« ヨーグルト食べます、このネコ | トップページ | ネコとホワイトバランス »

2007/03/06

「キキよ何故 そんなところの 水を飲む」

・・・と、本日は五七五で語呂良く始まりました。

色々なネコブログさんを読ませて頂いていると、水の飲み方ひとつとっても、個性あふれるネコさんが多いことにびっくりしています。
(水道から直接水を飲むネコとか・・・)

そんなパフォーマンスには全然敵わないのですが、キキの水の飲み方も、何か、変です。

 

普段のキキ用の水の容器は、こちら↓
_igp1520

右がご飯用、左が水用、同じ器を使っています。

別にこれで何の不満もない、って思っていたのですが。

・・・のですが!

 

ある日、部屋の観葉植物に水をあげるために、コップに水を汲んで置いておき、ちょっと別のことをしている間に・・・

気がつくと、このお方が、こんな事をしておりました。

_igp1354_1

・・・キキさん!
何故そんなところから水を!

 

_igp1357_1

だからキキさんってば!
キキ用のお水入れに、ちゃんと水、入ってるでしょ?

 

_igp1364

キキさんキキさん・・・
まったく聞く気、ないですね???

 

この後もキキは、延々とコップから水を飲みつづけ・・・

_igp1374

途中で疲れてきたのか、体を横たえて、それでもなお飲みつづけ・・・

 

_igp1382

最後にはこんな↑姿になりながら、なお数分はコップから水を飲みつづけていたのでした。

 

コップの水も、キキ用の水容器の水も、どっちも同じ浄水器の水を使っているのですが。

相変わらず、ネコのやることは分かりません。

|

« ヨーグルト食べます、このネコ | トップページ | ネコとホワイトバランス »

コメント

猫ってコップが好きだからかな?
うちのもコップには顔やら手やら突っ込みますよ!
でも、こんなにゴクゴクは飲まないですね。

可愛い・・・・。
こんなに必死で飲まれちゃったら、もっとコップを用意しちゃいます!!

<追伸?>
そうそう!ヤスダヨーグルトです!!
でも結構、スーパーで売ってますよ!
当初は安田牧場で購入しましたが。
うちの近所だと西友でも三和でもクィーンズ伊勢丹でもオオゼキでも売ってます・・・。(あれ?地元ネタ?)
甘いのですが無糖もありますし。色んな味もありますよん♪
ヨーグルト好きにはお薦めしてます!!

投稿: パンダ | 2007/03/06 21:46

ウチは、水入れから飲むより別の場所から飲む水のほうが多い気がします・・・。
食べ終わった食器を流し台に置いて水張ったらすぐに飲みにくるし、グラスに入れたお茶やカフェオレまでも飲みます。
猫さんは何かにチャレンジするのがたまらんのでしょうかね~。

投稿: azuco | 2007/03/06 21:56

ウチは水道専門になってからコップに興味はなくなったようですけど
キキさん!はげしすぎますよーーあはは。
無理にお顔入れている姿がかわいいな〜と思ってみていたら・・・
なまけ体勢になってまで・・・夢中でかわいいですね〜。
ごはんの食器に横にコップを置いてあげたいほどの飲みっぷり。

投稿: じゅじゅ | 2007/03/06 23:01

あはは♪すっぽり♪ですね~。くつろいじゃってるし~
コップの黒とキキちゃんの色味がやたらあってるし!
あの中では目を閉じてるのか開いてるのかが気になる。。
あ。でも猫は暗くても見えるからやっぱり開いてるのかな。
今度はグラスでぜひ♪あとスパークリングウォーターも(笑)

Lennはお水のおさらから飲むとき半分以上こぼしながら飲みます。下にトレイひいてるからいいのですが。。。すごいヘタなんです。。。

投稿: liz | 2007/03/07 06:51

いつもの器のほうが飲みやすそうに見えますけど、
余程このコップが気に入ったのかしら。
からだをくねらせて「誰にもあげないよ」って言ってるようなキキちゃんですね。
コップからお顔、勿論抜けましたよね(苦笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/07 08:33

なんででしょうね~。
花梨もやりますよ。ベランダ掃除で水を流そうとバケツに水を
汲むとその水飲んでみたり、お風呂場のドアを開けてと鳴き、
お風呂場で水を飲んだり、自分の水呑場で飲んでみたり。
花梨の水呑みは洗面器なんですよ。小さな水入れは気に入らない
みたいで飲んでくれないので、チビの頃に花梨用洗面器を購入して
それからずっと洗面器(笑)。

投稿: うめっち | 2007/03/07 15:47

キキちゃん、コップにすっぽり顔がはまってるではないですか!
しかも数分間とは…(笑)
顔が取れなくなった…わけではないですよね!
ウチの場合、ももはお風呂場オンリーですが、
小麦があらゆるところで水を飲みます。見張っていないと心配…

投稿: 弥生 | 2007/03/07 16:32

これも 必死の ききチャンですね
きっと にちゃんサンのコップで飲みたかたのでしょう
長年 にーちゃんサンといると 一緒のことをしたくなるのでは?
でも・・・狭いところに入り込む・・・狭いものに 顔を突っ込む・・・・好きなようにききますね

投稿: 黒猫 | 2007/03/07 23:13

>パンダさん

ネコがコップ好きって、なんでなんでしょ?
確かに色んなものに顔突っ込みますね。

パンダさん家の近くでは、ヤスダヨーグルトが普通に置いてあるのですか。
やはり都会は違う!
でも横浜にもクィーンズが出来ましたので!(←こんなのでも自慢)
今度クィーンズあたりを探してみますね。

>azucoさん

ショコラさんもそうなんですかー。
(カフェオレってところがショコラさんっぽい!)

キキで辞めて欲しいのが、お風呂の後の、洗い場に残ってる水を、
夜な夜なぴちゃぴちゃと舐めることなんですよね・・・
電気の消えた暗いお風呂場に動くものを見ると、そりゃ驚きますって・・・

投稿: にーちん | 2007/03/07 23:48

>じゅじゅさん

「水道専門」って・・・???
水道から直接飲んでるんでしたっけ???

キキのこの、なまけ姿は実はいつものことでして、
普通の水入れから飲む時にはこんな感じで寝そべってます。
なんていう堕落ネコ・・・

>lizさん

見てると、目は閉じちゃってますね。
舌先の感触だけで水を飲んでるみたいです。
あ、そうか、グラスにしておけば、グラスの中のキキの姿も見れますね!
よし、今度やってみますね。
スパークリングウォーターは、匂いをかいだだけで逃げていきました。(笑)

キキも飲むの、へたっぴですよ。
あちこちにしぶきを飛ばしながら飲んでますよ。(笑)

投稿: にーちん | 2007/03/08 00:03

>ひぃ~さん

こんなに顔をぎゅーって押し付けながら飲むのって、
大変だと思いますよねえ?
こっちはせっかく「これならお水飲みやすいかな?」って選んで
買ってきてあげてるって言うのに・・・
コップから顔が抜けなくなっていたら、もっと面白い記事になったのですが!(笑)

>うめっちさん

お風呂場の水を飲むの、花梨ちゃんもやるんですね!
しかし、何ででしょうねえ?
確かにネコはぬるめの水が好きって話は聞きますけど、そしたら
このコップの水をあんなイキオイで飲むのが分からないです・・・

洗面器から水を飲む花梨ちゃんって、豪快!(笑)

投稿: にーちん | 2007/03/08 00:12

>弥生さん

撮ってた写真の最初と最後の時間を見てみたら、約4分でした。
実際には、発見してからカメラを構えるまでの時間と、最後の写真を
撮り終わってからまだ飲んでいた時間を考えると、6~7分は飲みつづけて
いたことになるでしょうか?(笑)

ももちゃんもお風呂場!
お風呂場ってのはずいぶんポピュラーだったんですねえ。
小麦ちゃん、変な水まで飲まないといいんですが・・・

>黒猫さん

本当にそうならいいんですが!(笑)
でも、キキの好物であるヨーグルトも煮豆もかぼちゃも、私の好物
だったりもします。
キキは自分のこと、ネコだとは思っていないっぽいので(他のネコには
まったく興味を示しませんし、むしろ人間が大好き)、こっちのこと
真似しようとしてる可能性もありますねえ・・・

投稿: にーちん | 2007/03/08 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーグルト食べます、このネコ | トップページ | ネコとホワイトバランス »