっては、雨続きというのも辛いものです。

_igp4965

そうだねえ。
早く明けて欲しいよね。

にーちんも同感だよ。

_igp4929

って、することはお昼寝かい~! (≧∇≦)/

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
夏はどこだ~!

 

|

« キキの童顔度を測る(その2) | トップページ | おふとんLove~♪ »

コメント

お昼寝がお仕事だもんね~♪早く梅雨があけるといいね!キキちゃん(*´艸`)

投稿: めいまま | 2007/07/24 00:24

今日はやっと太陽でましたね~~ッ☆
うれしぃ♪
これだけ光のない日々が続くと人もちょっと病みそうになりますね。(→アタシ。笑)
お昼寝も太陽の光の中でする方が全然きもちいぃですもんね。
このまま夏に突入してほしーー!
キキちゃんはやっぱり夏は苦手なのかな??
ダイエットにちょうどいい??!

投稿: liz | 2007/07/24 06:16

ようやっと晴れましたね♪
本当お布団もほせるしうれし~キャー(≧▽≦)!!
キキちゃんはベランダでお昼寝かぁ
風が通って気持ちよさそう(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/07/24 11:40

こちらは梅雨明けした様です。
キキちゃん梅雨待ちどうしいですか? 外は毎日息苦しいほど暑いです。
ベランダは風通しが良いのですか?
キキちゃん今日の顔全部が「考える猫」さんの様です。

投稿: 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/07/24 15:35

兵庫県は、雲ひとつない良い天気でしたよ(〃^∇^)
セミもみんみん♪やかましいくらいに鳴いていました!
キキくん、早く梅雨明すると良いね!
そして気持ちよく日向ぼっこと、お昼寝したいね~♪

童顔なキキくん、なんだかとっても愛しく感じちゃう!
見比べしたときに思わず顔がニコニコなっちゃいます(笑)
銀太も、もうちょっと可愛い顔してくれたらなぁ・・・

投稿: ハル | 2007/07/24 19:00

東京はいつになりますかねぇ。
キキちゃん、考え深げなお顔して
こんなお顔もいいですね。
考えてることはお昼ねでしたか。
ベランダでお昼寝気持ちいいもんねぇ。

投稿: ちびほ | 2007/07/24 19:05

まだ梅雨明けしてないんですね~
こっちは昨日から物凄く・・・暑い・・・
キキちゃんも雨だとおねむちゃん?
よもとでんは雨の日は凄くおねむです。
キキちゃん雨だからベランダでお昼寝できないね。
もう少しで梅雨も終わるだろうか
もうちょっと我慢してなりねd(≧∀≦*)!!!

投稿: みぃちゃん | 2007/07/24 20:22

今日はかなりお日様ピカーンな暑い日でしたけど
梅雨明けはまだなのですよね~^^;
ホント待ち遠しい。。。
キキちゃんの気持ちもよく分かるよ~。
同じお昼寝でもじめっとしてちゃイヤだよねぇ。
やっぱり昼寝は、からっと晴れたすがすがしい
空気の中が一番だよねっ。

投稿: mimio | 2007/07/24 23:29

水滴きれいですね~。
今日はスカッとというかムシッと晴れましたね。
ベランダでゴロゴロ、気持ちいいんだよね。
うちのにゃんずもキキちゃんに同感みたいです。
にーちんさん本の紹介ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


投稿: しっぽ | 2007/07/24 23:48

>めいままさん

お昼寝がお仕事、っていいですよね~(^^;)
お仕事代わってもらいたい・・・
ホント、早く梅雨明けしないですかね!?

>lizさん

今日はいい天気でしたね!
lizさんに欠かせない光がたくさんでした!(^^)
でもまだ梅雨明けではないのですね・・・
それでも今日は、朝会社に行くときにずいぶんと気分がよかったです。(^^)
人間って単純なもので、天気が良い、悪いってだけで、気持ちが左右されちゃいますね。

キキは暑くなるとだら~んと伸びてる率が高くなるだけなので、
逆にダイエットには良くないかも?(笑)

投稿: にーちん | 2007/07/25 00:11

>shinakoさん

布団、無事に乾ききったでしょうか・・・?(; ̄O ̄)
かなり気になります!(^^;)

実際にはベランダはエアコンの室外機とかがあってあまり快適では
ないのですけど、それでも外ってだけで気分いいですね。

>愛猫ルールと愛犬メルモさん

もう梅雨が明けた、ってことは、お住まいは西のほうなんですね。
いいですねー梅雨明け!
でも梅雨が明けたら明けたで、猛暑のようですしね・・・

ベランダの風通しはまずまずですが、エアコンの室外機が・・・(笑)

投稿: にーちん | 2007/07/25 00:17

>ハルさん

関東も今日はすごいいい天気でした!
朝なんか、あまりにいい天気過ぎて、このまま会社ほったらかしてどこかに
行っちゃおうかと思うくらい!(笑)

昨日、おとといの記事も読んでいただいたんですね。(^^)
でもこんな顔してますけど、おっさんですから・・・

>ちびほさん

この辺はいつごろ梅雨明けなんでしょうねー?
今日のこのイキオイで一気に梅雨明けか?って期待していたのですけどねえ。
キキの横顔はデフォルトで考え深げに見えるのかもしれません。(^^;)

投稿: にーちん | 2007/07/25 00:24

>みぃちゃんさん

北海道は梅雨ってモノ自体がないのですよね!?
そちらはもしかして既に本格的な夏ですか?
(季節が追い越されちゃった???)

ネコって、雨の日は眠そうですよね~。
いつもにも増して!

>mimioさん

こんなに天気良かったら、誰でも「梅雨明けか?」って思いますよねー。
紛らわしい天気です。(^^;)
からっと晴れた日の昼下がりにお昼寝・・・いいですねー!
でも関東だと晴れてもなかなか”からっ”としないところがまた・・・

投稿: にーちん | 2007/07/25 00:55

>しっぽさん

しっぽさん!
ありがとうございます~!
いえいえ、こちらこそあんなにかわいい本をありがとうございます。(^^)
レオっちもいちごちゃんも、ベランダで過ごすの好きですよね~。
ほんとにこちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>

投稿: にーちん | 2007/07/25 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キキの童顔度を測る(その2) | トップページ | おふとんLove~♪ »