« 衝動買い | トップページ | 高級くりきんとんとネコ(後編) »

2007/06/19

高級くりきんとんとネコ(前編)

もうだいぶ前になってしまいましたが、lizismのlizさんから、「キキちゃんに!」と、栗きんとんを頂いていました。

キキが栗きんとん大好き(→過去記事)なのを知って、わざわざ送って頂いていたのです。
しかも、「南陽軒」という、かなり高級な和菓子メーカーのものを・・・!

普通のお店で売ってる栗きんとんは、栗のかたまりがサツマイモベースのペーストの中にゴロゴロ入っているやつなのですが、ここの栗きんとんは違います!
ほぼ100%、栗だけで出来ているのですっ!(少々お砂糖入り。)

こんな包み↓に入っています。

_igp3991

この時点で既に普通の栗きんとんとは一線を画しています。

中身はというと、こんな↓です。

_igp3994

誰がどう見ても、これを「栗きんとん」とは思わないでしょう。

味は、もう栗ってこんなに美味しいの?ってくらい美味しかったです!(*^-^*)
栗の味がとても濃くて、上品な味わいで、甘すぎもせず物足りなくも無く、渋皮が少し混ぜられているのがいいアクセントになっていて・・・

 

さて。
ここからが本題です。(笑)

この栗きんとん、キキはどうでしょう?

過去に無類の栗きんとんラブぶりを見せてくれたキキでしたが、実は食べていたのは周りのサツマイモの部分。
100%ピュアな栗に、キキはどういう反応を示してくれるのでしょうか・・・???

_igp3929

大胆にも、1/3ほどのかたまりを掴んでキキを呼ぶ!

_igp3968

そして近付いてきたキキに、匂いを嗅がせる!

すると・・・

_igp3596

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
期待させるだけさせておいて、大事なところでCMに切り替わる、最近のTV番組のような展開・・・。

 

|

« 衝動買い | トップページ | 高級くりきんとんとネコ(後編) »

コメント

栗!!
ここの美味しいですよね!!
私も栗が好きだよ~!キキちゃん!!!

食べたかな??ドキドキ。

栗と言えば、万惣の「栗のコンポート」がうんまい!!!
千疋屋のより美味しいと思います!
機会があったら、食べてみてくださいね~!
って、甘露煮とかにか興味ないですか?(笑)
しかも、紹介だけで郵送しないし(笑)

投稿: パンダ | 2007/06/19 22:20

栗、おいしそうですねー。
見た目もお上品です。

キキさん、お味どうでした??
「つづく。」んですか。。。
あ、明日が遠いーっ!“o(><)o”

投稿: ささ | 2007/06/19 22:46

思わずリンク先みちゃいました。おいしそ~う♪
キキちゃん、高級栗きんとん食べれるなんて
なんてゼイタクなにゃんこ・・・!
これはもう食べないわけにはいかない、、、よね!?

投稿: mimio | 2007/06/19 23:18

いや~ん♪記事にしてくださったんですね~。ありがとデスっ☆
せっかくモノ送るからついでにって思っただけだったんですが。。
てかここ有名だったんですね~。評判がよかったのでここのにしてみたんですが実はあたしも食べたことないし。。。あは~☆

甘さが控え目みたいだったので、ダイエット中のキキちゃんでもOKかなと思ったんですが、キキちゃん甘いのが好きだから、ぷいってなっちゃったのではと。。。
つづきがどきどき。。。

投稿: liz | 2007/06/19 23:41

「キキちゃんに栗きんとんを」のリクエストがもう実現するとは感激です
後編が楽しみですね
かぶりつくのか、プイッとされるのか
どきどきです
リンクしても構いませんか?
不都合がありましたらご連絡ください

投稿: メタさん | 2007/06/20 00:32

岐阜県の栗きんとんて、一度食べてみたいと思っていました。
こちらのとは違いますからね。
キキちゃん、目がランラン☆
あっ、引き伸ばしましたね、にーちゃんさん、
キキちゃんも怒ってますよ(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007/06/20 09:40

むむむ!これが高級くりきんとんですか!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お正月の黄色のやつを想像してました^^;
キキちゃん、栗きんとんもらえたかな~
後姿が何だか寂しげですが・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: shinako | 2007/06/20 12:39

た、たっ高そう〜!!そしてものすごく美味しそ〜〜これが栗きんとん?って思ってしまいました。
キキちゃんどんな反応したんでしょう。気になります〜〜(*´ロ`)

投稿: アキ | 2007/06/20 13:25

まっ!おいしそうな栗きんとん!
・・・というか、栗きんとんを見たのは初めてかも?
見たことあるんだろうけど、食べたことがないんですよね~。
キキくんが夢中になっちゃうおいしさかぁ・・・
今度、買って食べてみよう♪
どんな反応をするのかな?続きが楽しみです☆

投稿: ハル | 2007/06/20 15:52

包装からして高級感が漂ってます~~!
美味しそう♪♪
キキちゃんの反応が楽しみです!
にーちんさん、引き伸ばすなんてズルイですよ!!

投稿: 弥生 | 2007/06/20 18:15

続きがきになる~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
栗きんとんだからやな匂いはしないだろうし、ぺろっといっちゃったのかな(*≧m≦*)ププッ

投稿: めいまま | 2007/06/20 18:33

美味しそうですね~
で、キキちゃんのお顔がそこまで来てるのに・・・
きてるのに・・・
つづく。んですね(--)
思わず笑っちゃったんですけどね(^^;

投稿: ちびほ | 2007/06/20 18:58

美味しそうなのに・・・
キキちゃんには高級だったかな~
匂いは嗅いでたのにね。
私ならいくつ食べれるかな~?
太っちゃいますね・・・

投稿: みぃちゃん | 2007/06/20 20:51

ごぶさたですー。
キキたん、どんぐらい食べたっかな?
栗きんとん、高級そうだなぁー。
おいしそうだなー。
そいえば、正月以外で食べた事ないなぁー。

投稿: azuco | 2007/06/20 22:58

>パンダさん

パンダさんはいろいろご存知ですねえ・・・
まさかここのもご存知だったとは!
万惣の「栗のコンポート」ですね!今度探してみますねー(^^)
「郵送しないし」って、ビリーだけでも感謝しまくりですよ!

>さささん

見た目も上品ですよねー。
立派な「和菓子」になってますよ。
(普通の栗きんとんは、和菓子とは呼べない?)

つづき、いかがだったでしょうか?
お楽しみいただけたらいいのですが・・・

投稿: にーちん | 2007/06/21 00:07

>mimioさん

見た目も美味しそうですよねー!
確かに一包みで何百円するかと思えば、贅沢モノめ・・・
いくら超お気に入りでも、こればかりはそうそうあげるわけには
いかないですね。( ̄ー ̄;)

>liz

いえいえー、記事にするの、随分遅くなってしまってスミマセン。
そうなんですか、lizさん自身はまだ食べた事無かったんですね。
甘さ控えめで、ホントに美味しいですよ!
これならあまりカロリーも無さそうですしねー。
キキは、甘いから好き、というわけじゃなくて、甘く味付けされる
ような食材が好き、っていうことみたいですね。
(金時豆とか、小豆とか、サツマイモとか、栗とか・・・)

投稿: にーちん | 2007/06/21 00:14

>メタさん

栗きんとんとキキ、いかがだったでしょうか?
結果は見たまんまですが(笑)

リンクの件、全然問題ないですよ~!
よろしくお願いします!(〃^∇^)

>ひぃ~さん

岐阜県の栗きんとんって、有名だったんですねー。
(不勉強な自分・・・)
そうすると、おせち料理にあるような、水あめのようなサツマイモの
ペーストの中に栗が入ってるような”栗きんとん”って、関東だけの
ものなんでしょうか???

投稿: にーちん | 2007/06/21 00:18

>shinakoさん

そうですよねー、「栗きんとん」って言ったら、おせちの
黄色のやつを想像しますよね?
でも・・・他の方のコメントを拝見する限り、どうも地方によって
違うらしい・・・???

キキはちゃんと栗きんとんゲットできましたので、ご心配なく!(^^)

>アキさん

見た目でも高そうですよね!
そして美味しそうですよね~・・・
キキの反応は、もしかしたら皆さんのご想像通りだったかも知れません(笑)

投稿: にーちん | 2007/06/21 00:24

>ハルさん

もしかして関西だと、「栗きんとん」そのものが無かったり
するんでしょうか???
なんかそんな感じもしますね~。
お正月のしきたりとか、関東と関西ではだいぶ違いますからねー。

多分、この栗きんとんが好きなら、普通の栗でも反応すると
思いますよ。(なんと言っても栗純度100%ですから!)

>弥生さん

ズ、ズルイですか???( ̄▽ ̄;)
でも結構長くなってしまったので、どうしても1つの記事に
するのはきつかったんですよ。
ご容赦ください・・・!
(決してアコギなTV番組とは違いますので・・・)

投稿: にーちん | 2007/06/21 00:29

>めいままさん

「ぺろっ」どころじゃありませんでした。(笑)
べろべろ、ばくばく、でしたねー。
続きもどうぞ、ご覧下さいませ!(^^)

>ちびほさん

すいませ~ん(^^;)
ここまで来ておいて、「つづく。」にしちゃいました!
お待たせしました。
「つづき。」もご用意しましたので・・・

投稿: にーちん | 2007/06/21 00:39

>みぃちゃんさん

結構食べられると思いますよ~。
あっさりとした味で、カロリーも低そうなので、そんなに
太っちゃう心配もないですし。
あ、でも栗自体が高カロリーなんでしょうか・・・?

>azucoさん

キキは、1/3個くらいを食べました。
でも、キキの体重は私の体重の1/10くらいなので、
3個くらいは食べてる計算になるかも???

栗きんとん、ってお正月以外ではまず食べないですよね。(^^;)

投稿: にーちん | 2007/06/21 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買い | トップページ | 高級くりきんとんとネコ(後編) »