« キキの、おめかし画像選び! | トップページ | キキモミ »

2007/03/17

弥生さん/じゅじゅさん/すきっぱさん

・・・弥生さん、じゅじゅさん、すきっぱさん、いきなりビックリされたことと思います。(^^)
今日の記事は、【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】なのです!

それではバトンのルールを。

  1. 回ってきた5文字の『お題』を、携帯電話が記憶している変換機能で、1文字ずつ変換する。
  2. その変換候補に表示された上位5位までを、惜しげもなく晒す。
  3. 次に回す人に、新たな5文字の『お題』を指定する。

という、世にも恐ろしいバトンなのです・・・(なので、スルーして頂いても全然結構です!)
ただ私の場合、携帯を買い換えたばかりなので、そんなにヤバイ学習はしていないはず!?

それでは、今回のお題です。それは、【けづくろい】です!

では勇気を振り絞って行ってみます・・・

【け】 件 結果 経済 結局 計画

 全然、面白くないっ!!!
 ああ、やっぱり・・・このままじゃ先がとっても不安・・・

【づ】 づくり 疲れ 勤め づ 津

 うう。こんなの、バトンとして最低ですね・・・

【く】 クロス 車 国 口 クリスマス

 もう、謝るしかありません。
 ごめんなさい。

【ろ】 老人 路線 ロック 労働 論文

 っていうか、堅苦しいなあ・・・。

【い】 家に います 伊藤 今 いつも

 あれ???
 なんかここだけ学習されてるっぽい???
 しかも個人名が出ちゃってるし!(^-^;)

えー、以上なのですが、こんなんでよかったのかな。

★回してくれた方の印象

このバトンを回してくださったひぃ~さんのブログ「いい迷惑だニャ(≡^▽^≡)」、右上のリンクにも入れさせてもらっています。
ショコちゃんとももちゃんの2匹のアメショーがいまして、キキログとはアメショー仲間でもあります。
このショコちゃんとももちゃん、性格も毛並みの色もとても好対照で、その違いをいつも楽しく拝見させて頂いています。

★バトンを送る方の紹介

  • 弥生さん(one’s happy home
    ももちゃんと小麦ちゃんの2匹のネコがいます。
    小麦ちゃんはおてんば盛りのお年頃で、いつもそのイタズラを楽しく読ませて頂いています。(笑)
    ももちゃんはおっとりした性格で、この2匹も結構性格が違いますね~。
  • じゅじゅさん(うーにゃん
    いつも飛ばし気味の(笑)、でもその勢いが心地良い、お笑い系最強ネコブログです。
    (って言っちゃダメですか?)
    でもうーちゃん、かわいい顔してるんですよ。
  • すきっぱさん(ねこびより、ニャー!
    キキログが初めてリンクさせていただいた、古くから(と言ってもまだ3ヶ月ですが)のココログ仲間ですが・・・先日、しろきんちゃんを亡くされたことはこのブログでもお知らせしました通りで、まだブログをお休みされています。
    早く、復活できますように・・・という願いもこめて、バトンをお渡ししたいと思います。

★新たな5文字の『お題』

次の方のお題はコレ、【ひげのれつ】。(”ひげのれつ”とはコレ。)
よろしくお願します!

※もちろん、スルーOKですので!

 ~ ~ ~ ~ ~

さて、これだけだとネコブログと何の関係もないですので、今日のキキの様子を少しだけ。

今日も寒かったので、まだまだひざの上を提供することを要求されます。

_igp1589
▲正座してたら、その前でじっと待たれて、あぐらをかいてくれることを無言の強要

その後、正座に疲れてちょっと足を崩したら・・・

_igp1592
▲まだあぐらをかいていないのに、強引に足の上に乗ってきた!

キキは相変わらずです。

 ~ ~ ~ ~ ~

以下のランキングに参加中です。
クリックしようとすると、キキからのメッセージが見れます。

にほんブログ村→今日は 人気blogRanking→顔が出てないなり!

|

« キキの、おめかし画像選び! | トップページ | キキモミ »

コメント

あはは♪
このバトンほかで見てておもしろいなあってって思ってました。
経済、国、計画、労働、老人とかって。。。にーちんさん日本を変えそーですね!
あたしもこっそりやってみたら「れ」がLenn出てくると思ったら6番目で圏外に。。「れるんだ」「れる」「れたんだ」「れた」「れない」というまちがえた五段活用みたいなのがでてきておもしろかったです。
あと「の」が「飲みすぎない」「乃木坂」「飲み」「飲む」「飲ん」。。。飲むことばかり(笑

ってかひとのコメント欄でバトンするなッ!ってね~!ごめんなさーいい!

あぐら待ちのキキちゃんの後頭部がかわいい♪

投稿: liz | 2007/03/18 08:58

バトン、回していただきありがとうございました。
経済、計画、結果、国、論文、以前から感じていました、
にーちゃんさんの真面目な人柄のイメージ。
今日、確信できたような気がします。
お疲れ様でした。

ここ数日間、寒いですね。今日は風も強いし。
キキちゃん、一時も早くお膝の上に乗りたかったのでしょう。
後ろ姿からでも甘えている様子がとてもよく伝わってきます。

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/18 13:27

本当に!何だか真面目な単語が!!!
是非、東京都知事に!!(笑)

ヤスダヨーグルト!美味しい~ですよね!!!
ちょっと甘めですが・・・。
濃厚で私は大好きなんです。でも太りそう・・・・。
小岩井ヨーグルトも激ウマでした♪

因みにに「づ」は単語なしでした(爆笑)
「ろ」は「ロール」一文字(笑)
私って・・・・。

投稿: パンダ | 2007/03/18 15:00

バトン、初です!
いくつかのブログで拝見していましたが、まさか回ってくるとは!
ただ、次に送る方がいない…ような気がしていますので、
もしかしたら、回答だけになるかもしれません。
それでもいいかなぁ…(すでに弱気)

寒いとやはり人肌を求めてきますね!キキちゃんも♪

投稿: 弥生 | 2007/03/18 18:02

>lizさん

このバトン、見てる分には面白いですけど、実際やるともう
ヒヤヒヤものですよ~(^^;)
バトン、次のブログでやりますか?(笑)
っていうか乃木坂でなんか飲んでるんですか・・・ブルジョワ?

ネコの後頭部って真ん丸くてかわいいですよね!
この辺の毛がやわらかくていいんですよねえ・・・

>ひぃ~さん

ま、真面目でしょうか???
そうですか・・・そしたら私のイメージ戦略は大成功です。
(いえ、冗談です(笑))

バトンは面白いのですが、実際やってみるとちょっと疲れますね(^^;)
今回のはまだ楽な方だったですが、前にやったのはいつもの記事の
2~3倍も時間が掛かったような覚えがあります。

投稿: にーちん | 2007/03/18 22:02

>パンダさん

東京都知事選、盛り上がってますねえ!
それにひきかえ神奈川知事選は・・・?
(そんなこと言ってちゃいけませんが。)

ヤスダヨーグルト、こんなの初めてでした。
とにかく濃い!(ちょっと甘いんですが。)
もう濃厚の一言に尽きますね。
次はボーナスが出たら買います。(笑)

「ロール」・・・てなんでしょうね?(笑)

>弥生さん

すいません、突然指名しちゃいまして・・・
よろしくお願します~!
ご無理をお願いしていますので、もう煮るなり焼くなり好きに
しちゃってください!

人肌を求めてくるのはかわいいんですけど、これが暖かくなってくると
途端に冷たくなるのがにくいところです。

投稿: にーちん | 2007/03/18 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キキの、おめかし画像選び! | トップページ | キキモミ »