« 明日、帰国します。そしてキキは・・・? | トップページ | [台湾日記]台湾の中の日本 »

2007/06/09

久々のご対面!

日本に帰ってまいりました~。
台湾は近いとはいえ、やっぱり移動は疲れますね・・・

さて、あれだけさんざん「キキに会いたい会いたい~!」と騒いで来ましたので、ご対面の様子を記事にしないわけには行きません。(笑)

果たして、大歓迎を受け、感動のご対面となるか?
それとも忘れ去られてしまい、一人涙に暮れているか・・・?

答えは、前者でした~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(・・・感動とはちょっと違う?)

あ~良かった、忘れられてなくて・・・

 

ただですね、キキも微妙に複雑な面を見せてくれたのでした。

最初こそ、かなり長めのちゅー(5分くらい?)で熱烈大歓迎を受けて、その後もしばらくはひざに乗ったりしてまとわりついてきていたのですが・・・

最初の興奮が冷めた頃、何だかどうもキキの様子がよそよそしい・・・???

こんな↓感じで、ちょっと表情が硬く、ヒゲも下向いちゃってるし・・・

_igp3716

も、もしかして長い間留守にしてたのを怒ってる???( ̄▽ ̄;)

 

気持ちを落ちつかせるかのように、毛繕いに励んでるし・・・。

_igp3723

 

それでもしばらく時間が経って、近くでくつろいでくれるようにもなり、あごの下を撫でてあげると、ようやくこんな落ち着いた表情に・・・

_igp3738

 

そしてようやくそばで寝てくれた!安心した証拠~。

_igp3742

今は、パソコンをしている私の腕を枕にして寝ています・・・(書きにくいけど我慢!)

やっと、我が家に帰ってきて、いつもの時間が流れているような気がします・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
良かった良かった・・・。

 

|

« 明日、帰国します。そしてキキは・・・? | トップページ | [台湾日記]台湾の中の日本 »

コメント

おかえりなさい、にーちんさん。お仕事お疲れさまでした!
キキちゃん、ちゃんと覚えてくれましたね〜良かった、良かった(^-^)
でもきっとにーちんさんが居なくてとっても淋しかったんでしょうね。
“なんでボクを置いていったなり〜”って怒ってたのかも。でもにーちんさんに再会できてやっぱり嬉しさが先に爆発してしまったのかも(o^o^o)少し時間が経って怒ってた事思いだしたのかな〜なんて毛繕いする写真など見ながら勝手に妄想しちゃいました〜(にーちんさんゴメンなさい)
それにしても5分のチューは羨ましいなぁ〜私もされてみたい(>_<)我が家はクールでクールで…

投稿: アキ | 2007/06/10 07:32

お帰りなさいませ、ご主人様!
って感じなんでしょうか?(笑)

え~!!!!
やっぱキキちゃんとの愛の絆の前では、二週間の空白も埋まっちゃうんですね・・・・。凄いわ~!!
うちのレオンは・・・。忘れ去られそうで怖い・・・・。
甘甘の表情が良いですねぇ~!!!

ところで・・・。
ねーちんさんのお出迎えは?(笑)
意外と人間の方が淡白だったりして?!(失礼・・・)

投稿: パンダ | 2007/06/10 08:33

わ~~ん♪おかえりなさいいいいッ!!
キキちゃん絶対歓迎だと思ってました!
長めのちゅぅ☆かわぃ~♪やっぱりさみしかったんですね。
もうおうちのドア開けるまえからにーちんさん笑顔だったのでは?
最後の写真しばらく見つめて、なんだかじぃぃ~んとしました。。。いつもの日常のシアワセをあらてめて感じました。。

投稿: liz | 2007/06/10 09:35

おかえりなさい~&お疲れ様でした。
待ち焦がれてたにーちんさんが帰ってきてくれたので、
さぞ嬉しかったでしょうね。
ボクを置いてどこに行っちゃたんだろう・・・ってきっと戸惑って
過ごしてたんだと思います。
4枚の写真、みるみるキキちゃんの表情が変わり、
最後の一枚、安心しきった表情に見入ってしまいました。
今日は、ゆっくりキキちゃんと過ごしてくださいね。

投稿: ちびんた | 2007/06/10 10:38

お帰りなさい。お疲れさまでした。
やはり熱烈大歓迎ですよね、しかも5分もですか!羨ましい。
その後のキキちゃんの硬い表情、もしかして「またどこかに行ってしまう」とか、思ったのでしょうか。
最後のお写真、もうこの上ない幸せって感じで寝てますね。
今日は一日キキちゃんとべったりかな。
素敵な一日になりますように^^

投稿: ひぃ~さん | 2007/06/10 10:51

出張お疲れ様でした~。
大歓迎でしたね♪にーちんさんとキキちゃんの絆の深さを感じます ^^
キキちゃんへの台湾土産なんてあるんですか!?
キキちゃんとしてはにーちんさんが無事に戻ってきたことで十分でしょうけど(笑)
今日はゆっくり空白の時間を埋めてくださいね!(って恋人同士みたい)

投稿: 弥生 | 2007/06/10 11:20

キキさん、良かったですねー。
心から寛いでいる表情が、とてもかわいいです。

にーちんさんもお疲れさまでした。
今日はふたりっきりでラブラブですね。

投稿: ささ | 2007/06/10 11:50

お帰りなさ~い。
お疲れ様でした~。
キキちゃんの熱烈大歓迎でよかったですね。
3枚目のうっとりキキちゃんいいお顔してます。
4枚目は安心しきっているお顔ですね。
キキちゃん、にーちんさん帰って来て良かったですね~♪

投稿: ちびほ | 2007/06/10 15:18

お帰りなさい!そしてお疲れさまでした~(^o^)/
キキちゃんの、なんとも幸せそうなお顔!
あごの下をなでられているときの表情といい、
安心しきった寝顔といい、ほんとに良かったですね★
まずは、ゆっくり家族で団欒してください♪

投稿: すきっぱ | 2007/06/10 18:12

お帰りなさ~い!^^
5分のちゅー!!熱烈歓迎じゃあないですか~。
久しぶりすぎて、キキちゃんどう気持ちを表現していいか
分からなかったのかなぁ?
高ぶる気持ちを静めるための毛づくろい?
下二枚の表情はとっても嬉しそうですね。
久しぶりに家に帰ってきて愛猫がこんな表情で迎えてくれるって
なんだか幸せ~♪な空気がこちらまで漂ってきそうですヨ。

投稿: mimio | 2007/06/10 21:30

お帰りなさい&お疲れ様でした
5分のちゅーなんていいなあ、うらやましいです
アイはちゅーはしないし、お膝ダッコは苦手で
すぐ逃げちゃうので
キキちゃんとのお話にはいつもホンワカしています
今日はキキちゃんとまったりすごしてくださいね

投稿: メタさん | 2007/06/10 21:36

お帰りなさーい。
キキちゃんとの感動の対面記事楽しみにしていました(*^-^*)
そういえば、しむらけんの動物番組の中で
動物と話せる女という人が
「猫は人に近い複雑な感情を持ってる」って言ってました。
キキちゃんちょっと拗ねてたのかな~なんて(*^-^*)
でも、ご機嫌なおったみたいですね。良かった♪

投稿: shinako | 2007/06/10 23:58

>アキさん

ありがとうございます~。
ホント、覚えていてくれてよかったです。(^^)
キキ、私がいなかった事と、帰ってきたって事、一体どこまで
分かってるんでしょうねえ?
普段、勝手に吹き出しなんかつけちゃってるので、なんか色々と
考えてるように錯覚しちゃってますけど。

>パンダさん

キキが「ご主人様」ってのはガラじゃないですよー!
「わーい♪甘えさせてくれる人が帰ってきた!」ってくらいです。

ねーちんもちゃんとお出迎えしてくれましたよ(^^)
キキほどではないですが(笑)

投稿: にーちん | 2007/06/11 00:34

>lizさん

ああー、また読まれてる(笑)
そうです、家の階段を上る途中から顔が笑顔になっちゃって
傍から見たらヘンな人でした、きっと。

キキがそばで落ち着いてくれて、やっといつものおうちに帰って
来たんだな~・・・ってしみじみしちゃいました。

>ちびんたさん

そうですよね、ずいぶんと表情が変化してますよね。
こうやって、いろいろな表情の変化を見せてくれるから、
ネコって面白いですよね。(^^)
今日でもうキキはそれなりに満足したでしょう。
明日からまた昼間は会えなくなっちゃいますから・・・

投稿: にーちん | 2007/06/11 00:49

>ひぃ~さん

おっしゃるとおりで、今日はもう殆ど外にも出ずに、キキのために
一日中過ごしていた、って感じでした。(笑)
まあ帰ってきたばかりで疲れてて、あまり何もやる気が出なかった、
ってのもありましたけど。
さあまた明日から仕事だー!

>弥生さん

キキへの台湾土産ですか!
す~っかり忘れてました!( ̄▽ ̄;)
・・・っていうか、もし買って来ようとしても、一体何を買えば
キキへの台湾土産になるのか・・・

恋人同士ですか!
確かに再会時の熱烈歓迎→ちょっと拗ねてみせる、ってパターンは、
まさに恋人同士っぽいですね!(笑)

投稿: にーちん | 2007/06/11 00:51

>さささん

ところが。
飽きやすいのもまたネコの性格でして。
今日はあまり向こうからはラブラブではないんです。(ノ_<。)
今日は結構、こちらの片思い状態でした。( ̄▽ ̄;)

>ちびほさん

3枚目、4枚目の顔を見て、ようやくこちらも安心できました。(^^)
熱烈大歓迎されたのは良かったけど、その後の1枚目の写真の表情の
ままだったらどうしようかと・・・

投稿: にーちん | 2007/06/11 00:56

>すきっぱさん

今日はゆっくりしすぎて、コメントの返事がこんなにおそくに
なってしまいました・・・
でも久し振りにゆったりとした時を過ごせました!
ネコがいるって、いいですねえ・・・(´ー`)

>mimioさん

これだけ長いちゅーはさすがに普段は経験が出来ません。
これだけの痛さも普段はなかなか・・・( ̄▽ ̄;)

確かに、こういうお出迎えがあると、我が家に帰ってきた幸せが
倍増、って感じですね!

投稿: にーちん | 2007/06/11 01:07

>メタさん

キキの甘えたぶりは、まあいいときはいいのですが、
たまに「もう少しネコらしく独立してくれ・・・」って思うときも
ありますよ。
なんと言っても、なかなか留守に出来ないのが痛いです。

>shinakoさん

複雑な感情ですか~、そうですねー、見てるとそんな気も
しますよねー。
犬だったらきっと、しっぽをちぎれんばかりに振り回して
体全体で喜びを表現しているでしょうね!
それはそれでかわいいでしょうけど、複雑なのもまたいいですよね。
(人間の恋愛も同じような感じですかね!(笑))

投稿: にーちん | 2007/06/11 01:16

お帰りなさいませ~
あっという間だったんじゃないですか?
キキちゃんのお帰り攻撃にあったようで・・・
舐められると確かに痛いですもんね~
にーちんさんの腕枕で寝てるキキちゃんは
ほんとに幸せそうな顔してるもの・・・
帰ってきて嬉しかったんですね!

投稿: みぃちゃん | 2007/06/11 19:02

>みぃちゃんさん

そうですね、過ぎてみればあっという間でしたね~。
ざりざりと舐められつづけると、後でホントにヒリヒリするんですよ。
あと2~3分続いてたら本当に血が出るんじゃないかと。。。

でもこんな顔されちゃうと、全て許せちゃいます。(^^)

投稿: にーちん | 2007/06/11 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日、帰国します。そしてキキは・・・? | トップページ | [台湾日記]台湾の中の日本 »