« 不憫なネコ | トップページ | またまた大脱走! »

2007/04/30

0.5歳になりました

キキログを始めて、今日でちょうど半年が経ったことになります。
キキログ、0.5歳になりました。

_igp2547

そんな鳥の巣に入りながら偉そうなこと言わないで下さい。

 

・・・さて。

「まだ半年」なのか、「もう半年」なのか。
もっと長く続けてらっしゃる先輩方にしてみたら「まだ半年」なのかも知れませんが、私にとっては「ようやく半年まできた・・・」というのが実感です。

毎日更新、ということを自分の中で決めてやってきました。
(でないと逆に自分の性格上、続かなかったと思います。)
睡眠不足になりながら。ネタ不足に苦しみがら。
ブログのためにパソコンの前に座り続けて、キキの相手がおろそかになったりもして。(ごめんね、キキ。)

ふと、我に返ってみたとき、「そこまでブログに入れ込むことはないんじゃない?」って思ってしまうことも、正直、あります。
「一体、いつまでやるの?」って考えた時、この際限のない努力を、永遠に続けていけるわけもない、とも思ってしまうし・・・。

 

でも、そんな大変な面ばかりではありませんでした。
ブログをやっていて良かったと思える事もたくさんありました。

何と言っても、ブログを通じて、たくさんの方々と知り合えたことが嬉しかったです。
(仕事をしていると、なかなか仕事以外での知り合いって増えないですから・・・。)
それに、キキログに遊びに来てくださっている方同士が、また別のブログとかで交流されるようになったり・・・
そういうのを見ていると、キキログも少しは役に立ってるんだなあ、ってすごいうれしい気分になりました。

また、他のブログのネコさんたちの様子を見て、キキと同じところ、違うところ、そういったことが見えてきたってのもあります。
「あー、キキのこういうところって、実は珍しいんだ・・・」っていうのを改めて認識できたのです。
ネコを飼うのはキキが初めてだったので、何事もネコ=キキとなってしまいがちだったので、今更ながら新鮮な知識を得ています。

それからキキのことを記事にするために、前よりもよく観察するようになったと思います。
そうすることで、より愛おしさ(←言葉にすると恥ずかしい・・・)が増したような気もしますし。

_igp2567

キキ・・・それは逆ですから。
愛ゆえに厳しくするんですっ!

 

・・・さて、と。(^^;)

きっと他のネコブロガーの方たちも、似たような事を感じてらっしゃるんじゃないでしょうか?
トータルで見たときに、やってて良かった!と思えるだけの「何か」を感じているから、皆さんも続けていらっしゃるんじゃないかと思います。(が、いかがでしょう?)

これから先も、きっとくじけそうになる時があると思います。
ネタがなくてつまらない記事をアップする事もたくさんあると思います。
そしてたまにはダウンしちゃって、記事に穴を開けることもあると思います。
でも!
まずは1年を目指して、これから折り返しの道も頑張って続けていきますので、よろしくお願いします!

P.S.

今日は文章ばっかりでスミマセン。
でもたまには感じてることを書いても・・・構わないですよね?!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もあと半年間頑張る元気になります!

 

|

« 不憫なネコ | トップページ | またまた大脱走! »

コメント

激しく同感ですっ。
まるで私の代弁をしてくれているみたい…

私も、ブログに一生懸命になってもネコたちは喜ばないよねって、いつも心にひっかかっています。
でもモモはこんな病気になってしまって、ブログのみなさんの支えがなかったら、私はここまでこれなかった…
感謝してもしつくせないほど、ありがたく思っています。
キキログは私にとって、一番のお友達です。ずっとずっと続けてほしいです。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/05/01 00:53

私も昨年10月から始めたのです(2ヶ月休んでましたが)。
やはりネタに苦しみながら…。でも、読んでくれる方がいて、写真1枚でもUPしようって思ったら、いままで以上にネコと接する時間が増えたように思います^^

これからも頑張ってくださいね!楽しみにしていますから!!

投稿: 弥生 | 2007/05/01 09:19

リョウコさんと同じくです!!!
まさに代弁してるかのようです。

Lennは幼い頃に原因がなかなかわからないかゆかゆに悩まされて、いろんなところにはげもできて毎週病院通いをしたときや、避妊手術で回復が遅くて心配だったときなどもブログでであった人々に励まされ、支えてくださったおかげで乗り越えることができたようなものです。

あたしなんか途中でくじけて更新やめてしまったり、いまでもかなりのんびりペース。にーちんさんのきっちり更新ほんとえらいですッ!!

にーちんさんとの出会いもほんと感謝デス。
これからもLenn共々よろしくです♪

投稿: liz | 2007/05/01 09:29

くじけそうになる時ってありますよね。
どうにもネタ切れとか^^;
私も最近サボりがちになるのをやっとこ続けている感じです。
でもたまにはさぼってもいいですよね(*^-^*)
1年前の記事をたまに読み返すと何だかすごく懐かしいです。
にゃんこは全然分からないだろうけど、成長の証ですよね。
ブログを通して色々な方をお知り合いになれるのって
本当貴重な宝物ですよね(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/05/01 10:10

はじめまして。拝見はしてたんですけど、初めて書きます。
ブログを始めてまだ3ヶ月のワカバマークですが、仕事とか忙しいと
更新プレッシャーに駆られてました。
でも、そんな時、キキちゃんの顔見に来て、幸せもらってました。
ありがとうございます。
幸せをくれる表情をいつもしてくれてて、素直な瞳に癒されてました。
そして、ブログを始めて、色々な方と知り合えて幸せです。
すみませんが、リンクをさせていただきます。
また、お邪魔します。

投稿: ちびんた | 2007/05/01 12:22

ブログ開設半年、おめでとうございます!
今日の記事、頷きながら読ませていただきました。
私もブログを始めてから、沢山の方たちと会話を通して勉強させていただいてます。
お仕事から帰って毎日ブログをPUされて、もう感心しています。
私は最近お休みをちょこちょことしているので^^;
キキちゃんとにーちんさんの息の合った会話、
これからも楽しみにしていますので、また宜しくお願いします。

投稿: ひぃ~さん | 2007/05/01 15:25

半年ですか~色んな所に住んでいたり
色んな猫ちゃん達がいていい事多いですよね~
私もブログを通して色んな方達と知れあえてよかったです~
そうそう、パンのレシピをコメントの
お返しに書いておきますのでお試しください!
キキちゃんも食べたくなっちゃうかな~
発酵なしで混ぜて焼くだけなので簡単に出来ますよ!

投稿: みぃちゃん | 2007/05/01 18:07

毎日更新ってホント大変だと思います。
お仕事しているなら尚更!
でもアクティブなブログは見ててやっぱり楽しいし
キキちゃんの癒しショットが一枚載ってるだけでも
見てる側は嬉しいんですよね~^^
私は適度に力を抜くマイペース更新なのですが、
にーちんさんも疲れたときはあまり気張らず
末永ーく頑張ってください!!

投稿: mimio | 2007/05/01 18:52

私なんて始めて8ヶ月位はコメントなしとかで書いてましたから(笑)
と言うか、それまでは人様のブログを見てもコメントを書き込んだりしなかったですしね。
だから自分でも、こんなにブロガーさんのお友達が増えるとは思ってませんでした。

ネットって、やはり色んな人がいて、善意の人だけではないとは思います。
が、自分の知り合った方々だけは良い人であると信じております。
(あれ?プレッシャー?)

確かに毎日更新って、実は強迫観念のようなものがあるのです(笑)
もっと気楽に出来ればなぁって思うんですけどね。
あと「毎日更新してて暇な人」って思われそうだし(笑)
意外と、ちゃんと働いてるんですけどねぇ・・・。くすん。

ともあれ!キキログさんは「目指せ!一周年!!」なのです!!
無理せずに更新してくださいね~!(あれ?プレッシャー?)

投稿: パンダ | 2007/05/01 21:11

私は去年の8月31日から始めました。
なぜ、あと1日待てなかったのか・・・なんも考えてなかったんですね(^^;)
私は毎日更新、とか決めると逆にプレッシャーに耐えられず、「もう無理!!」となるタイプなので、なるべく週5ぐらい更新しよ~♪と、軽く考えて、ここまで続けてこれました。
毎日更新されてる方、ほんとすごいな~と尊敬します!
私は、かりんちゃんとさくらんぼが次々にネタを提供してくるので、
ネタ切れっていうのはないんですが、記事にするのが追いつかないんです(゜∀゜;)
パソコンで文章書いたり、画像を取り込んだりするのに時間がかかって・・・。
お互い頑張りましょうね♪
私は、友達がみんな犬派で、猫好きの友達がいなかったので、
みなさんと猫についてお話できてとっても楽しいです。
あと、体調崩した時に励まされたり・・・いい人達に巡り会えたな~ブログやっててよかった!!って思います(^^)

投稿: あららん | 2007/05/01 21:46

キキログは今の私の目標です。

ブログを始めたのは、そうたいした目的もなくのことでしたが、色々な方と出会うことができたのは、思いがけないうれしいことでした。

キキログは、まず記事が面白くて(じーん、のときもあります。特に昨日などは)キキさんが滅法魅力的で、この記事に皆さんどんなコメントされるんだろうっていう楽しみがあって。。。つまり、一日に何度みてもおいしい・・・というか、もうこの頃では見ずにはいられないという事態に。その上にーちんさんのコメントが丁寧で。更にご訪問まで頂いてしまったら、もういいですから休まれて下さい、お体壊しますよー、というスリル(?)まで。
そんなわけですので、リンクさせていただけますか。
月イチの更新になってもついていきますのでー。

投稿: ささ | 2007/05/01 21:59

>リョウコさん

そうですよね、リョウコさんのところに来ている皆さんを見てると、
本当にブログっていいなあ・・・って思いますもん。(^^)
いろんな暗いニュースが世の中多いですけど、その一方で無償でいろいろ
贈ってくださったり調べて下さったりしているのをみてると、まだまだ
世の中捨てたもんじゃないなあ、と。(って話を広げすぎ。(笑))

リョウコさんのところも、今は大変だと思いますけど、是非是非、ずっと
続けていきましょう!

>弥生さん

そうですね・・・目的はブログに写真を載せるためとは言え、それで
ネコと接する機会が増えて、よりお互いに理解が深まるのだとしたら、
それはそれで素晴らしい事ですよね。
思っても見なかった表情が写真に撮れて、意外な面を発見する事も
ありますしね。

弥生さんも一緒に頑張っていきましょう!

投稿: にーちん | 2007/05/01 23:38

>lizさん

Lennちゃんが病気になってた時のことはリアルタイムには知らなくて、
後でバックナンバーを読んで簡単に知ってる程度なんですが、
やっぱり周りの支えや励ましって、大きいんでしょうね・・・

こちらこそ、あの時に思い切ってlizismにコメントしに行って、
本当によかったです。(^^)
(最近また更新頻度が上がってきてるみたいなので、嬉しいです!)

>shinakoさん

くじけそうになるのは・・・もう殆ど毎日です。(笑)
ネタ切れも・・・毎日。

どうにも辛くてダメそうな日には、思い切ってサボっちゃいます!
そう決めておく事で、ちょっとは気持ち的に楽になれるかも?

shinakoさんのところはまさに「成長日記」ですから、1年前を見ると
全然違ってて楽しいでしょうね!
ウチはもうキキ自体の変化はないので、後は私の記事の書き方程度。(^^)

投稿: にーちん | 2007/05/01 23:46

>ちびんたさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

キキが少しでもお役に立てていたのなら、本当に嬉しい事です。
ヨロヨロしながら更新してきた甲斐もあったというものです。(^^)
オマケにリンクもしていただけるなんて!
スミマセン、ありがとうございます。
こちらからもまた改めて訪問させていただきますね!

>ひぃ~さん

そうですよね、かなり勉強になりますよねー。
私なんて普段が不勉強なので(ネコ雑誌とかも読まない)、
もう教わる事ばかりです。(^^;)

私もいつもショコちゃんとももちゃんの記事を楽しみにしています。(^^)
こちらこそよろしくお願します!

投稿: にーちん | 2007/05/02 00:02

>みぃちゃんさん

そうですよね~、実は皆さん全国各地に住んでらっしゃってて、
知り合いになれるのって貴重ですよね。
北は北海道から、関東、中部、関西、四国、九州、沖縄と、本当に
全国各地です!
(東北と中国が無いのですが、もし抜けていたらゴメンナサイ!)

あ、パンのレシピ、書いてくださったのですか!
ありがとうございます~、是非!今度挑戦してみますね!

>mimioさん

ありがとうございます!
そう言っていただけると、最悪キキの写真1枚のっけてお茶を濁すのでも
いいかな~・・・なんて甘い考えを持っちゃいます。(^^;)

アクティブなブログ・・・
なんか、何となく嬉しいお言葉です。(^^)

投稿: にーちん | 2007/05/02 00:18

>パンダさん

パンダさんのところはお友達多いですよね・・・
いつもすごいなぁ、って思いながら読ませて頂いてます。
でもそんなパンダさんでも、コメントの無い時期が8ヶ月もあったのですね!

ネット・・・確かに色んな人がいるのは事実です。
比較的、ネコブログ界(?)は良い方がとても多くて、炎上ブログ(笑)
なんてのも見たことが無いので安心して出来ますが、でも全くゼロでは
ないんですよね。

パンダさんはお忙しそうだって、皆さんちゃんと分かってますよ!
いろいろとストレスの多そうな職場だって事も・・・
とにかく!
仕事なんかには負けずに(いいのか?)、お互いに頑張っていきましょう!

>あららんさん

あー私も始めたのが10月31日だったんですよ!
何で一日待ってから始めなかったのか・・・自分でも謎です。( ̄ー ̄;)

「記事にするのが追いつかない」って状況、羨ましすぎです!
そうですよねー、あの2人なら毎日何かを提供してくれそうですよね。

そうそう、ブログを始めてから、スコっていいなあ、って思うように
なったんですよ!
実は今まで知らなかったんです・・・(笑)
あららんさんのところ(とリョウコさんも)でスコをいつも見るようになって、
その魅力に負けちゃいそうです。(^^;)

投稿: にーちん | 2007/05/02 00:34

>さささん

「目標」、だなんて、そんな大したもんじゃないですよー!
私もブログは大した目的も無く、何となく始めました。
”ココログ”で”キキログ”をやりたい、ただそれだけの理由で。(笑)

コメント、丁寧でしょうか?
だらだらと纏まり無く書いてるだけのような気がしてなりません。(^^;)
でもそう言っていただけるととても嬉しいです!

あ、リンク!
私もそろそろリンクのお願いしなきゃ・・・と思いつつ、忘れちゃってた
訳ですが(笑)、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
よろしくお願します。

投稿: にーちん | 2007/05/02 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不憫なネコ | トップページ | またまた大脱走! »