« ダンボール職人は素材そのものを好む | トップページ | 今日の”甘えた”なネコ »

2007/03/03

3月3日はネコミミの日!

キキなり~!

今日は世の中的に”ひなまつり”というのでにぎわってるみたいだけど・・・
何か、大切なものをもうひとつ忘れてないなりか?

そう!
今日、3月3日は、ミミの日なり~!

ネコと言えば、ネコミミなりな~。
ネコミミは飼い主さん的にも、萌え~なのな~。

そこで今日は、ネコミミの魅力を一挙大公開するなりな!

Imgp0199

 

ネコのミミ、それは・・・

ある特別な種類の人間達も真似してつけるという、
実に魅力にあふれたものなり・・・

例えば・・・

Imgp0213
時々、かゆくてしょうがなくなっちゃうなり~!

_igp1153
そしてその後、ミミが裏返っちゃうこともあるなり~!

にーちん:「・・・それが魅力なのか?」

ち、ちがうなり!
もっともっと、いいところがあるなり!

_igp0578
ミミの先に少しだけ、ぽしゅぽしゅした毛が出てるなりな!
(Lizさんスイマセン少しネタを頂きました。m(_ _)m)

_igp2116
とっても薄いから、明かりが透けて見えるなり!

_igp1738_1
ときどき、平らになっちゃうなり!

_igp0081_1
たまには、後ろにも行っちゃうなり!

にーちん:「なるほど、それはかわいいかも・・・」

萌え、なりか???

にーちん:「確かに萌えかも・・・だがしかし!」

し、しかし・・・???

にーちん:「キキのミミには、致命的な弱点があるっ!」

じゃ、弱点なりか・・・?!
それはなになりか・・・?

にーちん:「それは・・・キキのミミは、まだら模様なのだ!」

Imgp0199a
(1枚目の写真の拡大図・・・ところどころ毛が薄くなっている)

そ、それを言うなりか・・・!
それならもうにーちんには、ミミを触らせてあげないなり!

にーちん:「あ、それは許して・・・」

|

« ダンボール職人は素材そのものを好む | トップページ | 今日の”甘えた”なネコ »

コメント

かわいい・・・。
うちの夫が「萌え~」と呟いておりました・・・。(怖い)

うぅぅ。
「猫耳の日」とは!!!
負けた・・・・。
そういえば、「猫の日」の時に「3月3日」も「みゃーみゃー」で猫の日という説がありました(笑)

キキちゃんって幼顔ですよね♪
かわいいにゃ~♪

投稿: パンダ | 2007/03/03 22:55

キキちゃん、ご無沙汰してました。
元気してましたか?
みみ、かわいいよ~。
特に透けて見える写真。
平らのはスコみたい。

にーちんさん、いろいろと励ましのコメントありがとう。
私はもう大丈夫ですから。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/03/03 23:01

確かに キキミミの日かも
------
嬉々ミミ状態・・楽にくつろぐ
危機ミミ状態・・耳がひっくり返って
聴きミミ状態・・もエーがいいね・・・りりしい
利きミミ状態・・で箱パス・・うううかわゆい
危機ミミ状態・・少し危機?が近寄ってくるので耳から後ろへ後退し始めた状態
危機なミミ状態(UPは  笑い)))

なーんて馬鹿な解釈ですが とにかくかわゆいね


投稿: 黒猫 | 2007/03/04 00:56

わかりますッ!
あの耳のさきのおまけはほんとかわいい♪
もっと伸びないかなぁ~なんて思って、いつもふさふさ触ってます。
お耳がぺったんになってるキキちゃん表情もかわいくてすき~♪

にーちんさんFlickrやってるんですね!あたしはZorgのほうやってますよ~。
ってかliz ray訪問&初コメントありがとデス。
今後ともよろしくです♪

投稿: liz | 2007/03/04 09:21

そうそう、耳の日でもありましたね。
キキちゃんは、耳の付け根を少し強めに撫でると
気持ちよさそうにしませんか?
うちのショコはとても気持ちよさそうな顔をします。
キキちゃんて、いつも目が輝いているみたい。

投稿: ひぃ~さん | 2007/03/04 13:53

ネコのミミって人の声や物音にとても敏感に反応しますよね!
寝ていても(笑)
寝ている時に呼びかけて、ミミやシッポが動くのを楽しんでいます。
ネコにとっては迷惑かも…

投稿: 弥生 | 2007/03/04 15:12

>パンダさん

だんなさんにも「萌え~」な感覚、分かっていただけましたか!(笑)
なるほど、昨日もネコの日でもあった訳ですね。
それなら「ネコミミの日」で大正解ですね!(笑)

キキの童顔は、これで今まで一体何人をだましてきたことか。
しつこいですが、おっさんですから。(そろそろ初老のおじいさん?)

>リョウコさん

≪キキより≫
リョウコさんが来てくれなくて、寂しかったなりよ・・・
今はまだ大変だと思うけど、がんばるなりよ!
モモちゃんをよろしく頼むなりね・・・

≪にーちんより≫
大変な時なんでしょうに、訪問、ありがとうございます。 <(_ _)>
でも、少しは余裕が出てきたってことでしょうか?
それでしたらそれだけでもう嬉しいことです。
昨日のモモちゃんの様子も、随分元気そうでしたしね。
ホントに、頑張ってください!

投稿: にーちん | 2007/03/04 15:57

>黒猫さん

「キキミミの日」だなんて命名までして頂いて、ありがとうございます!
しかもいろいろと語呂合わせを作って頂いて・・・
個人的には「嬉々ミミ」が気に入りました!
(どこかで使わせていただくかも???)

>lizさん

ミミの先の毛、Lennちゃんには負けますけどね~。
(何回も言ってしまうけど、Lennちゃんに会えないのは寂しい・・・)

Flickrはまだ大した写真もないので、もう少し充実したらお知らせします。(^^;)
Zorgもちょっと興味あったんですよ。使い勝手とかどうですか?
Flickrは、気に入ってはいるんですけど、なんと言っても英語で
相手しなければならないので、ちょっと私には辛いんです。(笑)

投稿: にーちん | 2007/03/04 16:06

>ひぃ~さん

ミミの付け根、撫でるというか、揉んであげると気持ち良さそうにしますね!
気持ちよくって、白目をむいちゃうんですが、恐い・・・
しゅんまくとか出てきちゃうし・・・
いい気持ちなのはわかるんですけど、もうちょっと何とか気を使って
欲しいところです。(笑)

>弥生さん

そうですよね、熟睡してるのかな?って思ってても、耳だけ音のする方向を
追いかけてたりするんですよね。
この辺、まだ野生の血が流れてるのかなあ・・・なんて思ったりします。

ももちゃんや小麦ちゃんは寝てるときに呼びかけるとちゃんとしっぽまで
反応してくれるんですか?
偉いですねえ、ウチはミミだけで応答ですよ・・・。

投稿: にーちん | 2007/03/04 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンボール職人は素材そのものを好む | トップページ | 今日の”甘えた”なネコ »