« 「キキ」の由来 | トップページ | ダンボール職人が見せる愉快な技 »

2007/03/11

狙う!ネコ

ウチのネコも一応、元々はハンターであるネコの血が流れているので、エモノを狙う時は普段と違う表情を見せます。

そんな時のキキは、精悍であり、ちょっとかわいくもあります。
こんな感じです。

 

『食卓を狙うネコ』

_igp1372_1

・・・ってキキ、「エモノ」が違うってば!
食卓の上の食べ物を狙ってどうするよ!

もう少しこう、精悍さを感じるような何かを・・・

 

『ネコじゃらしを狙うネコ』

_igp1723_1

そうそう、そんな感じ!
狙ってる感じがよく出てるね~。

 

『空を飛ぶ何かを狙うネコ』

_igp2153

お、これは何だか野性味が少しだけ感じられるね!
よしよし、キキもちょっとはやるじゃん。

 

『虫か何かを狙うネコ』

_igp2262

む。これもなかなか。
虫を捕まえられたためしは無いんだけど、よく狙ってるよねキキは。

 

『くりきんとんを狙うネコ』

_igp0136_1

・・・結局最後はそれかい~!

 

(少し続き↓があります。)

とある方より、「記事の最後にポチのリンクがないと、押し忘れてしまう。」というご指摘を受けました。

確かにね~・・・自分だって他の方のブログに行った時に、記事の最後にあるにもかかわらず、ポチし忘れそうになってしまうことがあるのだから・・・ってちょっと思いました。

ランキングだけが全てではないのですけど、ポチが多い日があったりすると、色んな方に喜んでもらえてるのかな?って思えて嬉しくなり、やっぱりとても励みにもなります。

そんな訳で、今日から記事の最後にもランキング投票用のバナーを置くことにしました。
「今日の記事は全然ダメー!」と感じましたら、遠慮なくスルーして頂いて結構です!
キキともども反省して、もっと頑張る材料にもさせていただきます。
(ダメだし用・逆ランキングなんてのがあるといいかも?(笑))

 ~ ~ ~ ~ ~

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もとても励みになります。

にほんブログ村→・・・押してくれるなりか? 人気blogRanking→にゃーっ!!!

|

« 「キキ」の由来 | トップページ | ダンボール職人が見せる愉快な技 »

コメント

狙う猫と言うより
かわいすぎて 狙われる猫になりませんか!((笑い))
猫の目はものを言いますね・・・・

投稿: 黒猫 | 2007/03/12 00:24

栗きんとんを狙うキキたん、かわいいです~♪
キキたんはテーブルには上がりませんか?
ウチは遠慮ないので困っちゃいます・・・。

投稿: azuco | 2007/03/12 00:45

虫を狙う...これですこれっ!
家でもよくある光景ですよ。結局飛ばれて捕まえられず、
そして諦めきれずにずっとその場所を眺めてる...(笑)。
何度か獲物げっちゅーし食べているらしき姿見たことありますが、
あくまでちっこい虫のみですょ。

くりきんとんを狙うキキちゃんがめっちゃかわいい!
これっておいしい?って感じのお顔がも~たまりませんわ。

投稿: うめっち | 2007/03/12 01:44

くりきんとんって!
たまらなくかわいいんですけど・・・
煮豆だけではないのがすごいです。
キキさんすごい。
食卓はお行儀よくまっているおりこうさんに見えますよ。
かわいいハンターさん。何か狙っているときってかわいいですよね。

最初は違うだろうと思ってましたけど・・・
ナウシカにのってくださったので、魔女の宅急便が好きなのかと思い始めてました(笑)
キキちゃんってお名前かわいいですよね〜。

投稿: じゅじゅ | 2007/03/12 08:15

あ!栗きんとんのキキちゃんだ~♪

ものを狙うときのお口がぷっくぅ~~ってなる顔がすごいかわいいですよね。
あと二枚目や栗きんとんとかの下アングルからの顔も大好き♪
ベンツのマーク。。。

キキちゃんはどれか獲物げっとできたのかな~?

投稿: liz | 2007/03/12 08:22

輝いてる目をして見つめていますね。
特に栗きんとん、嬉しそうな顔で、手まで出ています。
美味しいものには勝てないようですね。
これからの時期はムシが多く出てくるので、キキちゃん捕まえてしまうのかしら?

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/12 09:00

食卓は良く狙ってます。
昨日も缶詰のサバを勝手になめてました!
これはさすがに叱っておきました。

投稿: namihey | 2007/03/12 11:08

キキちゃん、ムシは捕まえよう!
それをいたぶって遊ぶとき、キミの本能が呼び覚まされる!

うちのネコたちは、セミやバッタを捕まえてきては、部屋のなかに持って入り(ネコはエモノを仲間に見せびらかすみたいです)ちょっとずついたぶります。チョー怖いです。

もう、にーちんさんったら、「遠慮なくスルーして頂いて結構です」だなんて、健気!
こんなにいつもひたむきな記事を読ませてもらっているのに、
スルーなんてできませんよぉ。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/03/12 13:00

2通目のコメント失礼します。言い忘れました。

キキちゃん、おめかし画像、送ってくださるって言ってたのに、
モモの件でバタバタして、そのままになってしまってたの、気になっていたんです。
うちの旦那さんも、「にーちんさん、遠慮して送ってこんのと違う?」と心配してました。
もう、通常営業してますので、よかったら送ってください。
メルアド、一応書いておきます。
taremimimomo@y6.dion.ne.jp
よろしくです~。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/03/12 13:02

獲物を狙う…というかハンターにしてはキキちゃん、
表情が穏やかなような気がしてしまって(失礼)
瞳がクリッとしていて、どの表情も可愛くて^^;
一押しはくりきんとんですか!?

投稿: 弥生 | 2007/03/12 19:23

獲物を狙うときの、真っ黒の目ってかわいいですよねー!
っていうか、キキちゃんは栗きんとんも狙うの!?
前もかぼちゃの煮物を食べるとか・・・しぶいなぁ~。
うちのネコ達は、蚊を退治するのが好きです(笑)
そのやり方が、人間みたいに、二本足で立って、両手でパチンッって叩くんです。
初めて見たとき、大笑いでした。

投稿: あららん | 2007/03/12 19:32

>黒猫さん

うまいです!(笑)
というかそんなに褒めていただいて、ありがとうございます!

ネコの目にこんなに表情があるなんて、飼ってみて初めて知りました。
昔はネコなんて無表情で、みんな同じに見えちゃったんですけどね・・・(^^;)

>azucoさん

テーブル、乗りますよ~(泣)
怒っても怒っても、これだけは直らないですねえ・・・
ただこれは嫌がらせの為にやってるみたいです。
機嫌が悪い時とか、えさが欲しい時とか、そういう時に限って
テーブルに乗るんですよねえ・・・怒られるのがわかってて。

投稿: にーちん | 2007/03/12 23:45

>うめっちさん

キキはどうもちっこい虫でも捕まえるところにまで到達していないっぽいです。
食べちゃってる姿は見た事ないですね・・・
それでも挑戦し続ける姿は、やはり血のなせる業なのでしょう。

くりきんとんの一体何がいいんでしょうねえ?
(いや私は大好きなんですけど(笑))
ネコの好きそうなもの、全く入っていないのに???

>じゅじゅさん

お行儀良くないですよ~!(笑)
かならず実力行使に出ますから。
それにしてもズルイと思うのは、こうやって狙う姿がかわいすぎること!
ついつい、許してしまうんですよ・・・

初期の宮崎作品は大好きですよ~!
「キキ」と名づけたのが魔女の宅急便からじゃなかったとしても、
その名前が気に入っているのは確かです。

投稿: にーちん | 2007/03/12 23:58

>lizさん

スミマセン、過去の写真の使いまわしで・・・(-_-;)

ベンツのマーク!(笑)
なるほどね~、確かにそうみえますね!
今回のだけじゃなく、lizさんは観察眼が鋭いです。

キキがゲットできた獲物は・・・くりきんとんだけでした・・・

>ひぃ~さん

そうなんですよ。
何かを狙う時の目って、キラキラしてるって言うか、輝いてますね。
普段からそういうかわいい顔してればいいのにねえ・・・キキ?

実はくりきんとん、このあと手にくっついちゃって、手がべたべたに!
詳しくは過去の記事(1/15)にもあります。

投稿: にーちん | 2007/03/13 00:03

>namiheyさん

うちのも絶対食卓の上にサバ缶が乗ってたら狙います!
下手したら下に落とそうとするので、もしそうなったら大変・・・
想像したくもない事態に・・・

>リョウコさん①

モモちゃんもレオン君も、野性味溢れてますからねえ!
ほんのカケラでも、その本能がキキにもあれば・・・少しは痩せる???
(でもセミとかバッタとか捕まえてこられたら、ちょっとヤかも?)

いえいえ、ホントに!
つまらなかったらスルーしていただいて結構ですので!
読んでいただけてるだけでも、とってもありがたく思っています。<(_ _)>

>リョウコさん②

覚えていていただけましたか!
いやー、どうしようかなあ・・・まだ送らない方がいいよなあ・・って、
ちょっと迷っていたところだったんです。
リョウコさん(&旦那さん)鋭いですねえ、何だか読まれまくりです。(^_^;)ゞ

それではお言葉に甘えて、明日辺りに送りますのでよろしくお願いします!

投稿: にーちん | 2007/03/13 00:15

>弥生さん

うーむ。
キキの緊張感のなさを的確に指摘されてしまいました。(笑)
いわゆるネコ的な、鋭さって言うかシャープさって言うのが
キキには全然ないんですよねえ・・・

くりきんとんは、手とか口とかがべたべたになっちゃうので、
もう二度とあげる事はありません!(笑)

>あららんさん

ホントにねえ・・・
ネコは飼い主に似るんでしょうか?
味の好みが本当に私にそっくりで。(笑)

っていうか、かりんちゃんもさくらんぼちゃんも、すごい!
やっぱり、中身は人間が入ってるんですか???(笑)

あ~その光景を見てみたいです・・・

投稿: にーちん | 2007/03/13 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キキ」の由来 | トップページ | ダンボール職人が見せる愉快な技 »