« 春・全開! | トップページ | キキ文字の入れ方 »

2007/04/14

かぼちゃ食すネコ

今までキキの変な嗜好っぷりを何度か紹介してきました。
くりきんとんだの、今川焼きだの、ヨーグルトだの・・・

キキの、もう1つ大好きな食べ物、それは、「かぼちゃ」です。(笑)

_igp2446

_igp2449

_igp2448

_igp2435

 

カリカリを減らしたのは、事実です。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もかぼちゃ食べてビタミン補給!(意味不明。)

 

|

« 春・全開! | トップページ | キキ文字の入れ方 »

コメント

かぼちゃ!!!
栄養も高いし!美容にも良いし、繊維質だし!!
さすがキキちゃん。分かってらっしゃる!!

でも、何故、カボチャ?(笑)
うちもあげてみようかな・・。その前にカボチャを買いに行かないと。

最後のキキちゃん。可愛すぎ!!!

うちのレオンは苺と桃・・・。
なんだか芸がない食べ物が好き・・・。
意表をつく食べ物にチャレンジさせようかな(笑)

投稿: パンダ | 2007/04/15 09:59

キキちゃん、でんといっしょだ~
かぼちゃの煮たのやると食べますよ~
あんこもなめるですが虫歯になると困るので・・・
よもは生クリーム好きです。魚好きのグルメ。
まぐろは赤身好きですからね~
でんは食べた事がないので魚嫌いです。
鰹節しか食べれません。そうそう、よもは何故か
みかんの食べた後の指を舐めます。これでもかって位に~
にゃんこに舐められると痛いですもんね・・・

投稿: みぃちゃん | 2007/04/15 10:06

あはは~♪死亡してるし(笑)
かりかりよりかぼちゃのほうが腹もちよさそうだし美容にもいいからダイエットによさげ。。
キキちゃんってほくほく系がすきみたいですね~

メールありがとですッ!
とどきました♪
お届けは週末とかのほうがいいですよね??
ちょっとせっかく送るのでなにか一緒に!とおもっていまちょっと考えちゅ♪
おたのしみに~

投稿: liz | 2007/04/15 10:59

はじめまして♪
いつもキキちゃん、楽しく拝見させていただいてます。
ウチのジジイ猫もかぼちゃ大好きです(^o^)
というか、煮物全般好きなようです。
一番笑えるのは、おでんの「大根」。
熱いのに無理して鼻にシワを寄せてハフハフいって食べます(^o^)
今時のニャンコのように、おしゃれなパンとかクリームとか洋風なものはジジイのお口には合わないのかも^^;

投稿: MyuMyu | 2007/04/15 12:34

キキちゃん、かぼちゃ美味しかったですか?(*^▽^*)
あ~ダイエット中でしたね~
かぼちゃはダイエットにいいかもしれませんね。

死亡。って面白すぎです(≧∇≦)/

投稿: ちびほ | 2007/04/15 14:37

おっ!4コマ漫画ですね♪
キキちゃんはかぼちゃとカリカリ、どっちがよかったのかなぁ。
食事が減ってストレス太り…なんてことにならないようにしないと!
ダイエット頑張れ!キキちゃん!

投稿: 弥生 | 2007/04/15 15:47

かぼちゃ、好きなんですか!
味付けはしないで、茹でてあるだけでしょうか?
からだにはいいでしょうね。
その分、カリカリを減らされたのは、キキちゃん予想外だったかしらね(苦笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007/04/15 16:28

かぼちゃ!!(≧∀≦)
めずらしいですねぇ~。確かにおいしいけど。
でもカリカリのがよかったのかなぁ。
死亡しちゃったし!(笑)
くりきんとんと今川焼きはさくらんぼも喜びそう・・・。

投稿: あららん | 2007/04/15 17:21

そのまま茹でただけのかぼちゃですか?
ほんと美味しそうに食べていますね。

拗ねたキキたんが可愛いです。子猫ポーズで拗ねてる(^O^)

投稿: うめっち | 2007/04/15 19:22

かぼちゃ体によさそうですね(*^-^*)
キキちゃんカリカリ減らされちゃったのかぁ・・・(´・ω・`)
かぼちゃちょっとカロリー高いから仕方ないよね。
あ、豆もやし・いんげん・納豆なんか低カロリーだから
どお?(全部ルルは食べます^^;

投稿: shinako | 2007/04/15 20:25

キキちゃん、死亡しないで~!
と思いつつも、最後の写真、かわいいなぁとじっくり見てしまいました。
かぼちゃって甘いからすきなのかなぁ。

にーちんさん、お忙しいのにメールありがとうございました。
とっても詳しく書いて下さってびっくりです。
私も仕事との両立を考えると、いつまでブログを続けられるか、自信がありません。
でも、今まで、にーちんさんやブログに来てくれる人たちからもらったコメントは、私にとっては宝物です。(特に、モモが病気になってすぐのあたりなんて、みなさんのコメントでどれだけ励まされたことか)
それだけでも、ブログを始めてよかったな、と思います。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/04/15 21:29

かぼちゃですかあ。カラダによさそう^^
それでもダイエットのためにはカリカリ減らされるのはしかたないかなあ?キキちゃんにはかわいそうだけど・・・これも愛ゆえの厳しさですね、尊敬!
うちもそのくらい厳しくいかないとダメですね、高カロリーなチーズなんてあげてるんだから(汗)激しく反省・・・

それにしてもキキちゃんたら、「死に顔」までかわいいわ~^m^

投稿: ぷに | 2007/04/15 22:17

>パンダさん

苺と桃ですか・・・どっちも高級フルーツですねえ。
さすが、セレブネコです。(*^-^*)
レオンちゃんはセレブだから(しつこい!(笑))、
かぼちゃなんて庶民的なものは食べないかも知れないですよ!

>みぃちゃんさん

お!でんちゃんと似てますね!
でもキキはマグロの刺身、大好きですよ~!
我が家では落ち着いてお寿司を食べる事が出来ません。

よもちゃんはミカンがすきなのですか・・・珍しいですね。
キキは大嫌いなんです。
なので、キキ除けにはミカンが一番!

投稿: にーちん | 2007/04/15 22:24

>lizさん

キキは甘い物好きですよ~。(^^)
でも不思議な事に、プリンとか生クリームとか、たまご系のものには
あまり興味が無いみたいなんです。

荷物は週末じゃないと受け取れないと思うので、お願いします!
っていうか、「一緒に」ってなんでしょう???(‥ )?
楽しみです!

>MyuMyuさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
いつも見ていただいてたなんて、嬉しいです。(^^)

大根が好きなんて、渋いネコですねえ、たもやん。(゜゜;)
ウチのもどっちかっていうと和風なほうが好きみたいです。
一応、「アメリカン」ショートヘアーなんですけどねえ・・・

また来てくださいね!

投稿: にーちん | 2007/04/15 22:28

>ちびほさん

ところが、かぼちゃって結構カロリー高いと思うんですよねえ。
特に味付けしてない、素のままのかぼちゃでしたが。
カリカリとかぼちゃ、どっちが低カロリーなんでしょうね?
今度調べてみます。

>弥生さん

どっちがいい?とか聞いたら、「両方なり!」とか言いそう。(笑)
まあカリカリばっかりでも飽きてそうなので、ちょっと違う味のモノを
食べられて良かったんじゃないかと思います。
ダイエットは・・・なかなか進まないですねえ・・・(キキグラフの通りです。)

投稿: にーちん | 2007/04/15 22:29

>ひぃ~さん

そうです、味付けしてない、素のままのかぼちゃです。
私はコレにバターをつけて食べるのですが(って変ですかねえ?)、
バターをつける前のものをあげました。
たまには野菜も食べた方がいいんでしょうね。
カリカリ減らしてもいいなら、もっと食べさせたいんですが・・・(^^;)

>あららんさん

やっぱりめずらしいですか?かぼちゃ食べるネコ。
でもさくらんぼちゃんがくりきんとんとか今川焼きですか???
なんか、イメージに合わないです・・・
「姫は有名パティスリーが作った物じゃないと食べませんわ!」とか言いそう?(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/15 22:31

>うめっちさん

はい、そのまんまの、茹でたかぼちゃです。
それだけなのに、美味しそうに食べますよね・・・(*^_^*)

最後のキキの写真、実は目が恐いんですが・・・
皆さんあまり気になりませんでした?

>shinakoさん

そうですねえ、繊維とかも豊富ですしね!
もっと定期的にかぼちゃをあげるようにしてみようかな?
(カロリーがちょっと心配ですが。)

豆もやし・いんげん・納豆・・・ルルちゃん、そんなものまで食べるんですか!
(いんげん食べてるのは、今日、過去記事で見ましたが。)
実は納豆、キキの大っっっ嫌いな食べ物なんですよ・・・納豆の匂いを嗅いだだけで
飛んで逃げて行っちゃいます。(^^;)
同じアメショなのに、面白いですねえ。

投稿: にーちん | 2007/04/15 22:34

>リョウコさん

リョウコさんも、最後の写真、かわいいって思います?
目が恐いことになってますけど・・・(^^;)

メール、長々と書いてしまってスミマセン。
でも、そうですよね、私も今、大変な思いをしてもブログを続けていたい!
って思ってて、そう思わせるものがブログにはあるんですよね!
私も、リョウコさんをはじめ、キキログに遊びに来てくださってる皆さんに、
本当に感謝しています。
たかがネコブログなのに、こんなに大切になるなんて、思いもしませんでした・・・

>ぷにさん

カリカリだけじゃなくて、たまにこういうのもあげるといいかもしれませんね。

ウチが厳しくするのは、ひとえにそのメタボっぷりですから!
あまり写真ではお見せしていませんが(恥ずかしくて・・・)、
おなか、すごいことになってます。( ̄- ̄;)
ルルちゃんなっちゃんメイちゃん、みんな大丈夫そうですし!

投稿: にーちん | 2007/04/15 22:39

最後のキキちゃんちょーカワイイーうちも、カボチャあげてみよっかなー

投稿: なな | 2007/04/16 18:11

>ななさん

コメントありがとうございます!
「なな」さん・・・って間違ってたら申し訳ないのですが、
あの「なな。。」さんだったりします???
違ってたらすみません・・・

投稿: にーちん | 2007/04/17 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春・全開! | トップページ | キキ文字の入れ方 »