« その瞳には、何を映す? | トップページ | いじけるネコ »

2007/05/13

バレちゃったネコ

_igp2965

_igp2962

_igp2975

_igp2964

 

今までキキの全身の写真を避けて記事を作ってきていたのですが、ついうっかり、おなかが丸見えの写真を昨日は使ってしまいました・・・

昔からキキログを見ている方ならもうバレバレなのですが、そうなんです、キキはおなかに子供がおなかがメタボなんです。
なので、顔だけならそんなに太って見えないのですけど、おなかを見せた瞬間に印象はがらっと変わってしまうでしょうね・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
ダイエット、進まないです・・・。

 

|

« その瞳には、何を映す? | トップページ | いじけるネコ »

コメント

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪・・・失礼。
でも・・・(*≧m≦*)プププw
ほんとだ!顔アップや上半身ばかりの写真の中に、一枚!
よく見ると、お腹がぽよよん♪
いや、可愛いから笑っちゃうんですよ!許して☆
そういえば、キキログってほんと顔アップや上半身のキキちゃんが多いですね!
これからは、全身ばっかりってどうですか!?
ところで、キキグラフが一向に、もうずーっと横ばい一直線なんですけど(笑)


投稿: あららん | 2007/05/14 01:16

昨日のコメントレス拝見しました。残念ながら携帯からはグラフは見えないんです。でも会社ではパソコン使ってるので今度ゆっくり見てみますね!
リョウコさんもおっしゃっていましたが、キキちゃんずっと6.6キロからかわらないって事はベストなんじゃないでしょうか(^-^)暴食してる風にも見えませんし、今のままでいいと思いますよ。無理にダイエットして体調を崩したり、ストレスになってもよくないと思いますよ☆キキちゃんお目め真ん丸で可愛いですね!

投稿: アキ | 2007/05/14 08:41

うふふ、再度確認しましたよ、キキちゃんのお腹・・・
何が入っているのかなぁ~^^
キキちゃんのおなかに子供がいるなら(そんなわけありませんが)
うちのショコは産後のおなかです。
下に弛んで、走ると左右に揺れますから(苦笑)
健康なら、少しくらいポッチャリのほうが可愛いですけどね。
でもダイエットは続けましょう^^

投稿: ひぃ~さん | 2007/05/14 09:20

スミマセン…おっきいとは耳にしていましたが、目で見たのは過去ログでも記憶になかったものでコメント残してしまいました…
確かに無理をしてのダイエットは必要ないかもですね。
ベストが今なら!!ストレスためて元気がなくなったら、そのほうが心配ですから…

投稿: 弥生 | 2007/05/14 09:23

キキたんのお腹...みーちゃった~(笑)!
花梨と仲間だよ~!えっ?ウレシクナイって(爆)?

我が家もご存知の通り、ローカロフード効果がありましぇん...。
でもこれ以上は大きく体重変化がないようなので(全く痩せないけど...)
ローカロフードを続けて、ムリなダイエットはさせないようにしています。
健康だし、ムリなダイエットはストレスになっちゃうからね。

キキたん、きっとね、それがベスト体重なんだよ!
これからも健康でいてくれればそれでよしっ!

それにしてもキキたんてお顔がちっちゃくて、○くて、お目目は猫さん目じゃなく、優しいまん丸目ですよね♪かわゆい♪

投稿: うめっち | 2007/05/14 09:44

あはは♪お腹エプロンが。。。
たぶんおデブのカテゴリーに入るのは体全体がもうころころになってるような子じゃないですかね?
だからキキちゃんはほんとお腹だけなのでもしかしたらダイエットは必要ないかもですね。
あと、おき餌されてますか??いろいろなひとの話聞いてると置き餌の習慣の子の方がぽっちゃりな傾向がある気がします。
うちは一日2回で、その一回分でさえもだらだら食べてます。

投稿: liz | 2007/05/14 10:25

いや〜ん、にーちんさんが美しい詩人からキキさんのお腹のお話にかわってしまって...せっかくの文章が...ウソです!
少し大きいかもって程度にしか感じませんでした...ダメですかね(笑)
ウチは避妊手術で脂肪をとったのでぶひ〜なお腹の下腹部にはカンガルーが入る袋っぽいプルプルの物体がついてます。
キキさんは美しく少し大きいんですよ〜(笑)
健康なキキさんがいてくれるのが1番だからダイエットって言われてるんだよ〜キキさん!
にーちんさんはガラス玉のようにきれいに澄んだお目目を写されますよね〜いつもながらすごいです。写してほしいほど...
きれいなお目目でどんな風に見ているんでしょうね。
目の前のネズミちゃんを見失っているとき「そこにあるよ」って色んな色が見えればいいのにと感じたりします。

投稿: じゅじゅ | 2007/05/14 10:31

自分のお腹をみるとダイエットせねば。と思いますが、猫さんは少したっぷり目のほうが好きです。。。
英語訳の「猫に手作りごはん」のレシピを見たら、猫さんの体重の基本が八キロって書いてあって、え??と思ったことがあります。
キキさんは洋系の猫さんですから、少し大きめでもいいかもしれないですね。
心配なら血液検査でコレステロールなどみても良い目安になりますよ。
キキさんのお腹はパンとはってるんですね。うちのは、てろんと垂れていて、だらしない感じです。

投稿: ささ | 2007/05/14 13:45

昨日は失礼しました~
そういえば全身写真って無かったですよね。
アメショーさんだから少し大きくてもいいのでは?
私も大きい猫さんのが好きなんです。

我が家にもタヌキだかアライグマだかわかんない子が、
いますからね。
あまりキキちゃんの事いえないんです・・・


投稿: ちびほ | 2007/05/14 15:25

こんにちは♪

本当だ!キキくんの全身写真だぁ(〃^∇^)
美しい横顔や、可愛いアップのお顔もステキですが、キキくんの全身写真はレアものですね!
にーちんさんのステキな詩に魅了され、うっかりキキくんのぽよぽよお腹、見逃していました(><)
健康第一!ですし、ダイエットすることは良いことですからね~^^
キキくん、程よく頑張れば良いんじゃないかと!

しかし、ぽよぽよお腹気持良さそう・・・

投稿: ハル | 2007/05/14 16:48

みーちゃったみーちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
キキちゃんお顔が小さいから太って見えないよね!
外人体型??
ぷにぷにのお腹は本当気持ちいいですよねってダメ?チラッ(・_|

投稿: shinako | 2007/05/14 18:04

すみません・・・。
全然、昨日の全身写真はスルーでした・・・。
今日の記事を見て、見返しちゃった(笑)

なんでスルーだったかというと、あの程度はうちの猫で見慣れてるから(笑)
い・・・イカン・・。
キキちゃんには負けられんっ!

投稿: パンダ | 2007/05/14 20:17

キキちゃんもタポタポのようで・・・
でんもタポタポちゃんです~
あまりにタポタポなのでお腹触ったら
怒られちゃいました・・・
でも、ブログにきてくれる人達はでんの
お腹丸出しのファンが多いんですよ~
なのでどうしても出しちゃってます。
でんもメタボには気を付けないとね。

投稿: みぃちゃん | 2007/05/14 20:28

あははは♪そう言われて見てみるとつい笑ってしまいます。
キキちゃん、ごめんよぉ!!
しかし、うちも笑ってる場合ではないのです。
えびっこもお腹たぽたぽ・・・。。
写真をたくさん撮ってると、顕著に表れる写真が多々アリ。。
飼い主の配慮でボツにさせていただいてます。。

投稿: mimio | 2007/05/14 20:44

こんばんわ~☆
1枚目の「とんくりっ」(←我が家ではこう言う)にヤラレタ~!
もぞかもんじゃ~~~☆(鹿児島弁:カワイイもんだ~)
やっぱり、キキちゃんは絵になりますね~(*^m^*)
いや、にーちんさんの愛情が、レンズ越しにまたそうさせるんでしょうねぇ☆☆
そして、開き直りがサイコーでした(笑)

投稿: すきっぱ | 2007/05/14 22:51

えへへ・・・。
キキたんのメタボ、ばっちり見せてもらえましたよ~。
ピントがお顔でお腹はぼやーっとしたお写真なのできっと実際より大きく見えちゃうんだろーなぁ。
お豆腐ダイエット目指したにーちんさんのお気持ちがわかっちゃいましたっ(笑)
ぽよぽよ気持ちよさそ!

投稿: azuco | 2007/05/14 23:29

>あららんさん

おなかがぽよよん、ってカワイイ表現です(^^)
まあ同じ太ってるのでも、ぶよぶよよりはいいですよね。
でも全身ばかりはヤバイっす!
まだ仰向けに寝てるところはいいんですが、うつぶせになってる姿は
サイアクですから・・・(ノ`△´)ノ

キキグラフ・・・真面目に変化がないんです・・・
行き詰まり中です。(泣)

>アキさん

キキグラフ、見れました?
開始以来約2ヶ月、見事なまでに直線なんです!(ρ_;)
(一度、100gほど増えた時期があった程度・・・)

ダイエット、っていうと何だか健康に悪いような印象があるかも
しれないですけど、どっちかって言うと「シェイプアップ」って
方が近いかも知れないです。
運動で痩せるっ!!!

投稿: にーちん | 2007/05/15 00:18

>ひぃ~さん

実は本当に身ごもってるんじゃないかって間違えられた事が
あるんですよ!
(前にも話した事があるかも?)

そうなんですよね、健康なら気にすることはないんですが。
成人病だけが心配なんですよね・・・

>弥生さん

そうですねー、今までも全身が写ってても、ピントが顔だけにしか
合ってなかったりとかして、分かりにくかったかも知れません。

ダイエット(っていうかシェイプアップ(笑))は、出来るだけ
ストレスをためない方法でやろうと思ってます。
一番いいのが、遊んでくれる事なんですが、これがなかなか・・・

投稿: にーちん | 2007/05/15 00:22

>うめっちさん

いえいえ~、花梨ちゃんとはもう月とすっぽんですよ!
大体、体重がああですからねえ。
ウチはそろそろシニアのフードにしなきゃ・・・って年齢なので、
ローカロフードもあげられなくなっちゃうかも知れません。(泣)

ベスト体重・・・そうなのかも知れません。
でもでも、ちょっとくらいは見た目重視でも!!!

>lizさん

そうなんですよね、こう言っては何ですけど、他の「デブ」呼ばわり
されちゃってるネコさんと比較して、見た目的には全然マシなんですよね。

「置き餌」・・・しちゃってるかも知れません。
どうしても不在の時間が長いので、ある程度の量を一度にあげてしまいます。
でも一日の量は決めてはいるんですけどね。
自動タイマーつき給餌装置でも買った方がいいのかな?

投稿: にーちん | 2007/05/15 00:32

>じゅじゅさん

いや~、あんなクサイのはそうそう書けませんって!
じゅじゅさんには負けますが、多少お笑い系のほうが何か
キキには合ってる気がします。(笑)

避妊手術で脂肪まで取っちゃうんですねー、びっくりです。
キキのおなかだって決して美しくなんてないですよ!(笑)

そうそう、良く見失いますよね。
なんでそんなに近くにあるのに見えないんだ・・・って。

>さささん

確かに抱っこして寝てる時には、多少大きい方が抱き甲斐があって
いいって思うときもありますね。
海外のネコは大きいんですかね~?
メインクーンみたいに元々大きな種類もいますけど・・・
アメショーも大きめな方みたいですけど、それでも他のアメショーを
飼ってる方を見ると、5kgを超えると太り気味、って感じですね。

今度、ネコの成人病検診でも行ってみます。

投稿: にーちん | 2007/05/15 00:43

>ちびほさん

いえいえ~、突っ込みどころ満載のキキがいけないんですから!(笑)
アメショーが大きめとは言っても、ちょっとキキは大きすぎですね。
しかもおなかだけですから・・・

>ハルさん

私としては普段見慣れてるので、レアっていう意識がなくて、
ついうっかりして載せちゃいました。(笑)

そうですね、程よく、健康的にダイエット!(っていうかシェイプアップ!)
長~い目でがんばっていく事にしますよ。
(半年かけて6.0kgをめざす位な。)

投稿: にーちん | 2007/05/15 00:55

>shinakoさん

見られちゃいました・・・
ハクちゃんとは比べ物にならないくらいの、メタボです。(^^;)
顔は多分、大きいですよ。
あまり他のアメショーとは比べた事はないですけど、少なくとも
外で見るノラよりは確実に大きいです。

おなか・・・確かに枕にすると気持ちいいんですよね~(´ー`)
・・・ハッ!ダメですダメです!

>パンダさん

レオンちゃんに比べたら酷いもんですって。(^^;)
そういえばレオンちゃんのダイエットの進み具合はどうです?
(と、ちょっと敵に探りを入れてみる。(笑))

投稿: にーちん | 2007/05/15 00:59

>みぃちゃんさん

でんちゃんとは体重が同じくらいなんですよね!(^^)
・・・って喜んでちゃイカン。
でんちゃんのおなかのファンが多いんですか?
それは是非、過去記事を探して見なければ!(笑)

>mimioさん

えびくんもですか!?
そうは見えないですねえ・・・

ウチも本来は私の検閲を通った写真しかブログに載せないはず
だったのですが、どうしても見慣れてるものですから、チェックが
甘くなってしまいます・・・(’’;)

投稿: にーちん | 2007/05/15 01:02

>すきっぱさん

「とんくりっ」ですか!(^^)
何となく、語感でわかるような感じがしますね~。
(「もぞかもんじゃ~」はさすがに分かりません!(笑))

コメントの後半、褒めすぎです!(笑)

>azucoさん

見られちゃいましたか!(^^;)ゞ
でもぽよぽよ、気持ちいいのは気持ちいいんですよね~。
顔をうずめるともうサイコーなんです・・・(´ー`)

お豆腐は、トッピングを載せて再チャレンジです!

投稿: にーちん | 2007/05/15 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その瞳には、何を映す? | トップページ | いじけるネコ »