« 車でお出かけキキ | トップページ | ☆ ただ今、メンテナンス中につき・・・ ☆ »

2007/03/26

締め出されたネコ

にーちん:「コラッ!キキーッ!!!」

_igp0068_1

にーちん:「またこんなイタズラしてー!」

キキ:「ボ、ボクじゃないなりよ・・・」

にーちん:「またそんなウソを!許しませんっ!表に出てなさーい!!!」

_igp1905_1

_igp1904

(続きはこちらから↓)

と、言うのはもちろん冗談でして、キキはあんまりイタズラしないですし、にーちんもそんなに怒ったりしないです。(^-^メ)

寒い季節には、ベランダが日当たりがいい午前中(しつこいですがうちのベランダは東向き)にしか「お外出して~」アピールをしなかったのですが、最近暖かくなってきたので、夕方になっても「お外出して~」アピールをされる時があります。

_igp1917

でもね、キキ・・・

やっぱりまだまだ、日が落ちると寒いんだよね・・・(^^;)

 ~ ~ ~ ~ ~

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、ダシに使われたキキもほんの少し励みになります。

・・・ひどいなりよ! ボク、イタズラしないなり! (”あんまり”ね from にーちん)

 

P.S.

27日(火)15:00~28日(水)15:00の約24時間、ココログのメンテナンスで記事の投稿が出来ません。
またコメントの書き込みも出来ないようです。
なので明日はキキログお休みです・・・
その分ゆっくりと皆さんのところに訪問させていただきますね!(^^)/

|

« 車でお出かけキキ | トップページ | ☆ ただ今、メンテナンス中につき・・・ ☆ »

コメント

キキちゃん、あんまり悪戯しないんだぁ・・・
いいな~えらいな(*^-^*)
だして~って可愛いです。
ベランダから飛び降りちゃったりしないんですか??

投稿: shinako | 2007/03/27 03:07

穏やかな性格なんですね、キキちゃんは。
飼い主さんに似るっていうので、にーちんさんもそうなのかな?
じゃぁ、うちの子達は・・・
これからの時期はベランダに出てると、楽しいことがたくさんあるのでしょう。
ベランダでもおとなしいキキちゃん、安心ですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/27 09:04

キキちゃんほんとイイ子だなぁ。。みなさんおっしゃるようににーちんさん、ねーちんさんの育て方接し方がいいからなんでしょうね。
。。。うちはなぁ。。。
いたずらだいすき♪だし、ものすごくアマノジャクだし。
きっとあたしが大人になりきれてなくて、Lennのやったことに寛大になれなくて怒っても仕方ないのにすぐ怒ってしまうからなんだろうなぁ。。
にーちんさんみたいに怒らない人になりたい。。

これからの季節いっぱいベランダでたのしめますね♪

投稿: liz | 2007/03/27 10:24

よかった、ホントに叱られてるのかと思っちゃった。
夜でもベランダに出たいっていったら、きいてあげるにーちんさん、ねーちんさん、やさしいね!

ネコって、夜外にでると、なんだか大興奮しますよね。
ヤモリつかまえてきたり、
レオンなんか、気がつくと塀の上を走ってたり。
暗いとネコたちがどこにいるのか分からないので、
外用のライトをつけようと思っているところです。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/03/27 12:14

キキちゃん悪戯あまりしないって羨ましいです。
ウチでは、お魚系のメニューの時は2匹とも部屋から退場です。
とても食べられません^^;

朝晩はまだ少し寒いですよね。
キキちゃんは気にならないのかしら。

投稿: 弥生 | 2007/03/27 13:58

>みなさんへ

すみません、誤解を生むような文章を書いてしまいました。
イタズラを「あんまり」しない、ということは、「それなりに」イタズラをする、
ということでした。
そして「そんなに」怒ったりしないにーちんも、やっぱり「それなりに」
怒っちゃうわけです・・・。

>shinakoさん

そんな訳でして、あんまりえらくありません。(笑)
ただ昔よりずいぶん減りましたけどね、イタズラ。
もうお年なので、いつまでもイタズラされても困っちゃうのですが。

ベランダは、柵がずいぶん高いのと、あまりモノを置いたりしていないので、
まずキキには飛び越えられないです。

投稿: にーちん | 2007/03/28 22:53

>ひぃ~さん

う~ん、確かに似てるかもしれません。
ぐうたらなところとか・・・(^^;)

ベランダに出られるようにしたの、去年の秋頃からなんです。
それ以前は結構ホコリっぽくて、あまり出したくなかったんですが、ちょっと
整備をしてキキも出られるようにしたんです。
これほど気に入ってくれるとは!(^^)

>lizさん

あ~あんまり誤解しないでください!
ブログではいいところしかお見せしていないんですから・・・(笑)
それにやっぱり、怒りますよ。
これは怒ったってしょうがない・・・って冷静に考えればそう思える
ようなことでも、ついつい怒っちゃうこともありますし・・・

上でも書きましたが、キキにとっては寒くないベランダは初めてなので、
すごい嬉しいみたいでかなり長いこと遊んでます。(^^)

投稿: にーちん | 2007/03/28 22:57

>リョウコさん

怒ってる時は写真、撮れませんしね。(笑)

やっぱり夜に外出ると、興奮します?
本来、夜行性だからかもしれませんね。
っていうかヤモリ、捕まえちゃうんですか・・・すごい・・・

確かに暗い庭にネコたちを出すと、見えなくて心配でしょうねえ。

>弥生さん

ウチもお寿司の時はもう大変です!(笑)
下から強引に手を出して、端を持ってる手を下に引きずり込もうと
するんですから・・・!

キキは寒がりなはずなんですけど、その寒さを感じるまでにちょっと
時間があるみたいです。
毛皮と、その下に厚いモノを着ているから?(笑)

投稿: にーちん | 2007/03/28 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車でお出かけキキ | トップページ | ☆ ただ今、メンテナンス中につき・・・ ☆ »