« 0.5歳になりました | トップページ | 実家でのびのびキキ »

2007/05/01

またまた大脱走!

お正月に実家に帰った時にも大脱走してくれたキキですが、今回もやってくれました。(^^;)

天気も良かったので、ベランダに出てキキと一緒にのんびりしていました。
もちろん、前回のことがあったので、手すりから外に出ないように、とそれなりの注意は払っていたのですが・・・

▼やっぱり手すりの外が気になるキキ。
_igp2865

 

しばらくして、母に布団を干す手伝いをして欲しい、と呼ばれて思わず目を離したその隙に・・・

_igp2886

あちゃ~やっぱり出ちゃった!!!

 

_igp2890

もーそんなところにもぐりこまないでくれ・・・そこ、汚いんだから。(ノ_<。)
せっかくシャンプーしたばっかりなのに・・・

 

そして場所をさらに移動させて、人間の手が届かない所に。

_igp2896

こっちの気も知らず、気持ち良さそうな表情です。(’’;)

 

その後しばらくして、自分から戻ってきてくれたキキだったので、助かりました。

 

それにしてもやっぱり外(ベランダ)に出ると表情が違いますね。

▼表情、真剣そのものです。
_igp2867

▼キキにしては珍しく、こんなごろりんな姿も。(^^)
_igp2884

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
やっぱりネコって、よごれを気にしないんでしょうか?

 

|

« 0.5歳になりました | トップページ | 実家でのびのびキキ »

コメント

こんばんは☆

キキくん、大暴走だぁ(≧∀≦*)
やっぱりお外は広いし、興味をそそりますよね♪
私も、良いお天気の日は、日向ぼっこしています^^
気持良さそうに伸びちゃって可愛い(〃^∇^)

0.5歳、おめでとうございます!
それとお疲れ様です♪
いやぁ、始めて4ヶ月目の私には半年はまだまだ遠いですよ(汗)
すでに更新できない日とか、トラブルがいっぱいあって、
本当にやめることも考えました。
だけど、こうやって続けているということは、
私のブログに遊びに来てくださったり、こうやってたくさんの人と、
交流をもてるということを楽しいと思えたからです♪
にーちんさんの言うように、ブログを始めた事で、
銀太とぽん太と触れ合うことが多くなりました。
愛しさも倍増です!^^

キキログは尊敬できる先輩です^^*
これからも1年、2年、3年と長くお付き合いして頂けたらと思います。
お互い、頑張っていきましょう♪

投稿: ハル | 2007/05/01 23:53

いやぁうちのこがベランダに出ちゃったらパニックになりそうヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
よく自分から戻ってきてくれましたね(*´艸`)
偉い偉い♪

投稿: めいまま | 2007/05/02 00:14

太陽の光の下のキキちゃん、なんだか新鮮!
緑をバックにして、真剣に外を見ているお写真、とっても素敵です。

キキちゃん、大冒険だったね。
ドロンコになってもいいのよっ、たまには!(にーちんさん、ごめん…)

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/05/02 00:43

あちゃ~大脱走!
でも、ちゃんと自分で帰ってこれるんだもん
えらいよね(*^-^*)
外をみる真剣な横顔が素敵です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: shinako | 2007/05/02 00:48

おはようございま~す!
昔はよもも脱走したことがあります。
自分から帰ってくるんですけどね~
でんもありました。ちょっとの隙間から外に出たは
いいんですが、根っからの臆病者。。。
家の周りから遠くへはいけませんでした。
結局、ベランダに餌をたくさん置いて置いたら
お腹をすかせて帰ってきました。
今日から実家は行くので二匹に逢えます~

投稿: みぃちゃん | 2007/05/02 07:42

キキちゃ~ん♪おひさまの下で喜びの舞ですね~くねくね~♪
ってかまた脱走しちゃいました??
でもちゃんと戻ってくるってえらいですよぉ。
Lennは飛び出したらきっと戻ってこない(これない。。)んだろうなとおもいます。
いつか実家につれて帰りたいんですが、脱走が怖くてなかなか実現しません。。。

にーちんさん!!やっとやっとやーーーっとgifアニメつくったんですよッ!!!!
今日のlizismにupしたのでみてやってください!
あまりにも不器用なので時間がめちゃめちゃかかって右手首がイタイです。。。

投稿: liz | 2007/05/02 08:24

ありゃ~脱走しちゃったんですね。
でもキキちゃんは遠くまではいかないみたいで
ちょっと安心しました。
キキちゃんのコロン姿...幸せ感じているんだろうなぁ。
こうゆう姿も人間の幸せの原点ですね。

投稿: うめっち | 2007/05/02 11:07

前回の脱走のことを忘れてなかったのかしら。
今回もとても楽しそうなキキちゃん^^
自分から戻ってくれるのは助かりますが、それまでの時間は落ちつきませんね。
キキちゃんて行動派!お外の誘惑には勝てないようですね(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007/05/02 13:53

わわっ。なんかハラハラどきどきしちゃいました。。
ちゃんと戻ってきてくれてよかった~ホッ。
うちもたまに、外にぴょーんて出ちゃうことがあるんですけど
かろうじて即座に捕獲してます~^^;
でも外を眺めるキキちゃんの横顔、興味深々な感じで可愛いです♪
ごろーんな気持ちもよくわかる^^;あったかいし、気持ちいいもんね~♪

投稿: mimio | 2007/05/02 15:11

お天気もよくてキキちゃんも気持ちがよかったでしょうね♪
ちょっとしたアドベンチャーワールド!?
ちゃんと戻ってくるからエライ!!
ウチはとても部屋から出す勇気がありません。たとえベランダでも…

投稿: 弥生 | 2007/05/02 15:44

キキちゃんやってくれましたね~
わたしも先代猫とマンションで暮らしていた時
隣の庭に行ってしまい焦りました^^;
名前呼んだりカツオでつったり。
焦る飼主そっちのけで気持ちよさげな顔なんですよね。
キキちゃんも気持ちよさそうですね。

投稿: しっぽ | 2007/05/02 17:33

ご実家に帰省ですか?
親孝行ですね!!
キキちゃん・・・。好奇心旺盛なんですねぇ・・・。
今日のキキちゃんは子猫ちゃんみたいです。

投稿: パンダ | 2007/05/02 22:25

>ハルさん

キキは普段、あまり外の世界を知らないので、ベランダと言えど
とても新鮮に感じるみたいです。(^^)

あ、あと、「尊敬できる先輩」って・・・!!!
そんなとんでもないっす!
まあ、少しだけ長くやってるという意味では、ちょっとだけ先輩
ではありますけど・・・決して尊敬できるような立派なモノでは。

でも、今後とも一緒に頑張っていきましょう!

>めいままさん

キキも最初は半分パニックでしたよ。(笑)
実家の広いベランダではなく、自宅の狭いベランダでさえ、
しっぽが太くなっちゃって。(^^)
自分の力ではあそこから先へはどこへも行けないので、まあ
仕方なく戻ってきた・・・って感じですかね?(^^;)

投稿: にーちん | 2007/05/02 23:28

>リョウコさん

リョウコさんのところのモモちゃん、レオン君と比べたら、
全然たいした事のない冒険ですよね。(笑)
ウチのは過保護って言うか、外の世界を全然知らないですからねえ。

ドロンコになったら、お布団に一緒に入れてあげませんから!(笑)

>shinakoさん

ちゃんと戻ってきて偉い・・・っていうか、
あそこから先へは自力では行けないので、戻ってこざるを得ない,
って言うのが本当のとこでしょう。(笑)

外は本当に大好きですね!
こういう姿を見てると、本来は外で生きる生き物なんだなあ、って思います。

投稿: にーちん | 2007/05/02 23:43

>みぃちゃんさん

キキも本当の意味での脱走(庭から外に)ってのは経験がないです。
もし外に出ちゃったら・・・どうなんだろう?
きっとヤツも臆病なので、遠くへは行けないだろうなあ・・・
近所の道端でほふく前進してそう。(笑)

アメショーはまだ来ないんですね・・・

>lizさん

でもLennちゃんだったら脱出可能かもしれない・・・

そうなんですよね、自宅だったらいろいろと脱出防御策を普段から
やってるんですけど、実家とかだとネコは簡単に脱出出来ちゃうんですよね。

GIFアニメ、見ましたよ!
っていうか、スミマセン・・・キキログでちゃんと説明の記事を書く
予定だったのですが、延び延びになってしまって・・・
自力で解決、されてしまったんですよね。
うーん、まあ、でも、近いうちに一応記事にしますね・・・
(途中まで書いてはあったので。)

投稿: にーちん | 2007/05/02 23:47

>うめっちさん

そうですねー、キキが楽しそうにしてるのを見ると、こっちも幸せな
気持ちになりますよね。
もう、お前の幸せのためだったら何でもしてやるよっ!
って・・・そんなところが親ばかです。(笑)

>ひぃ~さん

前回、最初に脱走した時にはもう、ハラハラしてずーっと見守っちゃいましたけど、
2回目でしたので、「まあそのうちに戻ってくるだろう」って感じでこちらも
ちょっとは安心しながら見ていました。
(途中で少しほったらかしにもしてしまったし。(笑))

行動派・・・キキには似つかわない名前ですが(笑)、やる時は意外とやります。

投稿: にーちん | 2007/05/02 23:54

>mimioさん

「ぴょーん」て飛び出そうとするえび君を必死に捕獲して押さえる
mimioさん・・・なんか想像するだけで楽しい光景です。(^^)

この季節の気候はネコにとって気持ち良いんでしょうね。
見ているこちらも気持ちよくなるくらい、良い表情を見せてくれます。

>弥生さん

た、確かに小麦ちゃんなら、いったいどこに行っちゃうか、
心配で心配でしょうがないでしょうね・・・
キキと違ってすばしっこいでしょうから、脱走経路なんてそれこそ
いくらでも見つかりそう。(笑)

投稿: にーちん | 2007/05/03 00:02

>しっぽさん

わっ!しっぽさん!
訪問、ありがとうございますー!(^^)

ウチのも本当に脱走しちゃったら、どうやっておびきよせようかなあ・・・
きっとどんな方法をつかってもダメで、自分から帰ってくるのを待つしか
なさそうな気がします。(^^;)

>パンダさん

子猫、みたいですか?
確かに普段は余り見せない、好奇心旺盛な表情をしてますよね。(^^)

実家は、近い割にあまり帰ってないので・・・
(車で片道2時間位。)
親不孝者ですよ・・・

投稿: にーちん | 2007/05/03 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0.5歳になりました | トップページ | 実家でのびのびキキ »