« ネコとホワイトバランス | トップページ | silhouette ~影ネコ~ »

2007/03/08

肩のりネコ・再び

以前にも、肩に乗るネコの記事を書きましたが、今日もやられてしまいました・・・肩に乗る、キキ。

今日は、こんな感じでした。

_igp1521

キキはネコにしては珍しく抱っこが好きなので、家に帰ってくるといつも抱っこをしてあげるのですが、抱き上げた位置がちょっと高かったりすると、そのままずりずりと肩に登って来てしまいます。

前回のとは違って皮のコートを着てる上からだったので、生身の皮に対するツメの被害はありませんでしたが、代わりにコートの皮が被害に。(ノ_<。)

≪拡大図≫
_igp15211

”ぐわしっ”って感じです・・・( p_q)

・・・ってあれ?なにかしずくのようなものがついてますねえ?
もしかしてキキ、よだれたらしたのかー???

 

ところで何故、肩なんかに乗るのか。
どうもこの表情を見ると、ただ単に高いところが好き、って理由だけかも知れません・・・

_igp1522

|

« ネコとホワイトバランス | トップページ | silhouette ~影ネコ~ »

コメント

肩のり襟巻きさんかわいいですね〜いいな。
ぐわしっのお手手はかわいいけれど、にーちんさんの革のコートは泣いてそうですねぇ。
ウチは背中にのったあと頭側にお尻をもってくるのでおばあちゃん(90度)にならないといけなくて苦しいです。
今のカメラはホワイトバランスだけではうまくいかず色々触って翌朝いいポーズの時に深海になってます(笑)
デジイチもらいまして、、、きれいなお写真のお勉強させてもらおうと思っています。
あと、お願いを・・・リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
今日見ないでください。断られるはず。。。(笑)

投稿: じゅじゅ | 2007/03/09 06:56

チョーうらやましいんですけどー!
ぐわしっ、されてみたい。
にーちんさん、(きっとねーちんさんも)、キキちゃんにものすごく、愛されてるんですねぇ。

大人になっても抱っこが好きで、ひざに乗ってくれるなんて、
拝みたくなるような、よいネコちゃんです。
うちのチビレオンなんて抱っこしようものなら、キックはくるわ、ハマチのようにぴちぴち暴れるわで、
恥ずかしくて人前で抱っこできません。

にーちんさん、ねーちんさんにも、長らくご心配をおかけしました。
まだ安心できる状況でないことは分かってますが、
少しずつ元の生活に戻していこうと思います。
また毎日訪問させてもらっていいでしょうか?よろしくです。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/03/09 08:49

一枚目の写真にーちんさんのあたまどっかいっちゃってますよ~(笑)
それにしてもレザーが。。。穴あいてパンキッシュなモノになりそう。
うちはだいたい部屋着のときなのでもう穴はあきらめてマス。。

子供の時に肩車されてみる景色ってすごい別世界で、きっと猫たちもそんな風に見えてるんだろうなと勝手におもってみたり。。

投稿: liz | 2007/03/09 09:12

ありゃ~狙われていますねぇ(笑)。
確かに高いところがすきなのかも。

皮コート...爪あとが...ウルウル

投稿: うめっち | 2007/03/09 12:25

キキちゃん、高い所が好きということもあるでしょうが
大好きなにーちんさんに甘えているのでしょう。
肩まで乗ってくれると、重さと爪のくい込みに耐えることが必要なのですね。
でもそれも嬉しいのでしょう。そんな雰囲気がお写真から漂っていますよー^^
ちょっと、羨ましいですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/09 15:23

しっかりしがみついてますね~!かわいい♪
肩に乗ると結構重量があったりして…(失礼)
ウチではしゃがんでいる時に小麦が背中から肩へと登り、
髪の毛をクチャクチャと噛んでいました。(よだれが…)

投稿: 弥生 | 2007/03/09 17:10

>じゅじゅさん

あー・・・うちもありますよ。背中の方に乗ってきちゃうときが。
同じく腰を90度で落ちないようにしてあげてるので、腰痛い・・・

お、じゅじゅさんもいよいよデジイチですか!
実は(?)うーちゃん、とってもかわいいと思いますので、
いろいろかわいい写真見せてください!

リンクの件、OKですよ!
でも・・・なんか気になる発言?
今日の記事にどんなとんでもないことが・・・?

>リョウコさん

リョウコさんがコメントしてくれたってことで、それだけでもう
とても嬉しいです!
いつも通りの生活が出来ることって、きっとそれだけでとても
ありがたいことなんでしょうね・・・
何はともあれ、モモちゃんも順調なようですし、本当に良かったです!

キキも子供の頃は抱っこ嫌いだったんですよ。
抱っこしたらよく噛みつかれたし。(笑)
でも半分無理やり、家に帰ってきたときに抱っこするようにしてたら、
家に帰ってきた嬉しさと抱っことが結びついて、条件反射(?)で
抱っこされるのが好きに感じるようになった気もします。(笑)

それと「ハマチのようにぴちぴち」には笑ってしまいました!

投稿: にーちん | 2007/03/09 22:50

>lizさん

Lennちゃんもlizさんの肩、乗ってましたね!
でもLennちゃんはまだ軽いから、被害も軽そうな気がしますけど・・・
そうでもないのかな?

子供の頃は、高いところって、恐いんだけどでもとても新鮮な景色で、
どきどきしながら何かに一生懸命つかまって周りを見てた記憶があります。
・・・ってそれって、ネコと一緒じゃん・・・

頭は、キキが邪魔じゃないように、一生懸命に下を向いています(笑)

>うめっちさん

今朝、明るいところで見てみたら、結構な被害を受けていました・・・(T△T)
長年着ていた、お気に入りのコートだったのですが・・・

でも、キキにつけられた傷かあ~、って思うと、何となく嬉しかったり?
(病気?)

投稿: にーちん | 2007/03/09 22:56

>ひぃ~さん

甘えたいのなら、抱っこされてるままでいいのに・・・って思うのですが、
何か登らなければならない理由があるのでしょう・・・
(そこに肩があるから?)

仰る通り、肩に登ってくるの、嬉しくもありますね。(笑)
でも単なる「高いところが好き」なだけかも知れないわけですが。

>弥生さん

重いですよ~!
お米の5kgの袋よりも重いのが肩に乗ってるわけですから!
首もかなり苦しい体勢でいるので、長時間は無理です。

小麦ちゃん、髪の毛噛むんですか?
それもまたフシギですね・・・
髪の毛、痛みそう・・・

投稿: にーちん | 2007/03/09 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコとホワイトバランス | トップページ | silhouette ~影ネコ~ »