« デス・スターとネコ | トップページ | その瞳には、何を映す? »

2007/05/11

やっぱりおとうふは食べません

普通に考えたら、ネコはおとうふは食べないでしょう。

でも、もしかしたら・・・キキのことだから・・・

で、与えてみた。

_igp2426

_igp2427

_igp2429

やっぱり、というか、当然のごとくダメでした。(泣)

でも食べてくれたら・・・ダイエットにとてもよかったのになあ。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、もしかしたらおとうふも食べてくれるかも?

 

|

« デス・スターとネコ | トップページ | その瞳には、何を映す? »

コメント

にーちんさん!ワタシもスプーンかお箸がないとたべれません(笑)
キキさんヨーグルトやかぼちゃとヘルシー指向だから...
おとうふにはちょっぴり不機嫌そう、ヨーグルトにしてってお顔ですかね(笑)
...もしやコレはダークサイドに引き込む策略ですか(笑)
にーちんさんだヨーダ(師匠)の試練ですかね...
かわいいキキさんが「大エット養成ギプス」で特訓ではなくて明子姉ちゃん役で安心しました(笑)
階段でうれしそうなキキさんもかわいいです〜

投稿: じゅじゅ | 2007/05/12 02:23

ウチもジジくさい、つまみのような物が好きですが、やっぱり豆腐は食べません・・・
キキちゃん、もしかして!?と思いましたが残念^^;

投稿: MyuMyu | 2007/05/12 05:36

お豆腐おいしいのにね~。
食べそうなのにね。
かつおぶしのおだしでちょっと煮てみるとか。塩分なしで。
ごま豆腐とかならすこし甘いから食べそう。あ。カロリーがその分高くなっちゃうかな?
ネコのダイエットでキャベツをあげてるのをみたことがあります。キキちゃんは食べないかな?
がんばれ~キキちゃん!

投稿: liz | 2007/05/12 08:34

かつおぶしとまぜまぜしたら食べるかも??
ルルはピーマンのおかか炒め食べます^^;
おとうふの前で固まってるキキちゃんが可愛い♪

投稿: shinako | 2007/05/12 10:47

キキさん、トッピングをにーちんさんに頼んでみたらいかがでしょう。
シーチキン、カニカマ、じゃこなんていうのもオツですよ。
でも、塩分はばかになりませんから、すこーしだけ。

うちでは人間用にじゃこをごま油でかりかりに炒めたのが好評です。
飛び散るので、あとが大変ですが。

投稿: ささ | 2007/05/12 12:04

ダイエット諦めてないんですね!(って失礼なコメント)
人間には低カロリーでヘルシーなイメージですけど、
さすがにネコは無理でしたか^^;
不満そうに見上げるキキちゃんの表情が、違うのにして!って訴えてる!?

投稿: 弥生 | 2007/05/12 13:13

↑皆さんの言うとおりトッピングがいいのでは?
カリカリに混ぜちゃうとか?
あっキキちゃんもっと不満げなお顔になっちゃうかなぁ~
ダイエットガンバです。

我が家でも試してみたくなりました。


投稿: ちびほ | 2007/05/12 13:49

とうふ…
もしかして食べちゃうのかと、ちょっとどきどき…。
キキちゃんはいいなぁ。食べ物もかわいくって。

言ってもいいかなぁ。ちょっと心配だけど、言っちゃおっと!!
うちのモモ、この前、何かくわえて、どどどど!と庭から部屋に駆け込んできました。
レオンにとられないように「う~っ!!」とうなった後、ごっくんしたんです。
それは…小さなトカゲでした。

モモちゃん、ワイルドすぎるわ…。
トカゲ食べれるんなら、名古屋コーチンのフード食べろっての!!
名古屋コーチンはくんくんしただけでぷいっなんですよ。人間も食べたことないのに…

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/05/12 14:31

お豆腐はヨーグルと色が似ていますが、
味が違いますからね・・・残念^^;
キキちゃんのグラフ、一直線ですね、横に。
なかなか減らないものですよ^^;

投稿: ひぃ~さん | 2007/05/12 16:04

キキちゃんお豆腐・・・食べるわけないよね。
缶詰に混ぜたら食べないかな~
ダイエット食として・・・
前にでんの缶詰にキャベツを混ぜたら食べてましたよ。
気になります、ごちとうふ・・・
見たことないからこっちには売ってないものですね。
豆乳とにがりを混ぜ、レンジでチーンすると
出来たてふわふわのお豆腐が食べれますよ! 

投稿: みぃちゃん | 2007/05/12 19:04

お豆腐かぁ~♪食べてくれたらほんとダイエットになりますよねヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
うちのチビは、つまみ食いしないのですが、テトは納豆好きなんですよね・・・。以前ねば~っと口に糸ひいて振り向かれたときはびっくりしましたもん(*´艸`)
でも、お豆腐と大豆つながりだ゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

投稿: めいまま | 2007/05/12 19:04

お豆腐かぁ~。ダイエットにはもってこいですけどね~。
うちのはどうだろう。。今度試してみよう。
ヨーグルトなんかは喜んでぺろぺろ食べているんです。
食感は似ているけど、豆と乳製品じゃ猫にとっては
やっぱり違うかなぁ。。
↑皆さん言ってるみたいに、トッピングっていいアイデアですね!

投稿: mimio | 2007/05/12 20:12

にーちんさん、こんばんは。リョウコさんの所から遊びにきました!
やっと私の携帯からキキちゃん見れるようになったので(今までなぜか重くて画像が見れなくて。。。)これからもちょくちょくお邪魔させてくださいm(__)m
キキちゃん、美形だぁ〜ダイエットする必要ないですよ〜(^O^)可愛いです。アメショーも大好きです!

投稿: アキ | 2007/05/12 21:24

お豆腐おいしそー!!
みょうが&ねぎのみじん切りで冷奴がサイコーな季節です。
キキたんってばダイエット中??
ぜんぜん必要なさそうなのに!
納豆食べる猫はけっこういるみたいですよね!

投稿: azuco | 2007/05/12 23:07

>じゅじゅさん

おっと、痛い突っ込みが!(笑)
キキの不満げな顔は、実は豆腐が嫌いなのではなく、
このままじゃ食べられないから???

そう言えばキキは、おっしゃる通りヨーグルトだのかぼちゃだの
ヘルシー嗜好なくせに、どうしてお腹だけヘルシーじゃないんでしょう?

>MyuMyuさん

ウチのもなかなかジジくさい味の嗜好がありますが、
さすがに豆腐はダメでしたねえ。(^^;)
同じ豆系でもアンコ(小豆)は大好きなんですが!(笑)

投稿: にーちん | 2007/05/13 00:04

>lizさん

そうなんですよ、今までの傾向を見ると、もしかしていくか???
って期待してたんですけどねえ・・・
でもかつお節の風味をつけてみるとか、ちょっとアイディア、
いただきです!(^^)

キャベツは昔、ささみと一緒にあげてたことがあるんですよ。
お腹の調子が悪かった時に、医者に薦められて。
キャベツだけだと食べないかも知れないけど・・・

>shinakoさん

ピーマンのおかか炒め、って・・・ルルちゃん渋い!(笑)
ピーマンまで食べちゃうんですねえ、でもそれはおかかのお蔭でしょうか?
だとしたら豆腐もおかかの味付けで食べるかも知れないですね!

投稿: にーちん | 2007/05/13 00:08

>さささん

トッピングですか~、なるほどですね~!
そりゃ豆腐だけじゃ、人間だって味気ないし・・・
じゃこをかりかりに炒めたの、美味しそう!
今度作ってみます。(^^)

>弥生さん

ダイエット・・・諦めてないっす!!!
でも効果が・・・(ρ_;)
グラフで見て分かるとおり、一直線ですから。
長い目で見ていくしかないんですかねえ?

投稿: にーちん | 2007/05/13 00:18

>ちびほさん

トッピングのアイディアは良さそうです!(^^)
でもカリカリに混ぜちゃうと・・・
おっしゃる通り、きっととても不満そうな顔されちゃうと思います!(笑)

>リョウコさん

スイマセン・・・読んだ瞬間に大笑いしちゃいました!(笑)
モモちゃん、すごいですね!ワイルド!
いや~これだけ元気があるってわかって、笑うと同時になんだか
とってもホッとしちゃいました・・・(^^)

でも名古屋コーチンを食べないなんて!
モモちゃん、もしかして家計のことを心配してる?

投稿: にーちん | 2007/05/13 00:30

>ひぃ~さん

そうなんですよ、ヨーグルトと見た目が似てるので、
もしかしたら?って思ってあげてみたのですが・・・
キキは見た目ではごまかされなかったようです。(笑)

グラフ、減らないですねえ・・・

>みぃちゃんさん

キャベツはネコは意外に食べるみたいですね。
キャベツだけじゃダメっぽいですけど。
豆腐よりもキャベツの方がまだ良さそうですね。

ふわふわの出来立ての豆腐っておいしそう!
でも豆腐の出来る豆乳とそうではないのがあるみたいですけど、
やっぱり豆乳は選んだ方がいいですよね?

投稿: にーちん | 2007/05/13 00:35

>めいままさん

そうなんですよね~、豆腐を食べてくれたら本当にダイエットに
効果がありそうだったんですけどね。
テトちゃんは納豆好きなんですか!
キキは大嫌いなんですよ、匂いを嗅いだだけで逃げてっちゃいますから・・・
ネコでも違うもんですねえ。
(口から糸をひいたテトちゃんって・・・おかしすぎます(笑))

>mimioさん

ヨーグルト、キキも大好きなんですよ!
エビくんも好きだったんですね~。(^^)
ネコってヨーグルトは好きなんでしょうか?

トッピング、おっしゃる通りいいアイディアです。(^^)
今度やってみますね~!

投稿: にーちん | 2007/05/13 00:46

>アキさん

おお!アキさん、いらっしゃい!
わざわざ携帯で見ていただいてるなんて・・・ありがとうございます。

今まで見れなかったのは、きっと画像サイズが大きかったからだと・・・
(どうも400ピクセル以上のサイズにすると携帯ではダメっぽいです。)

キキの顔の見た目に騙されちゃいけませんよ~!
現在、6.6kg・・・ヤバイってもんじゃないんですから!

>azucoさん

冷奴、いい季節ですよね!
みょうがの美味しさって、ようやく最近になって分かるようになりました。
大人の味ですよね・・・(´ー`)

納豆って、意外にネコは食べるんですねえ。
キキは絶対に無理そうですが!

投稿: にーちん | 2007/05/13 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デス・スターとネコ | トップページ | その瞳には、何を映す? »