« このラインが好き! | トップページ | 耳毛、切ってみました »

2007/05/19

ハゲてきました(泣)

いえ、キキがおっさんだからハゲてきちゃった訳ではありません。

夏毛になる時期は、キキは目の上あたり(特に右目)から耳にかけて、毛が薄くなってハゲちゃってるように見えちゃうんです。

_igp3555

もうひとつ別の角度から。

_igp3336

 

どうもキキは右側の耳がかゆくて、目の上辺りから耳にかけてをよく後ろ足でガシガシと掻いています。
そうしているうちに毛が薄くなってしまうようで・・・

なんかちょっと、痛々しく見えちゃうんです・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
おまけに耳から黒いべたべたが取れるんですよ・・・。

 

|

« このラインが好き! | トップページ | 耳毛、切ってみました »

コメント

あらら。少し痛そうに見えちゃいますね。
キキさん痒いんですか?最近ウチのもボリボリ掻いてます。
お耳のお掃除もちゃんとしてるんですけど...夏初めてなんで少し心配してました。
まだ薄くなってないんですけどほっぺもよく掻きます、普通なんだと安心しました。
キキさん〜にーちんさんにカキカキしてもらってね(笑)
横顔のキキさんかわいいですね〜。ピカチュウっぽい...確かに...かわいい(笑)

投稿: じゅじゅ | 2007/05/19 03:12

んん~。。キキちゃんお耳がかゆかゆなんでしたっけ??
Lennが小さい時にかゆかゆになったとき同じようなところや後頭部に結構大きなはげができちゃったことがありました。
キキちゃん大丈夫ですか??ひどくならなければいいのですが。。

獣医さんが言ってたんですが、シャンプーのときに耳にお水(お湯)をいれて外からくちゃくちゃと揉むようにして中をあらったらいいと言われたんですが、なんだか怖くてやってません。。。
ふつうはお耳に入らないようにしますよね?
でも獣医さんが言うには、人間が水中に潜ったときに耳の中のある程度のところまでしか水が入らないのと同じで大丈夫とのことなんですが。。でも中耳炎とかなりそうですよね~

投稿: liz | 2007/05/19 09:30

うちのももも、目の上から耳にかけて薄くなっています。
あまり気にしていませんでしたが、掻いて薄くなったのかな・・・
あまり頻繁に痒がるのも心配ですね。
掻きすぎてキズができても可哀想だし。
後足で、この場所まで届くなんて、器用ですよね。

投稿: ひぃ~さん | 2007/05/19 10:57

あらら… 毎年なんですか?ハゲ…
せっかくの美貌が…
ウチのももは目の上辺りがいつも薄いです。
毛繕いのせいだそうですが、一度見事に毛がなくなり、病院で薬をもらってつけたことがあります^^;

投稿: 弥生 | 2007/05/19 11:51

日本髪の夏バージョンて、風通しが良くなるように「そりこみ」いれるらしいですが、キキさんは違うみたいですね。
かゆかゆがアレルギーかなにかではないといいですね。

お耳の中の掃除は綿棒だとシゲキが強いのであまり使わないほうがいいようですよ。コットンを丸めたものでさっとやるほうが刺激がすくないようです。

投稿: ささ | 2007/05/19 12:42

キキくん、ハゲちゃんが(><;)
なんだか地肌が見えていて、痛々しいですね・・・
耳の中が蒸れて痒いのかな?
この時期、むしむしして湿気もするから、
人間でも体調崩してしまいますよね・・・
私、耳のお掃除するの、緊張するんですよね(^^;)
ちょっと怖い・・・

投稿: ハル | 2007/05/19 13:56

うちのコもちょうど同じ部分がハゲかかっていた
ことあります。
同じく、足でこの辺りをカキカキしていた記憶が
あります。時期を忘れてしまったのですが、
毛の生え替えの時期だったかなぁ。。。
大ハゲじゃないし大したことはないかなと思っても、
やはり気になりますよね。
キキちゃん、夏毛にシフトして、症状?落ち着くといいですね。

投稿: mimio | 2007/05/19 17:20

よもがキキちゃんと同じところがハゲちゃんです。
歳だから仕方ないのかなって思ってたんですが・・・
でんはそんなに薄くないんですけどね~
キキちゃんどこじゃないですよ。
うっすら毛がって感じですから・・・

投稿: みぃちゃん | 2007/05/19 17:23

アラレももともと目の上から耳にかけて薄いですよ。
お歳のせいか最近ははげに近いです。
でもキキちゃんは痛々しいですね(T_T)

↓横顔好きなんですね~
ピカチュウ好きの私としては・・・
最後の写真そっくりです。
爪噛みも可愛いですね~

投稿: ちびほ | 2007/05/19 18:16

うちも薄いかも・・・。
でも全然気にしてませんでした(笑)

そういえば、にーちんさんって横顔フェチだったんですよね?(笑)

投稿: パンダ | 2007/05/19 19:35

にーちんさん、私も昨日偶然にもベルの額の毛が薄くなってるのな気付いたんです。。
今の時期はなるのかな。

投稿: アキ | 2007/05/19 20:50

こんばんは。うちも薄いです~。
とくに黒い子は 剃り込み みたいに見えちゃいます。
昨日の横顔、写真見ながら、うん、うんって頷いてました。
それと、爪、うちのナナと一緒のやり方してました・・・。
ナナって変わってるなぁ~って思っていたので、
ちょっと安心しました。

投稿: ちびんた | 2007/05/20 01:40

目の上だから痛々しいですよね・・
アレルギーなのかなぁ・・
後ろ足って結構力強いから心配ですよね。(´・ω・`)ションボリ

投稿: shinako | 2007/05/20 02:12

>じゅじゅさん

耳のお掃除、ちゃんとしてるんですね~、うーちゃんは嫌がりません?
ウチのはものすごい嫌がるんですよ・・・
耳がかゆいから触られるのがイヤみたいなんですけど、それだと
何も出来ず、悪循環みたいになってます。
でも今日、ちょっと対策をして見ました!
これが効くといいんですけど・・・

>lizさん

そうなんですよ、耳がかゆいんです・・・

そういえば昔、Lennちゃん首にメガホンみたいな襟巻きみたいの
(なんていうんでしたっけ?カラー?)つけてましたね。

シャンプーの時に耳も洗うのですか?
それはちょっとキキ的に厳しいかも知れないです。(^^;)
お風呂に入れると、それだけでもかなり暴れるんですが、顔にお湯が掛かると、
もうこの世のものとは思えない声を出して狂ったようになっちゃいます。

実際、耳の中に水が入っちゃうと、心配ですよね。
獣医さんの言うように、大丈夫なのかも知れませんが・・・

投稿: にーちん | 2007/05/20 10:30

>ひぃ~さん

元々、目の上から耳にかけては毛が薄いみたいですので、
ももちゃんの場合は元からそうなのかもしれないですよ。

確かに、後ろ足で目の上まで届いちゃう、しかも器用に掻いたりとかも
出来ちゃう・・・ずいぶん器用な後ろ足ですよね。
人間の足なんて何も出来ないし、オマケに固くて(^^;)

>弥生さん

そうなんです、大体この時期になるとハゲが酷くなってきて(ノ_<。)
(美貌、ってほどでもないですが^^;)
多分、夏になると、毛が薄くなるってこと以外にも、耳がムレて
余計にかゆくなるからなんだと思っています。

ももちゃんは特にかゆいって訳でもないんですか?

投稿: にーちん | 2007/05/20 10:46

>さささん

なるほど、コットンでさっとやるんですね。
以前は綿棒をつかってたのですが、それだと痛かったみたいで。
耳毛を切る(今日の記事に書きました)以外にも、お掃除もこまめに
やらないとですね!

日本髪の「そりこみ」って、どういう感じなんでしょう?
うーん・・・想像が出来ない・・・
(どこかで見てるかもしれないのですが。)

>ハルさん

そうですよね、なんか痛々しいですよね・・・

耳の掃除、怖いですよね!
暴れたりしたら耳の中を傷つけちゃいそうで。
(って綿棒で掃除してるのが悪いのですが!)

投稿: にーちん | 2007/05/20 11:35

>mimioさん

えびクンもですか。
結構、この部分って薄くなってしまうネコさんが多いんですね。
キキに関しては、耳毛きりでどうなるか、様子見という感じです。

>みぃちゃんさん

よもちゃんもですか。
キキも、もしかしたらもうお歳だから・・・?
キキも酷い時にはもっと薄くなった事もありました。
毛がみんな短くなっていたので、引っ掻いて切れちゃったみたいです。

投稿: にーちん | 2007/05/20 12:40

>ちびほさん

そうなんですよねー、ちょっと痛々しいんです・・・
毛が薄いだけじゃなくて、地肌がピンク色に見えちゃうので。

ピカチュウ、似てました?
ありがとうございます!(^^)

>パンダさん

レオンちゃん、薄かったでしたっけ?
あまり気にならない程度なら、それが普通なのかもしれませんよ。

横顔、好きですよ~!(笑)
今までに何度記事にしてきた事か・・・!

投稿: にーちん | 2007/05/20 12:54

>アキさん

あ、なんか不安にさせちゃいましたかね?(^^;)
今の時期は夏毛に生え変わる頃なので、もともと毛が抜けやすく
なってるのかもしれません。
耳とか皮膚とかがかゆい、というのでなければ、それほど心配する
ことはないかもしれないです。

>ちびんたさん

そうですねー、毛の色が黒いと尚更薄くなったのが目立つかも知れませんね。

ツメは、家ネコ特有のやり方なんでしょうかねえ?
最初に見たときは、何やってんの???
ってすごいフシギでしたよ。(笑)

投稿: にーちん | 2007/05/20 13:30

>shinakoさん

そうなんですよね。
後ろ足って、ツメも頑丈だし、そんなので力いっぱいにガシガシ掻かれると、
おいおい大丈夫かよ?
って見てるこっちが不安に思っちゃいます・・・。

投稿: にーちん | 2007/05/20 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このラインが好き! | トップページ | 耳毛、切ってみました »