« 一日ブログジャック!『ももログ』 | トップページ | 0.5歳になりました »

2007/04/29

不憫なネコ

GW、お休み2日目。

こんな感じで、気持ち良さそうに寝ているキキですが・・・

_igp2698

 

ときどき、「ニャッ」っと変な声を出して飛び起きてあたりを見回し、私がいる事を確認するとまた安心したかのように眠りに付く事があります。

寝ている間にいなくなってないか、不安に思ったのか。
それとも、昼間は誰もいないはずだと思っていたのに、私が立てたちょっとの物音でびっくりしておきてしまったのか。

いずれにしても、何となく、不憫に思ってしまいました・・・(涙)

 

_igp2831

うう、そういう訳にもいかんのだよ。(ρ_;)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、いつもはお留守番キキが少し慰められる・・・かなあ???

 

|

« 一日ブログジャック!『ももログ』 | トップページ | 0.5歳になりました »

コメント

会社辞めちゃったら、キキちゃんのご飯もおやつも
買えなくなっちゃうんだよ~(><)
GW中いっぱい甘えてね♪

投稿: shinako | 2007/04/30 01:31

キキちゃんのお留守番の相手に行ってあげたい…(と何度言ってきたことでしょう、私)
私も仕事以外で家を空けるということが、ほんと~に少なくなってきました。
いつも、早く帰らなきゃ、と気がつくと家路を急いでいますし。
キキちゃん、にーちんさんが帰ってきたとき、「にーちんにーちん」ってペロペロするんだよね。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/04/30 01:48

ブログ拝読させていただきます。
当院でも色々と参考にさせていただきます。

投稿: petvision | 2007/04/30 03:06

ブログ拝読させていただきます。
当院でも色々と参考にさせていただきます。

投稿: petvision | 2007/04/30 03:07

人間の子供と同じですね~♪
はっと起きた時に親を確認したらまた安心して寝る。。。みたいな。。
連休中はにーちんさん一緒でキキちゃんも安心&うれしいんだろうな。

きょうもぽかぽかでひなたぼっこ日和ですね~

投稿: liz | 2007/04/30 10:01

キキさん、いつも一緒にいたいですね〜
にーちんさんがねこさんなら一緒にいれるけれど
キキさんのカリカリさんも買わないとお腹減っちゃうからね(笑)
GWはにーちんさんとねーちんさんにいっぱい甘えてね。
キキさんのそばには「ニャッ」と飛び起きるたびに「どうした?」と
なでなでしてあげているにーちんさんがいるんでしょうね〜。

ももちゃんとももねこさん記念になってよかったですね。
す・スマートで美人さんですね(最近スマートさんが気になります・・・)
イベント楽しませてもらいました〜!

投稿: じゅじゅ | 2007/04/30 11:58

そういえば、うちは猫のために引っ越ししたようなものです。
前の家は通勤に時間がかかって、猫のお留守番時間が長かったんです。
朝、6時15分には家を出てましたから・・・(泣)

猫は孤独を愛するって聞きましたが、実際に飼ってみて猫って寂しがり屋だなぁって思います。
飼い主と一緒にいたいって思いは強いですよね?
そういう点も猫にはまる一因なんでしょうね!
(って、今日はマトモなコメントだ・・・・)

投稿: パンダ | 2007/04/30 13:05

キキちゃん、にーちんさんの事大好きなんですね!
飼い主がいることを確認して眠りにつくなんて、すごい!
うちのココはお構い無しに寝てる模様…

投稿: namihey | 2007/04/30 13:46

キキちゃんはにーちんさんと
いつもいっしょにいたいみたいですね~
寝顔がかわいい~いつも癒されます。。。
こっちはいいお天気が続いてます。
もうすぐ桜も咲くかな~

投稿: みぃちゃん | 2007/04/30 13:47

GWはキキちゃんと家で過ごしているのですね♪
安心して眠るキキちゃんを見ているのもいいですね~

ウチの小麦は昼寝から目覚めると人の気配を探しますね…
扉の向こうから「ミャッ」「ミャッ」とこの世の終わりのような鳴き声が聞こえてきます。
多分お腹が減っているのでしょう^^;

投稿: 弥生 | 2007/04/30 14:39

ううう、「会社辞めちゃえばいいのに」の言葉にもう涙~。。。
やはり寂しさはあるんでしょう。
お休みは貴重ですね、お互いにたくさん甘えていい時間を過ごしてください。
でも、「せめてカリカリをたくさん置いといてくれると寂しくないなりよ」の言葉には、笑わせていただきました^^

投稿: ひぃ~さん | 2007/04/30 14:40

ふいににゃ~って泣いて起きてそばに来ることありますよね(*´艸`)
きっと、ままがいるのを確認して安心してるのでしょうね(*ノノ)

投稿: めいまま | 2007/04/30 21:31

キキちゃん、眠りながら夢を見ているのでしょうか?
猫って小さな音にも敏感だしどこか神経を研ぎ澄まして
いる一面がありますよね~。
でも自分をみて、また安心して眠りについてくれたら、
なんだか嬉しくなっちゃいますね。
キキちゃん、お休みの間にいっぱい甘えてね~^^

投稿: mimio | 2007/04/30 22:11

>shinakoさん

実際のところ、毎日私が出かけていくのを、何しに行ってると
思ってるんでしょうねえ?
「にーちん、また遊びに行って・・・」とか思われてたらイヤだな。(^^;)
キキのご飯を買うためににーちんは頑張ってるんだよー!
(イヤもちろんそれだけじゃないですが。)

>リョウコさん

リョウコさんがご近所さんだったら・・・(って私も前に何度か(笑))
私も、出かけるのが少なくなりました。
でも最近、徐々に実家に慣れさせているので、いざとなったら預けて
しまえるってのはちょっとありがたいです。

投稿: にーちん | 2007/04/30 23:14

>petvisionさん

動物のお医者さんなのですね!
こんなブログが参考に・・・なるといいんですが。(^^;)

>lizさん

人間の子供と一緒・・・そうなんですかー。
そういえばネコって人間の3歳児と同じくらいってらしいですから、
おんなじような感覚なのかもしれませんね。

あんまり一緒にいると段々とありがたみが薄れてきちゃうみたいですけどね。(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/30 23:17

>じゅじゅさん

あー・・・当たりです。(^^;)
つい可哀想になっちゃって、「どうした?いるよ?」って言っちゃうんです・・・

じゅじゅさん、イベントは実は昨日見ないと面白みも半減だったんですよ!
惜しい事を・・・

>パンダさん

そうだったんですか!猫のために引越し・・・
でも、猫のため以前に、家をそんなに早く出るようじゃ通勤大変でしたねえ。
私も引越しをちょっと考えてるんです。

野良で育ったネコはあまりなつかないで孤独を愛するって感じっぽいですけど、
赤ちゃんの頃から人間と一緒だと、ホントに寂しがり屋になっちゃいますね。

パンダさんのまともなコメントもそうじゃないコメントも好きですよ。(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/30 23:19

>namiheyさん

大好きって言うか、寂しがり屋なんですね・・・
もう少し自立してくれるとこっちもラクなんですけど、そうすると
あまり甘えられなくなるのもちょっと寂しくて。
この辺、ジレンマですね。(笑)

>みぃちゃんさん

GWは実家に帰ったりあちこち行く予定ですが、キキも同行です。
キキにとっては家でのんびりってのが一番いいんでしょうけど、まあ
つれまわしたほうがダイエットにもなりそうだし。(笑)

そちらはようやく桜ですか!
日本は広いですよね・・・

投稿: にーちん | 2007/04/30 23:22

>弥生さん

昨日今日は実家に帰っていたのですが、さすがに探検するところが多くて、
キキもあまり寝てる場合ではなかったみたいです。(^^)

そんな~、小麦ちゃんもきっと寂しいんですよ!
昼寝から目覚めてみたらだ~れもいなかったら、寂しいですもんねえ。

>ひぃ~さん

「会社辞めちゃえば・・・」のセリフは私が勝手につけちゃったのですが(笑)
でもまあ、似たような事は思ってるんじゃないかなあ・・・って思います。
「せめてカリカリを・・・」は逆に私の気持ちです。
カリカリたくさんあげておくことで許してもらえるのなら、ダイエットなんて
もうどうでもいいからたくさんあげちゃうよ・・・って。(^^;)

投稿: にーちん | 2007/04/30 23:29

>めいままさん

めいままさんちもそうですか。
やっぱりその辺は、人間の子供と似てるんでしょうかね?
でも甘えに来ない猫もいるわけですが・・・
はっ!そっちの方が精神年齢が高いのかも???

>mimioさん

あーそうですね、熟睡してるようで、耳だけ動いてる時ってありますね!
甘えてくれるのは・・・嬉しいですけど、やっぱり一人にしておけない
っていう意味ではちょっと困っちゃいますね。(^^;)

投稿: にーちん | 2007/04/30 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日ブログジャック!『ももログ』 | トップページ | 0.5歳になりました »