« 今日の”甘えた”なネコ | トップページ | 「キキよ何故 そんなところの 水を飲む」 »

2007/03/05

ヨーグルト食べます、このネコ

皆さんとこのネコさんは、どんな食べ物が好きでしょうか?

いえ、”食べ物”と言っても、いつもあげてるネコのご飯ではなく、「えっ!ネコってこんなのも食べるの?」的な領域の食べもの、です。

うちのネコは、かぼちゃだの、煮豆だの、とてもシブメな好みを示していますが、その変な嗜好の中でも飛びぬけて大好きなのが、コレ。

ヨーグルト。

ヨーグルトと言えば、にーちんは、この「日本ルナ」のバニラヨーグルトが大好きです。
本当は、「ル・コルドンブルー」の、このヨーグルトが一番好きだったのですが、ちょっと高めであまり売れなかったのか?直ぐに店頭から姿を消してしまいました・・・
(商品としてはまだあるみたいですけど。)

・・・いや、そんな私の話はどうでもいいんです!
もうキキはヨーグルトが狂ったように好きで好きで!

そんなキキの、ヨーグルトに対する執着・食いっぷりを、またまたいつものアニメーションでご覧ください!

「ヨーグルトに狂ってしまったネコ」
Kiki_animation5

鼻にシワ、よっちゃってますよキキさん・・・

どんなにこっそりとヨーグルトを食べようとしても、どこからか嗅ぎつけて容赦なく襲われて、容器を奪い取られ、このように狂ったようになめまくるキキでした。

(本当は乳製品をあげるのは良くないと言う話なんですが、まあ舐めるくらいならいいのかな・・・)

|

« 今日の”甘えた”なネコ | トップページ | 「キキよ何故 そんなところの 水を飲む」 »

コメント

はじめまして(^o^)
好きなものはどこに居てもわかるんですねぇ~
鼻にシワよせて必死になっててかわいいですね♪

うちは一匹(アラレ)は、かっぱえびせん好きで、もう一匹(カリン)は、ピーナツ好きです。
カリンは食いしん坊なので何でも食べたがりたいへんです。

投稿: ちびほ | 2007/03/05 19:30

わかる!!
これ。美味しいです!!

にーちんさんはヨーグルト好きなんですね!
んじゃ。とっておき!
安田牧場の「飲むヨーグルト」は物凄く濃厚で美味いです!
お薦めです!!

そういえばレオンも昔、ヨーグルトを舐めてたっけ・・・。
太るから、あげなくなりましたけど。

投稿: パンダ | 2007/03/05 20:07

ヨーグルトを食べてるキキちゃん、うれしそうですね~!!
うちは、さくらんぼはケーキが好き(今日も食べました)で、
あと、餅も食べました!!
食べたと言うより、一生懸命舐めてた感じですが。
かりんちゃんは、「なごやん」という名古屋名物の饅頭が大好きです。
あと、かりんちゃんは私の飲んでるミネラルウォーターを横取りするのが好きなんですが、一回炭酸水をミネラルウォーターと間違えていきおいよく飲んでしまって、びっくりしてました( ゚з゚)おもしろかったです☆

投稿: あららん | 2007/03/05 21:07

にーちんさん、これはたくさんの画像をつかったGIFアニメですね。
すごい!まるでフラッシュのよう…

動くキキちゃんが見れて幸せですぅ。
バニラヨーグルト、ケースでキキちゃんに送っちゃおうかな…

うちのモモは、コーヒーフレッシュが大好きで、
ぷちっとふたをあけたら、よこからペロっとやられますよ。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/03/05 22:07

かぼちゃに煮豆とはかなりの衝撃うけました。
ウチはアイスが好き(基本的に甘党)なので
乳製品がよくないって心配わかります。こっそりは通用しないですね(困)
お鼻にぎゅーっとシワがよるのってかわいくて好きです。
キキさんのすごいシワっぷりがかわいいです。
見てると一生懸命さがかわいくて仕方がないです(笑)

投稿: じゅじゅ | 2007/03/06 07:43

キキちゃん、いつもと違うお顔になってますよー^^;
クッキリ、ハッキリ、バッチリとお鼻のシワが見えます。
美味しくてたまらないのでしょう。
獣医さんからは、人間の食べ物はダメですから、と言われてますが
ちょっとだけなら、ってあげることがあります。
嬉しそうに食べる顔が見たくて^^

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/06 10:09

あッ!!あたしもそのバニラヨーグルトらぶデス♪
ル・コルドンブルーの大きいパックのプレーンを昔実家にいたころは食べてました。実家で食費きにしなくてよかったので高くてもおいしいのを♪ってかんじで。。いまは安いのしか食べないですが。。。

キキちゃんのしわよせたまらないですね~♪
かわいくてずっとみてました。
GIFアニメいいですね。やっぱり。。
また動くキキちゃんいっぱいみたいです~

投稿: liz | 2007/03/06 11:40

ヨーグルトの匂いを嗅ぎつけて食すキキちゃん、真剣さがたまりませんね~(笑)
かぼちゃに煮豆はかなりのツウ好みなのでしょうか。
うちだと、ちょっと目を離したすきに小麦がいろんなものを舐めています。
かなり心配…

投稿: 弥生 | 2007/03/06 13:24

もう、同じ味の趣味の方が結構いるようで、にーちんは嬉しいです~!ヽ(*⌒ー⌒*)ノ

そうなのですよ、日本ルナのバニラヨーグルトにしろ、ル・コルドンブルーの
ヨーグルトにしろ、とっても美味しいのです。
そんな訳で、もしこれを見ている小売業界の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ!ル・コルドンブルーのデザートヨーグルトを復活させてください・・・
(まあ、いらっしゃらないとは思いますが・・・)

>ちびほさん

はじめまして!キキログへようこそです。
すみません、ちびほさんへのブログにも、昨日行ってみましたが、
ちょっとばたばたしていてコメント残せませんでした・・・
また後ほどお伺いします!

かっぱえびせんですか、それならキキも好きそうですが、ピーナッツですか!
それはきっととても希少な例なのでは・・・

>パンダさん

嬉しいですね~、分かっていただけますか!(*^o^*)
パンダさん情報のブツですが、調べてみたら、「ヤスダヨーグルト」っていう
メーカの物だと思うのですが、一般の店頭では販売してないですよね。
通販で手に入れたのでしょうか?

あ、ヨーグルトって、やっぱり太りますかね・・・?

投稿: にーちん | 2007/03/06 20:28

>あららんさん

さくらんぼちゃん、チーズケーキ食べてましたねー!(^^)
餅もですか・・・それはやりますねえ、さくらんぼちゃん。

炭酸水を飲んでびっくりしてるかりんちゃん!
あ~~~見てみたかったです・・・

>リョウコさん

そうです、ちょっと画像の枚数を使いすぎかも知れません。('-';) ゞ
重くなってしまったかも・・・(1MB近くのGIFファイルですから。)

動くキキ、リョウコさんに気に入って頂けて良かったです!
でも、ケースで送りつけるのだけは遠慮させていただきますが・・・
体重7kgじゃすまなくなってしまいますって。

しかし、モモちゃんもやりますねえ。
やっぱり事前に察知して、開ける瞬間を狙ってるんでしょうか?

投稿: にーちん | 2007/03/06 20:34

>じゅじゅさん

そうなんですよね、どんなに音を立てずにこっそり食べようとしても、
何かの音で判断しているらしく、絶対に見つかってしまいます。
そんなところでネコとしての性能を発揮しなくてもいいのに!
って思うのですが。

>ひぃ~さん

そ、そうなんですよね・・・人間の食べ物は糖分とか塩分が多いし、
あと乳製品も、ネコには消化できないたんぱく質があるからって、
あげないほうが良い、って言われてはいるのですが・・・
ついつい「ちょっとだけなら?」って思ってあげちゃいます。

嬉しそうな顔見ちゃうと、それだけで負けちゃいますね。(笑)

投稿: にーちん | 2007/03/06 20:39

>lizさん

ル・コルドンブルーのプレーンのは食べたことなかったですねー!
どんな味がするんでしょう・・・?

LennちゃんのGIFアニメ、ぜひ作ってみてください!
飛び跳ねてるLennちゃん、すごい面白いアニメーションになると思いますよ!
キキのアニメーションは、またいいのが撮れたらすぐ公開します!

>弥生さん

何もねえ、こんなに必死にならなくてもいいのに。
キキのツウ好みな嗜好は、やっぱり年齢のせいでしょうか?(笑)

小麦ちゃんはいろいろなものに興味津々なお年頃なんですね。
でも確かに危ないものまで口にされちゃわないか、心配ですね。
(人間の赤ちゃんと一緒ですねえ。(笑))

投稿: にーちん | 2007/03/06 20:49

こんばんは。
ヨーグルト食べるんですか!?
でも猫もうんPが出にくい時いいって聞きますよね。
ウチももしもの時に備えて試してみようかな。
ウチはまだ『ねこごはん』以外は与えてないのでわからいけど
乾物系はもれなく熱狂しますよ~♪

投稿: miki | 2007/03/06 21:14

>mikiさん

乾物系・・・ってオレオちゃんも渋いですね!(笑)
ネコにもヨーグルトがおなかに良いって、知らなかったです・・・知らずに与えておりました・・・
キキは、便秘とか全然ないのですが、もしかしてヨーグルトが効いている?

投稿: にーちん | 2007/03/06 23:25

いいですね
嬉々さ と 必死さ があいまって
  とっても ききチャンが食べてる姿
              いいですね

でもこれだけ喜ばれると またあげたくなりますね
結構 にーちゃんサンに似て ヨーグルト通だたりして

投稿: 黒猫 | 2007/03/07 23:04

>黒猫さん

”キキ”だけに”嬉々”として食べるんですね。(笑)

ヨーグルトの好みは、私に似ず(笑)、何でもいいみたいです。
これだけ喜んでくれると、ついついあげちゃいますねえ・・・

投稿: にーちん | 2007/03/08 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の”甘えた”なネコ | トップページ | 「キキよ何故 そんなところの 水を飲む」 »