« ネコとベランダとサクラ | トップページ | おかえり、にーちん! »

2007/04/03

ただいま、キキ

家に帰ってきて、玄関を開けると、いつもキキがお出迎えしてくれているのが見えます。

『玄関の内扉の向こうで待ちわびるキキ』
Dscf0888

いつも、暗い玄関から、うっすらとついた部屋の明かりにシルエットになって見えるキキの姿を見るたびに、「あ~、おうちに帰ってきたんだ~」と、ほっとした気分になります。

キキにとっては、長い時間おるすばんをして、ずーっと待ちわびているわけですが、いつもこんな感じで待っているのかな?って勝手に想像してみました。

_igp1658

「カンカンカン・・・」(←階段を上がる音)

_igp1055

「がちゃ」(←玄関を開けた音)

_igp1526

 

まあ、いつもいつも寂しい思いをさせてしまっているのです。

こんな甘ったれになってしまっても仕方ないですね・・・

 

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、おるすばんキキも少しなぐさめられます。

・・・はやく かえってきてほしいなり・・・

|

« ネコとベランダとサクラ | トップページ | おかえり、にーちん! »

コメント

キキちゃんのしっぽ可愛い~
昼間ひとりぽっちだと、お出迎えの時は大変でしょう(*^-^*)
甘えん坊さんがうらやましいです( ´ー`)フゥー

投稿: shinako | 2007/04/04 03:10

シルエットだけでも、キキちゃん歓迎してるのがわかりますね♪
にーちんさん帰りはダッシュですね~♪

Lennもすごくさみしがりやのあまえっこですがなぜかお出迎えの歓迎はあまりしないんです。。
寝てるか、寝てておきてねぼけながら顔だけこっちむけるみたいな。。。

投稿: liz | 2007/04/04 06:49

お出迎えがあるとうれしいですね♪
キキちゃんは1人(匹)でお留守番なので寂しいかな?
ウチではお腹が空いている時のお出迎えはものすごいスリスリですが、
眠いときは顔をチラッと向けてまたお休みモード…寂しいです。
2匹いるんだから、どちらか1匹くらい…って思うこともあります(笑)

投稿: 弥生 | 2007/04/04 10:02

同じく!こんな光景な我が家です。

待ちわびるキキちゃん可愛いね。
猫は孤独を好むって家猫全猫には当てはまらないですね。

どんなに遅くとも玄関まで迎えてきてくれて甘える...ホッとするひとときです。

投稿: うめっち | 2007/04/04 10:13

こんにちは(^∇^)

リンク、有難うございます!
とっても嬉しいです~(*>∀<)
これからもよろしくお願いします♪

ドア越しのキキくん、にーちんさんを「待ってました!」って感じですね^^*
イメージ通りだと思います。

うちも、銀太ひとりでお留守番なのですが、
お家に帰ってきたとき甘えた声でお出迎えしてくれます(*^-^)
やっぱりひとりは寂しいんだろうなぁ(;´▽`A

投稿: ハル | 2007/04/04 11:23

仕事を終えてご自宅に戻ると、キキちゃんのお出迎え。
疲れも忘れますね。
キキちゃんも、にーちんさんのお帰りを待ちわびていることでしょう。
お留守番の時間が長いとそれだけ一緒に過ごせる時間は貴重ですね。
イメージ図、その通りだと思います。
うちは仲が悪くても、2匹一緒なので少しは安心です。

投稿: ひぃ~さん | 2007/04/04 11:53

キキさんイメージ図すごくわかりますー。ぴったり図ですよ。
かわいいですね〜幸せなお出迎えで疲れも消えそうですね。

ウチではお出迎えはないですが、ガラス越しを見て・・・
私がゴミ捨てに出かけたあとやお風呂あがりに扉があいているのに
びっくりさせてやろうと隠れている図に似てます(笑)
「どこいった〜?」って入るとにゃは〜とうれしそうにするので
お付き合いしてます(親ばか;)
キキさんのお出迎えに、待ってるから早く帰らねばとなりますよね〜。
もうっ!キキさんったら甘え上手(笑)

投稿: じゅじゅ | 2007/04/04 11:58

にーちんさん・・・。
それは妄想なりよ・・・(笑)

うそうそ。
ちゃんとキキちゃんは首を長くして待ってますよね♪
我が家の場合、私は枕係りなので、私が帰宅して熱烈歓迎はしてくれません。
変わりに夫が帰ってくると、スリスリしてます・・・。
何なんだ・・・・。

全くもって余談ですが・・・。
検索ワードで何故か「硬いうんこ」というのがありました・・。
そんな日記、書いたことないのに~!!!(泣)

投稿: パンダ | 2007/04/04 19:46

すっかり、イメージ図にはまってしまった。
にーちんさん、早くキキちゃんのところに帰ってあげて~。
ドアのシルエットがせつないです。
いや、私がお留守番に行こうか!
キキちゃんに「誰なり!?」っていわれるかなぁ。

ようやくおめかし画像ができました。
メールでお送りしましたので、見てみてください。
あぁ、不安です、にーちんさんとねーちんさんが怒らないといいけれど…


投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/04/04 22:47

>shinakoさん

お出迎えの大変さは、今日の記事にも・・・(^^;)

甘えん坊なのは、まあ可愛くていいのですが、一人で留守番
させるのが結構心が痛むんです・・・
もう少し一人でもへっちゃらになってくれると、出かけるのも
楽なんですけどねえ。

>lizさん

この姿が待ってると思うと、仕事で疲れた帰り道でも自然に足が
早くなっちゃいますね。(^^)

Lennちゃんはまだ1歳になってなかったですよね?
キキも、歳を取れば取るほど甘えん坊になってきています。
1歳くらいの頃はこんなんじゃなかったと思いますよ。
だからLennちゃんも、きっとそのうちに・・・(^^)

投稿: にーちん | 2007/04/04 23:52

>弥生さん

キキも、もう1匹いればきっとこんなに寂しがりやじゃなくなると
思うんですけどねえ。
弟か妹がいたら、寂しくないのかなあ?
ちょっと、考えちゃいます。

>うめっちさん

花梨ちゃんも、結構甘えん坊ですね!

そうなんですよ、育猫書とか読むと、体を触らせないネコとかいるって
書いてあるんですけど、信じられないですよ・・・。
ネコにもいろいろですよね。

投稿: にーちん | 2007/04/05 00:00

>ハルさん

こちらこそ、です。(^^)

一人の時にどうしてるのか、隠しカメラでもつけようかなぁ?って
考えたこともあります。(笑)

銀太君も甘えん坊さんですね!
家に帰った時に甘えてくれると、疲れも癒されますね~。(´ー`)

>ひぃ~さん

ネコの感じる時間って、人間の3倍、ってよく言いますよね。
8時に家を出て10時過ぎに帰ってくると、キキには40時間以上の留守の
時間を過ごしているんですよね・・・そりゃ寂しいかも・・・。

仲悪そうに見えて、やっぱりショコちゃんとももちゃんが一緒にいると
いいんでしょうね!

投稿: にーちん | 2007/04/05 00:26

>じゅじゅさん

うーちゃん、そんなことするんですか!!Σ( ̄口 ̄;;
かくれんぼするネコですか・・・
それはまたなかなか高等技術を駆使しますね・・・
さすが、おやびんさんに鍛えられてるだけのことはあります。

それに比べたらウチのは芸がないですね。(笑)

>パンダさん

またまたパンダさん♪
レオンちゃんはパンダさんが大好きだって、皆さんも知ってますって。(笑)

「硬いうんこ」・・・(-_-;
ためしにGoogleで探してみましたけど、パンダさんのところはヒット
しなかったですねえ。
一体なんでしょうねえ?

でも先日、パンダさんの検索ワードランキングがいたってノーマルだったので、
おかしいなあ・・・って思ってたんですが、やっぱり来ましたか!(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/05 00:32

>リョウコさん

大丈夫です!
キキは初対面の人でも、いきなりひざの上に乗っていったような
人見知りをしない甘えん坊ですから!(笑)

あと、画像拝見しました!
すごいです・・・感動しちゃいました・・・!
早速、明日の記事にさせていただきたいのですが、いいですよね!
返事を待たずに載せちゃいますけど!(笑)

まだまだお忙しい時だと思うのですが・・・
どうもありがごうございました!

投稿: にーちん | 2007/04/05 00:35

はじめまして~可愛いアメショーちゃんを見て
遊びにきさせてもらいました~
今すぐではないのですがアメショーちゃんを
いつかは未定なんですが貰える事になりまして・・・
キキちゃん、帰って来るのを待ってるんですね。
とっても愛らしいです。
実家に2匹の猫がいます。雄の方が甘えん坊です。
よろしくお願いします!

投稿: みぃちゃん | 2007/04/05 18:45

すいません、アドレス入れ忘れてしましました。
家の二匹もぜひ見にいらしてくださ~い!

投稿: みぃちゃん | 2007/04/05 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコとベランダとサクラ | トップページ | おかえり、にーちん! »