« 3月3日はネコミミの日! | トップページ | ヨーグルト食べます、このネコ »

2007/03/04

今日の”甘えた”なネコ

今日はぽかぽかと暖かく、春らしい穏やかな日でしたね。

いつも通りに朝のベランダ探検を済ませたキキは、これもまたいつも通りの甘えたモードへ。

_igp1398
キキ:「ぽかぽかで気持ちいいなりね・・・おまけにこの座布団もいい感じなり♪」

いや、それは座布団じゃなくて、にーちんのひざですから。

※分かりにくいですが、キキ(重量約7kg弱)は私のあぐらの上に乗っています。

_igp1386
キキ:「知ってるなりよ~!」

じゃあ、その7kg弱の重りの下敷きになっている、にーちんの辛さも考えてくださいね。

_igp1403
キキ:「考える代わりにあごの下~やって~!」

しょうがないなあもう・・・

 

と、こんな調子で2時間近くもあぐらをかきつづけなければならなかったにーちんでした。
拷問のようでした。

以上、今日の”甘えた”なネコと、”親バカ”な飼い主でした。

|

« 3月3日はネコミミの日! | トップページ | ヨーグルト食べます、このネコ »

コメント

ふむ。
キキ王様は我儘ですねぇ(笑)

うちは胡坐だと座り心地が悪いので、「毛布を用意しろ」と無言の要求をします・・・。
なので毛布を膝にかけると乗ってきます。

今日は私だけ出掛けてたので、今は腕の中でPCが打ちにくいです・・・。
寂しかったようです。やっぱりママが好きみたい♪

投稿: パンダ | 2007/03/04 20:12

にーちんさん、やさしいですね~。
7キロ弱じゃぁ、足痺れを通り越して感覚なくなっちゃいますよね!

投稿: azuco | 2007/03/05 01:05

平らなお耳もかわいいし、裏返ったお耳もかわいいキキさん
にーちんさんのあぐらいい気持ちなんですね。
とっととどこかへ行かれることを思うと痺れてひっくり返っても
幸せいっぱいそうですよ。ふふ

投稿: じゅじゅ | 2007/03/05 07:28

ほんと暖かくていい天気でしたもんねぇ♪
でもあしがちょっといたくなったりしても、なんだかその重みにシアワセ感じますね。
でもやっぱりおもいデス??いまいち7kg弱の重さが想像がつかないなぁ。。。

Flickr英語ですよね。以前少しのぞいた時に日本人も普通に英語で会話しててすごいなぁと思った覚えがあります。
Zorgは普通に使いやすいと思います。ってかあたしSNS系あまりやらないというか登録しても放置状態。mixiも某ネコSNSも。。。でも唯一活用してるのがZorgです。それでもあまりログインしないなぁ。。
にーちんさんもよかったらZorgへきません??

あとlizism以外でLennを見てもらえることをいまちょっと考え中です。

投稿: liz | 2007/03/05 08:54

キキちゃんは甘え上手ですね~♪
7㎏弱を2時間…
ウチだと2匹あわせたくらいかな?
足に乗ってきても、一応重量が2ヶ所に分散される分、楽かも(笑)

投稿: 弥生 | 2007/03/05 12:44

ステキな関係ですね。
キキちゃんの瞳、うるうるしているように見えます。
あぐらで2時間近くも膝の上で・・・
なかなか出来ることではありませんよね。
足、大丈夫でしたか?(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/05 14:17

>パンダさん

パンダさん、甘えてくるレオンちゃんがかわいいのは分かりますが・・・
また手首悪くなさらないように、気をつけてくださいよ~!

キキは王様的に要求は強引に通すタイプですが、レオンちゃんは女王様的な、
無言の圧力の掛け方っぽいですね。(笑)

>azucoさん

最初の30分くらいは、こっちも暖かくていいのですけどねえ・・・
1時間を超えると足がしびれ始め、2時間後にはもうまともに歩けません!

でも、ときどきイビキをかいたり、夢を見てるのか、ぴくぴく動いてるのが伝わってくると、
起すに起せなくて我慢してしまいます。(^^;)

投稿: にーちん | 2007/03/05 18:28

>じゅじゅさん

あぐらをかいたのを見つけると、どこで何をしてようと飛んできて上に居座るんです。
「それ、ボクのために用意してくれたあぐらなりね~!」って感じで。(-_-;)

ただしこの修行もそろそろ終わりですね・・・(寒い時期限定です。)

>lizさん

重いですよ~きっとLennちゃんの2倍以上ですよ。
それじゃまだ分かりにくいですかね・・・?
5kgのお米の袋よりも重いんです。(それも微妙な例え?)

Zorg、試しでちょっと使ってみましたが、いいですね!
Flickrと殆ど同じ感覚で使えますし、なんと言っても日本語なのが。(笑)
もう少し使ってみて、良さそうなら本格的に使ってみますね。
(FlickrはFlickrで、世界中の人たちに見てもらえるっていうのがあるので、
ちょっと捨てがたい気持ちもあります。)

投稿: にーちん | 2007/03/05 18:56

>弥生さん

そうですよね、普通サイズのネコでしたら、足の上に2匹くらい乗れちゃうんですよね・・・
なんか、そっちの方に愕然としちゃいました・・・
ももちゃんはキキの2/3、小麦ちゃんは1/3くらいのサイズなんでしょうかねえ???

>ひぃ~さん

一応、下にクッションを2つ重ねて敷いてはいるんですが、やっぱり辛いです。(;_;)
「ステキな関係」というより、「主従関係」ですね。(笑)
まあでもキキの甘えん坊な顔を見れるので、奴隷冥利に尽きます。

投稿: にーちん | 2007/03/05 19:00

OH~!キキちゃん甘えてるぅ~♪
顎ナデナデのときのまん丸お目目と甘えた表情が
ネコ好きにはもーーー!たまらない!ツボ抑えてますっ!

ところで...キキちゃんって大きいんですね。ビックリ
そんな風に見えませんね。
我が家の花梨も6kg弱あります...ローカロフード効果も
全くなし!冬だからしゃーないのかな...。
でもほどほどダイエットで健康で育ってくれればいいかな。

投稿: うめっち | 2007/03/06 08:54

>うめっちさん

アリガトウゴザイマス!(笑)

キキはなんか、全体的に大きいのです。
(もちろん太ってるってのはあるんですが。)
キキに見慣れてると、普通サイズのネコを見たときに「仔猫!?」
ってみまちがえちゃいますから。

花梨ちゃんも6kg弱あるんですか?
花梨ちゃんこそ、そうみえないですね。
うちも長年、ローカロフード一筋なんですが、効果ないですねえ・・・

投稿: にーちん | 2007/03/06 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月3日はネコミミの日! | トップページ | ヨーグルト食べます、このネコ »