« ネコ釣り | トップページ | 病人とネコ »

2007/06/16

ネコのラジエータ、そして「ペンケーク」のこと

今日は暑かったですねえ・・・( ̄ー ̄;)

暑いと皆さんのところのネコも、こんなになっているんじゃないでしょうか?
(おなかの大きさは別、として・・・( ̄▽ ̄;))

_igp3854

まあ、ネコも暖かい毛皮を一年中被ってる訳ですから、暑いですよね・・・

精一杯、体を伸ばして、少しでも冷やそうとしているようにも見えます。

_igp3864

(それにしてもヒドイ格好ですね・・・)

ネコってもしかして、おなかがラジエータ代わりなんでしょうか?

寒い時には丸まっておなかを隠すようにしているし、
暑い時には出来るだけ伸ばそうとしているようにも見えますよね。

  *  *  *  *  *

話は変わりまして。

ここ最近、巷で話題騒然(なってないって!)の「ペンケーク」ですが、ようやく開けてみました!(笑)

まず、個別包装の大きさ的にはこんな感じ↓です。

_igp3788

さあ、いよいよ開封して、中身を確認してみますね・・・(←もったいぶりすぎ)

中身は、というと、こんな感じです・・・!

_igp3789

・・・日本にもありがちなお菓子でした。
(南部せんべい、っていうのでしたっけ?こういうの。)

そして、いよいよ!
キキに与えてみます・・・ドキドキ・・・

_igp3791

_igp3794

なんていうか・・・

最近のお約束ですね、これは。( ̄ー ̄;)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
今日はスキマ記事?

 

|

« ネコ釣り | トップページ | 病人とネコ »

コメント

あ~すごい納得かも!!絶対おなかにありますよねラジエーター。
そういえばLennはまだあまり床でのび~ってなって寝てないなぁ。。最近立て続けにシャンプーしたおかげですっかり夏毛に着替えて涼しくなったのかな~?
ペンケーク。。。パンケーキとはかけ離れてましたね。。。
キキちゃんぷいって。お気に召さなかったのねぇ。あまり甘くなかったからかな??
栗きんとんは岐阜が有名みたいですよ~。送ったアレもたしか岐阜のだったような。でも岐阜の栗きんとんってお正月のつやつやのあまい系じゃないんですよね。。

投稿: liz | 2007/06/17 10:42

キキちゃんも、こんなにのびのびとした格好で寝るのですね。
イメージはお行儀よくて、開いたり伸びたりなんてしない感じでした^^
でもどことなく、品格ある伸び方ですよ。

ペンケーク、私もすぐに南部せんべいが浮かびました。
つい、先日食べたばかりなので。
キキちゃん好みでは無かったですか・・・うちも食べませんでした(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007/06/17 11:25

キキちゃん、ひんやりした床におなかあてて気持ちよさそう^^
ペンケークの大きさをキキちゃんにぽとっと乗っけて比べている
様子がツボなのですが。笑
名前がパンケーキもどきのペンケークの中身は南部せんべい
だったのですかぁ~。
作った人は一体どんな考えだったんですかね^^;
キキちゃん、お好みじゃなかったのね~

投稿: mimio | 2007/06/17 13:09

キキちゃん、伸びてますね~♪
これから数ヶ月はこの姿が頻繁に目撃されることと・・・

ペンケーク、ケーキではなく、お煎餅に限りなく近いようですね。
キキちゃんはやはり栗きんとん!?

投稿: 弥生 | 2007/06/17 16:09

暑くなってくると、フローリングの上にいきますよね(笑)
でもレオンって暑いの平気みたいで・・・。
ヒンヤリシートとか買っても活用してくれません・・・・。

まぁ、前の家は夏は30度以下には下がらない家でしたから(笑)
レオンも丈夫になってくれたみたいです。
でも夏バテしなかったんだから、凄い猫ですよねぇ・・・・。

投稿: パンダ | 2007/06/17 17:05

キキちゃんは気持ちよさそうにのび~ってしてますね。
ぐふふ、可愛いです。

ほんと。
南部せんべいみたいですね。
で、お味のほうはどうでした?

投稿: ちびほ | 2007/06/17 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ釣り | トップページ | 病人とネコ »