« 横顔萌え~!第2段 | トップページ | 午睡ネコ »

2007/04/22

ネコ、洗いました

天気もいいし、キキの毛も何だかちょっとペタペタしてきてるし・・・

ってことで、キキ!洗うぞ!

キキ:「うにゃ~!!!」

 

(・・・お風呂場で格闘する事、約20分・・・)

 

よし!OK!

バスタオルで両手両足をくるんでしまって、身動きが取れない状態に!

_igp2740

 

もう1つのバスタオルで顔を拭いてあげる。

_igp2741

 

やっと顔が元の姿に戻ってきたけど・・・表情がフキゲン!(笑)

_igp2743

 

その後、大体水気が取れたところで釈放。
日当たりのいいところで毛繕いに専念するキキ。

Collage1_1

 

完全に乾くと・・・うわ~もふもふ~!!!

今日は一緒に寝ると気持ち良さそう・・・(^^)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキ、お風呂ご苦労さん!って感じです。

 

|

« 横顔萌え~!第2段 | トップページ | 午睡ネコ »

コメント

こんばんは☆

あああ!20000ゲットおしかったんですね!
残念ですが、次回に期待します(〃^∇^)
(次回はあるのかな!?)

あぁ、横顔のキキくん、なんとも美しい・・・(*´o`)ウットリ
また写真の撮り方がうまいですね!
おめめがキラキラして、表情とか自由な感じでとっても素敵です(*><)
キキくんも、撮られ慣れてるのかモデルにゃんこですね♪

濡れにゃんこだぁー!
なんだかお顔がほっそりスリム♪
ふわふわもふもふ良いですね・・・
是非とも一緒に寝てみたい(〃^∇^)

投稿: ハル | 2007/04/22 22:12

不機嫌なお顔のキキちゃんもかわいいですね♪
こういうときの下がった耳ってけっこう好きw
ついついグリグリしてよけい不機嫌にさせたりしてますー^m^
それにしてもイヤイヤながらもおとなしくタオルに包まれてエライですね。
うちの子は巻いたタオルごと転がるように走って逃げちゃいます(ーー;)
うちもそろそろシャンプーしなくちゃなあ・・・3ニャンするのは重労働なので腰が重いです・・・

投稿: ぷに | 2007/04/22 22:43

w(°o°)w おおっ!!お風呂にはいったのですね!
不機嫌顔がまた可愛い(*^-^*)
モフモフが写真から伝わってきます。
顔をうずめてモフモフモフってスーハーしたい!(変態じゃないです

投稿: shinako | 2007/04/23 00:38

あは~~♪お耳がぺったんで不機嫌モード全開ですね~
でもかわいい♪
濡れネコで額の模様乱れちゃってるしッ!プ。
キキちゃんは叫んだり暴れたりしないんですか???
Lennは殺されるかのような悲痛な叫びと、びしょびしょのまま肩に上ってきたりもう大暴れです。
第三者の目でみるとたぶん虐待系です。。。
なのでかなり気合が必要で、うちも近々入れようとおもいながらずるずると。。。
でもおふろ入りたてのふんわりはたまらないですね~♪
昨日の夜は一緒に寝て堪能しましたか?へへっ。。

投稿: liz | 2007/04/23 08:40

お風呂は大嫌いなようですね。
不機嫌なお耳が全てを物語っているようですね^^;
今の時期は抜け毛が多い時期、キキちゃんもさっぱりとして気持ち良いでしょう。
頑張ったね^^

投稿: ひぃ~さん | 2007/04/23 09:52

アメショー繋がりできました(*'-'*)
キキちゃん良く洗えましたねヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
うちのチビはもう洗えないんだろうな~って思います(汗
昔暴れすぎて肩に爪を立てられて以来怖くて・・・。
良かったら遊びに来て下さいね(*ノノ)
気に入って頂けたら相互リンクしていただけると嬉しいです。

投稿: めいまま | 2007/04/23 14:01

洗ったあとのモフモフの毛って気持ちいいいですよね♪
我が家もそろそろ洗おうかと思っているところです。
なんだか黄ばんでいるようにみえるんです…ウチのネコ(苦笑)

投稿: 弥生 | 2007/04/23 15:17

ぬれたキキちゃん、お顔が小さくなって(笑)可愛い! ←失礼な!

うちの猫たちは、洗ったことがありません。。
モシャモシャのあらしを1度洗ってみようと試みたことがあったけれど、抵抗が激しく、ちゃんと出来ませんでした(・_・;)
それ以来、濡れタオルで「ワシャワシャ」とするだけになってしまいました。

それから、横顔シリーズ、最高に可愛いですねぇ~♡
目を細めてるの、可愛い(*^。^*) 萌え!ですねぇ
前回のとき私も横顔シリーズ作ろうと思ってたのに、
なんだかんだと違うのばかりUPしてたような・・(^_^;)

あっ! それから、アクセス2万越え! おめでとうございます!
これからもますます「キキログ」を応援していきたいと思います!

投稿: すきっぱ | 2007/04/23 15:52

キキちゃんご機嫌はなおりましたか?
一生懸命、毛づくろいしてますね。
濡れるのは嫌だろうけど洗った後はさっぱりして。
気持ちよさそうです♪

投稿: ちびほ | 2007/04/23 17:29

キキちゃん、お疲れ様!
ぬれねずみキキちゃんもかわいいですが、もふもふキキちゃんも見てみたいなぁ!

応援ポチしてビックリ、アメショーで6位だったよ!
キキちゃんのかわいさがどんどん浸透してきた証拠だねっ。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/04/23 19:36

かわいい!!!
濡れねずみのキキちゃんは・・・。
あれ?小さくないですか???
おかしい・・・。目の錯覚???(笑)

うちもレオンの半乾き画像があるんですが(笑)
なんか、こんなに可愛くないぞ・・・(泣)
シャンプー後って本当にフンワリしてて可愛い~んですよねぇ♪

投稿: パンダ | 2007/04/23 19:39

キキちゃんシャンプーしてもらってキレイキレイだね~
いいこちゃんでシャンプーできますか?
家の二匹はといいますと・・・
でんは割かし楽チンで夏だと気持ちいいみたいで
鳴くけど暴れはしないですが・・・
よもが大変。。。鳴くは叫ぶは暴れるは・・・
虐待?っていうくらいです・・・
もうお歳になってきてるので、シャンプーシートで
拭いてブラッシンクです。
キキちゃんキレイになってぷわぷわで気持ちいいでしょうね!

投稿: みぃちゃん | 2007/04/23 20:05

>ハルさん

次回も何か考えてますよ~(^^)
お楽しみに!

ん~、撮られ慣れてるって言うか、確かにレンズをあまり意識しないので、
撮りやすいかも知れないです。
レンズを向けると逃げちゃう、っていうのも聞いたことあるので、
まあ慣れてるほうかもしれませんね。

今日はまだシャンプーの匂いがします。
それもまたいいんですよね♪

>ぷにさん

ああ~そうですね!
3ニャンは大変ですよねえ・・・この苦労をあと2回もするかと思うと!

耳がペタンってなってるのって、かわいいですよね。(^^)
でも私はぷにさんのようには大胆になれません!
何とかこれ以上機嫌を損なわないように、丁重にお取り扱いさせていただいてます。(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/23 23:10

>shinakoさん

入りました~!
約半年振りくらい・・・?(笑)
冬の間は、なかなか入れることも難しいですからねえ。
モフモフスーハー、しまくりました!(笑)
しばらくはいい気分で寝れそうです。

>lizさん

キキも大暴れましたよ~。
でもLennちゃんみたいに身軽じゃないから、取り押さえるのは楽ですけどね。(笑)
うちのも近所迷惑なくらい、うにゃーうにゃーって泣きわめいていました。
そんなのを無視するように洗い続けたりして、やっぱり人から見たら
拷問してるような感じかも知れないですね・・・(笑)

本当はもう少し頻繁におフロに入るようにして、そしたらキキも慣れてきて
やりやすくなると思うんですが・・・それもなかなか(^^;)

投稿: にーちん | 2007/04/23 23:27

>ひぃ~さん

実家にいた時の犬は、あまり嫌がらなかったんですけどねえ?
大抵のネコはお風呂が嫌いみたいですね。
(どこかで例外を見たような気も・・・)
洗ったおかげでとりあえず抜け毛は減りましたけど、触った感触
からすると、まだまだこれから抜けますね(^^;)
また近いうちにやらないと!

>めいままさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
早速遊びに行きました!(コメントはまだしてませんが・・・^^;)
リンク、OKですよ!よろしくお願いします。

ウチのも、小さい頃の方がもっと暴れました。
だんだん、観念する事を覚えてきたんでしょうか?
(それでもかなり暴れますけどね。^^;)

投稿: にーちん | 2007/04/23 23:37

>弥生さん

キキも実はかなり黄ばんできていました。(^^;)
洗ったらやっぱり、白いところは真っ白になって、キレイ!
特に前足と口の周りが色が付いちゃってて汚かったですねえ。
たぶん前足は毛繕いで使うから、口の周りはお掃除がし難いから、
でしょうかねえ。

>すきっぱさん

過去記事まで読んでいただいて、ありがとうございます!(*^◇^*)
あらちゃんみたいに長毛種だと、洗うの大変かもですね。
濡れタオル・・・今度ウチでも試して見ます。

横顔シリーズ、期待してます!
すきっぱさんのところには色んなネコさんがいますからね、
比較してみると面白いかも!

ウチもいつも、これからも、「ねこびより、ニャー!」応援してますよ!

投稿: にーちん | 2007/04/23 23:44

>ちびほさん

しば~らく、フキゲンなままでしたよ。(^^;)
ネコ的に、どうなんでしょうね?
洗うとさっぱり、って感じてくれてるんでしょうか?
それとも変な匂い(シャンプーの事)させやがって・・・余計な事を・・・
とか思ってたり???

>リョウコさん

洗ったあとのもふもふ具合も写真に撮ってみたのですが、
写真だとあまり違いが出なかったので載せませんでした。(笑)

そうなんです、6位なんです。
っていうか、1000ポイントなんです!
身に余る光栄です。もう本当に皆さんには感謝です・・・(;;)
見ていただけるだけでもありがたいのに、コメント書いていただいて、
オマケにポチまでしていただけるなんて!
本当に本当に、ありがとうございます!

でもちょっとナゾなのが、2つのランキングで結構ポイントが違う事。
うーん、ブログランキングの方で上手く反映されてない場合がある?
それともポチのアイコンが、ブログランキングの方はイマイチ、とか・・・?(^^;)

投稿: にーちん | 2007/04/23 23:50

>パンダさん

小さく見えるのは、胴体がバスタオルに包まれてて見えないからです。(笑)
(錯覚といえば錯覚ですね。^^)

レオンちゃんも洗ったばかりですね。
(レオンちゃんはもっと大事な用事があったからですね!)
ウチのも、殆どの写真はフキゲンでかわいくない写真ばっかりでしたよ!

>みぃちゃんさん

全然いい子じゃなかったですよ~(笑)
暴れるし・・・泣き叫ぶし・・・
あと恐くて抱きついてくるかと思えば、噛み付いたりと、よく分からない行動をします。
シャンプーシート!
ウチでもためした事があるんですが、それも嫌がられました。(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/23 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横顔萌え~!第2段 | トップページ | 午睡ネコ »