« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の31件の記事

2007/04/30

0.5歳になりました

キキログを始めて、今日でちょうど半年が経ったことになります。
キキログ、0.5歳になりました。

_igp2547

そんな鳥の巣に入りながら偉そうなこと言わないで下さい。

 

・・・さて。

「まだ半年」なのか、「もう半年」なのか。
もっと長く続けてらっしゃる先輩方にしてみたら「まだ半年」なのかも知れませんが、私にとっては「ようやく半年まできた・・・」というのが実感です。

毎日更新、ということを自分の中で決めてやってきました。
(でないと逆に自分の性格上、続かなかったと思います。)
睡眠不足になりながら。ネタ不足に苦しみがら。
ブログのためにパソコンの前に座り続けて、キキの相手がおろそかになったりもして。(ごめんね、キキ。)

ふと、我に返ってみたとき、「そこまでブログに入れ込むことはないんじゃない?」って思ってしまうことも、正直、あります。
「一体、いつまでやるの?」って考えた時、この際限のない努力を、永遠に続けていけるわけもない、とも思ってしまうし・・・。

 

でも、そんな大変な面ばかりではありませんでした。
ブログをやっていて良かったと思える事もたくさんありました。

何と言っても、ブログを通じて、たくさんの方々と知り合えたことが嬉しかったです。
(仕事をしていると、なかなか仕事以外での知り合いって増えないですから・・・。)
それに、キキログに遊びに来てくださっている方同士が、また別のブログとかで交流されるようになったり・・・
そういうのを見ていると、キキログも少しは役に立ってるんだなあ、ってすごいうれしい気分になりました。

また、他のブログのネコさんたちの様子を見て、キキと同じところ、違うところ、そういったことが見えてきたってのもあります。
「あー、キキのこういうところって、実は珍しいんだ・・・」っていうのを改めて認識できたのです。
ネコを飼うのはキキが初めてだったので、何事もネコ=キキとなってしまいがちだったので、今更ながら新鮮な知識を得ています。

それからキキのことを記事にするために、前よりもよく観察するようになったと思います。
そうすることで、より愛おしさ(←言葉にすると恥ずかしい・・・)が増したような気もしますし。

_igp2567

キキ・・・それは逆ですから。
愛ゆえに厳しくするんですっ!

 

・・・さて、と。(^^;)

きっと他のネコブロガーの方たちも、似たような事を感じてらっしゃるんじゃないでしょうか?
トータルで見たときに、やってて良かった!と思えるだけの「何か」を感じているから、皆さんも続けていらっしゃるんじゃないかと思います。(が、いかがでしょう?)

これから先も、きっとくじけそうになる時があると思います。
ネタがなくてつまらない記事をアップする事もたくさんあると思います。
そしてたまにはダウンしちゃって、記事に穴を開けることもあると思います。
でも!
まずは1年を目指して、これから折り返しの道も頑張って続けていきますので、よろしくお願いします!

P.S.

今日は文章ばっかりでスミマセン。
でもたまには感じてることを書いても・・・構わないですよね?!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もあと半年間頑張る元気になります!

 

| | コメント (17)

2007/04/29

不憫なネコ

GW、お休み2日目。

こんな感じで、気持ち良さそうに寝ているキキですが・・・

_igp2698

 

ときどき、「ニャッ」っと変な声を出して飛び起きてあたりを見回し、私がいる事を確認するとまた安心したかのように眠りに付く事があります。

寝ている間にいなくなってないか、不安に思ったのか。
それとも、昼間は誰もいないはずだと思っていたのに、私が立てたちょっとの物音でびっくりしておきてしまったのか。

いずれにしても、何となく、不憫に思ってしまいました・・・(涙)

 

_igp2831

うう、そういう訳にもいかんのだよ。(ρ_;)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、いつもはお留守番キキが少し慰められる・・・かなあ???

 

| | コメント (19)

2007/04/28

一日ブログジャック!『ももログ』

はじめまして!ももです。

Yokogao

この間、ウチの飼い主さん(ももねこさん)が「キキログ」ってところのちょうど20000番目を踏んじゃったらしくて、急遽ブログに登場する事になったの。
一日だけ『ももログ』ってことになるみたいなので、どうぞよろしくお願いしますね。

私、本当は花も恥らう女の子(3歳)なので、こんなところにはでたくなかったんだけど・・・

Nemui

でも・・・せっかくのキキおじちゃんのお願いなので、頑張ってみますね。
私も同じアメショーだしね!

私の得意技は、超高速パンチ。
獲物を見つけたら逃がしません!

Panti

そして今日の獲物は、かつお節。
超高速パンチによりゲットしました。早速いただきます!

Gao

あ・・・こんな姿見せたら、印象がキキおじさんと一緒になっちゃう。(-_-;

こんな私ですが、我が家ではお姫様扱いされてます!

 

おまけ:「キノコももちゃん」
Momokinoko

  *  *  *  *  *

にーちんです。

以前、20000を踏んだ方には何かイベントを、と書きましたが、こういうことでした。(^^)

ももねこさん、偶然キリ番を踏んじゃったばっかりに、面倒な事になってしまってスミマセン。<(_ _)>
そしてせっかく早く写真を送っていただいたのに、記事にするのが遅くなってしまってごめんなさい。

ももちゃん、美人さんですよね~、色が白くてキレイです!
同じアメショーでも、キキとはまた全然違う感じです。

ももねこさん、いろいろと御協力、ありがとうございました!
(っていうかお礼になってるんでしょうか?これ・・・)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
今日のポチはももちゃんとももねこさんへの応援です!

 

| | コメント (12)

憎まれたいネコ

先日は「憎まれっ子、世にはばかる」に激怒したキキさんでしたが、「憎まれると長生きする」事(←ウソですから^-^;)が気になるようで・・・

_igp2621

_igp2597_1

_igp2595

_igp2674

・・・スミマセンこんなくだらないネタで。
(あっ本当に憎まないで下さいっ!)

  *  *  *  *  *

昨日は家にかえってきて、「あ~明日からお休みだあ・・・」ってほっと一息ついたとたんに糸が切れてしまいまして、またしても記事に穴を開けてしまいました。
それにしても4月は忙しかった・・・でもようやくお休み!GWですー!!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただいて、キキを変態の道から救い出して下さい。

 

| | コメント (16)

2007/04/26

長生きして欲しいネコ

_igp2811

_igp2806

_igp2792

_igp2807

結局今日も、4こま目で変な顔を使われてしまったキキでした。(笑)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、またまた変な顔を使われたキキの慰めにもなります。

 

| | コメント (17)

2007/04/25

数秒で豹変するネコ

今まで撮った写真の一覧をざーっと流してみていた時の事。

過去に記事で使った事もあるこの2枚の写真が、続けて撮影されたものだった事に気が付きました。

 

『悪人顔キキ』 (→使用例はこちら
_igp1685_1
・・・けっ、って感じです。(^^;)

 

『優しげなキキ』 (→使用例はこちら
_igp1686_1
何だか、ほんわかした表情です。(^^)

 

へ~そうだったっけ・・・連続して撮ったんだ・・・

と思って撮影日時を比べてみたら・・・

なんと!

2枚の撮影間隔、たったの 5秒!!Σ( ̄口 ̄;;

たった5秒でこの顔の差・・・

君はジキルとハイドか???

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、ジキルキキへの応援となります。

 

| | コメント (12)

2007/04/24

寝顔のヒドイネコ

昨日の記事で、皆さんに寝顔がかわいいと褒められたキキですが、もちろんこんなのばっかりじゃありません!(笑)
写真も基本的に「あ、かわいい!」と思うから撮るのであって、とてもお見せできないような寝顔も、やっぱりしているのです。(^^;)

そして時々は、そんなヒドイ寝顔もカメラに収められちゃうのであって・・・

 

『白目をむいて寝るネコ』
_igp2435_1

『死体』
_igp2484

『ホラー調』
_igp0993

『ジョーズ』
_igp1899

 

こんなヒドイ写真ばかり並べてしまったので、最後はお口直しに、普通のキキの寝顔を。(^^;)

『顔を隠すのがデフォルト』
_igp1900_1

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、ヒドイ姿をさらしたキキも少しだけ慰められます。

 

| | コメント (18)

2007/04/23

午睡ネコ

午睡するネコ。

_igp2689

こんな無防備な時には、もう写真の撮り放題です。(笑)

 

居眠り顔のどアップとか・・・

_igp2701

 

肉球の拡大写真とか・・・

_igp2697

 

変な寝相とか!(笑)

_igp2704

 

写真を撮ってる側も、なんだか誘われるように・・・眠く・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もあなたも眠~くなる・・・

 

| | コメント (20)

2007/04/22

ネコ、洗いました

天気もいいし、キキの毛も何だかちょっとペタペタしてきてるし・・・

ってことで、キキ!洗うぞ!

キキ:「うにゃ~!!!」

 

(・・・お風呂場で格闘する事、約20分・・・)

 

よし!OK!

バスタオルで両手両足をくるんでしまって、身動きが取れない状態に!

_igp2740

 

もう1つのバスタオルで顔を拭いてあげる。

_igp2741

 

やっと顔が元の姿に戻ってきたけど・・・表情がフキゲン!(笑)

_igp2743

 

その後、大体水気が取れたところで釈放。
日当たりのいいところで毛繕いに専念するキキ。

Collage1_1

 

完全に乾くと・・・うわ~もふもふ~!!!

今日は一緒に寝ると気持ち良さそう・・・(^^)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキ、お風呂ご苦労さん!って感じです。

 

| | コメント (18)

2007/04/21

横顔萌え~!第2段

以前にも横顔萌え~!という記事を書きましたが、あれからまた私を萌えさせる(笑)写真が集まりましたので、第2弾!ということでお送りします。

_igp2613

見上げる表情が何とも言えず、またまつげがかわいいです。(笑)

 

_igp1933

ベランダにて。
外の空気の中の匂いを、一生懸命に嗅ぎ分けようと、目をつむってしまっています。(笑)

 

_igp2661

これもベランダにて。
これはベランダの手すり越しに外をじ~っと見つめています。
何か見つけたのかな?

 

_igp1686

最後は、家の中でくつろぐキキ。
何だか優しそうな表情です・・・

 

はい、分かってます。
誰が何と言おうと、親ばか、ですよね?(笑)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも親ばかもとても励みになります。

 

| | コメント (15)

2007/04/20

踏まれるのを待つネコ

_igp2575

_igp2577

_igp2594

キキ、20000に行ったら、何かお礼を考えないといけないんだよ?

キキ:「それはにーちんの役割なのな・・・( _ _ ).。oOグゥ」

  *  *  *  *  *

P.S.

『20000』のキリ番を踏まれた方は、絶対に教えて欲しいです!
もちろん、今日初めて来たのに踏んじゃった・・・!って方でも全然構わないです!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
全てを押し付けられた管理人に愛の手を!

 

| | コメント (21)

2007/04/19

踏むのは誰なり?

キキなり~、ひさしぶりなり!

今日はお知らせがあるなり。
キキログのアクセス数が、もうすぐ20000に到達するなり~!

_igp2485

ボクがブログを始めて半年弱、最初の頃はにーちんの努力不足でだ~れも来ないブログだった頃を思うと、良くここまで来れたなりね・・・

にーちん:「って俺のせいかよ!」

そうなりよ。
にーちん、意外と引っ込み思案だから、なかなか自分から初めてのブログに遊びに行ったりしないのな。
今、遊びに来てくれてる皆さんには、本当に感謝しないといけないのな!

にーちん:「・・・そのとおりです。ホントに皆さんには何とお礼を言っていいやら・・・(ノ><。)」

そこで、なり!
日頃の感謝を込めて、めでたくも20000アクセスを踏んだ方に、何かお礼をしたいと思うなり~!
ブログの上の方に、にーちんにお願いしてアクセスカウンタを設置してもらったので、よく見ててほしいなりな!

にーちん:「元々、自分自身のアクセスは除外していますので、間違って自分で踏んじゃうなんて事はありませんので、御安心を~!(^^)」

ただ、ボクは何も持ってないから・・・何かあげるってことは出来ないけど、何かイベントを考えてるなりよ。
ネコブログをやってる方には、それようのイベントを。
そうじゃない方には・・・ちょっと今、考え中なり。

本当はね・・・にーちん、10000の時にも何かやろうかな?って考えてたなりけど、ぼーっとしている間に過ぎてしまったのな!

にーちん:「・・・うるさい。」

『20000』のキリ番を踏まれた方は、絶対に教えて欲しいなり~!
もちろん、今日初めて来たのに踏んじゃった・・・!って方でも全然構わないなり!

_igp2137

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人も、これからもずーっとずーっと励みになります。

 

| | コメント (18)

2007/04/18

鳥の巣の中のネコ

先日、ネットで買ったアミノペッツお魚ビームとカリカリが入ってきたダンボール。

捨てようとして広げたら、早速キキさんがチェックしにやってきた!(笑)

_igp2551

 

ダンボールの中には緩衝材が入っていて、それが何だか鳥の巣みたいに見える。

そしてやはり早速入ってみるキキさん。
やっぱり君はダンボールネコだね!(笑)

_igp2570

 

それとキキさん、何だか、鳥の巣の中の小鳥みたいに見えるよ。(^^)

_igp2510_1

 

P.S.

返事が滞っていた昨日、おととい分の記事のコメントもやっとかけましたので、
もしよろしければ読んでください。(^^)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
1クリックしていただくたびに1ピィです。

 

| | コメント (11)

2007/04/17

外を覗くネコ

最近、暖かくなってきたので(って今日は肌寒い雨でしたが)、出窓を少し開けるようにしています。

お外が大好きなキキですが、ベランダに出るのは許可制なので、自由に外を見る事の出来る出窓も大好きです。しょっちゅうここから外を覗いています。

_igp2573

夜、仕事から帰って来て我が家の前の道路から2階を見上げると(我が家は2階にあります)、出窓から外を覗いているキキと目が合う事があります。

_igp2619

目が合った瞬間・・・

キキは「ううう~っ!」っと変な鳴き声をあげて、出窓から姿を消します。
きっと玄関の方へ飛んで行ったんだろうなあ・・・と思いながら玄関を開けると、案の定、そこにはキキさんのお出迎えが待っていました。(^^)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
記録更新!今日は8分で記事を書けた!!!

 

| | コメント (17)

2007/04/16

ブログさせてくれないネコ

今日も仕事で帰宅が遅くなりました。

「日付変わるまで、ぎりぎりだー!」

って焦ってパソコンに向いましたが、キキがそれを許してくれるわけがアリマセン。(^^;)

パソコンに座るとすぐさまひざの上に乗ってきて・・・まともにキーが打てません。

_igp2627

しかも、ひざにツメを立ててぎゅーってするので・・・

_igp2634

い、痛い!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
綱渡りの更新です・・・(今日は記事の作成に10分!記録かも!(^^;))。

 

| | コメント (19)

2007/04/15

キキ文字の入れ方

・・・最初に言っておきます。タイトルには語弊があります。
画像に入れるのは別に「キキ文字※」だけじゃありません。(^^;)

※キキ文字・・・”なり”や”のな”などを語尾につける「キキ語」(リョウコ@ネコのいる幸せさん命名)を文字にした物。

先日の「ネコ用フォント?」の記事が意外にも好評(?)だったのですが、画像への文字の入れ方について何人の方からご質問がありましたので、今日はその方法について、簡単ですが纏めてみたいと思います。
(この辺の事に詳しい方にとっては、今日はあまり面白くない記事になってしまいますね・・・)

  1. フォントのダウンロード・インストール
     
    まず、お好きなフォントを入手して、パソコンにインストールする必要があります。
    入手先は、とりあえず先日紹介しました「フォント屋あくび印」さんのところとしておきます。
    ダウンロードとインストールの仕方は、横着ですが説明が書いてあるページへのリンクのみです。(^^;)
    実は「フォント屋あくび印」さんのところで、これらの方法も説明が載っています。
    まず、上↑のリンクをクリックすると、トップページが開きますが、ここからさらにパンダの絵をクリックしてメインページへと飛びます。
    メインページの左側のメニューから、「常見問題」というアイコンをクリックしてください。
    すると右側のフレームにいくつかアイコンが表示されますが、その中の「フォントの使い方」を開くと、ダウンロード(Q1)やインストール(Q3)の方法が書かれていますので、まずはそこを読んでみてください。
     
    フォント自体のダウンロードは、メインページの左側メニューの、「字形」ってアイコンをクリックして、さらに開かれたページの一番下の「字形入口」というアイコンをクリックします。
    ここで、フォントの説明で「1バイトのフォント」とか書かれていた場合、日本語の入力がちょっと面倒ですので、出来れば「2バイト」と説明に書いてあるフォントがオススメです。
    (そうすると、私も使っている「あくびん」と「くれよん」位しかなくなってしまいますが・・・。)
     
  2. 画像エディタについて
     
    普段お使いの画像編集ソフトが文字を入れる機能を持っていれば、それを使っていただくのがいいと思います。(文字の入力時にフォントを選べると思うので、そこでインストールしたフォントを選択すればそれで完了!)
    もし文字入力機能がなかったり、画像編集ソフト自体を持っていない場合は、Windowsに標準で入っているソフト(→3番)と、私が普段使っているフリーソフト(→4番)をご紹介したいと思います。
     
  3. 「ペイント」の使い方
     
    Windowsの方なら、標準で入っている「ペイント」というソフトを使うのが一番手っ取り早いです。(Macな方は・・・よく分かりません^^;)
    ペイントならデジカメや携帯の画像(JPEG形式)も読む事が出来ますし、簡単なお絵かき、文字の入力なども出来ます。
    その方法は、この辺が詳しいので・・・ってまた他力本願です。(笑)
    参考までに、ペイントで作成したものを載せておきます。
    ペイントの一番の弱点は・・・絵がぎざぎざしてしまう、ってところだと思います。(アンチエイリアシング機能が無い、といいます。)
    例えばフキダシの境界とか、文字の淵ががたがたしてます。Photo
    それから基本的な機能しかないので、例えば(いつものキキログのように)文字に影をつけたい、といった事も出来ません。
     
    そういった、もう少し高度なことが必要になった方は・・・4番へと進んでください。(^^)
     
  4. PhotoFiltre
     
    「PhotoFiltre」って・・・スペルがちょっと変ですが、これでいいのです。フランス製のフリーソフトなんです!
    でも日本語化も出来ますので大丈夫です。(^^)
    PhotoFiltreのダウンロードと日本語化の方法は・・・最後の最後まで他力本願ですが、こちらをご覧下さい。
    もしPhotoFiltreの詳細な使い方の説明を御希望の方がいましたら、コメントに書いてください。多分それだけでまた1つの記事になってしまうと思うので、今日は省略させていただきます・・・。

とりあえず説明は以上ですが、書いてみるとずいぶんと不親切な内容になってしまいましたので、もし分からないところがありましたら、コメント欄でぜんぜんOKですので、ご質問ください!

と、今日はとってもネコブログっぽくない内容が続いてしまいましたので、最後に今日のキキの写真を載せておきます。(^^)

お魚ビームで遊ぶキキ』
_igp2491

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、一応頑張ってここまで書いた管理人が少し報われます・・・。

 

| | コメント (18)

2007/04/14

かぼちゃ食すネコ

今までキキの変な嗜好っぷりを何度か紹介してきました。
くりきんとんだの、今川焼きだの、ヨーグルトだの・・・

キキの、もう1つ大好きな食べ物、それは、「かぼちゃ」です。(笑)

_igp2446

_igp2449

_igp2448

_igp2435

 

カリカリを減らしたのは、事実です。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もかぼちゃ食べてビタミン補給!(意味不明。)

 

| | コメント (20)

春・全開!

昨日は仕事から帰ってきたらバタンキュー。(←古い言葉?)
またキキログに穴を空けてしまいました・・・皆さんのところにも訪問できず、ごめんなさい。

さて、今朝はとてもいい天気!
寝苦しくて朝早く目が覚めてしまったくらいに、ぽかぽかな朝!

キキもベランダに出たくてうずうずしていました。
(なんだかいつも見る光景でスミマセン。(^^;)ゞ)

▼今日もまた真剣だね、キキ!
_igp2400

▼あみあみからの光線が、シマシマ模様の上にシマシマなスジを作り。
_igp2410

▼ベランダのパンジーも元気!
_igp2416

▼するとキキが・・・
_igp2419

と言ってるかどうかは定かではありませんが(笑)

▼やはり虫にとても興味を示すキキ。
_igp2418

春だし、ね!

  *  *  *  *  *

今週は忙しかったけど、土日はお休みできる!

さあ、何しようかなあ、あれもしたい、これもしたい・・・

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
が、今日の記事は気合抜けてるので・・・いいです。

 

| | コメント (15)

2007/04/12

猫ねこネコ

”猫”、”ねこ”、”ネコ”。

この同じ種類の動物を指す日本語の表記には、3パターンありますよね。
これは私の勝手な感覚なのですが、それぞれの表記で微妙に印象が違うような気がします。

それぞれのイメージを、キキで表現してみました。
(あくまで、勝手なイメージです。(笑))

_igp2228

_igp1021

_igp1208_2

 

私は普段、『ネコ』と書くことが多いのですが、これも『ネコ』のキキのイメージが好きだからかも知れません。

皆さんは普段、どの表記を使っていますか?
またそれぞれ、どのような印象をお持ちでしょうか?

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただく前に、マウスカーソルを下の画像に合わせてみてくださいね!(^^)

どれでもいいけど みんなかわいいボクなりよ!

| | コメント (17)

2007/04/11

ネコ用フォント?

キキログでは、”ネコ4こまマンガ”など、写真に文字を入れることが多いのですが、お気に入りで使わせていただいているフォントがあります。
フォント屋あくび印」さんが作成されているフォントです。

ここのフォントは、個人での非商用での使用に限って、無料で利用する事が出来ます。
商用での使用の際には、「図書カード(券)ウェア」となるそうです。(^^)
(決してネコ用に作られたわけではないですから!(笑))

実はキキログは、フォント以外でも、画像管理ソフトや画像編集ソフトもフリーソフトだし、ココログ(フリー)もそうですし、みんなお金の掛からないものを使っているんですよね・・・。
びんぼーブログです。(笑)

さて、上のサイトでは数十種類ものいろいろなフォントを公開されていますが(半分以上は英数字のみですが)、中でもお気に入りなのがこちらの2つです。

 

【くれよん】

残念ながら漢字は含まれていないので、ひらがな、カタカナ、英数字のみとなってしまいますが、かなりお気に入りで使っています!

使ってみるとこんな感じです。

Font_1

見た感じが強めの印象なので、直接画像の上に載せるときに使う場合が多いですね。
なんとなく、キキのイメージに合ってる気がするので、多分一番使ってると思います。(^^)

 

【あくびん】

上のクレヨンとは違い、ちょっとスッキリ目の書体なので、文字数が多いときに良く使います。
また漢字も使えますので、とても重宝します!

使ってみるとこんな感じです。

Font_2

こちらは画像の上に直接載せるのではなく、吹き出しを作ってその中に入れる場合が多いですね。
これもかなりお気に入りです。(特にクエスチョンマーク「?」がかわいい!)

 

フォント屋あくび印」さんのところにはまだまだたくさんのフォントがありますので、もし興味がありましたら探してみては如何でしょうか?

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、「フォント屋あくび印」さんもとても励みになります。

でも本当はボク しゃべったりしないからフォントなんていらないなりよ?

| | コメント (18)

2007/04/10

燃焼系ネコ

昨日からの続きです。(^^)

昨日の課題は、「アミノ酸を摂取するのはいいが、どのように燃焼させるか?」でした。

そしてその秘密兵器がある、という話でしたね。(←別に復習しなくても?)

 

キキはもともと、ヒカリモノにとても食いつきが良いのです。
例えば夜に部屋を暗くしたときに、外を通る車のヘッドライトの明かりがカーテンのスキマから漏れてきて天井を照らすようなものでも、もう大興奮です!

その特性を活かして、以前にレーザーポインタを追わせて運動させようと試みたことがあったのですが、これは危険でした。(^^;)
レーザーポインタ自体は狂ったように追い掛けてくれるのですが、その光線が床に反射した光が目に入ったりするとやっぱり痛いらしく、涙を流しちゃったりするのです!
(最初に泣いているのを見た時は理由が分からなかったのでかなりびっくりしました・・・)

そんな訳でレーザーポインタは封印し、新たな遊び道具選びの旅が始まったのですが、次に見つけたのがこれでした。

『お魚ビーム』!!!
_igp2368

 

光の形はこんな↓。お魚(イルカ?)のシルエットです。
(まあきっと、形は何でもいいんでしょうけど。)

_igp2369

 

ではさっそくこの秘密兵器、キキさんに試して見ましょう・・・

_igp2375

_igp2377

_igp2380

_igp2381

_igp2383

_igp2376

・・・という感じで、予想通りの食いつきっぷりでした。(笑)

でもコレ、永遠に捕まえる事が出来ないので、長くやってるとちょっとストレスがたまっちゃいそうでもあります。
コレとは別に、物理的な遊び道具もちょっと検討しようかな?って考えています。
昨日のコメントでオススメも教えていただいたので、さっそく探してみます!(^^)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もとても燃焼系に励みます。

燃焼系は ちょっと辛いなり・・・

| | コメント (14)

2007/04/09

ネコダイエット、本気で行きます!

「本気で行きます!」・・・なんてこと書くと、「じゃあ今まで本気じゃなかったの?」なんていけずなことを言われちゃいそうですね。(⌒~⌒;

決して怠けていた訳じゃなく、一応やることはやってたのですが、単に成果が出なかったわけで・・・

しかしダイエットたるもの、成果が出なくては意味がない!
「がんばりました。」「精一杯努力しました。」では何にもならない!

成果が出ないのならやり方を変えなければなるまい。
この世は情報公開。情報を公開せずに、何がダイエットか!?

と言うことで、「キキグラフ」、ついに大公開です!

今までも”プロフィール”のページにこっそりと仕込んであるのに気付いている方もいましたが、こっそり、じゃだめですよね。
こういうのは、何事も包み隠さず、皆さんにも見てもらうことで、やらざるを得ない状況に自分を追い込んでいかないと!

_igp1688

「あ~あ」じゃありません!
追い込まれなきゃならないのはキミも一緒ですから!

 

さて、次に登場するのは、以前にも記事にした、コレです。

_igp2362

なんと、10本買いだめです! ( ̄+ー ̄)キラーン

前に買ったときは、気に入るかどうか分からなかったのでとりあえず1本だけだったのですが、結構お気に入りだった見たいで。(^^)

_igp2360

 

ただ、前も書いたように、コレを飲ませただけじゃ意味がない。
コレを飲んで、さらに運動をしなければ!

で、そこで登場するのは・・・それはまた明日!
(まだ引っ張るか!?)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
あなたの清き1クリックが、このキキを変える力となります。

世の中、 ”変らない”という選択もあるなりよ!

| | コメント (15)

2007/04/08

大きい方がいい?ネコ

昨日の記事からの続きです。)

_igp2274

_igp2261

_igp2277

_igp1892a

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、「今回の4コママンガ、本気でつまらないかも・・・?」と不安になっている管理人が少しだけ安心します(~-~;)

にーちん最近 ネタに困ると4コママンガ作るのな

| | コメント (12)

2007/04/07

大きさを比較されたネコ

レオンちゃんとパンダ日記さんのところで、ティッシュ箱で大きさを比較する、という話が出ていました。

レオンちゃんも結構大きめなネコさんですが、体重からいえばキキの方が約1kgも重い!

それじゃあ、実際にどれくらい大きさが違うのか、キキもティッシュ箱で比較画像を作って比べようとしたのですが・・・

_igp2259

_igp2269

_igp2280

_igp2287

 

結局、うまく撮れなかったのでネタにしてしまいました!(;^-^;)
(でも、何となく大きさ、分かりますでしょうか?)

いずれにしてもパンダさんと同じく、リベンジです!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もとても励みになります。(ダイエットに向けて!)

大きくったって かわいいなりよ!

| | コメント (17)

2007/04/06

出られなくなったネコ

しばらくの間、キキを見ないなあ?

ふと、そんなことに気がついて、でもまたどこかでイタズラしてるか寝てるか何かの匂いかいでるか、のどれかだろう。

なんてたかをくくってたけど、本当に姿を見かけない。

いいかげんに心配になってきて、部屋の中を捜してみると、お風呂場の近くで、声はすれども姿が見えず!

ん?どこ?

と、ふと洗い物かごの裏を覗いてみたら・・・いた!

_igp2113

な、なにやってるの~?そんなところで!

_igp2114

出られないのは分かったけど、何でそんなところに入っちゃったの?

_igp2127

はいはい、じゃあ今動かすからね!

(ほんのちょっとだけね・・・ぷぷっ(≧ω≦)b)

_igp2131

はい!どかしたよ!

(ちょっとだけね!(笑))

_igp2136

ごめんごめん!(笑)

わざとだって~怒るなよ~!(≧∇≦)

っていうか本当になんでそんなところに入っちゃったんだか・・・おばかさんですね~!

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも少しはおりこうになります。

にーちん・・・ブログのネタ作りとは言え 大変な時にカメラ構えて助けないのはひどいなり・・・(ドキッ! by にーちん)

| | コメント (14)

2007/04/05

おめかし画像、出来ました!

以前、ネコのいる幸せのリョウコさんに「おめかし画像」をお願いしていた、という記事を書きましたが、とうとう完成しました~!\(=^▽^=)/

リョウコさん、お忙しいところだったと思うのに、本当にありがとうございました・・・<(_ _)>

まず、元になった画像はこれです。

≪正面から≫
_igp1096

≪半身入り≫
_igp1208_1

これがリョウコさんの魔法にかかって、どんな風に変身したかというと・・・

(↓こちらをクリック!)

続きを読む "おめかし画像、出来ました!"

| | コメント (13)

2007/04/04

おかえり、にーちん!

昨日の記事には、実は続きがありました。

家に帰ってきた後のキキの熱烈歓迎っぷりには、常軌を逸したものがあります。

こんな感じで・・・チューするんです。

_igp14991

これがまた、痛いんです。

なんと言ってもあの、ネコの舌のザラザラですから・・・!
骨に残った肉片をこそぎ取るために存在する、あのザラザラですから・・・!

1分くらい続いたチューの後、口の周りがヒリヒリです・・・(-_-;

そして逃げようものなら、実力行使で手とツメを使って無理やり顔を引き寄せるんです。
それもまた、痛いんです・・・。

行き過ぎた愛は、痛かったのでした。

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキの熱烈歓迎も少しおとなしくなる?

・・・いずれボク、 にーちんを食べようと思って。

| | コメント (15)

2007/04/03

ただいま、キキ

家に帰ってきて、玄関を開けると、いつもキキがお出迎えしてくれているのが見えます。

『玄関の内扉の向こうで待ちわびるキキ』
Dscf0888

いつも、暗い玄関から、うっすらとついた部屋の明かりにシルエットになって見えるキキの姿を見るたびに、「あ~、おうちに帰ってきたんだ~」と、ほっとした気分になります。

キキにとっては、長い時間おるすばんをして、ずーっと待ちわびているわけですが、いつもこんな感じで待っているのかな?って勝手に想像してみました。

_igp1658

「カンカンカン・・・」(←階段を上がる音)

_igp1055

「がちゃ」(←玄関を開けた音)

_igp1526

 

まあ、いつもいつも寂しい思いをさせてしまっているのです。

こんな甘ったれになってしまっても仕方ないですね・・・

 

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、おるすばんキキも少しなぐさめられます。

・・・はやく かえってきてほしいなり・・・

| | コメント (16)

2007/04/02

ネコとベランダとサクラ

(少しエイプリールフールねたで大騒ぎしてしまいましたので、今日はおとなしめに。)

 

我が家の目の前は中学校で、窓から学校のサクラがよく見えます。

『窓から見たベランダ越しのサクラ』
_igp1943

また2階なので、比較的眺めもいいです。
キキにとっては、ベランダからは実にたくさんのいろいろなものを見ることが出来るので、本当に楽しそうです。

目の前の道路を歩く中学生、走る車やバイク、空を飛ぶ鳥、虫たち、たまにひょっこりと現れるノラネコ、などなど・・・

だけどキキの目線から見ると、ベランダの手すりが邪魔になります。

『我が家のベランダの手すり』
_igp1944

それでもキキは、手すりのパンチングメタルの穴のスキマから、一生懸命外を覗こうとしています。
かなり長い間、じぃ~っと外を眺めています。

『スキマから外をうかがうキキ』
_igp2047

キキの目から見た、パンチングメタル越しのサクラって、こんな感じに見える?

『スキマ越しに写真を撮ってみた』
_igp1947

だけど、キキがじぃ~っと見ている先は、というと・・・

『キキの見つめる先:図説』
_igp2046

どうも、サクラではなく、下のほうを飛んでいる虫を追っているみたいです。(^^;)

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もとても励みになります。

花より 虫なりよ

| | コメント (19)

本当のお知らせ:ごめんなさい

え~、もうお知らせするほどのことではないのですが・・・
昨日の記事はエイプリルフールでした。(^^;)

みなさん、昨日はくだらないエイプリルフールねたに付き合ってくださって、ありがとうございました。m(_ _)m
そして、万が一騙されてしまったかも知れない方がいましたら、本当にスミマセン・・・が、エイプリルフールと言うことでお許しください!

で、本当だったら4月1日が終わったらタイトルバナーも元に戻す予定だったんですが、平日、会社でしかキキログを見れない知人がいまして、その方にも一応残骸を残しておくために、もう一日だけこのままにさせてください。
(間違えないように注意書きはしますが。)

それと、今日は用事で一日中外出していて遅くなってしまったので、記事はお知らせのみにとどめさせてください。
これもごめんなさいです。m(_ _)m

今日の夜からまた通常営業に戻りますので、これに懲りず、見にきてくださいね!

_igp1685

  *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、管理人になれなかったキキもとても慰めになります。

あっ! またボクのこと悪く載せてる!

| | コメント (16)

2007/04/01

お知らせ:ブログ一新なり!

キキなり~。今日は重要なお知らせがあるなり~。

_igp0658

「キキログ」を始めてからちょうど5ヶ月が経ったけど、ここんところ、少しマンネリ気味なりな・・・
ちょっと改革がひつよう、って思うのな!

_igp1278

そこで今日からは、ボクがにーちんのことを書くブログに変えるなり。

題して、にーちんログなり~!

にーちん:「・・・ええっ?聞いてないよ?」

聞いてなくったって、もう決めたなり!もう始まっちゃったなり!
タイトルロゴだって、もう変えちゃったのな~!

にーちん:「あ・・・ホントだ!いつの間に!?っていうかキキ、そんなことできたの?」

当たり前なり~。
現に今までだってたくさん記事を書いてきたなり!(この記事はみんなボクの作なのな。)

_igp1208

ということで、今日から新年度、気持ちも新たに「にーちんログ」として出発するなりな~。

にーちん:「それはいいけど(←いいのか?)、俺はどうすればいいの?」

なにもしなくてもいいなりよ!
あ、でもひとつだけやって欲しいことがあるのな。
語尾に、「なり」とか「のな」とか、キキ語(※リョウコさん命名)で話して欲しいのな!

にーちん:「えええ~!」

_igp0670

にーちん:「わかった・・・なり。」

よろしいなり!

それじゃあ、いつもはボクのあることないことを書かれてるけど、今日からはボクがにーちんの赤裸々な日常を暴露するなりな!

あのね・・・にーちん、この間、こんなことしてたなりよ・・・

_igp1293

はずかし~!

にーちん:「・・・・・・・・・・・(もう登場する気力ナシ)」

 

ということで、今日から始まった「にーちんログ」なり。

よろしくなりな~!!!

 ~ ~ ~ ~ ~

以下のランキングに参加中なり。
クリックしていただけると、管理人(キキ)もとても励みになるなりな~。

・・・いつまで 続けるなりな?(by にーちん)

| | コメント (17)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »