« ネコダイエット、本気で行きます! | トップページ | ネコ用フォント? »

2007/04/10

燃焼系ネコ

昨日からの続きです。(^^)

昨日の課題は、「アミノ酸を摂取するのはいいが、どのように燃焼させるか?」でした。

そしてその秘密兵器がある、という話でしたね。(←別に復習しなくても?)

 

キキはもともと、ヒカリモノにとても食いつきが良いのです。
例えば夜に部屋を暗くしたときに、外を通る車のヘッドライトの明かりがカーテンのスキマから漏れてきて天井を照らすようなものでも、もう大興奮です!

その特性を活かして、以前にレーザーポインタを追わせて運動させようと試みたことがあったのですが、これは危険でした。(^^;)
レーザーポインタ自体は狂ったように追い掛けてくれるのですが、その光線が床に反射した光が目に入ったりするとやっぱり痛いらしく、涙を流しちゃったりするのです!
(最初に泣いているのを見た時は理由が分からなかったのでかなりびっくりしました・・・)

そんな訳でレーザーポインタは封印し、新たな遊び道具選びの旅が始まったのですが、次に見つけたのがこれでした。

『お魚ビーム』!!!
_igp2368

 

光の形はこんな↓。お魚(イルカ?)のシルエットです。
(まあきっと、形は何でもいいんでしょうけど。)

_igp2369

 

ではさっそくこの秘密兵器、キキさんに試して見ましょう・・・

_igp2375

_igp2377

_igp2380

_igp2381

_igp2383

_igp2376

・・・という感じで、予想通りの食いつきっぷりでした。(笑)

でもコレ、永遠に捕まえる事が出来ないので、長くやってるとちょっとストレスがたまっちゃいそうでもあります。
コレとは別に、物理的な遊び道具もちょっと検討しようかな?って考えています。
昨日のコメントでオススメも教えていただいたので、さっそく探してみます!(^^)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もとても燃焼系に励みます。

燃焼系は ちょっと辛いなり・・・

|

« ネコダイエット、本気で行きます! | トップページ | ネコ用フォント? »

コメント

キキさんへの愛で少し鬼教官っぷりを発揮ですね。
レーザーポインターは泣いちゃったのですか?
激しいものだったのですね・・・ウチも猛烈に追いかけてましたけど
ヘンな電池ですぐになくなるからやめました(笑)
お魚ビームってゆるめの光でいい感じですね。
キキさんもいい感じ!がんばれ!キキさん!にーちんさんも・・・
取れないものに一生懸命・・・見てるとかわいいです(わたし鬼かも;
キキさんのグラフ頑張りもわかってすごいです(少しプレッシャーかも;)
運動してもらうって大変ですよね〜(しみじみ

投稿: じゅじゅ | 2007/04/11 03:21

にゃんだろー光線!うちにもありますッ!!!
それをだすとLennは ’カッカッカッ’ってないたり ’わん’と’にゃん’の中間の発音でないてみたり。。。かなり興奮です。
でも取れないからだんだんイライラしてくるみたい。。。ププ。
でもこれ遊ばせる側はかなりらくちんですよね~
あ、あと電池の消耗めちゃめちゃ早くないです??遊び終わったら電池取り出さないとすぐきれてしまう。。。
これの充電式あればなぁといつもおもいます。

プレイキャッツミニほんとおすすめです。でもキキちゃんじゃらし系好きじゃないんですか?!それだとあそばないかなぁ。。
替えのおもちゃほぼ全種類そろえたのでどれかお分けしましょうか?
おためしでやってみてはと。。。

投稿: liz | 2007/04/11 08:39

『お魚ビーム』シルエットがかわいいですね♪
これならキキちゃんも追いかけてくれそう!?
ウチのももも、おもちゃには無反応ですが、ヒカリには反応がいいんです。
懐中電灯や、鏡で外の光を壁に反射…お金のかからない庶民派です^^;

投稿: 弥生 | 2007/04/11 08:48

にゃんだろ~光線、うちにもあります
つい買いたくなるフレーズですよね(*^-^*)
キキちゃん頑張ってますね!
アミノ酸と有酸素運動でダイエット効果2倍ですね♪

投稿: shinako | 2007/04/11 10:00

キキちゃん、がんばってるの~。
光線系が好きなんだぁ。
本当に捕まえられるといいのにね。

うちは、ラジコンみたいなやつで、スイッチを入れるとボールがごろごろ転がるやつを買いました。
そしたら、それが思ったよりでかくって、ごろごろ転がる様は、まるで小動物が苦しんでいるよう…(ボールにリスみたいなしっぽがついているので)
うちのネコたちも、恐ろしさのあまり、引きまくりで、だ~れも遊んでくれませんでした。
コレです→http://www.peppynet.com/cats/shop/shop.php?g=213&id=220109

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/04/11 12:34

ご無沙汰しています。
キキちゃん、いよいよ本格的に開始ですね。
このお魚ビーム、うちもショコのために買いました。
でも、もものほうが楽しく遊んで、ショコはあまり興味を示しませんでした。
キキちゃん、こんなに楽しそうに動いて凄いです!
期待大かしら(笑)
お魚ビームって、スイッチ押しっぱなしだから、指(腕)疲れませんか?
私だけかな(苦笑)
「キキグラフ」も作って、にーちんさん、マメですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007/04/11 13:33

こんにちは♪

おぉ!なんとも気になるアイテム!
レーザーポインタは、やっぱりおめめに入ると、
痛いんですね~(><;)
キキくんが泣いているって聞いただけでなんだかしくしくと・・・
このおもちゃは、優しい光だし、長時間遊ぶ以外は良いですね♪
ちょっとの時間でも結構な運動になりそう!
購入してみるか・・・
銀太はどんなおもちゃで遊ぶよりも、手にじゃれるのが好きなもので
くいつきのいいおもちゃがあればなと(;´▽`A
お蔭さまで手は傷だらけです♪
そんなクセをつけてしまった私が悪いのですが;

投稿: ハル | 2007/04/11 16:51

これ!!!うちも欲しいんです!!!
でも結構、高いじゃないですか・・・(泣)
これで気に入ってくれなかったら悲しいなぁって思って、未購入なのですが・・・。
結構、評判良いですよね!!!

レオンも運動させねば!!!
結構、紐とかで遊んでるんですけど(笑)
そういえば、綺麗に写ってないからアップしてないです(笑)

やはり負けられん!めらめら~!!

投稿: パンダ | 2007/04/11 19:08

お魚ビーム・・・欲しい・・・
昔はでんも猫じゃらしでジャンプして遊んだのに~
最近は遊んでもすぐ疲れてやめちゃいます。
試してみようかな~でんすけに・・・
遊んでくれるといいなぁ~

投稿: みぃちゃん | 2007/04/11 19:57

>じゅじゅさん

直接レーザーの光が目に入らないように気をつけてはいたんですが、
フローリングの床の反射でさえ目にはまぶしかったみたいです。
さすがレーザービーム。

お魚ビームの方は逆に弱弱しくて・・・部屋を暗めにしないと見えません。(^^;)
昼間はちょっと無理ですね。

>lizさん

そうそう、正式な商品名は「にゃんだろ~光線」でした!(笑)
電池の消耗、早いんですか?
そしたら充電式の電池買っておこうかな・・・

「ネコじゃらし系はあまり興味がない」って昨日は書きましたが、
ひも系にはかなりグッと来るみたいです。
棒の先にぽわぽわが付いてるのとか、あとはネズミ系には興味が無いですね。
今まで結構たくさんのおもちゃを買い与えてきたけど、なかなか難しいです。
でもそんな~・・・お言葉に、甘えちゃってもいいですか?(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/12 00:14

>弥生さん

あ、うちもよく鏡とかやりますよ。(^^)
あと、CDですね!
別に遊ぶつもりは無いのに、CDを取り出してそれが壁に光を反射させると
もう大変です!
音楽聴こうと思ったのに、遊びに付き合ってあげなければならないはめに・・・(笑)

>shinakoさん

shinakoさんのところでもお使いですか!
結構メジャーなんですねえ、これ。
そうですね、ネーミングにひかれますね。(笑)
今のところ、飽きる気配は全然無いので、このまま運動を続けてくれれば・・・

投稿: にーちん | 2007/04/12 00:19

>リョウコさん

商品よりも何よりも、リョウコさんの説明に大笑いしてしまいました!(笑)
確かにそれは・・・恐ろしいかも!
でもモモちゃんやレオン君まで引いちゃうとは!(笑)

せっかく買ったのに、引かれちゃうとさみしいですよね・・・(^^;)

>ひぃ~さん

ご無沙汰です!
突然お休みされちゃったので、どうしちゃったのかと・・・
ちょっと心配でした。
でも無事に復活されて、よかったです!(^^)

指、疲れますか?
ひぃ~さんはか弱い方なのでしょうか?
(私はどっちかっていうと筋肉質系?なので。)

キキグラフは、今のところ1週間に1回更新です。(笑)
それでもなかなか変化は見えないですねえ。

投稿: にーちん | 2007/04/12 00:27

>ハルさん

このレーザーポインタ、台湾でとても安く(300円くらい?)買ってきたので、
いい買い物した!って思ってたんですが・・・
ちょっと危険なので、もう使えません。(><)

手にじゃれ付くクセを作らないように・・・って、「うちにゃん@レオっち」
のしっぽさんがどこかで書いていたような・・・?
いつも手にネコキックとかされちゃうと、大変ですねえ(;;)

>パンダさん

お!パンダさんも買いますか?
私はネットで買いましたが、そんなに高くなかったような・・・?
えーと、私が買ったところでは、1,344円でした。

なんだかライバル出現ですね!(笑)
でも競争相手がいた方が、張り合いも出るってものです。
キキも負けませんよ!(^^)

投稿: にーちん | 2007/04/12 00:34

>みぃちゃんさん

キキもですねえ、普通の遊び道具だと、最初はじゃれてくれるんですが、
疲れてしまうのか、すぐにじっと動かなくなっちゃって顔だけで獲物を
追い掛けるようになっちゃうんですよ・・・

でんちゃんもダイエット、一緒にどうですか?(笑)

投稿: にーちん | 2007/04/12 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコダイエット、本気で行きます! | トップページ | ネコ用フォント? »