« 雨の朝のネコは・・・ | トップページ | 中間報告:「ネコの足」の活用について »

2007/02/24

冷たい風の強い日のネコは・・・

昨日は雨にあえなく撤退を余儀なくされたキキさんでしたが、今朝は起きたら天気予報どおりにいいお天気!

・・・なのですが、風の音が結構すごく、もしかして今日はすごく寒いですか~???( ̄ー ̄;)

 

そんなことはお構いなしに、朝ご飯が終わると早速「出して~」アピールを始めるキキさん。

キキ:「ほら!」
_igp1209

キキ:「いい天気なりよ!」
_igp1208

キキ:「お外いこう~!」
_igp1211

待ってってばー!

今コーヒー準備するから・・・

キキ:「まだなりか・・・」
_igp1215

はい、お待たせ!

キキ:「お外~!」
_igp1218

だけど・・・ちょっと風が冷たいねえ?
(コーヒーをすすりながら寒さに耐えるにーちん。)

キキ:「そんなことないなりよ♪」
_igp1221

キキ:「色んな音とにおいがするなりね~」
_igp1235

そんなに瞳をキラキラさせちゃって・・・ホントに外が好きだね。

キキ:「・・・ちょっと寒くなってきたなりか・・・?」
_igp1224

でしょー?
キミは厚い毛皮(と厚い脂肪?)を着てるから、寒いの感じるのが時間掛かるんだよ、きっと。

キキ:「やっぱり中に入るなり~!」
_igp1237

はいはい、早く入ろうね!

キキ:「やっぱりにーちんのひざの上が一番なりね・・・」
_igp1244

・・・さっそく人で暖を取るな!

ということで、いつもの週末の朝の楽しみでしたが、今日はあっという間に終わってしまったのでした。(笑)

|

« 雨の朝のネコは・・・ | トップページ | 中間報告:「ネコの足」の活用について »

コメント

はじめまして
 いつも キキちゃんとの対話楽しく拝見させてもらっています

キキ チャンの 顔雰囲気があり
  やっぱり 物を言う猫 素敵ですね
    その 瞬間 瞬間が なんともいいですね

投稿: 黒猫 | 2007/02/24 22:52

ほんとお天気よかったですもんね~。
今日は、ウチのショコラも出して~光線出してました。
キキたんの瞳キラキラきれいです~。

投稿: azuco | 2007/02/25 01:25

はぁ・・・。可愛い・・・。
何度「オッサン」と伺っても(?)愛らしいです。

ベランダはリードなしなんですね!
うちは、お隣さんとの隙間が開いてて潜ろうとするので、ベランダでもリード着用なんですよねぇ・・・。
最近のマンションはベランダが繋がってないらしいのですが・・・。(ちゃんと区切られてるらしいのに)
あぁ、瞳がキラキラしちゃって!!
こんな顔されたら寒くても我慢しちゃいますよねぇ♪
でも、すぐ中に入って人間で暖をとるのは一緒です(笑)

投稿: パンダ | 2007/02/25 07:16

お天気良かったけど風けっこう強くてさむかったもんね。。
今日も寒そうだけどキキちゃん果敢に挑んでるのかな~。

にーちんさんちのベランダのフェンスがモダンぽくて、ひかりが差すときれいで好き。その影とキキちゃんが絵になりますね♪

投稿: liz | 2007/02/25 11:11

昨日は冷たい風が吹き荒れる一日でしたね。
にーちんさんは横浜ですか。私は実家が横浜で、そこで生まれ育ち、今は川崎です。
お近くだったのですね。

キキちゃん、ベランダでお外の香りと風を楽しんでいるお顔ですね。
でも寒い日はにーちんさんのお膝の上が一番かな^^
ショコももは、抱っこをしてべランダと庭に出るのはOKですが
敷地外は物音に怖がって嫌がります。
ベランダは、ももが手摺りの上に乗り、見下ろして落ちそうなのでもうヒヤヒヤです。
抱っこして出ることが一番安心です。

投稿: ひぃ~さん | 2007/02/25 12:41

思った通りの展開で、
「やっぱり中に入るなり~!」の絵に笑いました。

大きくなってもひざの上にのってくれるのってうらやましいです。
うちのネコたちはみんなドライなので、
大人になってからは一回もないですよ!

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/02/25 16:11

書き忘れました。
2通目のコメントで失礼します。

私の今日の記事の一番最後にメルアドをのっけました。
もしよろしかったらですが、
キキちゃんのお気に入り写真を送ってみて下さい。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/02/25 18:55

>黒猫さん

はじめまして!
あちこちのブログでコメントは拝見していましたが、
キキログにようこそです。

キキとはもうずいぶん長いので、何となく言ってることは
分かるような気がします。ってきっと半分以上は勝手な推測
なんでしょうけど。(笑)

また遊びにいらしてください。<(_ _)>

>azucoさん

コメントありがとうございますー!
ショコラさんもですかー。
家ネコは陽射しを浴びる機会を、本能的に求めてるのかも知れませんね。

あ、そう言えばキキガミも見ていただいたようで、ありがとうございます!
なんか、作ってるうちが一番楽しいですね、こういうのは。
(って言っても画像を選んで、ちょこっと加工する程度ですが。)
殆ど自分の楽しみのためのものですね・・・。

投稿: にーちん | 2007/02/25 19:00

>パンダさん

顔だけです。おっさんじゃないのは。
おなかは完全にメタボですよ・・・

ウチはベランダが隣とはつながっていないので、脱走の危険はないのです。
なんせアパート暮らしですから。(笑)
その辺は気が楽ですね~。

>lizさん

今朝も昨日と同じようにベランダに出ていました。
でも今日も寒かったですね・・・ここんところ、冬に逆戻りです。

ベランダのフェンス(パンチメタル?)、もう何回も記事に出てきてるので、
完全に覚えられちゃいましたね。(笑)

投稿: にーちん | 2007/02/25 19:04

>ひぃ~さん

横浜に川崎ですか!お近くですね~。
私は職場も川崎なので、生活圏一緒ですね。(笑)

キキも、大丈夫なのはベランダまでです。
一歩外に出ると、途端に臆病になって、肉球に汗びっしょり。(笑)
・・・肉球って、汗かくんですよね・・・

>リョウコさん

さすがにそろそろリョウコさんには色々と読まれるようになってきましたね。(笑)
モモちゃんやレオン君と違って、ウチのは根性なしですよね。
って私もかも・・・?
リョウコさんは早朝に30分も散歩に付き合ってるんですよね。
今日とか寒いのに・・・

ひざの上は、隙を見せると無理やりにでも乗ってきます。
まったく、いつまでたっても甘ったれですよ。

投稿: にーちん | 2007/02/25 19:05

>リョウコさん

おっと、見落とすところでした!

お願いしても、いいのですか?
結構、申し込みが殺到してるっぽかったので、お忙しいと思って
ちょっと遠慮していたのですが・・・

それじゃ、お言葉に甘えまして、後で送りますねー!

投稿: にーちん | 2007/02/25 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の朝のネコは・・・ | トップページ | 中間報告:「ネコの足」の活用について »