« ネコは瞬きしますか? | トップページ | 締め出されたネコ »

2007/03/25

車でお出かけキキ

今日は埼玉の実家へ日帰り旅行でした。(お墓参りでした。)
ここ横浜からは片道100km強、さらに実家からお墓のある場所まで約60kmの道のりを車で往復するので、ちょっとした旅行です。

昨日のコメントで「キキは今日はお留守番?」とのご質問がありましたが、連れて行きましたよ~。
寂しがるといけない、って理由もあるんですけど、車で連れて行くと意外とダイエット効果があるんですよね~(^^)

まず、車に乗ってる間は興奮気味であまりご飯を要求されないのです。
さらに、車も結構ゆれるので、ふんばることで体力も使うはず。
そして、車に乗って興奮することで心拍数が上がって、基礎代謝の向上も???

キキにとっては、一緒にいられて良かったのか、それとも疲れるだけでいい迷惑だったのかは分かりませんが、今日はそんなキキの様子をちょこっとだけ写真で紹介です。
(携帯で撮ったのであんまりキレイじゃないです。)

K3200002
▲出だしはちょっと緊張気味?

K3200004
▲途中コンビニによった時は車の中におるすばん

K3200010
▲慣れてくると一生懸命外を眺める

K3200012
▲家に帰ってくるとさすがにお疲れの模様

・・・といった具合で先ほど帰宅しました。
今日は予告どおり、皆さんのところへの訪問はちょっと厳しいかも知れません・・・
(出来る限り頑張ってはみます。)

 ~ ~ ~ ~ ~

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人も今日一日の疲れがとれます。

・・・ ぐったりなり。

|

« ネコは瞬きしますか? | トップページ | 締め出されたネコ »

コメント

車とか慣れない所はそわそわしますよね。
外を眺めたりして目が常に見開いてますよね。
ダイエットは成功しました??
1日だけじゃ効果はなかなかですか?
疲れた顔がなんとも言えずかわいいです♪

投稿: namihey | 2007/03/25 23:31

にーちんさん、ねーちんさん、そしてキキちゃん、遠い距離、お疲れ様でした。
ちゃんとお彼岸のお墓まいり、りっぱですねぇ。
私は今年は、モモが心配で動けず、パスしちゃいました。(ばーちゃん(お姑さん)、ごめん)
バナーのメッセージ、過去記事にさかのぼって、マウスポイントしてみましたよ。
いやだ、「がんばって」「りょうこさん」っていうのがあって、とってもうれしかったです。
おめかし画像ね、まだ納得できる出来じゃないのですよ。
もう少し時間を下さい。
もっとよいものができると思います(といっても知れているので、そんなに期待しないでね)
それと、そんなにお疲れなのに、コメント下さってありがとうございます。お願いですから、無理しないで。いつも本当に感謝していますから。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/03/26 01:15

緊張気味のキキたんってば新鮮でかわいー。
キキたんはドライブよくするんですかー??
ショコラはドライブ大好きで、いろんなとこに連れてきますよー。
片道8時間のドライブもこなしますっ!!
車の中だといつもより甘えてきませんか?
それがけっこううれしいんです!

投稿: azuco | 2007/03/26 01:40

お彼岸でしたからね。ご先祖さまも喜ばれたことと思います。
キキちゃんは車酔いもなく無事に戻ってこれ何よりです。
緊張のお顔、いつもと違うキキちゃん、お目目が大きいこと!
一緒にドライブも楽しいですね。
うちなんて、病院までの5分だけでも車中、鳴いて鳴いて。
お忙しいとき、お疲れのときはコメントは無理されませんように。
バナーのメッセージ、楽しい~♪

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/26 08:45

キキちゃんも一緒だったんですね~♪
確かにそういう慣れないことやいつもと違うことすると疲れるからカロリーも使いそう。。
ドライブが慣れたら次はツーリングですね!
さいきんぽかぽかでますます乗りたい病がヒートアップしてます。。

ってかお疲れなのにコメントレスありがとうです♪
キキログもお休みされるのかなぁと思ってたらきっちり更新されててえらいなぁすごいなぁ。。。と。。
あまり無理のないようにがんばってくださいね。

投稿: liz | 2007/03/26 09:35

長時間の移動、お疲れ様でした。
キキちゃん、車は平気なのですね~
ウチのももは車に乗せてエンジンをかけた途端、固まります(笑)
嫌いな病院に連れて行かれる!と思うみたいですね★

投稿: 弥生 | 2007/03/26 10:11

うちは東京~京都をレオンと移動した事がありますが・・・。
大変でした・・・。
我が家は今週末に私の実家へ帰省します。
勿論、レオンはお留守番です!

ところで「心拍数が上がって」ってありましたが・・・。
動物の寿命って心拍数に連動するって聞いたことがあります。
なので心拍数の少ない大型動物は寿命が長く、心拍数の多い小動物は寿命が短いって内容だったんです。
まぁ、誰も自分が動物になった事がないから真実は分かりませんけど・・・。
でも。緊張すると痩せますよね(笑)

投稿: パンダ | 2007/03/26 19:53

キキさん時々おでかけされるんですか。
初めは少し緊張ぎみのお顔していても
車内でのお留守番も途中もお行儀よくておりこうさんですね。
キキさんもですが、にーちんさんもねーちんさんも
お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

投稿: じゅじゅ | 2007/03/26 23:57

>みなさんへ

すみません,変な弱音を吐いてしまったので,余計なご心配を
おかけしてしまいましたね・・・。
弱音吐くくらいならブログなんてやるな!ですね。

>namiheyさん

落ち着かないですし,やけににゃーにゃー鳴く(泣く?)んですよねー。
一体何を主張してるんだろう・・・?
ってこの時ばかりはさっぱり分かりません。
(普段の要求なら大体は分かるんですけどねえ。)

ダイエットの効果はさすがに1日では分からないですねー。
しかもウチの体重計が200g単位なので,1ヶ月経っても
効果がわかるかどうか・・・っていうレベルです。
(一応,1ヶ月に200gのペースで考えています。)

投稿: にーちん | 2007/03/27 00:13

>リョウコさん

バナーのメッセージ、見ていただいたんですね。(^^;)ゞ
おめかし画像,急ぎませんので,余裕のあるときで全然構いませんから。
(もちろん早く見てみたい!って気持ちもありますが(笑))

お彼岸の時期はちょうど父の命日でもあるので(って個人的な話でスミマセン)、
毎年この時期は必ず行くようにしています。

>azucoさん

1枚目の緊張気味のキキ,変な顔ですね。(笑)

ウチは以前はそれほどドライブしなかったのですが,ダイエットを
決意してからは出来るだけ一緒に乗せるようにしています。

8時間のドライブって,大変じゃないですか?
そんなに長い時間だとトイレも心配ですし・・・どうしてます?
ウチは普段使ってるのを車の中に載せちゃってますけど・・・
(でも車の中でされちゃうと、臭いがもう大変!!!)

投稿: にーちん | 2007/03/27 00:21

>ひぃ~さん

ネコって車酔いしないみたいですね!
犬は酔うんですけどね・・・実家の犬は本当に弱かった・・・
ネコは三半規管が発達してるから酔わないらしいです。

緊張顔のキキ、なんかやけに目だけがギョロっと大きいですよね。
変な顔・・・

>lizさん

そうですね~ツーリングにはいい季節になってきましたね!
そろそろダイエットだけじゃなくて運搬手段も考えなければ。

キキログの更新は今のところ半分意地で(笑)続けてます。
そう言えばこれで連続何日更新になるんだろう・・・?
ただ、今日の記事に書いてますが、明日はココログのメンテナンスで
投稿できなくなっちゃうみたいなんですよね・・・(泣)

投稿: にーちん | 2007/03/27 00:30

>弥生さん

キキも最初は車、全然ダメだったんですよ~。
泣いたり、暴れたり、変な場所にもぐりこんだり、おしっこしたり・・・(泣)
でもあきらめずに乗せつづけているうちに平気になってきたみたいです。

ももちゃんも、病院に行く時以外でも車に乗せてあげたら、
きっと慣れると思いますよ!

>パンダさん

レオンちゃん、お留守番ですか~。
また寂しい夜を過ごすのですね・・・

心拍数と寿命の話、私も聞いたことがあります。
もしかして、心拍数が上がるようなことをすると寿命が縮まる、
って心配されてるのでしょうか?
でも、多分、平均的な心拍数と寿命の傾向が比例関係にある、っていう
話だったような気がします。
じゃないと、スポーツ選手なんかみんな早死にになっちゃいますし・・・。
だから多分大丈夫ですよ!(←根拠ナシ・・・)

ネコの心臓は人間の3倍早く鼓動していて、時間がたつのも3倍に感じる
って言う話もありますね。
人間の1時間は、ネコにとって3時間、って。
ほんの1時間くらい留守にしてもものすごくキキが寂しがるのは、
キキにとっては3時間も留守にされた!って感じてるからなのかなー、
とか勝手に考えています。(笑)

投稿: にーちん | 2007/03/27 00:43

>じゅじゅさん

おりこうさん、
なんかじゃ全然なかったですよ~!(^^;)
直ぐにダッシュボードの上に乗ろうとするし(前が見えない!)、
運転してる腕にもたれかかって寝ようとするし、
勝手にウィンカー出したりするし、
オマケにワイパーも操作するし・・・

ネコと一緒のドライブ、危険がいっぱいです。

投稿: にーちん | 2007/03/27 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコは瞬きしますか? | トップページ | 締め出されたネコ »