« 本当のお知らせ:ごめんなさい | トップページ | ただいま、キキ »

2007/04/02

ネコとベランダとサクラ

(少しエイプリールフールねたで大騒ぎしてしまいましたので、今日はおとなしめに。)

 

我が家の目の前は中学校で、窓から学校のサクラがよく見えます。

『窓から見たベランダ越しのサクラ』
_igp1943

また2階なので、比較的眺めもいいです。
キキにとっては、ベランダからは実にたくさんのいろいろなものを見ることが出来るので、本当に楽しそうです。

目の前の道路を歩く中学生、走る車やバイク、空を飛ぶ鳥、虫たち、たまにひょっこりと現れるノラネコ、などなど・・・

だけどキキの目線から見ると、ベランダの手すりが邪魔になります。

『我が家のベランダの手すり』
_igp1944

それでもキキは、手すりのパンチングメタルの穴のスキマから、一生懸命外を覗こうとしています。
かなり長い間、じぃ~っと外を眺めています。

『スキマから外をうかがうキキ』
_igp2047

キキの目から見た、パンチングメタル越しのサクラって、こんな感じに見える?

『スキマ越しに写真を撮ってみた』
_igp1947

だけど、キキがじぃ~っと見ている先は、というと・・・

『キキの見つめる先:図説』
_igp2046

どうも、サクラではなく、下のほうを飛んでいる虫を追っているみたいです。(^^;)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もとても励みになります。

花より 虫なりよ

|

« 本当のお知らせ:ごめんなさい | トップページ | ただいま、キキ »

コメント

あ!そっかぁ!
エイプリルフールでしたかぁ!
普通に「ふ~ん」って読んじゃいましたっ!
完全に引っかかっちゃいましたワ♪
やっぱ、キキたんのターゲットは虫さんですよね~。

投稿: azuco | 2007/04/03 00:26

あ、キキちゃんの横顔に戻ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ベランダの手すり穴が開いちゃいそうに覗いてますね~
虫さんみていてジャーンプ!なんて大丈夫ですか?(´・ω・`)

投稿: shinako | 2007/04/03 02:04

しみじみと咲く桜。
うつむきがちなキキさん。
・・・祭りの後の寂しさを感じます。

でも、ほんとに楽しいエイプリルフールでした。(*^。^*)
キキさんからのコメントもかわいうれしかったです。

投稿: ささ | 2007/04/03 09:13

ああぁ。。にーちんログじゃなくなってる。。横顔もキキちゃんに。。
ちょっとさみしいです。。(笑)

おうちでお花見できていいですね~♪
キキちゃん散りゆく桜の花びらをみてるのかも?
勢いいっぱいで咲いてる桜も好きですが、雪のように散っているのも大好きです♪

投稿: liz | 2007/04/03 10:10

エイプリルフール、楽しませて頂きました♪
ベランダでお花見、いいですね~
キキちゃん、隙間からいろんなものを見ているのでしょうね!

投稿: 弥生 | 2007/04/03 10:31

こんにちは♪

キキくんからの可愛いコメント、嬉しかったです(*^∇^)

私も、今日仕事の帰りに桜を見に行ってきました!
見ずに終わるのも寂しいので^^;
やっぱり桜は良いですよね♪
なんだか穏やかぁ~な気持ちになります。

家の中でお花見がw(゚o゚)w!!
実に羨ましい・・・
キキくんは、お花よりも虫さんが気になりますか(≧∀≦*)
可愛い♪

投稿: ハル | 2007/04/03 11:57

2階からは眺めがいいので、キキちゃんも楽しいでしょう。
桜も見えていい光景ですね。
スキマ越しに撮られたお写真、傑作です!
こういうの、大好きですよ。
キキちゃんはこの穴から桜ではなく、虫を追っているのね。可愛いですね^^

投稿: ひぃ~さん | 2007/04/03 17:19

パンチングメタル越しっておもしろい写真が撮れますね〜。
撮ってみるがいい写真を生むんですねぇ。。。
お写真の話ではなくて・・・キキさん楽しそうですね。
ウチはまだベランダが怖いので窓辺で抱っこしないと色々と見えないんですが、自転車に人キョロキョロしてます(タノシー
キキさんは好きなように虫さんも人も見れてうれしいですね。
夜の寒い時間にも偵察任務させて〜とお願いするんでしょうか。
月末の検索ワード、月イチ月末キキさんのにーちんログを追加ってのはどうでしょう?
TOPもあって準備は完璧・・・みなさん楽しみのコーナーになるかもですよ!

投稿: じゅじゅ | 2007/04/03 18:12

お部屋から桜が見えるなんていいですねー!
あんな小さい穴から外を見るなんて、眼が寄っちゃいそう!

投稿: namihey | 2007/04/03 18:27

あぁ~、キキちゃんの視界を広げるために、
トンカチでパンチングメタルに穴を開けてあげたい気分。
ある日、にーちんさんのマンションのベランダに忍び込んで、
私、カンカンやってたりして…

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/04/03 18:31

ふ~む。借景ですね!

ベランダのパンチングがうちのと似てます。
だから眺めが悪くて(笑)
レオンも穴の隙間から覗いてますよ!!
そんな姿を見るとちょっと可哀想になっちゃうのですが・・・。

投稿: パンダ | 2007/04/03 20:16

>azucoさん

そうだったんですよ~(〃^∇^)
azucoさんもひっかかっちゃいましたか!
azucoさんもきっといい方ですね~(^^)

ネコってほんとに虫とか飛ぶものに大夢中ですよね!

>shinakoさん

今日より通常営業です。(^^)
幸い(残念ながら?)、キキにはそれほどの敏捷性がないので(笑)
1mちょっとの高さの手すりを越えることは、まあまず無理なので
大丈夫です。

投稿: にーちん | 2007/04/03 23:18

>さささん

ちょっと、ギャップが大きかったですかね?(笑)
私もちょっと、なんだか寂しい気分になってきちゃいました。(^^;)
でもまた機会を見つけて何かやりたいと思いますので!

>lizさん

そんなことを言うと、キキが!

キキ:「ボクじゃダメなりか・・・?」

お花見~!ってほどではないですけど、でも窓から桜が見えるのは
なかなかいいものですね~。(´ー`)
目の前が中学校だと、普段はちょっとうるさかったりするんですが
(吹奏楽部の練習とか部活の掛け声とか子供の叫び声とか^^;)、
この季節だけは得した気分です。

投稿: にーちん | 2007/04/03 23:21

>弥生さん

ありがとうございます。(^^)
家から外に出なくても桜の開花状況が分かるってのはいいですね。(笑)
キキはあのアミアミなすき間からいつも外の世界を見ています。
写真だとあんな感じですけど、また人間の目で見る感じはちょっと違ってて。
ネコの目からはどんな風に見えるんでしょうね・・・

>ハルさん

桜を見ないで終わっちゃうと、もったいないことした・・・
って気持ちになっちゃいますよね。
やっぱり日本人は桜なんですねえ。
他の花とはちょっと思い入れが違うような気がしますね。

でもキキにとっては、「花より虫~」ですから。(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/03 23:27

>ひぃ~さん

おほめの言葉、ありがとうございます!(^^)

家の前が広めの道路に面していて、さらにその向こうが学校で、
しかも傾斜がついていてこちらの方が高いところにあるので、
見晴らしは結構いいです。

>じゅじゅさん

でもピントがなかなか合わなくて苦労しました・・・どうしても
手前のパンチングメタルにピントが合ってしまうので、仕方なく
手動でピント合わせをしました。

うーちゃんはまだ外が怖いんですね~(笑)
ウチのも最初はほんとに怖がりで、外に出すと肉球が汗びっしょりに
なってしまって・・・(笑)
でもだんだんと慣れてきたみたいです。

っていうか、月イチにーちんログ企画ですか!?
うーん・・・ちょっと考えてみます・・・(ネタ切れの時にはいいかも?)

投稿: にーちん | 2007/04/03 23:32

>namiheyさん

学校には桜はつき物なので、そういう意味では中学校の前の家にして
よかったです。(^^)
実際にはキキにはどうみえてるのかなあ?
人間がアミアミ越しに見てみたら、かなり見づらかったのですが・・・

>リョウコさん

リョウコさんってば!(笑)
もう大笑いしちゃいました・・・
そこまでキキのことを思ってくださって、本当にありがたいです!
確かに邪魔のない、広い視界で外の景色を見せてあげたいですね。

投稿: にーちん | 2007/04/03 23:38

>パンダさん

借景、だなんて風流ですねパンダさん!
パンダさんは古い日本がお好きなのでしょうか?

きっとパンダさんのところは超高級高層マンションなので、
手すりの高さもずっと高いんでしょうね。
ウチのは人間の胸の高さくらいまでなので、人にとっては眺めの
邪魔にはならないのですが。

確かに、すき間から一生懸命に覗いてる姿は、
かわいいようで、ちょっとかわいそうなようで・・・

投稿: にーちん | 2007/04/03 23:41

今、お返事を見てビックリしました・・。
うちのマンションは高級じゃあないっすよ・・・・。
手すりも同じ位の高さですってば!!!
「猫にとって眺めが悪い」って事ですからね~!
人間には何の問題もございませんよ~!!

って。ムキになってコメントする事でもないのですが・・・・。

あ。それともセレブ臭がしますか?(笑)
気をつけなくっちゃ・・・(笑)

投稿: パンダ | 2007/04/04 20:34

>パンダさん

いえいえ。
家から富士山を遠望できるなんて、素晴らしい立地条件!
しかもレオンちゃんの気高さといい、
お花を飾っちゃうパンダさんの優雅さといい、
ブログ全体からセレブのかほりがぷんぷんです。(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/05 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当のお知らせ:ごめんなさい | トップページ | ただいま、キキ »