« ブログさせてくれないネコ | トップページ | 鳥の巣の中のネコ »

2007/04/17

外を覗くネコ

最近、暖かくなってきたので(って今日は肌寒い雨でしたが)、出窓を少し開けるようにしています。

お外が大好きなキキですが、ベランダに出るのは許可制なので、自由に外を見る事の出来る出窓も大好きです。しょっちゅうここから外を覗いています。

_igp2573

夜、仕事から帰って来て我が家の前の道路から2階を見上げると(我が家は2階にあります)、出窓から外を覗いているキキと目が合う事があります。

_igp2619

目が合った瞬間・・・

キキは「ううう~っ!」っと変な鳴き声をあげて、出窓から姿を消します。
きっと玄関の方へ飛んで行ったんだろうなあ・・・と思いながら玄関を開けると、案の定、そこにはキキさんのお出迎えが待っていました。(^^)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
記録更新!今日は8分で記事を書けた!!!

 

|

« ブログさせてくれないネコ | トップページ | 鳥の巣の中のネコ »

コメント

お忙しそうですね〜。
手抜きとはいわないですよ〜キキさん(笑)
かわいいかわいいしてもらうために、キキさんも応援しなきゃね。
「ううう~っ!」=「わぁ〜いっ!帰って来た〜」って玄関に走っているんでしょうね。
キキさん、にーちんさんが大好きなんですね、かわいいですね〜。
毎日更新、お疲れさまです( すごいです〜)
あまり無理なさらず(ムリかな;)・・・体調くずされませんように・・・。

投稿: じゅじゅ | 2007/04/18 03:55

手抜きじゃないよぉ~♪
キキちゃんほんとありこうさんだね。ちゃんとその窓からにーちんさんが帰ってくるのが見えるの知ってるんだね~。
えらいッ!!
仕事モードでくたくたになってても、窓からチラ見してるキキちゃんがみえたら顔がほころんじゃうんだろうなぁ。

この記事も日付変更5分前。。。
あああぁほんとすごいです。。えらいです。。。
12時以降に更新に変えてみるとか?(それも大変?!?)

ほんとあまり無理なさらないでくださいね

投稿: liz | 2007/04/18 08:30

キキちゃん、にーちんさんの姿を確認してお出迎えなんて!
なんだか犬みたい(笑)
うれしいですよね♪仕事の疲れも半減!?
でもその後、おヒザがお疲れ?かしら?
無理なさらないでくださいね。

投稿: 弥生 | 2007/04/18 10:02

こんにちは☆

お仕事、お忙しそうですね(><)
でも、キキくんのかぁわいいお出迎えがあれば、
一気に疲れも吹っ飛んじゃいそう♪
隙間から覗くキキくん、可愛いんでしょねぇ(≧∀≦*)
にーちんさんが見えた途端、お出迎えに向かうだなんて
なんて可愛いのでしょう!
にーちんさんの帰りを待っているんですね(^^*)

投稿: ハル | 2007/04/18 12:05

かわいいですね(^^)
いつも、カワイイ猫ちゃんの写真を楽しみに見に来ています。

私も、カワイイ猫ちゃんの画像毎日アップしています。

これからも、楽しみにしています。
それから、応援ポチ!

投稿: 猫ちゃんかわいい画像大特集 | 2007/04/18 14:52

おでむかえするキキちゃん、かわいいですね~^^
にーちんさんのお帰り待ってるんですねー、愛されてますねー♪
うちはルルひとりのときは毎回お出迎えしてくれたけど、多頭飼いになってからしてくれることが少なくなった気がします・・・
それだけお留守番が寂しくなくなったんだろうからそれはそれでいいことなんだけど、やっぱちょっとさみしいです^^;

お仕事ごくろうさまです。
記事は楽しみだけど無理なさらないでくださいねー。

投稿: ぷに | 2007/04/18 15:08

キキちゃん真剣にみつめてますね~
見上げたらこんなキキちゃんと目が合ったら
疲れも吹き飛ぶことでしょう(*^-^*)
にーちんさんの姿を見つけて、玄関へ先回りなんて
愛!ですね(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/04/18 15:27

心、温まるお話です(涙。。。)
ネコさんでもこんな忠実な子がいるんですね。
爪を立てられても、なんのその!返ってパワーが出ますね(笑)
このところ寒い日が続いていますので、健康には気をつけてください。

投稿: ひぃ~さん | 2007/04/18 16:33

かわいい・・・。
ちっ。またラブラブな話だぜっ。

そうですよ・・。
うちのレオンはお出迎えなんかしませんよっ・・・。
たまに警戒してますから(泣)
くやしい~!!!!!

投稿: パンダ | 2007/04/18 20:26

キキちゃん、出窓でにーちんさんの帰りを
待ってるんですね~゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚
私が実家にいた頃は、帰ってきて車を降りたら
出窓にでんがいて、玄関にいくよ~って
合図したら玄関でお出迎えって事がありましたよ~
舐め舐めはないですが・・・
出窓から出る時に、ニャンって鳴くらしい。
飲みに行って帰ってきて玄関開けたら二匹で
お帰りなさいませってのもありました。。。
タクシーの音で反応したらしいですよ~
動物って敏感ですよね、そいうのに・・・

投稿: みぃちゃん | 2007/04/18 20:48

にーちんさんの姿を発見して、玄関に走るキキちゃん・・・可愛いですね!!
うちの子達も出窓好きです。
外から帰ってきたとき窓にネコ達の姿を見つけると、すっごく嬉しいですよね(*´∀`*)

投稿: あららん | 2007/04/18 22:22

すみません、皆さん。
皆さんの暖かいコメントで、すっかり癒されているにーちんです。(^^)

>じゅじゅさん

毎日更新!って決めないと、自分の性格から言うときっとすぐに続かなく
なってしまうと思うんですよ・・・

キキのことなので、きっと他の住人が他の部屋に帰って来ても間違えて
「ううう~っ!」って言って走っていってるんじゃないかと・・・(^^;)

>lizさん

これも私の性格ですが、制限が無い状態だと、きっとどんどん時間が遅く
なっていって、かえって寝るのが遅くなっちゃうと思うので・・・
なので、日付更新前にアップ!ってルールは変えないと思います。
(でも、お気遣いありがとうございます!^^)

投稿: にーちん | 2007/04/18 22:48

>弥生さん

そうなんです。
キキって、何だか犬っぽいんです。(笑)
呼ぶと来るし・・・忠猫キキ公???
(いやそこまで素直ではないですけど・・・)

>ハルさん

「帰ったらキキが待ってる!」って思うと、いくら疲れてても足取りが
軽くなるんですよね♪
こういうのが家に一匹いるといいですね。(^^)
生活に張り合いが出る気がします。

投稿: にーちん | 2007/04/18 22:53

>猫ちゃんかわいい画像大特集さん

コメント、ありがとうございます!
オマケにポチまでしていただいて・・・

ちょっと覗かせていただきましたが、すごい詳しくてびっくりしました!
また覗きにいくかもしれません。(^^)

>ぷにさん

ウチのキキもきっと、もう一匹くらいネコがいればこんなに寂しがり屋には
ならないだろうなあ・・・て思うんですよ。
今の甘えん坊さ加減だと、留守にするのが忍びなくて・・・
でもきっと甘えてこなくなったらなったで寂しいんでしょうけどね!(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/18 22:56

>shinakoさん

ネコってそんなに視力は良くないって話ですが、一応数m先の
私の姿は認識できるみたいですね。
でも、やっぱり時々はこっちに気が付かない時があって、
そんなときはちょっと悲しいです。(^^;)

>ひぃ~さん

単に、カリカリをくれる人を待ちわびているだけだったりして・・・
そしたら心温まるもなにもないですね!(笑)

今日は寒かったです・・・
ちょっと、風邪気味です。(^^;)

投稿: にーちん | 2007/04/18 23:04

>パンダさん

パンダさんは最近、キキにライバル心メラメラですね~(笑)
まあ実際、ダイエットはライバルですからね!

レオンちゃん、警戒って・・・???

>みぃちゃんさん

でんちゃん、賢そうなネコさんですね!
合図をしたら玄関に行くとか、キキはそこまで出来ないっす。
タクシーの音も、よく分かりましたね!
関係の無い車の音だって、よく通るんでしょうに。

投稿: にーちん | 2007/04/18 23:10

>あららんさん

そうですね!
窓から見えるネコって、それだけでかわいいし・・・
もう、癒されまくってます。(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/18 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログさせてくれないネコ | トップページ | 鳥の巣の中のネコ »