« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の22件の記事

2007/05/27

[台湾日記]お休み初日

今日は台湾に来て最初のお休み(と言っても働いたのはまだ土曜日の1日だけですが)、「台湾新幹線に乗って小籠包を食べに行こう!」という、なんだか旅行代理店の安易な企画のようなことをしてまいりました。

宿泊しているホテルのある中壢(チュウレキ・Jhongli)市は、台北から南西へ約40km位のところにあります。
そこから新幹線の最寄の桃園(トウエン・Taoyuan)駅までバスで出て、台北駅まで新幹線に乗りました。

Kicx1607

実は、出張というのはこの台湾新幹線がらみなのですが、台湾新幹線には乗ったことはもちろん、見たのも初めてだったので、それなりに感激でした・・・もうかれこれ5年近くもかかわってきた仕事だったんですよね・・・( p_q)
(注:私は鉄ちゃんではありません。)

  *  *  *  *  *

さて、お目当ての小籠包やさんは、台北駅から地下鉄を乗り継いで30分くらい行ったところにある六張犁(なんて読むんでしょう?( ̄▽ ̄;))という駅から、さらに歩いて10分くらいのところにあります。
『明月湯包』というお店です。

Kicx1623

このお店を紹介してくれた人によると、台北で2番目においしい小籠包やさんだとか・・・?
(1番目は、あの『鼎泰豊』です。)

後で知りましたが、Googleとかで検索すると結構紹介されていますので、有名なお店のようです。
お客さんは殆どが地元の方のようでして、行ったときには満席で少し待たされました。

そしてさっそく、お目当ての小籠包を!
これでお値段110元、日本円にして約400円は安すぎる!

Kicx1617

おしょうゆと、細く切ったしょうがを乗せて戴きます。

Kicx1619

アツアツの肉汁が大量に出てきて、超美味です。(*^-^*)

次は餃子を頼んだのですが・・・(こちらもこのボリュームで110元)

Kicx1621

な、なんだこれ???

最初に出されたときには本当に一枚のぺらぺらとした茶色い板がお皿に乗っているだけのように見えてびっくりしました。
テーブルに載せられた後、おもむろに店員さんがその”板”を割り始め、一つ一つの餃子としての形を表しました。
(写真はすでに店員さんによって割られてしまった後です。)

餃子もおいしかったです。
もうお腹いっぱいだったのですが、胃は受け付けないけど口がまだ欲しがる!といった感じで、最後はかなり苦しくなったのですが口の要求を聞き入れて完食しました。(^^)

  *  *  *  *  *

お店を出るときにもまだ待ってる人がいました。
中にはこんな哀れな兄妹も・・・

Kicx1624

Kicx1626

・・・いえ、もちろん私が勝手に付けた台詞で、冗談です。(⌒▽⌒;)

  *  *  *  *  *

さて、このころからだんだんと陽射しが強くなり始め、歩いてると汗びっしょりになってきていました。

一体、何度くらいなんだろう・・・って思っていた矢先に目に飛び込んできたものは!

Kicx1627

何だって~!!!

どうりで暑いわけだ・・・まだ5月だってのに・・・・

気温を知った途端に、暑さ倍増、やる気半減。

ということで、本日は早々に退散いたしました。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
でもこれは・・・ネコブログとしてポチして戴いていいのでしょうか・・・?

 

| | コメント (27)

2007/05/24

行ってきま~す!(☆^ー^)ノ~~

と、言う事でして、予定通り明日の朝、台湾に向けて出発します。
(でもこの時間になってもまだ準備が出来ていない・・・!)

2週間ちょっとの出張の予定です。
台湾滞在中は、以前もお知らせしました通り、キキの写真が撮れませんので・・・
何かネタとしてのご要望がありましたら、なんでもお知らせくださいませ。

とりあえずはGIFアニメーションをやる予定ですが、それだけでは2週間も持ちませんので!( ̄▽ ̄;)

 

と、そんな訳なのですが。キキさん。

_igp3600

えっ???

あ、はい・・・

_igp3597

・・・なんでオヤジの背中を見せるのでしょう?( ̄ー ̄;)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
久し振りの更新が出張に行く挨拶だなんて・・・(ノ_<。)

 

| | コメント (18)

2007/05/21

2~3日、お休みします

たて続けの更新、ごめんなさい。

でもどうしても書いておかないといけないことがあって・・・

ネコのいる幸せのリョウコさんのところのモモちゃんが、昨晩おそく、永遠の眠りにつきました・・・

FIPという難病と戦って3ヶ月弱、モモちゃんも、リョウコさんのご家族も、本当に大変だった事と思います。

モモちゃん、きっとあっちの世界で、ようやく苦しい病気から開放されて、今は楽しんでる事と思います・・・

  *  *  *  *  *

リョウコさんとは、ブログを始めた時期も同じくらいで、お互いに励ましあいながらここまで頑張って更新を続けてきました。
なので、今回のことは他人事とはどうしても思えないのです。

キキログの記事を普通に書くことは、しばらく出来そうにありません。
とりあえず2~3日・・・は、お休みさせていただこうと思っています。

また再会する時には、皆さんのところへご挨拶に行きます。

  *  *  *  *  *

悲しい事ですが、ネコたちの寿命は人間よりもずっと短く、こういった日が来る事はいつかは覚悟しておかなければなりません。
ネコブログをやっていて、お付き合いが増えれば尚更です。

以前にも、ねこびより、ニャー!のすきっぱさんのところのしろきんちゃんが亡くなられた話は、ここでも書いた事があります。
その時も思ったのですが、いつか来る自分の番の事を、一体どう迎えればいいのか・・・

そんなときに私の救いの言葉となったのが、うちにゃん@レオっちのしっぽさんの言葉。

しっぽさんがレオっちを飼うときに、「おまえが死ぬ時はそばにいてあげるから」とレオっちに言った、というお話を読んだ時です。

私たちは、ネコを飼うときに、こういう覚悟をしておかなければならない。

こう思っていたからといって、愛猫を亡くしたときに後悔しないなんて事はないとはおもいます。
でも、その日を迎えるまでの間、少しでも後悔を少なくするために、一生懸命ネコと向き合って暮らすために・・・

  *  *  *  *  *

少しのつもりで書き始めたのですが、ずいぶんと長くなってしまいました。
また記事中でブログのリンクをさせていただいた方、無断になってしまって申し訳ありません。
お断りをする余裕が、ちょっとありませんでしたので、ご容赦ください。

最後に、繰り返しになりますが、モモちゃんがあっちの世界で楽しく暮らしていることを願って・・・

| | コメント (19)

お知らせ:にーちん不在予定

キキなり。久し振りなりー。

今日はちょっとお知らせがあるなり。

_igp3547

にーちん、今週の金曜日から、お仕事で2週間ちょっといなくなっちゃうなりよ・・・
(たいわん、ってところに行くって言ってたのな・・・)

そうすると、にーちん、その間ボクの写真を撮れないから、記事が書けなくなっちゃうなり。
(今までの写真は持っていく、って言ってたけど、絶対にネタが続かないと思うなりよ!)

そこで、なり!

このボクが、得意のパソコンのことを題材として、ときどき記事を書くことに決めたなり!

今考えてるのが、

  • キキ文字の入れ方・第2段(PhotoFiltreの使い方編)
  • GIFアニメーションの作り方

くらいなんだけど、他にも記事にしてほしい事があったら、リクエストして欲しいなり。
ちょっとした事でも、何でも構わないなりよ~。

にーちん不在中も頑張るので、よろしくなり!

Onegai_1

  *  *  *  *  *

にーちんです。

ここ数日、更新の時間がまちまちでスミマセン。
また明日(今日?)から日付変更前の更新に戻す予定です。

それと、キキの言っている事は本当でして、5/25(金)~6/10(日)まで台湾へ出張に行ってきます。
実は、その間の記事も全部用意しておいて・・・な~んて考えてもいたのですが、全然ムリでした~( ̄▽ ̄;)

そいうことで、仕方なく不在中はキキにも更新を手伝ってもらって(笑)、不定期にはなると思いますが、キキログは続けたいと思っています。

キキも頑張るといっていますので(^^)、何かありましたら是非、リクエストしてくださいね!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも不在中頑張ってくれます。

 

| | コメント (3)

2007/05/20

耳毛、切ってみました

昨日の記事で、「キキは耳がかゆい」って話をチラッと書きましたが、かゆいだけではなく、耳アカ・・・黒くてベタベタしたの・・・もひどいのです。

以前、医者にも見てもらったのですが、特に異常は見つかりませんでした。
そのときアドバイスしてもらった『餌を変えてみる』、ということと、『洗浄液で洗ってみる』、ってことをしたのですが、それでも症状は改善されず。
(耳の洗浄は、すごい嫌がられてしまいましたし・・・)

これはもう、キキの持病みたいなものかなあ・・・

って諦めていたところ、スコッチ兄妹が行く!!のあららんさんのところで、さくらんぼちゃんが耳の毛を切ってもらってるという話を読み、ちょっとお話を聞かせてもらいました。

さくらんぼちゃんもキキと同じように耳が汚れやすいのだそうで、汚れが黒くてベタっとしている、というところもキキと同じ症状でした。
あららんさんがネコに詳しい方に相談したところ、耳の毛を切ると通気がよくなっていい、ということで試してみたところ、汚れが減った、と言う事でした。

それだー!
きっとキキも耳毛切りで汚れとかゆいのがなくなるはずだ!

ということで、早速切ってみました!

まず、切る前のキキの耳毛の状態です。

_igp3340

そう言われてみると、ネコの耳毛って結構長いんですよね。
(なんか怖い顔なのはスルーしてください。)

耳の中にゴミとか虫とかが入らないように、ということで生えているんでしょうね。
(あんなにおっきな耳ですからね!)
でも、キキは家ネコなので、その心配もあまりないし、まあ切っちゃっても大丈夫ではないかと。

で、次は耳毛きり後の状態です。
切る時に耳毛が飛び散っちゃうので、ベランダで作業しました。

_igp3634

※耳毛きりの後のご褒美(耳毛きり、結構嫌だったみたい)の”キキモミ”をしているところです。

ちょっと分かりにくいでしょうか?
まだ少し耳毛は残していますけど、ずいぶんと耳の中の見通しもよくなりました。
これなら風通しは良さそうだし、自分で毛繕いするときでもお掃除しやすくなったんじゃないかと思います。

これで耳のかゆいのと汚れが改善されるといいのですけど・・・!

情報を頂いたあららんさんに感謝しながら、あとは祈るばかりです。(-||-)ナム・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
これで耳がかゆいの、治るといいね、キキ・・・。

 

| | コメント (15)

2007/05/19

ハゲてきました(泣)

いえ、キキがおっさんだからハゲてきちゃった訳ではありません。

夏毛になる時期は、キキは目の上あたり(特に右目)から耳にかけて、毛が薄くなってハゲちゃってるように見えちゃうんです。

_igp3555

もうひとつ別の角度から。

_igp3336

 

どうもキキは右側の耳がかゆくて、目の上辺りから耳にかけてをよく後ろ足でガシガシと掻いています。
そうしているうちに毛が薄くなってしまうようで・・・

なんかちょっと、痛々しく見えちゃうんです・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
おまけに耳から黒いべたべたが取れるんですよ・・・。

 

| | コメント (20)

2007/05/17

このラインが好き!

私の好きな、ネコの横顔ラインというのがあります。

このへんとか・・・
_igp0647

こんなラインや・・・
_igp2830

こういうところとか・・・
_igp0085

こんなのも・・・
_igp2661_1

 

キキの、どことなくピカチュウの横顔っぽい(笑)、そんなカーブが好きです。

私が「横顔萌え~」なのも、このラインが好き、っていうのが大きいのかも知れません。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もとても励みになります。

 

| | コメント (15)

2007/05/16

キキのツメ噛み2態

キキは良くツメを噛みますけど、見てると大体以下の2パターンに分類されるみたいです。

≪ケース1:噛み噛み≫

_igp3495

_igp3502

 

≪ケース2:引っ張り≫

_igp3513

_igp3516

 

良く観察していると、≪ケース1≫でツメのさやをほぐして、≪ケース2≫で引っ張ってさやを剥く、という流れのようです。

ただ、両者に共通しているところもあります。それは・・・

ヘンな顔!(笑)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、ココ最近ヘン顔率が高いキキも慰められるでしょう。

 

| | コメント (18)

2007/05/15

さらに急激に豹変するネコ

以前、「数秒で豹変するネコ」と題して、キキの表情の変化の早さをご紹介しました。

・・・が!

今度は前回をはるかに上回る豹変振りを発揮してくれたキキでした。

今回はなんと、撮影間隔たったの1秒です!
(前回は5秒)

しかも、3枚連続で!!!

それでは早速行ってみましょう。
(面白さの都合から、時間は逆順に載せます。)

まず最初の画像です。

_igp3477

これが全てのベースとなる顔です。

次は、その1秒前の写真です。

_igp3476

これだけでも驚きですが・・・さらに凄い変化が!!!

またまた1秒前に戻ってみると・・・

_igp3475

こ、こえ~よキキー!(ノ_<。)

ジキルとハイドどころの騒ぎじゃないよ・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックして、キキを落ち着かせてください。

 

| | コメント (21)

2007/05/14

いじけるネコ

_igp3485

_igp3482

_igp3481

_igp3479

  *  *  *  *  *

最近、4こまマンガばかりでスイマセン・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックして、キキを思いとどまらせてください。

 

| | コメント (15)

2007/05/13

バレちゃったネコ

_igp2965

_igp2962

_igp2975

_igp2964

 

今までキキの全身の写真を避けて記事を作ってきていたのですが、ついうっかり、おなかが丸見えの写真を昨日は使ってしまいました・・・

昔からキキログを見ている方ならもうバレバレなのですが、そうなんです、キキはおなかに子供がおなかがメタボなんです。
なので、顔だけならそんなに太って見えないのですけど、おなかを見せた瞬間に印象はがらっと変わってしまうでしょうね・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
ダイエット、進まないです・・・。

 

| | コメント (24)

2007/05/12

その瞳には、何を映す?

ねえ、キキ。

_igp2614

 

キミの瞳には、一体何が見えているの?

_igp0694

 

キミはベランダの隙間から外を一生懸命に見つめ、

_igp0289

  

おいしそうなものをとても欲しそうに見つめ、

_igp0133

 

めずらしそうなものを、フシギそうに見つめ、

_igp2296

 

ときどき、ヒトには見えない「何か」を追い続ける。

_igp1316_1

 

ネコの目は、動くものに対しては敏感だけど、それ以外は人間と比べてそれほど良い訳ではないらしい。
また、赤い色が見えず、青と緑の2色しか認識できないとも言う。

_igp0987

 

だけどキキ、そういう事ではなく。

キミの瞳には、この世界はどう映っているの?

ボクの顔、ボクの姿は、一体どのように見えているの?

「にーちん」という存在は、キミにとって、どんなものなの?

_igp2057

 

一度でいいから、キミの見ている世界を、キミの瞳に映るものを、感じてみたい。

_igp2592

 

そしたら、今よりももっと深く、

キミの事を理解できるかも知れない。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
イキオイでクサイ記事を書いてしまった管理人をお許しください・・・。

 

| | コメント (17)

2007/05/11

やっぱりおとうふは食べません

普通に考えたら、ネコはおとうふは食べないでしょう。

でも、もしかしたら・・・キキのことだから・・・

で、与えてみた。

_igp2426

_igp2427

_igp2429

やっぱり、というか、当然のごとくダメでした。(泣)

でも食べてくれたら・・・ダイエットにとてもよかったのになあ。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、もしかしたらおとうふも食べてくれるかも?

 

| | コメント (21)

2007/05/10

デス・スターとネコ

「デス・スター」に寄りそうネコ。

_igp2511

そしてこの目・・・
実はキキは、既にダーク・サイドに落ちていたのであった・・・

 

・・・そんな訳はありません。(^^;)

キキの横にある球体は、HOMESTAR(初代)です。
おうちで簡単に素晴らしい星空を投影できる家庭用プラネタリウムで、結構あちこちのお店でも売っているのでご存知の方も多いと思います。

しかし、いつ見てもデス・スターにそっくり・・・

 

_igp2513

そしてこんな寝方をするキミにも、だいぶ問題があるように思います!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキがダークサイドに落ちるのを防いでくれます。

 

| | コメント (14)

2007/05/09

階段好きなネコ

我が家には階段はないのですが、階段のある家に行くと、そこはキキのお気に入りスペースとなります。

_igp3195

_igp3192

_igp3190

_igp3194

_igp3386

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
巨人の星・・・ご存知ですよね???

 

| | コメント (16)

2007/05/08

ネコとキウイ

「キウイってマタタビと同じ種類なので、ネコにあげるとマタタビと同じように狂っちゃったりするんだって!」

・・・なんていう話を友人から聞きました。

本当?
本当なら・・・面白そうだから是非やってみたい!

と、言う事でやってみました。
お店でキウイフルーツを買ってきて、皮をむいて、実を小さくしてあげてみると・・・

_igp3377

_igp3375

_igp3374

・・・!Σ( ̄口 ̄;;

だ、だめじゃん~!!!
がせねたかよ~・・・

 

と、がっかりはしたけどここで引き下がるにーちんではありません。
さらに調査を進めたところ(ってそんな大した事はしてませんが)、

「マタタビ科であるキウイの木を猫に与えると、マタタビと同様に喜んでかじる。」
出典:Wikipedia

という事実が判明!

なんだ、そういうことかあ。

と思っては見たものの、キウイの木?キウイの枝?
そんなもの、どこで手に入れたら・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、万難を排してキウイの枝の入手に奔走します!

 

| | コメント (20)

2007/05/07

使い方を間違えるネコ

キキの最近のお気に入りは、この箱です。

ねーキキ、本当にその箱、お気に入りだねー。

_igp2983

でも知ってる?キキ。
その箱の使い方、本当は違うんだよ?

_igp2982

その箱、実はツメとぎなんだよね。

_igp2978

まじなんです、キキ。
その箱の中にはツメとぎが仕込んであって、といだカスがそこら辺に飛び散らないように、と箱になっているのだけど・・・

本来の用途で使ってくれたのは、ほんの2~3回でしたね・・・(ρ_;)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキもモノの使い道というものをちゃんと考えるようになるかと・・・。

 

| | コメント (17)

2007/05/06

車でご帰還

実家より自宅への、車での移動中。

キキは例のごとく、いつもの特等席、ダッシュボードの上に陣取って、窓の外のキラキラ(街頭や車のヘッドライトなど)に大夢中です。

_igp2960
「お外はどうして・・・」

_igp2959
「こんなにキラキラがたくさんなり!?」

外に大夢中とは言え、昔に比べたらずいぶんとおとなしくなってくれました。
以前は特に夜に車に乗ると、この世のものとも思えない鳴き声で泣いて、大変でした・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただいて、キキの学習能力の健闘を称えてやって下さいませ。

 

| | コメント (16)

にーちん復活!(仮)

お久しぶりです、にーちんです。<(_ _)>

久し振りに酷い風邪をひいてしまいました・・・
丸2日間寝たきり、なんて、もう何年も記憶がありません。

今朝になってようやく普通に起きれるようになって、記事を書いています。

たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました!
返事は書けませんでしたが、布団の中から読ませて頂いて、本当に嬉しかったです。(^^)

皆さんのところへの訪問も随分と滞ってしまいました。
これから少しずつですが、伺わせて頂きます。
(まだちょっと辛いので、本当に少しずつ、ですが・・・)

  *  *  *  *  *

さて、先日は邪魔者扱いのように書かれてしまったキキですが、病気で伏しているときのネコは必ずしも邪魔なだけではありませんでした。

苦くて目が覚めてしまって、ふと枕もとで寝息が聞こえてくるのに気が付いて・・・
そっちの方を見ると、寄り添うようにしてネコが寝ている・・・

_igp2815

よしよし、って頭をなでてるその間だけは、病気の苦しさなんて全くどこかへ飛んでいってしまいました。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
みなさんも夏かぜには十分にお気をつけください!

 

| | コメント (12)

2007/05/04

ちょっとお休み

キキなり。

おとといから、にーちん風邪をひいてたけど、本格的にバタンキューしたなり。
せっかくボクが一生懸命看病したのに、寝込んじゃってツマンナイなり。

ねーちん:「看病って…。キキは、病人を起そうとしたり、寝床を取ったり、ご飯のおかずをねだったりしてたけど、それは看病なの?」

もちろん、そうなりよ!
"和み" や "癒し" が、最新の看病のキーワードなのな。
ねーちんみたいに、笑いの1つも取れないのはオールドタイプなりよ。

ねーちん:「…そうなの?!でも、キキは別に笑いを取らなくてもいいから、にーちんのそばについててあげてね。」

…まったく、ねーちんはわかってないなりな。
ボクはちゃんとにーちんのそばについてるなり。
ちゃんと看病するなり!
にーちんも嬉しかったから、お魚もほんのちょびっとくれたなり!

でも、ちょっと疲れたなりな…

_igp2422
ボクもちょっとバタンキュー…。

そんな訳で、にーちんは今日はちょっとお休み中なり。
元気になるまでちょっとだけ待っててなりな。

キキログに遊びに来てくれてありがとう。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも看病頑張ります。

 

| | コメント (9)

2007/05/02

実家でのびのびキキ

キキは実家へはもう何回も遊びに来ているので、勝手知ったる第2の我が家、といった感じでのびのびと過ごしています。(^^)

今日はキキのそんな一日を映像主体にお送りします。

 

▼高いところからパトロール中。(ピアノの上がお気に入り。)
_igp2846

 

▼階段を先回りして下りていく。
_igp2914

▼頑張って下りていく・・・。
_igp2917

 

▼窓から見つめる先には・・・
_igp2849

▼庭の草花と、実家の犬。
_igp2944

 

▼廊下でちょっとくつろぎモード。
_igp2929

 

▼ちょっと疲れてソファーの背もたれの上で熟睡。
_igp2947

▼ゴルフボールを載せても・・・起きません。(笑)
_igp2951

 

のびのびキキとは対照的に、私はちょっと風邪を引いてしまいました。(xx)

皆さんのところへも、全部は訪問出来ないと思います・・・スミマセンです。<(_ _)>

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、風邪の治りも早くなる・・・かな?

 

| | コメント (17)

2007/05/01

またまた大脱走!

お正月に実家に帰った時にも大脱走してくれたキキですが、今回もやってくれました。(^^;)

天気も良かったので、ベランダに出てキキと一緒にのんびりしていました。
もちろん、前回のことがあったので、手すりから外に出ないように、とそれなりの注意は払っていたのですが・・・

▼やっぱり手すりの外が気になるキキ。
_igp2865

 

しばらくして、母に布団を干す手伝いをして欲しい、と呼ばれて思わず目を離したその隙に・・・

_igp2886

あちゃ~やっぱり出ちゃった!!!

 

_igp2890

もーそんなところにもぐりこまないでくれ・・・そこ、汚いんだから。(ノ_<。)
せっかくシャンプーしたばっかりなのに・・・

 

そして場所をさらに移動させて、人間の手が届かない所に。

_igp2896

こっちの気も知らず、気持ち良さそうな表情です。(’’;)

 

その後しばらくして、自分から戻ってきてくれたキキだったので、助かりました。

 

それにしてもやっぱり外(ベランダ)に出ると表情が違いますね。

▼表情、真剣そのものです。
_igp2867

▼キキにしては珍しく、こんなごろりんな姿も。(^^)
_igp2884

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
やっぱりネコって、よごれを気にしないんでしょうか?

 

| | コメント (18)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »