« ネコの いない 生活 | トップページ | 待ちわびるネコ »

2007/02/18

キキログ・検索ワードランキング!?

昨日はちょっとしんみりする記事を書いてしまいました。
避けて通ることのできない問題なのですけどね・・・ちょっと重かったです。

なので、ここで景気付け(?)な記事をひとつ書いてみます。

ココログな方はご存知だと思いますが、ココログにはアクセス解析機能がついていまして、ひまなときにはついつい面白くて見ちゃいます。(いまや大抵のブログにはついていますよね?)
その中に、「検索ワード/フレーズ」の統計が見れる機能がありまして、Google、Yahoo、msnの検索機能でどうやってキキログに来たのか、その記録を見ることが出来ます。

さっきそれを見ていたら、その検索ワードがとても面白かったので、ついでに記事にしてしまいます!
(決してネタ切れなのではなく・・・)

それでは、10位から1位までの発表です。

  • 第10位 「ネコCG」
    これは・・・完全にリョウコさんのところに引っかかってますね。(笑)
    ウチに来た後、ちゃんとリョウコさんのところにたどり着けたのでしょうか。
     
  • 第9位 「K10D」
    ああー・・・って感じです。このカメラ、今人気あるみたいですからね。
    でも、あまり役に立たない情報で、ごめんなさい。
     
  • 第6位 「猫 捕獲」 (同率)
    ・・・これは一体、なぜ!!!
    猫を捕獲したい人が、世の中そんなに多いの!??
     
  • 第6位 「かくし芸 忘年会」 (同率)
    確かにねえ・・・そんなキーワードで引っかかる記事を書きましたよ。
    でも、忘年間近でかくし芸に困っている人たちにとってはまったく役に立たない内容でした。
    スミマセン・・・。
     
  • 第6位 「一発芸」 (同率)
    これも、同上です。
    そんなに、困ってるんですか?皆さん。
    一発芸なら私がいくらでも・・・
     
  • 第5位 「ねーちん」
    ねーちん・・・そんなに有名なの?
    (それとも何かのキャラクターか何か?)
     
  • 第4位 「キキログ」
    ありがたいことです。(/_;)
    名前をご指名で探していただけているとは・・・
     
  • 第3位 「リアル ドラえもん」
    これは、いまだにナゾなんですが、ほんっとうに多いんですよ!
    (1位のとあわせるとね。)
     
  • 第2位 「忘年会 かくし芸」
    6位のと、逆の組み合わせなだけでした。
    そんなタイトルで、書くんじゃなかったなあ・・・

    そして、栄えある1位はー?(ってもうさっき出ちゃいましたが!(笑)) 
     
  • 第1位 「リアルドラえもん」
    3位のヤツの、間にスペースが無いだけ・・・
    気になって調べてみましたよ、「リアルドラえもん」。
    そしたら、ヘンなのがたくさん出ました!
    世の中、こんなのがはやってるんですねえ・・・

さて、惜しくも(?)選外に漏れた中にも、捨てがたいフレーズで何かを探していらっしゃる方も多いので、ここで少しだけ紹介させていただこうと思います。

  • 「ネコ 横顔」
    おお~っ!ここにも横顔萌え~な人が!
  • 「猫 しっぽ 逆立つ」
    なんか、気になるのも分かる気もしますが。(笑)
  • 「猫 しっぽ 太く」
    これも上のと同じですねー、みなさんフシギなんですねえ、やっぱり。
  • 「パンダ日記」
    パンダさん、ご指名でお呼びが掛かってますよー。
  • 「池波正太郎 ビール」
    あ、パンダさん、そう言えば。
  • 「大判焼き しずく」
    この方は・・・大判焼きを一体どんなものだと?
    (しずくは垂れませんから!)
  • 「猫 鼻 黒い点」
    キキ、良かったね。他にもネコの鼻の点点が気になる人がいるらしいよ。
  • 「おしり」
    ・・・・・おしり。
    一体どうして、「おしり」で検索するとキキログが出てくるの?
  • 「壁紙 おっさん」
    ここここの人は!
    どんな壁紙が欲しかったというの????

いやー、楽しいです!
記事を書いてみて、こんなに楽しいとは思わなかったです。(笑)

「・・・何が楽しいなり?」

・・・そ、その声は!

キキ:「今日はボクが一度も登場してないなり!」
_igp1105

ま、まあまあ。

それじゃ最後に、キキさんの写真を・・・

『ハトムネキキ』
_igp1062

キキ:「顔、入ってないなりー!!!(泣)」

|

« ネコの いない 生活 | トップページ | 待ちわびるネコ »

コメント

10位がネコCG!笑いました~!
キキログの検索キーワードを汚してしまってゴメンナサイ!

ねーちんがトップ10入りで、にーちんはナシ?

そして1位の謎のリアルドラエモン。
スコブログではときどき出てくるキーワードだけど、
キキちゃんはりっぱな耳があるからねぇ…

でも、いつも思うけど、キキログっていいネーミングですよ!
いつでもどこでも、たった4つの文字で一発検索なんて!うらやましい!

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/02/18 23:35

壁紙 おっさん にはまりました。。プーー!
ちゃんと壁紙おもちかえりしてくれたのかな~
あと一発芸に困ってるひとも多いんですね~。

あたしもlizismの検索ワードおもしろくって毎日チェックしてます。
間違えてきちゃったひととかに、役に立てなくて申し訳ないなぁとおもいつつ、うけてしまう。

投稿: liz | 2007/02/19 08:27

面白いですね。
見ていたら、PCの前で一人笑ってしまいました。
自分のも調べてみたいですが、ちょっと怖いかも^^;
キキちゃん、ご立派なはと胸♪

投稿: ひぃ~さん | 2007/02/19 10:00

なんか笑えますね~♪リアルドラえもんって!
さっそく自分の調べてみたら「がばいばあさん」ってあったんです。
そんな記事載せた覚えはないのになぁ…。

キキちゃん握りこぶしに力入ってますね~(笑)

投稿: 弥生 | 2007/02/19 15:31

キキちゃんの手が!!
かっわいい~!!!

・・・・。
「パンダ日記」って、多分、本当に「ジャイアントパンダ」のマニアだと思うんですよねぇ・・・(笑)
「となりのこぱんだ」を検索したかったのでは?って思っちゃいます(笑)
因みに、今月のうちのブログは猫がらみも変態がらみもほとんどないキーワードです・・(泣)

投稿: パンダ | 2007/02/19 19:29

>リョウコさん

「にーちん」は・・・27位でした。(泣)

「リアルドラえもん」はですねえ、昔そんなタイトルの記事を
書いちゃったんですよ、世の中でこんなに盛り上がっているとは知らず・・・
ちなみに、こんなツマラナイモノです。
今から見ると、時代を感じますねえ。(笑)

「キキログ」って名前は、前にも書いたかもしれませんが、ずっと前から
ココログでやろう!って思っていました。
実際に始めるまで1年くらいかかっちゃいましたけど。

>lizさん

「壁紙 おっさん」で検索かけるような特殊なお方に、
キキの画像を持って帰って欲しくないです・・・(泣)

結構ブログって検索の上位に来ちゃうんですよね~。
ほんと、こんな役に立たない記事でスミマセン・・・って
申し訳なくなっちゃいますよねえ。

投稿: にーちん | 2007/02/19 22:38

>ひぃ~さん

うけていただけて、よかったです!
自分でも書いてて、吹き出しちゃいそうで仕方なかったです。
(載せられなかった中にも、結構面白いのがまだあるんですよ。)

そうなんですよ、キキってハトムネですよね?
なんかやけに胸を張った感じに写真に写るんです。

>弥生さん

「がばいばあさん」って、なんでしょう?(笑)
結構、書いた覚えの無いもので検索されちゃいますよね。
なんなんでしょうねえ?

キキの握りこぶしは、実は熟睡してる時のもので、寝てるときって
ぎゅっと握っちゃうみたいです。

投稿: にーちん | 2007/02/19 22:51

>パンダさん

「となりのこぱんだ」!!!
私も大好きでした~!
最近は見て無かったですけど・・・
(パンダの塊がたまらなく好きでした。)

猫がらみのキーワードが無いのはフシギですけど、
変態がらみがほとんどないってのも意外でした!(笑)

投稿: にーちん | 2007/02/19 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコの いない 生活 | トップページ | 待ちわびるネコ »