« 肩のりネコ | トップページ | ネコとベランダとコーヒー »

2007/01/07

大脱走

実家での出来事です。

ふと、気がつくとキキがいない。

ネコというモノはすぐにものかげに隠れたりしちゃうので、しばらく姿を見かけなくても
心配してなんかいられないのですが、それにしても・・・、と気になるくらいの時間、
ヤツを見かけない。

で、家中を探してみたけど、どこにもいない。

2階の窓は開いていたので、ベランダを探したけど、そこにもいない。

1階のドアや窓は全部閉めていたけど、念のため庭も調べようと、玄関から外に出ると・・・

・・・

い、いた!!!

▼こんなところに!
_igp2323

▼拡大映像
_igp2322

あああ~なんでそんなところにぃ~!

ベランダから玄関の屋根の上に降りて、そのまま戻れなくなっちゃったの???
道理でベランダからは見えないわけだ・・・
でも、どうやって助けよう・・・?

と、こっちがオロオロしているのを尻目に、ヤツは天気のいい空の下、なにやら気持ち良さげ。

_igp2330

このあと、念のためハシゴを持ち出して救出に向かってみたのですが、
やはり本人は降りたい様子を全く見せず。

仕方がないのでほっぽっておいたら、しばらくした後に自力でベランダに
戻ってきていました。

_igp2334
問題、おおありだったっつーの・・・

きっと、外にも遊びに行くネコなら心配しないんでしょうけど、キキは完全に
家ネコなので、迷子にでもなったら絶対に戻って来れないような気がするのです。

|

« 肩のりネコ | トップページ | ネコとベランダとコーヒー »

コメント

笑いました~。すごいとこにいましたね。
ウチは以前アメショーを外出自由で飼っていました。
いないなーと思うと、公園の木に登って、チーターみたいに枝にダラーンとぶら下がってました。
アメショーの運動能力はすごいと思います。きっとキキちゃんも潜在能力がありますよ。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/01/07 22:46

>リョウコさん

書いた後に思ったのですが、こんな行動、ネコにしてみれば当たり前な事かも知れないですねえ・・・
普段の、寝てばかりのキキを見ていると、ちょっとビックリな出来事だったのですが。

ネコの潜在能力は、すごいなーって時々思います!
のそのそ歩いてるばかりかと思いきや、いきなりぴょーんとすごい距離を跳んだりして。
なんだ、やれば出来るんじゃん・・・

以前のアメショーって、例のキキ似だというネコさんですか?
すごいですねー、そういうところは全然ちがいますね。(笑)

投稿: にーちん | 2007/01/08 00:27

ビックリしますよね!!

うちも前の家はベランダから外廊下へ出れて・・・。
リードなしでベランダに脱走された時は、もう右往左往でしたよ・・・。
うちのは鈍いから戻ってこれなさそうです・・・。

投稿: パンダ | 2007/01/08 19:58

あ、パンダさん、手は大丈夫ですか???

キキは過去に何度か脱走を企てた経験がありまして、
縁の下や車の下にもぐってしまって全然出てこようとせず、
本当に困ってしまって・・・

まあそういうのは飼い始めたばかりの頃の話して、
ほっときゃそのうち飽きてノソノソと戻ってくるだろう、
ってヤツの行動が読めるようになってからは、
以前ほど心配ではなくなりました。

でも、車とか、絶対にコイツは避けられないだろうなあ。
・・・やっぱり、心配かも?

投稿: にーちん | 2007/01/08 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩のりネコ | トップページ | ネコとベランダとコーヒー »