« ネコとベランダとコーヒー | トップページ | 何か、が見えている? »

2007/01/09

ビタミンD生成中

こんにちは、キキです。

ネコにとって、日向ぼっこは大切なお仕事なのね。
それは、毛に太陽の光を当てる事でビタミンDを作れるからなのな!

ネコって、すばらしいいきものな~・・・

それでは今日も頑張ってお仕事するなり!

_igp2444 この辺が良さそうだね

_igp2445 ・・・こう見えてお仕事中なり

_igp2447 ・・・そろそろこのへん、生成できた?

_igp2451 なめてみよう

_igp2449 ついでににくきゅうもおそうじ♪

_igp2453 それにしても、いいお天気・・・

にーちん:「どおー?お仕事終わったー?」

_igp2452 ・・・お仕事・・・なにそれ・・・?

|

« ネコとベランダとコーヒー | トップページ | 何か、が見えている? »

コメント

最後の写真、目半開きでイイ顔してますねぇ。
このまま、お昼寝に突入ですか?

(昨日のコメントから)
うちの先代アメショーは「シロン」って名前でした。
外に出さないと、報復で障子を破くので、ウチの夫婦は障子張り得意ですよ。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/01/10 00:55

ウナジが素敵♪

うちのも光合成して欲しい・・・。がっくし。

投稿: パンダ | 2007/01/10 17:23

>リョウコさん

この時期、家の中でばかり生活しているキキには外は寒いらしく、
外で寝るところまではいかないみたいです。

シロンちゃん(君?)というのですか。
それにしても「報復」には笑っちゃいました。(笑)
確かに障子があると、きっと大変ですね~、ウチにはなくてよかった・・・

>パンダさん

キキの首周り、太くないですか?(笑)

レオンちゃんはあまり日向ぼっこは好きじゃないんですか?
ネコはあまり光に当てないでいるとビタミンD不足で”くる病”にかかってしまう、
という話を昔どこかで読んで以来、出来るだけ陽に当てるようにしています。
(まるで植物のよう。)

投稿: にーちん | 2007/01/10 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコとベランダとコーヒー | トップページ | 何か、が見えている? »