« ☆ ただ今、メンテナンス中につき・・・ ☆ | トップページ | 報告書:ネコの温度計としての活用について »

2007/03/28

何でもネコに結びつける

先日、散歩していた時のこと。

ふと見かけた、この花の芽が、やけに気になった。

_igp1787

「なんだっけ・・・どこかで見たことがあるような・・・?」

気になったので、何となく写真にとっておいた。

 

家に帰って、キキを見たときにハタと気がついた!

「コレだ!」

(コレ、とは・・・? 「続きを読む」以降でそのナゾが明らかに!)

さやからネコのツメが出ているところ!

_igp1941

 

・・・はい、そうです、ネコばかです・・・。

最近、何でもネコと結びつけちゃう傾向があるみたいです・・・。

 ~ ~ ~ ~ ~

以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキもむりやりツメを出された甲斐があります。

ツメは 自分で出すからいいのなりよ!

|

« ☆ ただ今、メンテナンス中につき・・・ ☆ | トップページ | 報告書:ネコの温度計としての活用について »

コメント

ほっほう!
私の中では「鳥?」って連想したので、まだまだ猫バカではないようです!
修行しまっす!

で、この蕾は何のお花なんですか?
そっちが気になります(笑)

余談ですが・・・。
キキちゃん。ちゃんと爪も切ってて♪
このムニュって感じが良いですね♪萌え~!

投稿: パンダ | 2007/03/28 23:41

ねこやなぎ?ねこじゃらし?って
猫の爪ですね(*^-^*)
おとなしくむにゅーって写真取らせてくれるんですね~
キキちゃんどんなお顔してたのかな(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/03/29 01:06

もう爆笑!!爪に見えたとは・・・
にーちんさんの頭の中は、いつもキキちゃんのことで一杯のようですね^^
まだまだ私は修行が足りないかしら^^;
キキちゃんの爪は透明で綺麗、お手入れがし易そう。


投稿: ひぃ~さん | 2007/03/29 08:41

いつでもどこでもネコが頭の中に(笑)
にーちんさんにとって、キキちゃんが何にもまして1番!なんですね^^
キキちゃん、爪切り楽そうですね。羨ましい…

投稿: 弥生 | 2007/03/29 10:00

ほんとだ!爪だしてるみたい!!
あたしはハリネズミ(やまあらし?)くんに見えました。。
ふさふさがかわいいぃ。
白くて大きくてきれいなお花が咲きそうでたのしみですね♪

キキちゃん爪をむぎゅぅってされてもあばれないんですね。
しかもマクロで撮影なんて、うちではぜったい無理です。。きっと大暴れ。。。

投稿: liz | 2007/03/29 10:14

2個目ですみませんッ!
ってかいまレオっちといちごちゃんとこいったら、にーちんさんが!
すごーーいい!!
ちょっと感動してまた戻ってきてしまいました。。。

それだけです。。あは。

投稿: liz | 2007/03/29 10:41

あはは!ネコバカって(笑)。私もそうだ!犬猫バカですけれどねん。

いいんです!ネコバカばんじゃいなんですからね~♪

キキちゃんを大切にしているのがよぉおぉぉくわかってステキですよ。

投稿: うめっち | 2007/03/29 12:05

今日の記事本文でにーちんさんのブログを
リンクさせていただきました。
ご報告をと思ったらすでにlizさんから
お知らせしていただきビックリしました(笑)
lizさん、キキちゃんとレオいちいっしょに見ていただいて
ありがとうございます♪(^^)
(こんなところで挨拶…^^;)
にーちんさん事後報告になってしまいすいません。

こういう花ありますよね。
植物だけどフサ毛が動物っぽい。
ほんとに猫の爪に見えてしまいますね。

投稿: しっぽ | 2007/03/29 12:07

このお花は、たぶん、モクレンかコブシではないでしょうか。
ほんまや、つめによく似てる!
色もキキちゃんにそっくりのシルバーですね。

はるだなぁ…

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/03/29 15:16

>パンダさん

修行なんかしたら戻ってこれなくなっちゃいますよー。(笑)

この花は・・・多分コブシか白木蓮だと思うのですが・・・
って下でリョウコさんもそう言ってるので間違いないです!(笑)

パンダさん、ツメにも萌え~ですか!
それは修行しなくても十分に”猫バカ”では???

>shinakoさん

キキはあんまりツメを出しても嫌がらないですね~。
(と言うより普通は嫌がるんでしょうか?)
この写真を撮った時も、普通に気持ちよく寝ていました。(^^)

投稿: にーちん | 2007/03/29 23:18

>ひぃ~さん

いつもいつもブログのネタに困っているからかも知れません。(笑)

ツメが黒っぽかったりするネコもいるみたいですねえ。
どこまでが血管が通ってるのか、透明だと良く分かって、
確かにツメきりは気楽ですね。(^^)

>弥生さん

いつでもどこでも、「今日は何の記事にしよう・・・」って頭の中に(笑)

確かにツメをむにゅ~って出しても嫌がらないので、ツメきりは
楽かも知れないですね。

投稿: にーちん | 2007/03/29 23:26

>lizさん

確かに!(笑)
ハリネズミみたいにも見えますね!

そうですか、Lennちゃんもツメ出すの、嫌がるんですねえ。
もしかしてキキって、鈍い?

>lizさん(その2)

いや~びっくりしました。一体何事かと・・・(笑)
会社で昼休みにキキログを見てlizさんのコメントに気がつき、
心臓バクバクしながらしっぽさんのところを見に行きました。(^^;)

レオっちといちごちゃんは、昼休みに見ることが多いのですが、たまに
忙しくて見れないときとかもあって、lizさんが教えてくれなかったら
家に帰るまで気がつかなかったかもしれなかったのです。
そしたらしっぽさんのところにコメントするのも遅くなっちゃった訳で。
本当にありがとうございました!

投稿: にーちん | 2007/03/29 23:32

>うめっちさん

ネコバカばんじゃ~い!
でいいんですよね~!(笑)

まあ、ネコブログなんかやっちゃう方はみんなネコバカだと
思いますけど!(笑)
みなさん、ネコが大好きなんですよね~。

>しっぽさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ウチみたいなネコブログは、しっぽさんのようなところで名前を出して
いただけるだけで全くもって光栄至極なのに、わざわざお知らせまで
してくださって、本当になんと言っていいのやら・・・。
(しかもネタばれしちゃったのに!(笑))

フサフサしたのからニュって出てるところが、ネコの爪っぽいですよね!(笑)

投稿: にーちん | 2007/03/29 23:49

>リョウコさん

実は、木蓮とコブシの区別が良く分からないのです・・・(^^;)
何でしょう?
大きさの違いでしょうか?

今日はもうすっかり春の陽気でしたね!
汗ばむくらいの・・・
桜ももうそろそろ満開です!

投稿: にーちん | 2007/03/29 23:52

はじめまして。
爪! そっくり!! 脱帽ですー。
木蓮は花が上向きのみ,辛夷はバラバラと教わりましたが,私まだ微妙に間違えます。
猫柳といい,春先の花ってとっても硬そうな殻(?)付ですよね。
ニョキっという感じも 爪ですー。
これからも楽しい写真見せていただきますね。

投稿: みー | 2007/03/30 23:56

>みーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます~!

なるほど~、そういう見分け方なんですね・・・
(こぶしを「辛夷」って書くのも初めて知った!(笑))
今度注意してみてみます!

そうですね、冬の間は固そうな殻の中に閉じこもっていて、
まだ春も浅い頃にようやくその殻を破ってつぼみが出てくるのを
見ると、ようやく冬も終わるんだな~ってうれしい気持ちに
なりますね。

また遊びに来てください!(^^)/

投稿: にーちん | 2007/03/31 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ ただ今、メンテナンス中につき・・・ ☆ | トップページ | 報告書:ネコの温度計としての活用について »