« 今日はネコブログではアリマセン | トップページ | 大雨&停電! »

2007/07/29

いまさら『MEOWx5』御礼企画!

キキなりよ~。

にーちん、「今日のキキログはキキ、よろしく!」とか言ってどっか行っちゃったけど・・・
一体何なり?

Maron1

こんにちは!

まろんです~(=^・ω・^)ノ

_igp4480

・・・誰っ???

Maron1a

や、やだなぁ、覚えてにゃいのです?!

まろん(男の子)ですにゃ~(=^・ω・^;)ノ

_igp4480

・・・

だから、誰なり?

Maron_namida

誰って・・・!Σ( ̄□ ̄;

前にうちの飼い主さん(ゆみさん)が、キキログの33333アクセスを記録したの、忘れたですか・・・(ノ_<。)

_igp4443

ああ、思い出したなり!

あのまま、にーちんがほったらかし(※)にしてたヤツなりな!

※ け、決してそういうわけではなく・・・(by にーちん)

Maron2a

そうですにゃよ!
やっと思い出したですにゃ!

それじゃあさっそくボクの自己紹介するです!

ボクはまろん、2007年3月25日生まれ。
縁があって、6月17日に飼い主さん家へもらわれてきたばかりにゃのです!

まろんと名づけられたのは、”ジョン・レノン”から”レノン”、または”レオ”にしようと飼い主さん、思ってたにゃのですけど、前に飼っていた猫(”まゆ”ってゆうです)の愛称の”まーちゃん”がつい出てきてしまって、”まろん”になってしまった、ってことらしいのですにゃ。

一説では 3ヶ月後男の子ではなくなる(予定)にゃので男の子??= まろ(麻呂)・ん??
ってゆううわさもあるのにゃ!

それでそれでキキおじさんは何で”キキ”って言うのですにゃ?

_igp3716a

ちょ、ちょっとまってなり!

・・・今、”キキおじさん”って呼んだなり???

Maron2a

そうですにゃ!

おじさんですにゃ!

だってボク、まだ生まれて4ヶ月ですにゃ。

キキおじさんは人生の大先輩ですにゃー!

_igp1936

・・・ま、まあいいなり。

”キキ”っていうのは、ボクが小さいときに”キーキー”としか鳴けなかったので、そうつけたってにーちんが言ってたなり。

Maron2b

それは偶然ですにゃ~!

ボクも子供のころ・・・って今も子供ですけど、”キーキー”って声で鳴くのですにゃ!

それとそれと!

ボクの得意技は早朝の一人運動会!
”飼い主さん、起きてよ~”って!

あとは冷蔵庫の前のお座り~!
”ごはん、早く~”って!

_igp4860

(むむ・・・負けられないなり。)

ボ、ボクの、と、得意技は、箱でまったりなりよ~!!!

Maron2c

キキおじさん、別にこれは勝負じゃないですにゃ。

でも、ボクも嫌いなものもあるですにゃ・・・

飼い主さんがカメラを出すと、逃げ回るのです。

下手な写真はおことわりなのですにゃ!

_igp4809

まだまだなりな・・・

ネコは写真に撮られてナンボ!

写真にかわいく写ってナンボ!

ブログにかわいく載せてもらってナンボ!

なり!

Maron2c

な、何ですにゃ~!

ボクは元々かわいいからいいんですにゃ!

_igp4809

まだまだ若いな・・・

元よりもかわいく写るのが技術!

それがネコとしての使命!

・・・!

Maron2c

・・・!

・・・

えー、にーちんです。

あちらではまだ騒いでいるようですが。( ̄▽ ̄;)

改めて紹介します。
以前・・・といってももう1ヶ月前になってしまいますが、キキログのアクセス数『MEOWx5(33333)』に見事遭遇した”ゆみさん”の飼っていらっしゃるネコさんの、まろん君です。

お礼、といってもこんなことくらいしか出来ませんし、それに何と言っても記事にするのがこんなにも遅くなってしまいました。

本当に、何とお詫びを申していいのやら・・・
ゆみさん、本当にごめんなさい!!!

それにしてもまろん君、かわいいですねー!
もしよかったら、また写真を送ってくださいね!(^^)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
引越し前の、最後のやっておかなければならない記事、ようやく書けました!

 

|

« 今日はネコブログではアリマセン | トップページ | 大雨&停電! »

コメント

ププププ~!!!
対談(対決?)かなりうけましたよ~!!
ってかまろんちゃんめちゃめちゃかわいいですね~☆
出てくるたびににやにやしちゃいました。
でもキキちゃんとの対決っぷりをみてたらまだまだアオイ感じが。。(笑
キキちゃん明言!まさにそう思います♪
写真撮られてなんぼですよね☆
Lennもキキちゃんといつか対談させてくださいよー!
キキちゃんにお説教してもらいたいわぁ~♪

投稿: liz | 2007/07/29 09:10

まろんちゃん可愛い。
しかもまだ小さいのに。。。
キキおじさん。。。あっ失礼しました。
キキちゃんよりも大人に見えるのはなぜ?

投稿: ちびほ | 2007/07/29 09:10

ふっ・・・の、キキさんかっこいい♪
いつもと一味違いますねー。
撮られてナンボですか。
ウチのフーにも一言いってやって欲しいですわ。

しかし、まろんちゃん、まぁ、まだ一歳にも
ならないんですねー。
かわいいです。(カメラがほんとに嫌いなのね。。。)
これからすくすく大きくなって欲しいです。

投稿: ささ | 2007/07/29 11:32

キキちゃんとの対談、おもしろ~い!!
かなり本気モード ^^ 大人げないよ(笑)

引越し前の大切なお仕事・・・コレですよね!
なんとなく、思っていました。
いよいよお引越しですね~

投稿: 弥生 | 2007/07/29 11:57

ちっちゃい、可愛い、まろんちゃん。
まだ4ヶ月なのに、対談ではキキちゃんタジタジのようですね。
実際、キキちゃんの前にこんな小さな子猫さんが来たら、
どんな反応を示すでしょう。
あぁー、私もまた子猫さん欲しくなってしまいました^^;

投稿: ひぃ~さん | 2007/07/29 13:02

あははは♪楽しい対談ですね!
ちいちゃなまろんちゃんに、攻めこまれぎみのキキちゃん
でしたが、さすが年の功あって後半の追い込みがお見事!
ネコは写真にかわいくうつってナンボか!
名言だね!キキちゃん!

投稿: mimio | 2007/07/29 14:07

うぅうっ!可愛い!
ちっちゃいけど、強気なまろんちゃんも、
攻め込まれてタジタジのキキくんも、可愛いぞーヾ(〃^∇^)ノ
でも、最後はキキくんの名言で逆転ですね(笑)
なんだかカッコイイぞ、キキくん!

キキおじちゃんって・・・
でもキキくんは、おじちゃんに見えないなぁ。

投稿: ハル | 2007/07/29 14:35

まろんちゃんかわいい~!!
対談、楽しいですね♪
そっか、やらなければならないことって、このイベントだったんですね。
「猫は写真に撮られてなんぼ」って、キキおじちゃん、さすが~(*´∀`*)

投稿: あららん | 2007/07/29 16:51

まろんちゃんが来たの?
可愛いけど、私はキキちゃんのファンの一人ですいつまでも。
キキちゃんの戸惑った顔もまた可愛いいです。

投稿: 愛猫ルールと愛犬メルモ愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/07/29 22:58

ふふ。キキちゃんとまろんちゃんの会話がおもしろい!さすがにーちんさん!
まろんちゃんは小さいときのベルによく似てるな〜

投稿: アキ | 2007/07/30 08:48

まろんの飼い主にゆみです。
にーちんさんのブログに取り上げて頂き、ありがとうございました。 こんなに楽しい対談にMYまろんも、大変喜んでます。
本当は あと何枚かまろんの写真を送った(つもり)のですが、
Outlookが調子が悪くて、お届け出来なかったようなのです。
(もっと大きくなったまろんも見ていただきたかったんですが・・)

キキちゃんを見習って モデル猫をめざして頑張ります・BYまろん

キキちゃん これからも よろしくね。
なかなかコメントできませんが いつも見てますから・・・

投稿: ゆみ | 2007/07/30 10:03

>lizさん

まろんちゃん、かわいいですよね~(^^)
キキとまろんちゃんとでどっちがアオイっていったら、いい勝負なのかも。( ̄▽ ̄;)
Lennちゃんとキキの対談?今度やってみますか!
キキが説教・・・逆にキキのあまりの堕落っぷりを、Lennちゃんが
シャーって怒っちゃうかも!(笑)

>ちびほさん

なぜキキよりも大人に見えるか。
それはキキがお子様だからです!(笑)

本物のキキは、時々とても親父くさかったかと思うと、時々やけに
子供っぽかったり。
そんなギャップが、飼い主的には面白いんですけどねー。(^^)

投稿: にーちん | 2007/07/30 15:42

>さささん

キキはカメラをまったく意識しないので、そういうところは助かりますねー。
普通、あんなでっかい一眼レフを向けたら、嫌がるのでしょうけど。

まろんちゃん、かわいいですよねー。
おっきくなったまろんちゃんも、ぜひ見てみたいです。(^^)

>弥生さん

キキのせりふは勝手に作ったものですが(←当たり前)、
きっとキキがしゃべったとしてもこんな感じなんじゃないかなあ・・・
と思わせる普段のキキです。(笑)
弥生さん、スルドイ!
分かってましたか~( ̄▽ ̄;)

投稿: にーちん | 2007/07/30 15:47

>ひぃ~さん

そうですねえ、キキの前に子猫が来たら・・・
一体、どうなるんでしょうっ!
キキはちゃんと相手をしてあげられるのかな。
迷惑そうな顔するのかな・・・
それとも毛づくろいとかしてあげちゃうのかな・・・

>mimioさん

まあ攻め込まれてばかりだとキキもカッコつかないですからね。(^^)
写真にかわいく写ってナンボ・・・
だったら普段からもっとかわいい顔してよ~!(笑)
(写真にかわいく写すのはこっちの技術なんですよね・・・)

投稿: にーちん | 2007/07/30 16:02

>ハルさん

「なりよ~!」とか言っておいて、おじさんはないですよね。(笑)
(↑これも勝手に言わせてるだけですけど・・・。)
まろんちゃんの強気な姿勢も、勝手な想像なので、本当はもっともっと
おとなしくてかわいらしい性格なのかもしれないです。
そんな訳で、ゆみさんゴメンナサイ!

>あららんさん

そうなんです。
キキログ@ココログでのイベントは、ココログでやっとかないと!
「猫は写真に撮られてなんぼ」っていうのは私の心の声でもあります。
写真を撮らせてくれないネコだったら、ネコブログは厳しいですよね。
(中には苦労しながらも頑張ってらっしゃる方もいますが。)

投稿: にーちん | 2007/07/30 16:16

>愛猫ルールと愛犬メルモさん

あ、いえいえ違うんです。
以前、キキログのアクセス数「33333」に遭遇された方にお礼を・・・という
企画をやってまして、そのとき33333を踏まれたのが、”まろんちゃん”という
ネコを飼ってらっしゃる”ゆみさん”という方だったのです。

それでお礼として、まろんちゃんを紹介する記事を書く、ってことで、
ゆみさんにまろんちゃんの写真を送っていただいていたのです。
(”紹介する記事”にはなっていないような気もしますが。( ̄▽ ̄;))

前のいきさつをご存知でないと分かりにくい記事でしたね、スミマセン。

キキのファン、ってありがとうございますー!

>アキさん

楽しんでいただけてよかったです!(〃^∇^)
(ちょっと微妙な気がして、だいぶ不安だったので・・・)
ベルちゃんはまろんちゃんに似ているのですか?
そしたらすごいかわいいんですね!

投稿: にーちん | 2007/07/30 16:25

>ゆみさん

喜んでいただけたのなら、本当に良かったです!
記事にするのがすごい遅くなっちゃいましたし、写真や紹介文をお願いして
しまいましたし、まろんちゃんのキャラを勝手に作ってしまったし、
キキには最後は逆襲されちゃうし・・・( ̄▽ ̄;)

まろんちゃん、大きくなったってことなので、ぜひまた見てみたいです!
モデル猫になれたら、また写真を見せてください!(^^)

また遊びに来てくださいね~。
キキログの「33333」を踏んでしまったのも、何かの縁ですから!

それでは最後になってしまいましたが、
本当にいろいろありがとうございました。

投稿: にーちん | 2007/07/30 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はネコブログではアリマセン | トップページ | 大雨&停電! »