« ネコは手を使う、それだけでかわいい | トップページ | 頭で「ドーン」するネコ »

2007/01/31

横顔萌え~!

最近、親バカっぷりが爆発してしまってスミマセン。

昨日の記事の、皆さんに対するコメントの返事を書いていて、気がつきました。

私は、キキの横顔に「萌え~」なことを!

このブログのタイトル画像もそうですし、猫ブログランキングの方で登録している画像も横顔。
ブログの記事の中で登場するキキも、比較的横顔が多いような。

そこで今日は、横顔萌え~な特集をやってしまいます!

_igp0395
きゃ~横顔~!

_igp0410
これも~!横顔~!!おまけにねむそ~!

_igp0289
ベランダでも横顔~!

_igp0087
右側からもどうぞ~!

こんな私は特殊なのでしょうか。

|

« ネコは手を使う、それだけでかわいい | トップページ | 頭で「ドーン」するネコ »

コメント

私も、初めてキキログを訪問したとき、
タイトルのキキちゃんの横顔にホレちゃったんですよ!

ほっぺたの3本線がかわいい。(前も同じこと言ったっけ?)

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/02/01 01:12

1枚目のお写真のキキちゃん、いい表情です。
やや上向きでちょっと遠くを見つめて。
気持ちが落ち着いているんでしょうか、とてもステキです^^

投稿: ひぃ~さん | 2007/02/01 09:44

わかりますぅ。サイドから撮るのすきであたしもついつい撮ってしまう。
あと下からのアングルも好き。後頭部も。って全部?になってきた。。
横顔ってなんだか物憂げで絵になりますよね。

投稿: liz | 2007/02/01 11:07

親バカっぷり、どんどん発揮してください(*^^*)
1枚目のキキちゃん、ステキですね~☆
横顔萌え~な特集、真似しちゃおっかなー♪

投稿: すきっぱ | 2007/02/01 16:12

好きなショットってありますよね!
私は上目使いの見上げてる顔が大好きです(バカです・・・)
だから、私の場合。
見上げてるショットが多いと思います(笑)

まぁ、親バカ炸裂で良いんですよ!!
そうそう。昨日のコメントのお返事に爆笑しました(笑)
私もレオンの匂い。至る所を嗅ぎます(笑)
トイレの後は、かなり体臭がウ○チ臭です(泣)

投稿: パンダ | 2007/02/01 19:46

>リョウコさん

リョウコさんに初めてコメントしていただいたのは、確か、ブログデザインを変えて直ぐでした。
もし変えていなかったら、素通りされてしまってたかも知れませんね。(笑)
そう考えると、ちょっと不思議なものです。

キキのほっぺたの3本線は、特徴的なのでしょうか?
飼っている本人にはあまり気がつかないところなのですが・・・

>ひぃ~さん

1枚目の写真、これは日当たりのいい窓辺でくつろいでいる時でして、
2枚目の眠そうなのは1枚目の直ぐ後のものです。
あったかくていい気持ちになって(1枚目)、そのうち眠くなって・・・(2枚目)
という、とても分かりやすい背景です。(笑)

投稿: にーちん | 2007/02/01 22:55

>lizさん

横顔を撮るときって、相手(ネコ)が何かに夢中になってるか、
あるいはぼーっとしてるか、って感じな時で、そういうときは
絵になりやすいかも知れませんね。

私も下から撮るの好きです。あ、あと後頭部も。(笑)

>すきっぱさん

ぜひぜひ!
すきっぱさんのところは色んなネコがいますから、面白いと思いますよ!
個人的には、はーちゃんのファンなので、はーちゃんの横顔をたくさん載せて頂けると・・・(笑)

投稿: にーちん | 2007/02/01 23:03

>パンダさん

そうですね、レオンちゃんは見上げてる姿が多いですね。
見上げるとお目目がくりっとして見えて、かわいいですしね。

それはそうと、良かったです~(笑)
もしかしたらドン引かれるかと・・・コメントした後にだいぶ不安でしたよ。
(ネコの体臭を嗅ぐ人、って・・・!)
でもこれがまたたまらなく好きなんです、ネコの臭い!(笑)
個人的には頭のてっぺんのあたりの臭いが最高です。

投稿: にーちん | 2007/02/01 23:11

変態ついでに(笑)
私は耳をハグハグって甘噛みしますが・・・。
これはアウトですか?!

投稿: パンダ | 2007/02/02 20:28

>パンダさん

セーフです!(笑)
良かった~、パンダさんは同類かもしれませんっ!

ネコを飼っていると、こっちもネコ的な習性が備わってしまうのでしょうか???

投稿: にーちん | 2007/02/03 08:32

はじめまして…アッキーといいます
すきっぱさんのブログから
こちらへ おじゃましました♪
横顔フェチなアタシとしては
一枚目とラストのフォトに満点を♪
優しげな表情の一枚目と
ラストは右側に写るドッド系の模様に見える
背景とキキちゃんのコントラストが素敵♪
うちにもロシアンブルー♂のカリンがおります
「親バカ」に可愛がられる猫は
幸せだと思います〜★また遊びに来ます★

投稿: アッキー | 2007/02/04 09:31

>アッキーさん

はじめまして!
・・・と言ってもすきっぱさんのところでは時々見かけていましたので、
お名前は知っていました。
横顔同盟?がまた増えてうれしいです。(笑)
ぜひまた遊びに来てください!
カリンちゃんにもまた会いに行きますね。

投稿: にーちん | 2007/02/04 18:50

はじめまして&こんにちは
親ばかコミュへのトラックバックをありがとうございます。

キキちゃんの横顔...お顔もお目目もまん丸で可愛いですね。
私もニャンの横顔が大好きです。
ガラス玉のような綺麗な目がよぉ~くわかるんですよねぇ。

投稿: うめっち | 2007/02/12 11:25

>うめっちさん

こちらこそ、コメントありがとうございます!
ちょっと古めの記事だったのですが・・・
今まで”トラコミュ”と言うものをあまり見ていませんでした。(^-^;ゞ

多分また親バカ記事は書くと思うので、
そしたらまたトラックバックさせていただきます!

投稿: にーちん | 2007/02/12 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコは手を使う、それだけでかわいい | トップページ | 頭で「ドーン」するネコ »