« ネコのお仕事を撮る | トップページ | 車でお出かけキキ »

2007/03/24

ネコは瞬きしますか?

_igp1892_1
おとといの写真と同じです。(少しだけ加工)

キキがあんまり見つめるものだから、こっちも見つめ返してやった。(←別に競わなくてもいいはず。)

「じぃ~・・・」

・・・目、目がしみる~!

ダメだ、負けたぁ・・・( ノ>_<。)
(↑最初から競争ではないはず。)

キキ・・・ま、瞬きしないのキミは!?

_igp1891

ああ~しゅんまくねえ。
(あれ、ちょっと怖いよねえ・・・???)

そう言えば、目の中に毛が付いちゃってても気にならないみたいだし、ネコの目ってあんなにキレイでいて、実はとても強靭?っていうか鈍感?

皆さんのところのネコもやっぱり、瞬き、しません?

 ~ ~ ~ ~ ~

以下のランキングに参加中です。
日々のこっそりメッセージ、やっぱり、気付かないですかね?(泣)
(マウスカーソルを下の画像に合わせてみてください・・・)

 

P.S.

明日は早朝から出かけてしまうので、今日は早く寝ます。
そして帰りが遅くなると思いますので、コメントの返事&皆さんのところへの訪問ができるか、ちょっと不安です。

なので先に謝ってしまいます。
返事&訪問ができなかったらごめんなさ~い!

|

« ネコのお仕事を撮る | トップページ | 車でお出かけキキ »

コメント

はじめまして。
家でも猫を飼っているので、「猫は瞬きしますか?」のタイトルに惹かれて遊びにきました。
キキちゃん(くん?)とってもカワイイですね!
瞳に吸い込まれそうになってしまいます。
これからもちょくちょくカワイイ猫ちゃんに会いにきたいと思います。

投稿: みっこ | 2007/03/24 21:29

そういえば、あんまりしませんね~瞬き・・・。
目に毛とかよく付いてますよね!!
痛くないのか!?って不思議に思います。
瞬膜は、ちょっと怖いです(((゜д゜;)))
かりんちゃんは、目がちょっと弱くて、よく涙を流したり掻いたりするんですが、そうゆう時は瞬膜がかなり出てて怖いです。
いつも翌日には治りますけど。

投稿: あららん | 2007/03/24 23:51

ご訪問&コメントありがとうございました<(_ _*)>
本当同じ名前ですね!うちは魔女宅のキキからとったんですが、キキちゃんは?
猫って目に何か入ってても平気みたいですよね・・
痛くないのかな?
キキちゃん黒目がちで可愛い(*^-^*)
また遊びにきます♪

投稿: shinako | 2007/03/25 02:54

観察してみたんですがやぱりまばたきはしないみたい。。。
やっぱりまばたきの間に獲物を逃さないためなのかなぁ。

ランキングのバナーのメッセージ!
ごめんなさい。。気づいてなかったです。。。
「参加中です」のあとの文章は見てたんですが。
これからはすぐにぽちしないで1秒ほど待ちますッ!!

今日はキキちゃん一人でお留守番かな?
お天気わるいし。。きょうもキキちゃんお仕事に専念でしょうか?(笑)

*にーちんさんコメントレスなしでね!*

投稿: liz | 2007/03/25 10:31

瞬き…しないみたいですね~
こっちがゆっくり目を閉じると、それにつられて?か猫も瞼が重くなって…てな感じの時はありますが。

メッセージ今まで気づきませんでした!ごめんなさい!

投稿: 弥生 | 2007/03/25 11:19

普通にアップしてる写真にコメつけてる方もいて,2度楽しんでましたが,そこに! もあり?!

投稿: みー | 2007/03/25 15:14

こんにちは。ご無沙汰しております~!

瞬き・・・。
してるような気がします・・・・。

うちの猫は、甘えるときの可愛いポーズが「ちょっぴり目をパチパチする」なんです。
目をシパシパするんですよねぇ・・・。
あんまり人間から見ると可愛くないんですが(笑)
「眠いのを我慢してるの」ってポーズみたいです(爆笑)

投稿: パンダ | 2007/03/25 15:44

キキさんフィルターかと思ったら画像加工されてたんですか。
やさしくてよりかわいいですね。
目に毛とか付いてると見にくくないのか痛くないのかと
こっちが取りたくて気持ち悪いです(笑)
ワタシもキキさんみたいに寝ることがお仕事になりたいです。
自分がやってるものだから写真にはいつもカーソル合わせてたんですけど
そこにあるとは・・・ごめんなさいー。
(今回だけでなく、ワタシのコメント返しはなしでいいです。その時間キキさんと)

投稿: じゅじゅ | 2007/03/25 15:51

瞬き・・・今、ももをじっと見てみましたが、
人間がするような早い瞬きではなく、
時々、ゆっくりと瞼を閉じたり開いたりしていました。
ただ眠いだけかもしれませんが。
目の中に毛が付いていたこともありました。
気にしているようすも無かったですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/25 16:33

>みっこさん

はじめまして!
コメントありがとうございました。

キキはオスですよー。”元”ですが(笑)
でも”ちゃん”でも”くん”でも、どちらでも結構です。

また遊びに来てくださいね!
(みっこさんのところにはまた明日・・・スミマセン。)

>あららんさん

人間だったら、目の中にまつげの1本でも入ったりした日には、
もう大騒ぎですよね!
あれは痛くないんですかねえ?

かりんちゃん、目が弱いんですか。
そういう時はしゅんまくで保護するんですね。

投稿: にーちん | 2007/03/25 23:14

しゅんまくが閉じてるけど、目はあいてるという状態はよく目撃しますね。(→いわゆる白目)

ランキングバナーのメッセージ、気がつかんかった~。
そんなとこに仕込んでいたとは!
にーちんさん、芸が細かいですな!

ゆっくり眠って、明日の激務がんばってくださいね。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/03/25 23:25

>shinakoさん

コメント、ありがとうございました!

実は「キキ」の名前は、魔女宅からではないんですよ。
(よくそう聞かれますけど。)
その辺のくだりはこちらをご覧ください!

ハクちゃんはきっと、千と千尋ですよね?
でもルルちゃんがちょっとわからないです・・・

こちらもまた遊びに行きます!

>lizさん

いえいえ、気付いた人はきっと物好きな方です。
(気付いてた人、たった一人だけ知っていますが!(笑))

今日はキキは、記事に上げたとおり一緒に連れて行きました。
午前中は凄い雨でしたねえ・・・道端にたまった水を車が跳ね上げて
大変なことになっていました。

頑張ってコメントしました!(^^)

投稿: にーちん | 2007/03/25 23:25

>弥生さん

それって・・・弥生さん、ネコに催眠術かけられるのでは!?(笑)
そのシーン、見てみたいです。(^^)

バナー上のメッセージは、半分遊びでやっていたので・・・
こっちこそスミマセン。
こっそりやるなら最後までこっそりやって、誰かが気付くまで続けりゃ
よかったんですが、つい自分からネタばれしちゃいました。(笑)

>みーさん

はじめまして・・・ですよね?
コメントありがとうございます!

そうですねー、記事の中の写真の方でやられてる方は何人かいますよね。
でもバナーはちっちゃいし、分かりにくかったですよねえ?

投稿: にーちん | 2007/03/25 23:37

>パンダさん

ご無沙汰です~。(^^)

レオンちゃん、瞬きするんですか!
それはまた、今までの流れとは真っ向から反対するような意見ですね・・・
う~ん、甘えるときに目をパチパチさせるって、どんな感じなんだろう?
確かに眠いのを我慢しているような感じですね。(笑)

>じゅじゅさん

いえいえ何をおっしゃるのですか!
じゅじゅさんのコメント、いつもありがたく拝見してますし、
うーにゃんも更新を心待ちにしているのに。
(↑出来れば毎日更新を・・・!(笑))

画像加工、切り取ったのと明るくした位で、大したことはしてないです。

目の中に毛が浮いてるのが見えると、取りたいですよね~!
でも取らせてくれるはずもなく。

投稿: にーちん | 2007/03/25 23:50

>ひぃ~さん

そう、なんですよね。
瞬きを全くしないわけじゃなく、ほんのたま~にゆっくりまぶたを
閉じるくらいはするんですが、それも完全に閉じるわけではなかったり。

目の中に入った毛、痛いとか以外に、見えにくかったりしないんですかね?

>リョウコさん

ありますね~、特になでてあげたりして気持ち良さそうな時によくあります。
それから寝てるときも。

バナーのメッセージは、気付かなくて当然なんです。
そんなところに仕込んでおく方が悪いんです。
ホントに・・・。

さあ、また明日からお仕事ですね!

投稿: にーちん | 2007/03/25 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコのお仕事を撮る | トップページ | 車でお出かけキキ »