« 狙う!ネコ | トップページ | ”ハナピン”なネコ »

2007/03/12

ダンボール職人が見せる愉快な技

これまで、キキのダンボール職人としての姿を何度かお伝えしてまいりました。

これや、この記事がそうでした。
またこの記事も、職人さんの気質を表しているとも言えますね。

ただ、職人さんの生の姿を伝えんとしたばかりに、多少堅苦しく、気難しい内容になってしまった事も否めません。

今日は、そんな職人さんの意外な一面を紹介する事で、今までの堅いイメージを少しほぐしてあげたいと思います。

それでは、その貴重な映像をご覧下さい。

Pict0880_1

※この映像は、職人さんが息抜きに作成した作品で、滅多に見られないものです。

 ~ ~ ~ ~ ~

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、職人さんの疲れも癒えます。

にほんブログ村→・・・押してくれるなりか? 人気blogRanking→にゃーっ!!!

|

« 狙う!ネコ | トップページ | ”ハナピン”なネコ »

コメント

アハハハ。かわいいですね。
2007/01/20の職人技の驚きはすごかったですが、これはもぐらさんちっくでかわいらしいですね。
このあとは・・・?大きな穴になったのでしょうか。
ウチにキキさんが遊びに来たらダンボールのお家が破壊されますよね(笑)

投稿: じゅじゅ | 2007/03/13 01:48

すごいいぃ~!端をかじるのって簡単ですけど穴をあけるってかなり上級者レベルですよね♪
さすがキキ先生!!

しかもあなからまたベンツが。。。やばいです。。。

段ボールの文字、数字と穴のあき具合と穴からのぞくネコってのでなんかモダンアートの作品ちっくです♪

投稿: liz | 2007/03/13 09:14

どうやったら、ここにこんな穴が開くのでしょうか(爆笑)
空気穴でも作りたかったの、キキちゃん^^;
器用といいますか、根性があるというのでしょうか、
アゴの力もかなりありますよね。
この職人わざで、作品展開催できますよ^^

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/13 09:19

これは凄いですね~♪
端から製作するのでなく、自ら穴を作り出す!
高度な技ではないのでしょうか!
やはり一度、個展を開いてもらいたいものです(笑)

投稿: 弥生 | 2007/03/13 15:24

これは前衛ですかね?
モダン~!!(え?そうかい?)

端からではかく、中央からって辺りにキキちゃんの気概を感じますっ!
男気だわ~!!!

で・・・。なんで真ん中から穴を・・・?どうやって?
動画で見せてください!!!

投稿: パンダ | 2007/03/13 20:19

>じゅじゅさん

このあと、穴はさらに大きくなり、中から手を出したりして遊んでました。(笑)
残念ながら写真に撮ることが出来なかったのですが・・・

ダンボールが部屋においてあると大変です!
片っ端から作品作りに活かされてしまいます!(笑)

>lizさん

まったく・・・先生はこんなことばっかり上達しちゃうんだから・・・

この箱、確かにちょっと海外のものっぽくて、かっこよさげですよね。
(何の箱だったかなあ?)
実はずいぶん昔の写真なので(2年近く前)、もうよく覚えてないです。(笑)

ベンツのマーク・・・何度聞いても笑ってしまいます!(^^)

投稿: にーちん | 2007/03/13 23:34

>ひぃ~さん

気がついたらこんなところに穴が開いてて、残念ながらその過程を見ることが
出来なかったんですよ。
惜しいことをしました・・・キキ先生、あれから2度とこのような作品を
作ってくれることがありませんでした。(ノ_<。)

>弥生さん

コメント書いているうちに思い出しました。(笑)
確か・・・このときは箱の中にキキが入っていて、箱の壁をカリカリとして
あげたら、中から興奮して箱を引っ掻き始めて、小さな穴が開いたところで
またそこから外が見えるのが面白いらしくて、さらに引っ掻いて・・・
って感じで、完成に至ったと。

個展が開けるほどの作品を作られてしまうと、部屋がダンボールのくずだらけに
なってしまいますが!(笑)

投稿: にーちん | 2007/03/13 23:38

>パンダさん

そう言えば・・・(さらに思い出してきた)、やはり、ずいぶんと長いこと
引っ掻いて穴をあけるにいたったような記憶があります。
キキも男。根性があったんでしょうねえ。

動画!
残しておけば、いいネタになったんですけどねえ!(笑)

投稿: にーちん | 2007/03/13 23:43

過去記事に失礼します。
あんまりカワイイので、ついコメントしてしまいました。
キキちゃん、そのお口に
指をつっこんでみたい衝動に駆られます。(←アホですか?)

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/03/14 12:46

>リョウコさん

いえいえ、過去記事にまでコメント、アリガトウゴザイマス!
その衝動、とってもよく分かります・・・
そしてびっくりして戸惑うキキを見てみたいです!
(なんて飼い主・・・)

投稿: にーちん | 2007/03/16 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狙う!ネコ | トップページ | ”ハナピン”なネコ »