« 午睡ネコ | トップページ | 数秒で豹変するネコ »

2007/04/24

寝顔のヒドイネコ

昨日の記事で、皆さんに寝顔がかわいいと褒められたキキですが、もちろんこんなのばっかりじゃありません!(笑)
写真も基本的に「あ、かわいい!」と思うから撮るのであって、とてもお見せできないような寝顔も、やっぱりしているのです。(^^;)

そして時々は、そんなヒドイ寝顔もカメラに収められちゃうのであって・・・

 

『白目をむいて寝るネコ』
_igp2435_1

『死体』
_igp2484

『ホラー調』
_igp0993

『ジョーズ』
_igp1899

 

こんなヒドイ写真ばかり並べてしまったので、最後はお口直しに、普通のキキの寝顔を。(^^;)

『顔を隠すのがデフォルト』
_igp1900_1

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、ヒドイ姿をさらしたキキも少しだけ慰められます。

 

|

« 午睡ネコ | トップページ | 数秒で豹変するネコ »

コメント

プーーーーッ!!!!かーーぃぃーー!
やっぱりLennのこういう姿はあまりみたことないんですが、先代のにゃんこが爆睡でよく白目むいたり無防備な顔とか格好で寝てたのを思い出します♪なにやってもおきないからいたずらとかし放題だし。

あたしの早起きバレてましたね~(笑)ほんと老人並です。
Lennが寝ないのはあたしに似たのかなぁ。。。

投稿: liz | 2007/04/25 09:24

あらら・・・これまたかわいらしい(ヘンですかね)
無防備なキキさん・・・なのにかわいい・・・ウチは恐ろしい顔してるのに(笑)
ホラー調なんて普通にかわいいですよ。
ジョーズなキキさんお口を開いて寝るんですね、なんか好きです(笑)

キキさん大嫌いなお風呂ですっごく小さくなっちゃって一緒に寝てにーちんさん気持ちよかったでしょうね。
横顔、気持ち良さそうなキキさんにすごくいいお写真。
まつげ・・・かわいいです。うまく撮れません・・・やっぱりテクニックですね。
もしかして寝顔も?

投稿: じゅじゅ | 2007/04/25 09:26

これもみんなキキちゃんの素の姿。
このお顔は安心しているんですよね。
ジョーズが好きです。お口をそっと開けて歯のチェックなんてしてみたいな。
キキちゃんだからこんなに可愛く見える。
私は自分の寝顔なんて絶対に見たくないですね(苦笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007/04/25 11:06

ヒドくない!ヒドくない!!(笑)
どれも味があっていいですよぉ~♪
寝顔は写真撮り放題ですけど、同じような写真ばかりになってしまうんですよねぇ…

投稿: 弥生 | 2007/04/25 11:29

えっ、1枚目の白め向いている写真、好きだけどっ。
キキちゃんの毛って、いつ見てもキレーだね~。
いつも顔の近くに手を持っていってるのが奥ゆかしい。
これじゃ、1歳くらいに見えちゃうよねっ。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/04/25 12:50

可愛いですよ~
キキちゃんだからかな~
子猫のようです(*^m^*)

アラレも白目のときありますよ。
そのうちホラー写真としてアップしようかと・・・
マジ怖いですよ~

投稿: ちびほ | 2007/04/25 16:00

こんばんは☆

あははっ!キキくん、可愛いー(≧∀≦*)
半目開けて寝てることって多いですよね。
レム睡眠のとき、半目開けてピクピクなっている姿を見ると
思わず起こしたくなります(笑)
お願いだから目を閉じて!って(; ̄▽ ̄)

投稿: ハル | 2007/04/25 18:31

キキちゃん色んな表情で寝てますね~
家もそうですが・・・
よもはばぁちゃんだったり
子猫のようだったりします。
でんはキキちゃんのように
怖い時もあるけど可愛いというか
凄い格好で寝てる方が多いですね。

投稿: みぃちゃん | 2007/04/25 19:54

ぐるりン!って一枚目みたいな姿勢のときって可愛くないですか?
あ・・。白めはちょっと・・(笑)
でも、この体勢が大好きです!!

個人的にはジョーズが!!
ちょっぴり見える野獣の牙が(笑)
かっわいい~!!!

投稿: パンダ | 2007/04/25 21:22

どれをとってもかわいいです。(^_^)

今日はポチ逃げしようと思っていたのですが・・・キキさんに見事に捕まってしまいました。(そういう訳ですから、キキさん、れいのコト是非、よろしくです)

投稿: ささ | 2007/04/25 22:23

>lizさん

キキが良く寝るのも飼い主に似たのかも?(笑)
私も日曜日なんか、寝てろって言われたら本当に一日中寝れちゃう!

爆睡中はホントに何しても起きないですね~。
色んなポーズさせて遊んでます。(^^)

>じゅじゅさん

う~む、これでも皆さん褒めてくれるのですか。
口を開けて寝るなんて、ネコにあるまじき行動じゃないですか?

テクニックなんて、そんなないですよ~!(笑)
まつげも最初は上手くうつらなくて、ピントとか露出を色々変えながら
何とか写ってくれてるんですよ。

投稿: にーちん | 2007/04/25 22:26

>ひぃ~さん

安心しきっちゃって、野性味のカケラもないですね。(^^;)
ジョーズのキキは、牙とか掴んでも全然おきませんでした。
自分の寝顔・・・見たくないですね・・・(-_-;

>弥生さん

そ、そうですか?ヒドくないですか??? (^^;)ゞ

そういう意味ではキキの寝顔はバリエーションが豊富です。(笑)
寝てる時間が長いですからねえ・・・自然と色んな格好をしてくれます。

投稿: にーちん | 2007/04/25 22:33

>リョウコさん

写真だときれいに見えるかもしれないですけど、この間洗う前は
結構汚かったですよ・・・
でも確かに童顔ですよね。もうおじいさんなのに。
寝てることが以前よりも更に多くなったのは、おじいさんの
証拠なのかも知れませんけど。

>ちびほさん

仔猫みたいですか?
やっぱり、童顔なんですねえ・・・
これでももう10歳のおじいさんなんですよ。

ウチの白目も、本当はもっともっと怖いんですよ!
(↑って競ってどうする。)

投稿: にーちん | 2007/04/25 22:39

>ハルさん

あ、ありますあります!
”ピクピク”どころじゃなくて、全身痙攣するような激しいのが!(笑)
そして突然跳ね起きて、「今の、何だったなり?」って顔でこっちの事を
ぼーっと見るんですが・・・君の見た夢はにーちんには分かりません。(笑)

>みぃちゃんさん

寝るときの表情って、色々ですね~。
ネコによっても違うんでしょうね。
私はネコはまだキキしか飼った事が無いので、みんなこんなもんかな~
って思ってるんですが、きっと大分違うんでしょうね。(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/25 22:51

>パンダさん

そうなんです!
そしてこの体勢に移行するときにもぞもぞと回転している姿が、
また可愛いんです!(笑)
(またマニアックな!)

この牙、全然野性味がないのです。
せっかくの牙もただのお飾りですね。(^^;)

>さささん

ポチ逃げしていただくなんて、本当になんてお礼を言えば!

と、ところで、「れいのコト」って何でしたっけ・・・
ごめんなさい、最近本当に物忘れが激しくて・・・(≧≦)
(コメントの削除の件???)
スミマセン、遠慮なくここに書いちゃって下さい!
よろしくお願いします。<(_ _)>

投稿: にーちん | 2007/04/25 22:53

わわっ!見事に白目ちゃんになってますね~^^
でもキキちゃん可愛いなぁ♪
ジョーズの角度、私好きなんですよ~♪
下から見たお口とお鼻って、とっても愛らしいです。
顔を隠すしぐさもいいですよねー。
キキちゃんのパーツパーツに癒されました~^^

投稿: mimio | 2007/04/26 00:17

いえ、あのー・・・キキさんが、にーちんさんの寝顔を公開ですとかー・・・( ̄∇ ̄;)
すみません。ポチ、くせになってます。(^_^;)

投稿: ささ | 2007/04/26 00:25

>mimioさん

ジョーズの角度、私も好きです。(^^)
(口を閉じてくれていれば、ですが(笑))
キキのパーツ、何だか意外と人気ありますねえ。
まあ全体となると、あのおなかが入っちゃいますから・・・

>さささん

あ、その話でしたか!
了解しました!

・・・いえ、了解ではアリマセン。(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/26 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午睡ネコ | トップページ | 数秒で豹変するネコ »