« 病人とネコ | トップページ | 高級くりきんとんとネコ(前編) »

2007/06/18

衝動買い

台湾出張中、デジカメが壊れてしまったという話をしましたが、
実は、その代わりのデジカメをもう買ってしまっていました!

ボーナス出ましたしねー・・・自分へのご褒美、ってことで。( ̄▽ ̄;)

モノが届いたのが先週の土曜日。

_igp3821

_igp3836

 

どんなデジカメかというと、こんな↓です。

_igp3837

昔は良くあった、液晶とレンズの部分が別々に回転する系のデジカメです。
最近はあまり人気無いのか?えらく安く売っていた(多分売り出しの頃の半額以下)ので思わず衝動買いしちゃいました。

こういうデジカメのいいところは、いろいろなアングルからネコ(←ネコだけじゃないってば!)を撮れること。

ローアングルやハイアングル、狭い隙間から狙ってみたりとか、液晶が回転するのは、実際に使ってみると想像以上に便利です。

_igp3839

そういいつつ、デジカメの入ってた箱にしっかりと納まって、格好の被写体になっているのは誰でしょうかねー?(〃^∇^)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
かぜ(?)はだいぶ良くなってきたのですが・・・まだ大人しくしておきます。

 

|

« 病人とネコ | トップページ | 高級くりきんとんとネコ(前編) »

コメント

え~こんな形のデジカメ初めて見ました!すっごくいいじゃないですか!
キキちゃん、いい感じに撮れてる~♪
あんまりはしゃぎすぎて、かぜ悪化させないでくださいね!(笑)

投稿: あららん | 2007/06/19 00:42

pc同様、デジカメの世界も音痴なので、
こんな便利そうな機種は初めて見ました。
液晶とレンズの回転は魅力です。
ネコさんを撮るとき目線を同じにするのは大変です。
で、早速、箱の中に入り込んだキキちゃん、撮られてますよ!(笑)
嬉しくてはしゃぎ過ぎないように。お体お大事にしてくださいね。

投稿: ひぃ~さん | 2007/06/19 08:28

これでキキちゃんとのツーショット写真がいっぱいとれますね(*^-^*)
このタイプの以前使ってたんですが、手ぶれ補正機能がついてなかったので、
ぶれぶれん・・・でした( ̄▽ ̄;A
新しいのは付いてるのかな~付いてるのにかえてほし~

投稿: shinako | 2007/06/19 08:53

いいなぁカメラ。こういうカメラネコ撮るのにはよさげですね。
ほんとはしゃぎ過ぎて体調悪化させないでくださいね~。

ってか伝染病の可能性もなきにしもあらずってことですか?!?
ただの風邪であることを祈ってます。。

投稿: liz | 2007/06/19 10:03

この角度からでもいい感じで撮れるってのがいいですね~♪
うちのデジカメはコンパクトなので、そのアングルで構えないと撮れないんですよ( ̄∀ ̄;)
いいな~♪
ちゃっかりちゃんといいアングルに入ってるキキちゃん(*≧m≦*)ププッやるな~♪

投稿: めいまま | 2007/06/19 10:37

いろんな形のデジカメがありますねー!!
シンプル過ぎても持ちにくかったり、大き過ぎるとかさばるし・・・
一番良いデジカメって何でしょうねー??
好みありますけどね。

投稿: namihey | 2007/06/19 12:29

面白い形ですね。
液晶が回転するのは便利そうです。
キキちゃんしっかり箱に収まっちゃって(^^)
デジカメより食べられる物が良かったんですね~

投稿: ちびほ | 2007/06/19 12:41

お久しぶりです♪
にーちんさん、体調はもう大丈夫なんですか?
疲れがどっと出ちゃったんでしょうね(^^;
あまり無理しないでくださいね(><)

おぉ!新しいデジカメですか~♪
良いですね~、このデジカメ!
私もこういったのにすればよかった・・・
いつも目線に合わせて撮ったりするので、無理な体勢になったり(; ̄▽ ̄)
キキくんはおいしいものを期待してたみたいですね(^^)
キキくん、残念!

投稿: ハル | 2007/06/19 13:37

このようなデジカメがあるのですねぇ。
知りませんでした ^^;
ネコさん撮るのに便利そう♪
(当然キキちゃん用ですよねぇ…笑)
さっそく箱に入ってますね♪
いずれはアートになってしまうのでしょうか!?

投稿: 弥生 | 2007/06/19 16:44

にーちんさん、体調はもう大丈夫ですか?
熱にうなされ大変でしたね(・_・;)
キキちゃんの可愛い添い寝、効き目大!で良かったです♪

このデジカメ、カッコイイですね~!!
いろんなアングルから撮れるなんて、素敵☆
キキちゃんのあんなとこ(おなか)や、こんなとこ(おなか)
撮り放題、見放題ですねっ(*^m^*)ププッ 楽しみ!

投稿: すきっぱ | 2007/06/19 18:45

ニコンだ!
うちはクールピクスは迷ってますけど・・。
そうか!こういう形だと、撮影はしやすいかもしれませんね!!
全て猫目線(笑)

これから暑い日も続きますし、無理なさらないでくださいね!

投稿: パンダ | 2007/06/19 20:49

いいなぁ~かっこいいデジカメ~
うらやましいよ~
私も欲しいんですが・・・
携帯を新しいのにしてしまい、買えませ~ん。
TVでCMやってるFOMAの直感ゲームが
出来るSH904iです。
ボールングははまります。会社の子もやりて~って
言うからさせてあげたら、はまる~って言ってました。
私も暑かったり、寒かったりして昨日は具合悪かった
んですよ。疲れもあったのかもね~

投稿: みぃちゃん | 2007/06/19 20:57

>あららんさん

多分、今売ってる機種の中では、こうやってレンズ部分と液晶とが
別々に回転するのは、コレだけだと思います。
かぜは、何とかおさまってきました。ご心配お掛けしました!

>ひぃ~さん

そうなんですよ。
ネコって高いところにいたり、逆に床で寝てたりとかして、
同じ目線にカメラを持って行くのって結構大変なんですよね。

「嬉しくてはしゃぎ過ぎないように」・・・って皆さんに心配されて
しまってますね。
性格、読まれてしまってますね。( ̄ー ̄;)

投稿: にーちん | 2007/06/19 22:00

>shinakoさん

そうそう!
自分撮りが出来るのも、このカメラのいいところですよね!
shinakoさんは以前のタイプを使っていたのですね?
実は、このモデルから手ぶれ補正機能がつくようになったんですよ・・・
今ならお安いですよ~!(笑)

>lizさん

デジイチ持ってるのに・・・と思われるかも知れないですが、
コンパクトとデジイチ、両方あるほうが私の使い道に合ってるんです。
特にこの間の台湾出張には、さすがにデジイチを持っていくだけの余裕は
なかったですし。
(それなのにコンパクトが壊れて・・・泣きたかったです。(ノ_<。) )

伝染病、ってのは、まあ万が一の可能性も考えて、という程度なので、
そんなに心配なさらないで・・・
(だいぶよくなってきましたので!)

投稿: にーちん | 2007/06/19 22:09

>めいままさん

そうなんですよ、低い角度から狙うのでも、かなり楽に取れるので、
まさにペットに最適!(笑)
でも何だか売れなかったみたいですね、このデジカメ・・・
だから安く買えたのですけどねー。

>namiheyさん

一番良いデジカメ・・・なかなか難しい質問ですねー。( ̄ー ̄;)

特に室内のネコ用に、という限定をすると、「高感度」、「手ぶれ補正」、
「マクロ(接写)に強い」ってのがキーワードですかね?
室内ってかなり暗いですし、動く相手が被写体ですからねー。
それからこれは使ってみないとわからないことですが、ピント(AF)が
速く合ってくれるか、これもかなり重要です。
でもコレばっかりは実際に使ってみないと分からないのですよねー・・・

私もいろいろ探してみて、コレ!ってのが無かったので、最後は
セールで衝動買いでした。(笑)

投稿: にーちん | 2007/06/19 22:26

>ちびほさん

面白い形ですよねー。
・・・だから売れなかったのかな?
コンパクトでスタイリッシュなのが流行ってますからねえ。
これ、便利なんですけどねえ・・・

>ハルさん

お久しぶりですー!(^∇^)/
体調は・・・まあまあです。
2日もお休みしてしまったので、明日は会社に行かないと。( ̄ー ̄;)

このデジカメ、オススメですよ!
今なら安く売ってますよ~(笑)

投稿: にーちん | 2007/06/19 22:43

>弥生さん

もちろんキキ用でもあるんですが(笑)、実はこのカメラ、望遠が
結構すごいので、デジイチの補完用にも考えてます。
(私のデジイチのレンズは、ズームの倍率があまりないので。)

箱は、現在別のアートを作成中なので(笑)、とりあえず無事です。

>すきっぱさん

ご心配、ありがとうございます。 <(_ _)>
熱は、ヤバかったです(++)

そうそう、キキのおなかを、あんな角度やこんな角度から・・・
って撮るのはおなかばっかりですか!(笑)

投稿: にーちん | 2007/06/19 22:55

>パンダさん

はい、ニコンにしました!
そうそう、今まで機種名を書いていませんでしたが、「COOLPIX S10」
というカメラです。
パンダさんはデジカメ、もう決めました?

今日は暑かったですね・・・
布団で寝ていても汗だらだらで・・・
(病気には悪いのでエアコンは入れないでいました。)

>みぃちゃんさん

でも最近の携帯って、写真もかなりきれいに撮れるんですよね?
私のはあまりカメラ機能は大したことなくって・・・
しかも直感ゲームって、凄そうですよねー!
もし同じ値段出して買うなら、携帯の方が利口なのかも?( ̄ー ̄;)

投稿: にーちん | 2007/06/19 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病人とネコ | トップページ | 高級くりきんとんとネコ(前編) »