« いじけるネコ | トップページ | キキのツメ噛み2態 »

2007/05/15

さらに急激に豹変するネコ

以前、「数秒で豹変するネコ」と題して、キキの表情の変化の早さをご紹介しました。

・・・が!

今度は前回をはるかに上回る豹変振りを発揮してくれたキキでした。

今回はなんと、撮影間隔たったの1秒です!
(前回は5秒)

しかも、3枚連続で!!!

それでは早速行ってみましょう。
(面白さの都合から、時間は逆順に載せます。)

まず最初の画像です。

_igp3477

これが全てのベースとなる顔です。

次は、その1秒前の写真です。

_igp3476

これだけでも驚きですが・・・さらに凄い変化が!!!

またまた1秒前に戻ってみると・・・

_igp3475

こ、こえ~よキキー!(ノ_<。)

ジキルとハイドどころの騒ぎじゃないよ・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックして、キキを落ち着かせてください。

 

|

« いじけるネコ | トップページ | キキのツメ噛み2態 »

コメント

キキちゃん、おんもにすずめでも見つけたんだよね
2重猫格なんかじゃないもん!
でも、にーちんさんが言うならもしかして・・・!?

投稿: メタさん | 2007/05/16 02:42

きゃっ!かっこいい!(´ω`○)
ちょっとワルそうなキキちゃんの表情にドキッとしました☆
でも1秒間隔でそんなに表情を変えられるなんて・・・すご!!

↓キキちゃん、ごめんねごめんね~笑ったりして!
早まらないで~!!(ノД`)
キキちゃんはかなりのイケメンよっ!
だから、ちょっとぐらいお腹がぽよよん♪としてたって・・・
あ、また言っちゃた。ごめん(笑)

投稿: あららん | 2007/05/16 02:52

↑に書き忘れましたが、キキちゃんも耳の汚れに困ってたんですね。
全くさくらんぼと一緒です!
耳ダニとかではないのに、黒くてベタッとした汚れがひどくて、さくらんぼも何回も病院行ったんです。
でも治らなくて、病院も変えたりして、最終的には誤診をされ、
もうお手上げ!!って時に、かりんちゃんとさくらんぼのブリーダーさんを紹介してくださった方に相談し、その方がさらに猫に詳しい方を連れて、うちに見に来てくれたんです。
そして、とにかく掃除をこまめにすることと、通気性が大事だそうです。
掃除は綿棒と、ティッシュを使って拭いてます。
イヤークリーナーも使ったことありますが嫌がるので。
すぐにはよくはなりませんが、今ではだいぶ前よりましになりました。
放っておくと耳ダニなどの原因にもなるので、こまめに掃除してあげてね、ということだそうです。
キキちゃんの耳も早く良くなるといいですね。
かゆがってる姿見るとかわいそうですもんね。
一緒に頑張りましょう♪

投稿: あららん | 2007/05/16 03:03

わわわわ~~ッ!!ハイドキキちゃんがでてきたぁぁぁ~!!!

お怒りキキちゃん一瞬怖そうに見えたけど、よくみたらやっぱりかわいらしさが残ってますね♪
お外に鳥さんでも見つけたのかしら??それかあくびの手前??
お鼻のしわがかわぃいなぁ☆

投稿: liz | 2007/05/16 05:51

ぽや~んとしたお顔も、キリッとしたお顔もステキ!
最後(最初?)のお顔はかなりワイルドですね~♪
こんなにコロコロ表情を変えるなんて!
見ていて飽きることがないですね♪♪

投稿: 弥生 | 2007/05/16 09:09

わ~最後の写真は本当に怖い(>_<)
ぽや~んも可愛い(^^)
表情が豊かなんですね~
羨ましい限りです。
アラレは普通の顔してても笑えるらしいですけど(^^ゞ

投稿: ちびほ | 2007/05/16 10:10

Σ( ̄ロ ̄lll)キキちゃん!!
3枚目のお顔は・・・いったいどうしたの?
なんじゃわれってはまりすぎてて怖い~
いったい何を見てたのかな?

投稿: shinako | 2007/05/16 11:17

3枚目のキキちゃんは何かあったのでしょうか??
すごい顔ですね…。猫もたまにはこんな顔もするんですね。

投稿: namihey | 2007/05/16 12:48

「なんじゃ、ワレー!」にはびっくり!
でもキキちゃん、男の子だものね。
お鼻にシワがよっているのがいいですね。
キキちゃんの目の中には、一体何が映ったののかな^^

投稿: ひぃ~さん | 2007/05/16 15:26

こんばんは!

キキくん、三面相だ!
ぽや~んとした顔、見ているだけでつられぽや~んしてしまいそう・・・(^^*)
「なんじゃ、ワレ~!」って、お外に一体何がいるのー!?
数秒の間に、色々な表情をするとなると、連写は欠かせないですねd(・∀<)

突然ですが、勝手ながら今日の日記に、にーちんさんとキキくんの名前と、
こちらのリンクを記載させていただきました!
何かご都合の悪い点がありましたら、言ってください~m(_ _)m

投稿: ハル | 2007/05/16 17:11

にーちんさん、こんばんは。今日はにーちんさんの記事のバックナンバーを読ませていただきました(まだ途中ですが…)キキちゃんの小さい時の写真もあったり、とっても楽しませて頂きました(^-^)キキちゃんと家のベルは年が近いって事もわかりました♪
個人的にちょうだいちょうだいをするキキちゃんに衝撃を覚えました(;^_^Aすごいですね〜うちのネコに教えたらやるでしょうか。。(笑)
今日の記事もたった数秒で顔が変わっちゃうキキちゃんにビックリ(・o・)

投稿: アキ | 2007/05/16 19:02

最後の顔!
渋い!!

どんな瞬間の表情なんです?
にーちんさん・・・。
もしかしてオナラしました?(笑)

投稿: パンダ | 2007/05/16 19:39

キキちゃん、すごい表情変化~!
なんでしょう・・、最初ぶち切れて、1秒後にふっきって、
更に1秒後に悟りを開いた感じ?笑
にしても早すぎる~~!笑

投稿: mimio | 2007/05/16 20:18

ほんとちょっとなのに表情が変わりますよね~
キリッとしたのもぽや~んとしてるのも
可愛いですよ~キキちゃんっ!
その瞬間になにが起こったのでしょうね~

投稿: みぃちゃん | 2007/05/16 21:00

>メタさん

このとき、一体なぜこんな顔になっちゃったのか、
カメラを覗いていたからわかんないんですよね・・・
あくびをしていたか、外に鳥を見つけてカカカッって
やっていたのか・・・

>あららんさん

なんか、「ちょいワル」とかの系統じゃなくて、ただ単に
「ガラが悪い」って気もしますけど・・・( ̄ー ̄;)

耳の件、アドバイスありがとうございました!
病院に行って検査してもらってもどこも悪いところがないし、
洗浄薬とかもらって試した事もあったんですが、全然効き目もなくて・・・
他に耳から黒くてベタベタしたものが出てくる、って話も聞かないので、
キキだけの持病みたいなものかなあ、って半分諦めていたんです。
でも対処方法があるって聞いて、希望が持てました!(^^)

かゆそうにしてるのを見るの、かわいそうですよね・・・
早く何とかしてあげたいです。

投稿: にーちん | 2007/05/17 00:02

>lizさん

鼻にしわがよっちゃってるところがまた可愛かったり・・・
(↑親バカ!)

あ、あと昨日のコメントの件。
分からないところがあったらいつでもメールしてください!

>弥生さん

そうなんですよね、キキって結構、表情が豊かって言うか、
眺めているだけで飽きない時が多いです。(笑)
(寝てるだけの時も多いんですけどね・・・)

投稿: にーちん | 2007/05/17 00:07

>ちびほさん

アラレちゃんの模様は独特ですからね~。
キキも笑える表情が多いですよ!
またそのうちにヘン顔特集でもやりますね。(笑)

>shinakoさん

一体、どうしちゃったんでしょうねえ・・・
私も写真を撮ってるときは気がつかなかったんですよ。
パソコンに取り込んだ後で見て気がついて、
「こ、これは使える!」って・・・(笑)。
(おいおい。)

投稿: にーちん | 2007/05/17 00:11

>namiheyさん

猫も、というより、キキだけじゃないでしょうか?
こんなヘン顔になっちゃうのは・・・
他にも結構ありますから、ヘン顔。(笑)

>ひぃ~さん

男の子(元)だからってヘンな顔はヘンです~!(笑)
しかし一体なんでこんな顔をしたのやら。
何かを見た、と言う割にはその後は平然としてますし?

投稿: にーちん | 2007/05/17 00:23

>ハルさん

リンク、問題ないですよ~!
というより逆にありがとうございます。<(_ _)>

そうですね~、結構ネコを撮る時には速写性って大事ですね。
あ、今のその表情!その格好!
って思うときって結構ありますから。

>アキさん

過去記事まで読んでいただいたんですか・・・ありがとうございます!
そう言えばアキさんはブログはやられてないんでしょうか?

ちょうだいちょうだいは、初めてみた時には私も衝撃的でした。(笑)
特に教えたりしてないんですけどねえ・・・一体どこでこんな技を
覚えたのやら。
・・・って家の外に行くわけじゃないから、自分で編み出したんでしょうけど。

投稿: にーちん | 2007/05/17 00:37

>パンダさん

な、なんですと~!(笑)
オナラしてもキキはこんな顔しませんっ!
(ってそっちかい・・・)

>mimioさん

きっと、その場で自分の目で見ていたらあまりフシギには
感じなかったんでしょうけど、こうやって写真に切り取ってしまうと
なかなかフシギなもんですよね。
それにしても、1秒でコレって本当に・・・

投稿: にーちん | 2007/05/17 00:39

>みぃちゃんさん

その瞬間、キキに一体何が起きていたのか・・・
今となってはその謎を解明するすべはなく、全てが闇の中へと・・・
(って大げさ!)

投稿: にーちん | 2007/05/17 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いじけるネコ | トップページ | キキのツメ噛み2態 »