« MEOW x 5 | トップページ | 気持ちを落ち着けるネコ »

2007/06/24

ネコを見る角度

ネコは、見る角度によっても表情を大きく変えてくれます。

特に「上から見るか」、「下から覗き込むか」によって、まるっきり違う表情に見えてしまいます。
(正面と横の角度からの例は、こちら。)

例えば、普通に上からみた時に、こんな不機嫌そうな表情でも・・・

_igp4189

下から見上げるようにしてみると、こんなに優しげな顔つきに変わってしまいます!!Σ(・□・;)

_igp4188

もう一度いってみましょう。

上から見ると、こ~んなに不機嫌そうなのに・・・

_igp4192

下から見上げると、こんな穏やかな表情に!!Σ(・□・;)

_igp4190

さて、キキさん。

一体どちらの表情が、今のキミの気持ちを表しているのでしょう?

  *  *  *  *  *

☆お知らせ☆

右上のアクセスカウンタで「33333」を目撃した方は、是非お知らせください!
(詳しくは
こちら。)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
人間とネコとの位置関係上、上から見ることが圧倒的に多いんですけど・・・キキさん・・・

 

|

« MEOW x 5 | トップページ | 気持ちを落ち着けるネコ »

コメント

ホントだー^^あまりにも違いすぎますね。
言われて初めて気づいたのですが、下から見ると
電気が反射してウルウルと映るんですね~
そういえばえびも顔をちょっと上向いたときの方が
可愛げに見えたかも。これはけっこう使えそうなワザかも!?

投稿: mimio | 2007/06/25 00:09

上からと下から・・・本当に表情が違いますね(*^-^*)
キキちゃんの本当の気持ちは??(*^-^*)
目がうるうるしてて可愛い~

投稿: shinako | 2007/06/25 00:16

確かに角度によって違いますね。
人間もそうなんだろうなぁ。そうやって見ていると
見る側の気持ちも変わってきますね。
でもキキたんの機嫌悪そうなお顔も...いいかも~(^^ゞ

投稿: うめっち | 2007/06/25 00:35

キキちゃんも随分と表情が違いますね。
不機嫌そうなキキちゃんに思わず笑ってしまいました^^
そういえば、うちのショコも下から撮ったほうが、優しく見えます。
横顔は凛々しく見えることもあります。
これ、今後使えそうですね^^

投稿: ひぃ~さん | 2007/06/25 08:32

キキちゃん!ぱや~~んってしてるぅ。かわいいっ!!
確かに上から撮るとツリ目っぽくなっちゃいますよね。
きっとキキちゃん2枚とも不機嫌なんじゃなくぱや~~んの方だとおもいます♪
3x5もうすぐですね~☆
さっき330099でちょっと揃い気味でうれしかったです(そろってない??)
今日のお昼間ぐらいかなぁ。。。あああ。またむりっぽいし。。。

投稿: liz | 2007/06/25 09:17

ずいぶん表情が違うものですね。
キキちゃん、下から見るとお目目がウルルンしてます。
下から見るお顔が好きなんです。
アゴからお口にかけて鼻の穴が見えたら最高です。

投稿: ちびほ | 2007/06/25 11:07

おもしろい~!!
不機嫌キキちゃん、かわいいぞ!

にーちんさんって、いつも思うけど、
目のつけどころがいいですねぇ。
新聞に連載してほしいくらいよ!

カウンター今日にはそろいますね。
気になるけれど、私は我慢!なぜなら「身内」だからっ!

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/06/25 13:32

本当だぁ〜角度によって表情が違って見えますね!私もさっそく今日写真で実験してみよう!
アクセスカウンタ、もうすぐ33333なんですね!私今日は携帯しか見れないからカウンタ数がわかりません(^o^;間違って踏んじゃうと悪いから今日はもう開かないようにしますね〜(苦笑)

投稿: アキ | 2007/06/25 14:53

そうそう!だからにゃんこの顔撮るときって下から狙うのですが、正面からとってもなかなかにゃん相悪くなっちゃったりするんですよね~( ̄∀ ̄;)
下から見るととってもかわいぃのに、上からだとがんとばしてるようにみえる・・・なんとも不思議です♪

投稿: めいまま | 2007/06/25 17:06

キキさんの下からのとろろ〜んとした優しいお顔、「いつものキキさんだー」って思いましたよ〜。かわいい〜。...3枚目の不機嫌顔も味があって好きです(笑)
さすが撮影はにーちんさんですね。
それから、コメント残してない日も、うーと一緒に見てまーす。
今日は「どうしてキキさんは、『(お相撲さん風の)どすこい!うーにゃん』みたいにならないのかな〜?」ってお話しながら(ブログやめてから肥えてないのに;)

投稿: じゅじゅ | 2007/06/25 18:00

キキちゃん七変化ですねぇ!
うぅ・・・。目の錯覚のように違う!!!

もしかして捏造画像ですか?(笑)
ってくらいに違いますね!

ちょっと上目使いの目線ってたまりませんよねぇ・・・・。
キキちゃんの流し目。色っぽいわ~!!

投稿: パンダ | 2007/06/25 20:22

33233です!
もうちょっと~!(思ったより進んでいない??)

角度は死角でしたね。
こんなに違いがあるなんて。。。
どこから見てもキキさんはかわいいですが♪
最後のうるうる、やられちゃいました~ラブリー。
(カウンター、確かに、です。でも、ウチはこちらほど
 大手?ではないので。。。つまらないのかなーと。
 反省してました。でもココログ、意外と天然らしいですよ。。。)

投稿: ささ | 2007/06/25 22:14

>mimioさん

違いすぎますよねー?
詐欺ですよーこれは・・・
でも可愛く撮るには下からに限りますね!
ネコブロガーなら必須の技かも知れませんね・・・( ̄▽ ̄;)

>shinakoさん

このときのキキの気分は、本当にどうだったんでしょう?
でも可愛く撮る”テクニック”としては使えるかも知れませんね!(笑)
目もうるうるになりますし!

投稿: にーちん | 2007/06/25 23:28

>うめっちさん

そうですねー、きっと人間でも似たようなことがあるんでしょうね。
自分の顔がかわいく見える角度を研究しちゃったりもありますし。
不機嫌な顔、いいですか~?(;^-^;)
かなりブサイクだと思うのですが・・・

>ひぃ~さん

ショコちゃんも同じですかー。
そうそう、横顔は凛々しい感じになりますよね!
不機嫌なキキの顔ですが、実はこういう顔をしている事が普段は多いのです。
ブログにはいい写真を使ってるだけでして。( ̄ー ̄;)

投稿: にーちん | 2007/06/25 23:38

>lizさん

lizさんの表現はいつも楽しくて嬉しくなっちゃいます。(^^)
本当に「ぱや~~ん」って感じですねー!

今日のお昼間ぐらい・・・って、いくらなんでも一日じゃ到達できないですっ!
明日の午前中くらいですかね~?
そしたらlizさん、狙えますよ!(笑)

>ちびほさん

ウルルン、ですよね~♪
上から見たときの目とは、ホント大違いです・・・
鼻の穴が見えたら最高・・・って、笑っちゃいました!(スイマセン。)

投稿: にーちん | 2007/06/25 23:44

>リョウコさん

毎日毎日ネタに苦しんでるのですから、新聞の連載を一本持ってるみたいな
ものですけどね・・・( ̄ー ̄;)
でもそう言っていただけるのは嬉しいです!(^^)

カウンター、今日は届かなかったですねえ。
「身内」でも狙っても全然いいのですよ!

>アキさん

そうですか、携帯からだとカウンタも見れないのですね。
携帯での表示って見たことが無かったので、初めて知りました!
(私の携帯・・・っていうかPHSはフルブラウザなので、PCと同じように見えてしまう。)
かえってお気遣いをさせてしまったようで、スミマセン。<(_ _)>

投稿: にーちん | 2007/06/25 23:49

>めいままさん

おお!めいままさんは既にそうされていたのですね!
正面から真っ直ぐに取ると、「にゃん相」悪くなりますよね~(笑)
どうしてそうなっちゃうのか、フシギですね~。

>じゅじゅさん

いつも見てくださっていたのですね・・・しかもうーちゃんと一緒に!
ありがとうございます。<(_ _)>
キキはおなかが太鼓腹の、典型的なお相撲さん体型ですよ!(笑)
(お相撲さん的には「あんこ型」といいます・・・何気に相撲ファン。)

投稿: にーちん | 2007/06/26 00:03

>パンダさん

ね、捏造!(笑)
そう言えば最近、偽るのが流行ってますからねえ・・・。

色っぽかったり、優しげだったり、キキの顔も色々に見えますね。
人によって見方が違うのもまた、おもしろいです。(^^)

>さささん

おお!おしい!(笑)
あと1つでしたね~。

そうなんです。最近思ったより進まないんです。
ちょっとなんだか寂しい気持ちです・・・
(ウチは大手なんかじゃ全然無いですよ!(笑))

こんな風に、うるうるで皆さんがやられちゃうキキの顔を上から見たら
あんなに不機嫌顔だなんて・・・やっぱり詐欺です。

投稿: にーちん | 2007/06/26 00:13

いぇいぇ!何をおっしゃるんですかぁ。にーちんさんが謝る必要はないですよぉ〜私の携帯、古いんですよ〜(^o^;フルブラウザだとかなり綺麗に見えますよね!

投稿: アキ | 2007/06/26 16:17

はじめまして。
かわいい猫ちゃんを捜し求めてやってきました!
私も今日、近所の猫の写真を撮ろうとしたんですが、なんだか不細工に移っちゃったんですよね;
どんな角度からとれば可愛いのか、ってことがわかった気がするので再チャレンジしてみます!

投稿: りす子 | 2007/06/26 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MEOW x 5 | トップページ | 気持ちを落ち着けるネコ »