« またまた「何か」を見つけたネコ | トップページ | 3月3日はネコミミの日! »

2007/03/02

ダンボール職人は素材そのものを好む

ダンボール職人として名を馳せているキキさんですが、
名人ともなると、その素材自体にも愛着をかなり感じてしまうようです。

では、その名人のご様子を見てみましょう!

Kiki_animation4

ご覧のように、この素材はかなりお気に召しているようですね。

(画像がぶれて見にくくてスミマセン・・・)

|

« またまた「何か」を見つけたネコ | トップページ | 3月3日はネコミミの日! »

コメント

箱とか、家具とか角が好きですよね♪
流石、プロは見る目が肥えてますね。
お眼鏡に適う段ボールさんは、何が違うのでしょうか?

スライドショーなんでしょうか?
良いですね♪
そんな技が使える人間になりたいです・・・。

投稿: パンダ | 2007/03/02 23:48

角っこすきですよね〜。
尖っていたら危なそうなほどぎゅ〜っとしますよね(笑)
職人さん!かなりの素材に出会えたようでかわいい〜

投稿: じゅじゅ | 2007/03/03 01:32

かなりお気に入りのようですね♪
このあと創作活動に移ったのでしょうか!?
キキちゃんのダンボールアートは見事ですから!
個展が開けるかも!

投稿: 弥生 | 2007/03/03 08:54

作品製作に入る前に素材に挨拶と敬意を表してるんでしょうか?(笑)
製作に没頭するキキちゃんのGIFアニメもみたいです~♪
あたしもちょっとやってみようとトライしたんですがなんか最初の段階でつまづいてマス。JPEGとかだったらをGIFにかえなきゃなんですよね?そこですでにわからなくなってしまって。。。

キキちゃんトトロ!かわぃー!色がグレイというかシルバーだから余計にそれっぽいのかも。
うちの先代のにゃんこもグレイでころころしてて尻尾も短くてトトロっぽかったんです。あとうちのおにいちゃん(人間。。)も傘をさしてるとトトロにみえます(笑)

投稿: liz | 2007/03/03 10:34

2個目ですみません。
あとちょっとにーちんさんには先に言っておこうと思って。。

lizismを休止かゆっくり更新にしようと思ってます。
あとじつは少し前からもうひとつブログをはじめてて。。写真のブログです。(こっそりlizismにリンク貼ってたんですが気づいてました?)
http://lizray.exblog.jp/
こちらをメインにというわけではないのですがいろんな写真を撮りたい、ブログにしたいという思いは以前からあったのですが最近それが強くなってきたみたいで。。。
ブログめぐりは変わらずしますので今後も変わらずよろしくなので♪
このコメント欄で長々と自分のこと書いてしまってごめんなさいね。。

投稿: liz | 2007/03/03 10:49

キキちゃん、ダンボールにスリスリしすぎ!!(笑)
職人は、素材への愛が深いんですね~。
うちの子達はダンボール職人といえる程ではないんですよ。
軽くカジカジするぐらいで。
キキちゃんに弟子入りさせようかな!?

先日は、励ましのコメントありがとうございます!
もうすっかり元気です(=^▽^=)

投稿: あららん | 2007/03/03 12:07

そんなにスリスリして。キキちゃんの目が真剣!
リラックスしているのでしょうね。
箱の角の硬さがちょうどいいのかしら。
この映像はいいですね。
写真や動画とはまた違う迫力があります。

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/03 16:06

>パンダさん

角、好きですよねえ?
痛くないの?って思うくらい、ゴリゴリと擦り付けるときもあって。
ダンボールは、新しい匂いがするのが好きみたいですね。(笑)
古くなってしまったのは、意外とお気に召さないようで。

それから、なんかアニメーション、意外と好評でしたね・・・
そのうち「キキのGIFアニメーション作成講座」なんてものが記事になって
出るかも知れません。(^^)

>じゅじゅさん

角っこを、ほっぺたでぐりぐりするのって、ホントに好きですよね!
ときどき、見てて怪我するんじゃないか?って心配になるくらい、
とがったところに強くこすりつけたりしますし。

残念ながら、この素材はこのあと捨てられてしまったので、名人による
作品は作られることはありませんでした・・・

投稿: にーちん | 2007/03/03 21:06

>弥生さん

残念ながら、この素材はこのあと片付けられてしまいました!(笑)
ただし昨日、また新しい箱が到着し、箱が開封されるのを今か今かと
待ちわびている名人でした。

キキのアートは、気がつくと完成してるんですよね。
まったく、いつの間にこんな大仕事を・・・って、あきれる前に感心します。

>lizさん(その1)

GIFアニメーションの作り方は、そのうち機会を作って記事にしてみようかな~、って思ってます。
皆さんのネコの動くところも見たいですしね!
ひぃ~さんのところを始め、動画をアップされてる方もいますけど、
本当はそっちの方がリアルで面白いんですけどね~。

キキトトロは立った時だけで、四つんばいにうずくまってる時は
まるで王蟲のよう・・・

投稿: にーちん | 2007/03/03 21:14

>lizさん(その2)

そうですか・・・Lennちゃんの写真があまり見れなくなるかと思うと、
ちょっと寂しいですね・・・

それと写真ブログのほうも、見させていただきました!
どれもキレイでしたよ~・・・どれか気に入ったのにいくつかコメント
してみようかと思ったのですが、ちょっとまだ迷ってます。(^-^;)
私も写真ブログ、やってみたいなーって思っていたのですが、
キキログと両立は難しいと思って、とりあえず今は封印してます。
(こっそりと、Flickrっていう写真共有サービスだけはやってますが。)

いずれにしてもこれから、写真の方に重点を移されるんですね。
頑張ってください!
(liz rayの方も見に行きますね!)

>あららんさん

復活されたようで、良かったです~!(^-^)/

キキに弟子入り・・・は止めておいたほうが無難です。(笑)
家中のダンボールというダンボール、紙という紙を名人の手によって
作品にされてしまいます!

投稿: にーちん | 2007/03/03 21:32

>ひぃ~さん

デジタル一眼だと動画が撮れないので・・・
どっちかっていうと苦肉の策ですね。(笑)

ひぃ~さんのところではいつも動画がアップされてて、
それ見てるといつもいいなあ~・・・って思っちゃいます。
動いているももちゃんとショコちゃんはやっぱりイキイキしてますからねー!

投稿: にーちん | 2007/03/03 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた「何か」を見つけたネコ | トップページ | 3月3日はネコミミの日! »