« ネコは悩むか? | トップページ | 雨の朝のネコは・・・ »

2007/02/22

ネコの日企画:『ネコのいる風景』

今日は2月22日でにゃんにゃんにゃん、ネコの日ですね~!

・・・ってこんなに遅い時間、日付が変わる直前に書いても何のありがたみも無いですね!
このネタで書いている人もきっとたくさんいると思いますし・・・。

ですが、めげずに企画続行です!
と言うのは、ココログのトラックバック企画で今週は『ネコのいる風景』というお題で募集しているからです。
(ココログ以外の方、あまり関連性の無い話ですみません。)
ちなみに、「トラックバック野郎」という名前なのですが・・・どうなんでしょう・・・

とりあえず、企画自体は、我が家のネコがよくいる場所は?ということで、写真を集めてみました。

『クッションの上』
_igp1190

『窓辺、日当たりの良い場所』
_igp0418

『晴れた日のベランダ』
_igp1933

『箱の中 ①』
_igp0153_1

『箱の中 ②』
_igp1657

『袋の中』
_igp1989

『ひざの上』
Imgp0022

『腕の中』
_igp1696

『布団の上』
_igp1046

『母のそば』
_igp2300

 

・・・まあ、「ここによくいる!」って場所が、特別あるわけではないんですよね。

今日はオチなしで終了です。

|

« ネコは悩むか? | トップページ | 雨の朝のネコは・・・ »

コメント

確かに猫はいろんな場所にいますね(=^▽^=)
居心地のいい場所を見つけるのがほんと上手ですよね!!
一枚目の箱・・・えらいことになってますが(゚Д゚;≡;゚д゚)
キキちゃんの仕業!?
腕の中や母のそばのキキちゃんは、なんだか幸せ~な雰囲気が漂っててすごくいいですね~(*´∀`)ノ

もしよろしかったら、リンクさせていただいてもよろしいですか??

投稿: あららん | 2007/02/23 01:03

あぁ。編み物中のお母さまのそばでいるキキちゃんの写真。。
あれすっごいすき。以前にもupされてましたよね?
これみると心の琴線にふれるみたいで、泣きそうになります。。。ってか今もなんですけど。。。。やばい。。
あーでも何回も見ちゃう。

腕のなかのキキちゃんもあまえっこモードでかわぃーーぃ♪

投稿: liz | 2007/02/23 06:10

キキちゃん、とても大切にされているのがよく伝わってきます。
『ひざの上』
『腕の中』
『母のそば』
この3点が特にいいです。

本当に「琴線にふれるみたい」です。
これが10年分の愛情なんでしょうねぇ…

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/02/23 09:17

『ネコのいる風景』にぴったりの写真ですね♪
穏やかなネコ時間がキキちゃんのまわりに流れてるような…
見ているほうも和んできます。

投稿: 弥生 | 2007/02/23 10:27

居心地のいい場所がたくさんたるようですね。
『窓辺・・・』『腕の中』『母のそば』特に好きです。
編み棒の玉をじっと見つめて、日常の自然な風景ですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007/02/23 14:25

>あららんさん

『箱の中 ①』は、キキ先生の作品です。(笑)
このような芸術作品を作成していらっしゃるかたがたのことを、
ダンボール職人と言いまして、キキ先生もかなりの腕前です。

リンクの件、喜んでです!
こちらからもリンクのお願いにあとでお伺いしますね。

>lizさん

そうです、何枚かは以前の記事の使い回しで・・・(^-^;)ゞ
編物の写真は私もすっごい大好きで、これを見るたびに
母に会いたくなります・・・ってホームシックかよ!(笑)
でも、lizさんにそんなに気に入って頂けて、良かったです!
キキ、幸せモノだよきみは。

投稿: にーちん | 2007/02/23 22:47

>リョウコさん

幸い、実家でもキキは人気者で、行くとこ行くとこ、居心地が
いいんでしょうねえ。
のんびりと、ネコ人生を謳歌しているような気もします。
10年、と言えば、小学校高学年ですもんね。
もう随分と長いこと、一緒に暮らしています。

>弥生さん

そうですねー、なんかこう、癒しのある写真ですよね。
自分で写真を選んでおいて何ですが!(笑)
和んで頂けて、よかったです。(^-^)

投稿: にーちん | 2007/02/23 23:13

>ひぃ~さん

最後の、母と一緒の写真だけは実家で撮ったものなんですが、
まあ我が家においても、ネコは居心地のいいところを見つけるの天才ですね。
冬は暖かいところ、夏は涼しいところをなぜかちゃんと探し出して、
いつのまにかそこにいますからね~。

編み棒を見つめて首を傾げてるキキ、おかしいですよね。(笑)

投稿: にーちん | 2007/02/23 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコは悩むか? | トップページ | 雨の朝のネコは・・・ »