« 隠れるネコ | トップページ | ネコは、いつもの味を好む »

2007/02/09

何かで判断しているネコ

平日は、にーちんは仕事に出かけてしまいます。結構帰りも遅いです。

休日は、平日の分まで甘えまくって、まるで充電しているかのよう。(笑)

 

キキはどこかで、にーちんは「今日はいる日だ」、「いない日だ」、というのを区別しているらしく、キキにとってのその判断基準は、シャワーを浴びるかどうか、らしい。(仕事に行く前にはいつもシャワーを浴びている。)

シャワーを浴びようとすると、キキはこんな顔をする。

キキ:「えーっ!にーちん、出かけるつもりなりかっ!」
_igp0596

そしてその後、ふてくされてしまう・・・

キキ:「どーせボクを置いて出かけちゃうなりな・・・」_igp0594

そんな顔するな、キキ。

明日から3連休、たくさん一緒にいてあげるから!

|

« 隠れるネコ | トップページ | ネコは、いつもの味を好む »

コメント

キキちゃんの「なりか!なりな…」 分かる!
にーちんさんと同じく、私もなにか出かける準備(とくにシャワー)
しようとすると、『アレ??これってもしかして…??』
みたいな顔しますもん!!
もう出かけるのやめようかと、いつも悩みます。(笑)

キキちゃん、3日間ベッタベタでしょーね♪

投稿: すきっぱ | 2007/02/09 23:54

休みに遊んであげるから…を平日は呪文のように繰り返してません?
ネコと遊ぶのもけっこうパワーいるますよね。

にーちんさん、今日の写真って、マクロですか?
使い心地はいかがです?

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/02/10 00:09

3日間、思いっきり甘えさせてあげてくださ~い♪
一緒にいられて嬉しいのはキキちゃんだけでなく、にーちんさんもでしょうね!

投稿: 弥生 | 2007/02/10 08:53

キキちゃんはシャワーで判断しているんですか。
うちはキーケースを引き出しから出すとわかるようです。
では、3連休はたっぷりと遊んで貰えるのね。
キキちゃん、いっぱい甘えてね^^
にーちんさんも、ワクワクドキドキでしょうね。

投稿: ひぃ~さん | 2007/02/10 09:41

すねモードなキキちゃんもかわぃーねぇ♪
結構ネコっておりこうサンですよね。ちゃんといろいろまわりのこと、音や人の行動をちゃんと察知してる。。。

ちょっと話はずれるんですが、うちはシャワー浴びてでてくるとあわてておりこうさんにしてたよ♪いたずらなんてしてないよ♪のふりします。
ほんとはひとりでいたずらし放題祭りになってるのは知ってるんだからって感じ。。。

投稿: liz | 2007/02/10 10:24

>すきっぱさん

そうですよね~!
あの寂しそうな、諦めたような顔を見ながら家を出るって、
かなり後ろ髪を引かれるような思いです・・・
それを振り切って、毎日毎日出かけて行くわけですが、そういう辛さの代わりに、
帰ってきたときの熱烈大歓迎振りで癒されるわけですよね!

>リョウコさん

「あと何日でお休みだから・・・」って言い聞かせるようにしてます・・・。
(まー分かってないでしょうけど。)

今日の写真もマクロレンズですが、難しいですね・・・
なかなかピントが合わなくて。
カメラとレンズの相性があるのかも知れないですけど、ネコを狙うにはちょっと使いにくいです。
(動きますからね・・・動かない相手なら問題ないんですが。)

とは言え使い手側の問題も多々ありますので、もう少し修行!

投稿: にーちん | 2007/02/10 14:21

>弥生さん

そうですねー、嬉しいですね!(^-^)
自分もキキに甘えてる、って感じなところもありますし。(笑)
(キキは体が大きいので、何となく頼りがいがあるような・・・???)

キキの大きな背中が好きです!(病気?)

>ひぃ~さん

どのネコさんも敏感に出かける合図を感じ取ってるんですね。
なんか、けなげですよね・・・

と言うことでただ今、3連休初日の午後。
今日はまだどこにも出かけずに家にいてあげてるというのに・・・
朝のうちは甘えてたのに、お昼近くになるともうどっかに行ってしまった!!!

そういう気まぐれなところも、またネコですね。

投稿: にーちん | 2007/02/10 14:28

>lizさん

そうなんですよね、ネコって結構鋭いです。
出かける時、えさをあげる時、寝る時、それぞれこっちの何かの行動で
事前に察知してるみたいですね。
(特に寝るときなんか、なぜか先回りして布団に入っている!)

お風呂に入ってる間、イタズラしますねえ!
そして出てくると、何事もなかったようなふりを・・・
バレバレなんですが。(笑)

投稿: にーちん | 2007/02/10 14:38

お留守番は・・・。敏感ですよね。
うちも、私が化粧をし始めると「ん?」って机に上がって邪魔をしますよ・・・。

投稿: パンダ | 2007/02/10 18:13

>パンダさん

ネコはネコなりに必死の抵抗するんですよね。
お留守番は、世の中で一番嫌いなものかも知れないですし。
(ウチの場合、二番目はお風呂です。)

投稿: にーちん | 2007/02/10 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠れるネコ | トップページ | ネコは、いつもの味を好む »